スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両国 

今日の収穫はやばい。順を追って・・・

①まずは福パック
過去2回の両国のショーでは結構早い時間に会場に着いてると思うのに
時すでに遅し、すでに売り切れていると言うある方のMLB福パック。
聞く所によると結構面白いらしいとの事でものごっそ気になっていたので
今日は開始時間に着くくらい早く行き、過去2回買えなかった分もと
もう自分の中ではキチガイのように買ったと思ったんですが
知り合いは私の3倍はがっつり開けてました。

内容はと言いますと『なるほど、面白いと言うのも納得できる。』と言う感じ。
2007-06-24-01.jpg
良い選手やマイコレ選手を引けるとやっぱ楽しい。
UD Premierの箱買ってもマイコレ選手2枚なんて出るわけないですしね。

②次にオークション
知り合いに頼んで落としてもらったカードが2枚手元に。
2007-06-24-02.jpg
上のは昔から探していてチャンスは何度かあったような無かったようなで
今日まで手に入れられていなかったUD IonixのAuto
下のは誰がこんな箱開けるんだよってのから出るESPN INK
両方とも安値で手に入れる事が出来て良かったです。多謝。

③続いてトレード
前々からカッコイイと思っていてどれか1枚欲しいなと思っていた所に
良い選手なうえにこの種の中では値段もお手ごろ、更にPatch部分も充分と言う
見事に3拍子揃った私の中でパーフェクトな品に出会えました。
2007-06-24-03.jpg
2006 SPx Winning Big Materials Bernie Williams

Tim HudsonのAuto等4枚と交換して頂きました。
久々に躊躇わずにAuto出して交換できるUsed物ですよね。
たまにこういうもん作ってくれちゃったりなんかするもんだから
UDは根強いんでしょうか?

私がグリフィー集めてるのを知っていて以前声を掛けて頂いていたのですが
今日わざわざその方が話していたOvationのAutoを持ってきてくれていました。
そして終わってみたら大型トレードに発展。
2007-06-24-06.jpg
2006 Upper Deck Ovation Spotlight Signatures Ken Griffey Jr.
2001 Upper Deck eVolve Autograph Sammy Sosa
2001 Donruss Signature Notable Nicknames Enos "Country" Slaughter

A.Rodriguez、D.Jeter、A.BelleのAutoと交換して頂きました。
アルバム見せてもらっていたら、とある1枚とこのCountryに一目惚れしてしまい
何とかお願いしてCountryの方を譲ってもらえました。
Sosaも以前1枚だけ持っていた物を放出してしまっていたので助かりました。

これ以外にも今日はちょこちょこ交換が出来ました。
本日トレードして頂けた方々、ありがとうございました。

④シングル購入
ある人が以前から持っているのを知っていてずっと目を付けていた逸品。
今日あるとの事でGriffey物を見せてもらったら他にも持ってないの3枚も。
「これも持って無いっす。」って言ったら
Used物2枚は『福パックいっぱい買ってくれたからおまけであげるよ』と!
2007-06-24-05.jpg
内容に満足していた福パックにさらにマイコレのおまけとかもう、ね。やべい。

そして売って頂いたAuto2枚はこれ。
2007-06-24-04.jpg
2001 Upper Deck Game Jersey Patch AutoGraph Ken Griffey Jr.
2001 SP Authentic Chirography Update Ken Griffey Jr.
"初"のPatch Autoです。
この年は他にA.Rodriguezの3枚限定とR.Ankielの66枚限定しかありません。
廉価版のUDでトータル99枚しか無いもんを引くなんて天文学的数字。
たぶん最高級版でBabeのCuts引くより確率低いんじゃないかと・・・
それを思うと何でこれが$400なのか疑問になります。
まーそうであってくれるから手が届くワケで助かるんですけどね。

⑤某ショップへ移動
とある人に頼んでおいたカードを預かっている某店に物を受け取りに移動。
2007-06-24-08.jpg
マイコレ3枚入手。特にSPxはあんな値段であんなラインナップで
まあebay見てると128番か何かが松坂Autoらしいので夢はある箱かと思いきや
UDの事だから契約纏まらずにお決まりの代替品コース疑惑と言うのも
かなり良い確率で考えられるとなると、とても買えないので
これはかなり助かりました。

⑥私信
例の件は残念ながら別なタイプでしたが、トレードでこんなん手元に来ました。
2007-06-24-07.jpg
R.Johnsonの・・・UD Collectionかな?SP AuthenticデザインのAuto Jersey #d/10
S.Nashの今年のUltimate Auto(直書き)、去年のGold Jersey #d/25
もしよろしければ。
スポンサーサイト

開封 

そーいや買ったの忘れてた。いつ買ったんだったっけかな?

