 


両国 

月一の両国のカードショーへ。

今日はSPx Signatures、Notable Nicknames、Game Materialsなど
細々とコンプしようと思っている物をいろいろ交換して頂けました。

出したのは
野茂、ゲレーロ、Aロッド×2、ジマーマン、マット・ウィリアムス、
あと何か名前知らないと言うか名前読めない若手選手のオートに
ジーター×2、イチローのインサート
2007-07-29-01.jpg
交換して頂いた方、ありがとうございました。

問題が1つ。最近ビッグディールが次々と成立してマイコレが増えていくと、
当たり前なんですがトレード要員がどんどん減っていく。
これは困った。これどーしたものか?まー良いんですけど。
これ書き始める前は交換なんか全然しなかったのに・・・ブログ恐るべし。
イチローを崩すって手もアリなんですけど
ぽっとグリフィーの屈指の物が出てきた時に困る・・・
まーなるようになるでしょう。今までもそうだったし。

あと何を血迷ったかバスケの箱開け・・・
これはヒドイ。目も当てられない。思い出したくもない。おそらく過去最悪。
もう何て言うかバスケとかフットとかホッケーとかゴルフとか
メジャー以外のカードに手出したくないのに、撤退したいのに、開けてしまう。
今日も目の前でハリーポッター開けてるの見てたら開けたくなるし。病気だ。

何で辞められないのか理由は判っているんです。
それぞれのジャンルで変に良い物を2枚ずつくらい押さえているから。
これを全て放出すれば諦めが付くだろうけど・・・
メジャーの良い所に変えてくれる人が果たして居るのかどうかが問題。
特にバスケ以外のフット、ホッケー、ゴルフ、テニス、テニスもだった・・・

誰か異種交換してくれる人どこかに居ないもんだろうか。

開封 

池袋のトレカフェスタに行ってきました。

まず初めはやはりグリフィーのシングル探し・・・が、一枚も無い・・・。
カードショーいきなり行き詰りました。マイコレ選手の収穫が0とか。。。
何か無いかとウロウロしていたら目に入ってしまったのが
幸か不幸か、売り切れで買えなかった高い箱。

どーしよーと思ってふと目を上げると古箱でお世話になったKさんが目の前に。
あ、Nさんなのだろうか?でもネットでの名前だからKさんで良いハズ。
今日Kさんと交換する約束をしてたんですが、その事よりも先にまず
「これって発売した時はいくらくらいだったんですか?」と聞いてみる私。。。
『この値段ならアメリカから取り寄せるより安いですよ。』との答え。
買ってしまいました。そしてここから今日の鬼引きが始まりました。
今思うとKさんが目の前に居なかったらこの場をスルーして
もっと安く売っている所は無いか120%探してた所でした。ありがとう。

開封:2007 Triple Threads 1Box
この箱はメモラが重要との事なのでオートよりメモラに期待。
と言うかこの時点で自分の中ではマントル、テッド、クレメンテしか見えてない。
そして間違っても絶対欲しくない分厚いあれ。見開きのあれだけは引きたくない。

1pack目・・・やっちまった・・・その見開きのあれだ。誰だ?
 2007-07-22-01.jpg
 Chien-Ming Wang Jsy 1/1
 やってない!箱代取った!しかも王ならすぐ使える!

2pack目・・・もう誰でも良いっす。
 2007-07-22-02.jpg
 Jonathan Papelbon Auto #'d/25
 ベテランの種類じゃないけどパペルボンなら問題ナシ。

そして今日はまだ終わらない。まずは出たばかりの王を右から左へ売り払って
あぶく銭が出来たのでさっきウロウロしてた時に見つけた古箱
1998 Donruss Eliteを買おうと某店に行ったら売り切れ。
私以外にも今時分こんなの買おうとする人居たんだ・・・
買おうとしてた物が無くなってしまったのでその場を離れようとしたら
店長さんから『どうこれ安いよ。』とのお声が。
勧められたのは、これも開けた事が無かったやつだったし、
どうせあぶく銭だしと思い購入。

開封:Bowman Originals 1pack
アップトン・・・アップトンこい・・・
と言うかこれから出る当たりってアップトンしか知らない。
他の当たりって何だ?何が出るんだ?知らないのに買うなって話です。

1pack目・・・と言うか1packしか買ってない。
 2007-07-22-04.jpg
 Dontrell Willis Auto#'d/79
 Eric Chavez Auto #'d/34
 Nick Johnson Plate 1/1
 Auto両方とも知ってる選手だし選手はともかくまた1/1出たから
 まーこんなもんでしょって言ったら知り合いに
 『なに言ってんですか!これなら全然良いですよ!
 こんな知ってる選手2枚とかほとんどありえないですよ!』って怒られた。

その後またKさんと合流して約束していたカードを交換する事に。
私が出すのはハラデーの32枚パラレルのジャージナンバー。
確かなんでも良いですよと言ったハズなんだけど、
いざカード見せてもらうと・・・へ???オートばっかり。
しかもそこそこ良いカードがちらほらと紛れ混んでるので
ハラデーで出せないの省いてくださいとお願いして省いてもらったら・・・
え、いや、その【そこそこ良いカード】がほとんどそのまま残ってる。
これ良いんですか?と聞いても良いですとあっさり。これと変えてもらいました。
2007-07-22-06.jpg
Kevin Youkilis Auto
うーん、恐るべしジャージナンバー。ありがとうございました。

そしてまたウロウロ。そして見つける。さっき買った物の値段が更に安い店を。
さっき買った所から歩いて20歩で2千円も安いとか悔しい・・・
買ってしまえ。これ外しても元返しだ。

