 


開封 

両国のカードショーに行ってきました。

2007-4-29-1.jpg
さて・・・案の定買ってしまったわけだが・・・もう箱開けは病気だ・・・

でも結果は値段的にも選手的にもなかなかだったので良し。
しいて言うなら最後の一枚の所がルーキーパラレルだった事くらいでしょうか。
2007-4-29-2.jpg
この箱での勝負所は
【オートでもパッチでもなくジャージでいかにレジェンドの凄い所を引くか】
だと思います。

ジャージの所でヤンキー引けばキズは浅くて済むだろうと思っていたのですが
右上のチームロゴの所で『Y』が見えなかった時は正直やっちゃったと思いました。
ですがジャッキー。これは奇跡的に救われました。

パッチもリプケンやグリフィーは初めから期待してなかったので、
アンリスでもセミでも良いから使える選手を・・・くらいの気だったのでラミレスは満足。
というか値段的にはジーターやプホルスが一番勝ちなのに、
いまだに自分の中での大当たりでリプケン、グリフィーが最初に浮かぶってはどうなんだろう。
そろそろ考えを今の時代に追いつかせる方が良いのでしょうか?

オートは言う事なし。どう見てもこれは勝ちです。
あえて文句を言うとすれば分厚いカードは嫌いだってくらい。
ライアンはサイン書きまくってるとかシラネーヨ。そんな事言って難癖つける奴は
あんまり書かないマイナースターのオート出すからライアンよこせって話です。

偽パッチは・・・うん、ごめん、このカードはどうでも良いや。

結果:今回は無事生還。

さて今日のショーではかなり収穫がありました。
トレードもして頂いたり、マイコレとなるカードも購入できました。
トレードして頂いた方、ありがとうございました。

それに『ブログ見ましたよ。』なんて言ってくれた方も2名ほど・・・ありがとうございます。
さらには帰ったら初めてメールが着てました。
なんかカウンターだけがぐるぐる回ってると実感無いんですが、
こういう事があると見てる人ってホントに居るんだと実感。
メール頂いた方、明日返信致しますね。

2007-4-29-3.jpg


2007-4-29-4.jpg

売って頂いた方、トレードして頂いた方、ありがとうございました。

2007-4-29-5.jpg
ショー終了後、某カードショップにて我慢したスペクトラムをパックでつまむ。
32枚パラレルのハラデーのジャージナンバーはまずまず。
うん、でもこれデザインやだ、箱買わなくて良かった。







ん?あれ?何でこのブログ俺が書いてるって知ってんだ?・・・
誰にも言ってないのに・・・mixiにも個人情報は載せてないのに・・・
なぜだ・・・???

開封 

ex-2001.jpg
1998 EX-2001
 Star Date 2001(1:12)
  2:J.Cruz Jr. J.Wright
 Cheap Seat Treats(1:24)
  1:J.Gonzalez
 Signature 2001
  1:D.Gibson


mystique.jpg
2001 Fleer Mystique
 Prospects(Numbered to 2000)
  2:A.McNeal O.Dotel
 Gold Parallels(1:20)
  1:D.Wise
 Diamond Dominators(1:5)
  4:M.Ramirez P.Martinez S.Sosa K.Griffey Jr.
 Supernaturals(1:10)
  2:C.Jones V.Guerrero
 Rookie I.P.O(1:10)
  2:A.Soriano K.Wells
 High Praise(1:20)
  1:M.Piazza
 Club 3000(1:20)
  1:D.WinField
 Fresh Ink(1:40)
  freshink.jpg
  1:J.D Drew


spx.jpg
2004 SPx
 Auto Rookies
  1:J.Keppinger
 Super Scripts Rookies
  1:M.Vento
 Swatch Supremacy Signatures Young Stars
  1:A.Berroa
 Winning Materials
  2004spx.jpg
  1:R.Clemens

開設 

取りあえず初記事なわけだが・・・

ネットでトレードする人が見つかんないかなー
くらいな気で交換リストなんて作るもんじゃないって事がよく判りました。
今まで見てたHPやらブログやらを運営してる人達を尊敬してしまう。
この作業はキツイ。これだけの作業をして何の意味もなさなかったら普通に泣ける。

なにがキツイって2日も掛けてせっせと月ベケ厚ベケ年ベケとを食い入るように見廻して
所持カードの詳細を調べるのが結構くる・・・まぁ調べ物とかは結構好きな方だから、
これは途中から楽しくなってきたりしてくるからまあ良いんだ。

でも調べ物とか整理とか好きだからこそ、その作業の足を引っ張るこの本がむかつくんだ。
ベケットちゃんと作れ。特に年ベケ!5000円近くもぼったくっといて
Fleer系はほとんど載ってないとかありえねーだろ金返せ。
Fleer AuthentixからいきなりFleer Platinumまで飛ぶな。B~Oまでどこ行ったんだよ。

あともっとイライラしたのがスキャナの画像取り込み。
もうなんていうかあれですあれ。テキトーに置いても
キチっと90度の角度に調整して取り込んでくれるスキャナが出たらすぐ買います。

取りあえずまだ見てる方は居ないと思いますが宜しくお願いします。
ブログ開設一発目のネタとして開封報告とかありがちな事しようと思いましたが
リスト作りで精根尽き果てました。
このまま今後更新されない可能性も無きにしも非ず!おわり。