2007 USA
2007-06-07-1.jpg

Bound for Beijing Materials
 Mike Bacsik
Today and Tomorrow
 Jemile Weeks/Christian Colon #d/295
National Jersey & Signature
 Jemile Weeks #d/150
National Signature
 David Price #d/595
 Nick Hill #d/100
 Wes Roemer #d/595
Junior Signature
 Victor Sanchez #d/595
 Greg Peavey #d/595
Youth Junior
 Chris Marrero #d/475

感想:誰だおまえら
続きを読む

開封 

若手に全く興味がない私が若手のサインを引いても、
その選手が有力であろうがなかろうが、ブレイクしようがしまいが
メジャーに上がるまで待ってられないで安値で放出してしまうであろう
Bowman。。。1万円弱

パラレル大嫌いな私が例えGriffeyのAutoを引くとしても、
パラレル豊富なと言うかパラレルだらけの中から
通常版を引くのはCutAuto狙うようなものであろう
SPx。。。2万円強

どうせ好みの物は出ないし松坂Autoの夢も無いので
BowmanとSPxは絶対に開けたくないのですが、
でもそこに箱があるとついつい開けてしまう病気の私。
どうせ病気が発症するのであればと取った手段は
某店の福袋を買うと言う選択でした。金3万円也。
同じ3万使うならこっちを買ってしまえというやつです。

そしてさっき届きました。
中身を見た直後の率直な感想は「やっべーすっげー勘違いしてた。」でした。

両国のカードショーで個人が出している福パックに味をしめていた私が
思い描いていた福袋というのはシングルカードのみの構成。
買った先がショップだって事を完全に忘れてました。
見る前まで私が思っていた事はと言いますと
「3万使って$10前後の若手サインが5枚くらい残るより、
選手はともかく確実に$300以上入ってる方が良いに決まってんじゃん。」
この私の大甘な目論見は当たり前ですが見事に裏切られました。

入っていたのはシングル1枚と2007 UD Premierの箱

いやもうあれですよあれ、かなり安いんですけど、
この時の私の思いはほら、もうなんてんですか
シングルで300以上とか勝手に思っちゃってたもんだからもう
「これは負けが大いにありうる・・・」とかちょっと凹んでたんですよ。

まーでも30秒後には「買っちゃったもんはもーしょーがない。」と開ける事に。
切り替えの速さと諦めの良さはもう折り紙付きです。
そうでないとカード集めだしてから14年も箱開けなんて続けられないっす。

まずはシングルから。
2005-06-05-1.jpg
私が知らないうちに出てて知らないうちに売り切れてたSterlingだ。
やべーちょっとカッコイイぞ、選手はともかく。
メモラも白、青、ピンク?のジャージとバットで全部違うし、選手はともかく。

続いてPremier、後ろのが見えないようにめくってくのめんどくさいけど
でもやっぱり見えないように慎重に扱う自分がちょっと嫌だ。

1枚目 レギュラー Griffey希望
2005-06-05-2.jpg
サイズモア、良い選手らしいけど正直よく知らない。

2枚目 サイン レギュパラAuto以外のGriffey希望
2005-06-05-3.jpg
またあなたですか。2箱で2枚ですか。
こんな事言って実はほっとしてるんですけどね。

3枚目 ルーキー 日本人希望
2005-06-05-4.jpg
顔だけは希望通り。

4枚目 ニセパッチ THE KIDのGriffey希望
2005-06-05-5.jpg
左。

5枚目 ジャージ 値が張るヤンキー希望
2005-06-05-6.jpg
人。

6枚目 パッチ 誰でも良いから3つともマルチ希望
2005-06-05-7.jpg
3つともマルチきた。希望通り。でもパラレル嫌い。12枚。

7枚目 その他 Auto希望
2005-06-05-8.jpg
Autoきた。希望通り。エース候補生3人。
ってかこれはもしや勝ちなんじゃないか?

結果:2枚目と7枚目で、私の最初の目論見通りとなりました。満足。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。