開封:2007 Triple Threads 1Box(本日2箱目)
何度も言うけどマントル、テッド、クレメンテしか見えない。
分厚いのはやだ。

1pack目・・・あー薄い、オートだ。ベテラン来い。
 2007-07-22-08.jpg
 Vladimir Guerrero Auto #'d/18
 ベテラン来た。選手も良いしバットも付いてる。

2pack目・・・大事なのはここだ・・・
 03-150-7.22.jpg
 Ryan Howard Jsy 1/1
 また1/1きた!ハワード!2箱と1つで1/1が3枚ってどーなってんだ。

さすがにハワードは売れないだろうと思いつつも
王を買ってくれた人に一応聞いてみると思いもかけない買取価格が。即売り。
そのすぐ近くに出展してるよく行くお店のブースに行ったら
一枚だけ委託で置いといてもらったカードも売れたらしい。
売ってばっかだ今日。

その後Kさんと再合流して某店の福パックを2個買い、
一緒に開けていると・・・なにやらオレンジの紙切れが・・・当たり券でした。
2007-07-22-12.jpg
城島 健司 Auto
今日はマジでやばい。

相変わらずウロウロ。そして見つける。2箱目より更にまた2千円安い店・・・
くそっ・・・

開封:2007 Triple Threads 1Box(本日3箱目)
3人Autoの存在とかもう忘れてる。とにかくマントル、テッド、クレメンテ。

1pack目・・・まんとるまんとるまんとる・・・
 2007-07-22-14.jpg
 Ryan Zimmerman Auto #'d/99
 オートなんかどーでもいい。てっどてっどてっど・・・

2pack目・・・くれめんてくれめんてくれめんて・・・
 2007-07-22-13.jpg
 Randy Johnson Jsy #'d/36
 うお、遂にやっちまった。でもこれは今日のもう1つの探し物になるかな。
 本当は違うの探したかったんだけどNBA置いてる店少なくて見つからないし。
 結果オーライ。と言うか良すぎ。お金減るどころかこの時点でお金増えてる。

最後にシングルを4枚買って本日は終了。今日は凄かった・・・。
続きを読む

開封 

提供リストは取りあえず選手名とシリアルなんかを載せてみました。
番号振ってみたら何かこれで充分な気がしてきた。やる気なさそうな感じはするけど。
あとグリフィー、NL最多得票おめでとう。もうゲームに出てくれるだけで
ホームランダービーとかは出ないそうですがそこは別に良いっす。
個人的にはラミレスが不参加表明してないのにちょっと期待してるのと
アレクスが何か今日試合出てたけどケガしてるっぽくて辞退とかなった時に
オールスター出場の10万ドルオプションはまあ無くなるんだと思うのですが
最多得票のオプション10万ドルは貰えてしまうのだろうか?って所が気になります。

そしてArtifacts、1個目松坂出ずで2個目おかわり、そしたらラスト1箱とか言って
残して帰れなくなるとかもう、ね。罠だこれは。

2007 Artifacts 3Box (1 autograph 3 relic on average)

 Antiquity Artifacts (#'d/199)
  3:P.Konerko J.Peavy A.Ramirez
 Autofacts
  2007-07-07-02.jpg
  2:A.Dunn I.Kinsler K.Morales
 Awesome Artifacts (#'d/50)
  2007-07-07-01.jpg
  1:R.Halladay
 Divisional Artifacts (#'d/199)
  2:J.Bonderman C.Biggio
 Divisional Artifacts Parallel1 (#'d/130)
  2:J.Papelbon J.Giambi
 MLB Apparel Parallel1 (#'d/130)
  1:V.Wells

結果:Autoを左からずらしてってRedsのOutfieldと出た時には淡い期待を抱きましたが、
まーこれが箱開けの現実だよな。って感じでした。

競売 

提供リスト崩壊しました。

ebayで売却頼んだり、交換したり、箱交換したり、箱交換したり・・・
これもうどうしようもねーだろというのしか手放してないから良いんですけどね。
と言う事でがっつりカードが減ったので明日提供リスト一新します。
大量に減ったカードが何に変わったかと言いますと・・・

まずebayで売れた分と差し引きと言う形でこのカードを落としてもらいました。
2007-07-03-01.jpg
縦型で直書きで薄型で更にA's限定のオートが良いとか我侭ばっか言ってて、
まーでもどーせそんな条件そーそー見つかるわけねーだろと諦めてたリッキー。

何でリッキーを検索したのか自分でも判らないのですが
なんとなくチェックしたらたまたま出品されてました。
欲を言うと走ってる写真が良いとかもっと我侭言ってたんですが、
自分が覚悟した3分の2程度の値段で落札できたので全然オッケー、
贅沢は言ってられません。と言うかすでに言いすぎ。
2007-07-03-02.jpg
裏が走ってると言うか走り出しなので良いやと。。。何気にますたーぴーす。

そして次の箱交換。ここがもう壊れてました。
交換したのは全く興味の無い日本プロ野球、2007 BBM 阪神タイガース。
しかも10箱とかなにやってんだ俺はアホ過ぎるだろと。。。
末期の箱開けたい病を治す方法を知ってる人が居らっしゃいましたら
その情報とTed WilliamsのAuto交換してくださいって感じです。

8箱開けた時点で浜中ジャージ、関本、大城、赤松サインと結構厳しい結果
そして浜中、大城とメジャー物を沢山出して更に2箱開けようとする壊れた俺。

最後の2箱から出たのはドラ1小嶋のサインと・・・
2007-07-03-03.jpg
藤川球児、救われた・・・これ救われてるのだろうか?

救われてたようです。
なんか聞いた所によると関本とか小嶋とか結構高いらしいです。
この辺+αでコレと交換しました。
2007-07-03-04.jpg
正直メジャーの箱開けるより全然良いと言うのが判りました。
