 


発掘 

実家でKGのレギュラー無いか漁ってきました。
だけど、さんざん探して2枚とか悲しすぎます。。。
まーでも前進は前進だ。それに思わぬ発掘もあったし良しとしよう。

探し始めて間もなくPowerDeckがザクザクと出てきました。
しかも表を見ると良い選手ばっかり。
まー良い選手しかラインナップされてないんですけどね。
20070830211701.jpg


その後しばらく我慢の時間が続きました。
パリパリになった古いカードと格闘しながら数十分
お、レブロンだ、裏みたら2004ってなってる。ルーキーイヤーか!?
これも一応お持ち帰りしよう。
20070830211718.jpg


途中こんなもんも出てきつつ・・・
20070830211646.jpg


懐かしいなと思いながら更にチェックをしてくと
SkyBox Premium群の中にちらっと違う色が・・・
20070830211725.jpg
お、ルビーだ、しかもシャック、全く引いた覚えがねー。
初ルビーの年で箱に一枚入ってたやつだからレアじゃないけどこれは拾い物だ。
帰ってベケいくつ付いてるか楽しみができた。

家捜しも飽きてきたのでそろそろやめようかと思ったら
遂に出てきましたよSkyBoxのサインが。しかも3枚。
まーどーせストレージにぶちこんでおいたんで
知らない選手だろうと思いつつ見てみたらやっぱり全部知らない顔ぶれ。
まー取りあえず持って帰ろう。

と、まぁそんなこんなでKGのレギュラー2枚と気になるカードを持って
ウチに帰ってきたわけなんですよ。

まずはシャックのルビーのベケをチェック。
レギュラーは0.60と・・・ルビールビー・・・BASEx30って!
箱に1枚、しかも剥き出しで必ず入ってた時のなのに30倍ってあーた。
まー$18だけどさ。良いんですよ元々無いようなもんだったんだから。

続いてレブロン。
Reflectionは確かUDとかUpper Deckとか付いてなかったハズ・・・あれ?無い。
UD Reflectionか?・・・無い。Upper Deck Reflectionか?・・・無い。
残念、これ04-05だったのかー・・・あれ?04-05にも無い、どこにも載って無い!
これなになんなの誰か知ってる方教えてください。

次にPowerDeck見ようと思ったんですけどウチのPCのディスクドライブは
真ん中にカチッと掛けるやつじゃないんで見れませんでした。くそっ。
一応ベケ調べてみたら・・・うお、ジョーダンとコービー$20とか付いてる。
これルビーよりたけーとは思わなかった。

最後にサイン。
あれ?この選手載ってるし、Randy Brown $15。どう見てもブルズプライス。
次の選手は・・・さすがにコモンか。最後の1枚。
あれ?こいつ帽子かぶってる。ルーキーオートか?
眠たそうな顔しやがって、もっとちゃんと顔作れよ誰だお前は。
Zy・・・d・・・ru?読めねーよボケ、こんな奴知らん、コモンや。
まーでも取りあえず調べてみようと頭文字Zを探してみると・・・
Z、Z、Z、Z、Z・・・おっZ頭文字の人一人載ってる。
え!?あれこいつ聞いた事ある、オールスター選手じゃん。
きた!これ使えるかもしんない!
20070830211731.jpg
いるがうすかす?確かこんな感じの名前だったハズだけどやっぱり読めない。
でも読めなくても良い。漁って良かった。

↓が今日の発掘物、全て提供可です。
20070830213841.jpg


そして最後に嬉しい発見もあれば悔しい発見もあると言う現実を・・・
20070830214015.jpg
5141円分のポイントが溜まった【ポイント失効済み】のさくらやカード発掘・・・

両国 

日曜のショーには行きましたが、お金を貯めなきゃいけないので
奥の方にはあまり行きませんでした。奥の方に行くとお金使ってしまうから。

だけどその日は手前のテーブルに知り合いの方が店出してました。これは予想外。
福パックを5Pack購入したらCの引換券が。当たったのはこちら↓
20070827202310.jpg
Cの景品はピアザのジャージ。
97仕様のジャージ前から気になっていてちょっと欲しかったので
有り難く頂こうとしたら、お声が・・・

『すいませんもうこの1枚しかないので、あとこの中から好きなの一枚どうぞ』

へ?なになに?言ってる意味が判りません。これがCなんじゃないんですか?
と一瞬思いました。どうやら景品は複数あって出した人から選べたらしいです。
言われた3枚を見たらその中にフィンガースのオートが!迷う事なくヒゲ。
「あっ、これは・・・」とか思ったけど平静を装ってヒゲをさっと頂きました。
自分が持ってるこの人のサインはブリューワーズのなのですが
殿堂入りしてるのはアスレチックスの帽子。
もうホント、ついこないだ殿堂入りしてるチームをチェックしてて
随分と違うチームのカードのがあるなーと思っていた所でした。
Cが残り1枚で良かった。

その後は交換をしまくりました。
いつもグリフィーを持ってきてくれる人が今日もまた。
見せてもらうと持ってないのがたくさん。
それはもう毎回どっから調達してくんですか?ってくらいに。
でも出す物が無くて今日の所は泣く泣く引き下がる事になりましたが
取り置きして頂ける事になりました。

私信:画像あげときました。ココ行ってみてください。

続いて以前スーター交換してくれた方にもグリフィーを出して頂きました。
カード見せてもらったらもう、あれもこれもこれもあれもとなり
また大型に発展しました。しかも今回は1枚を除き全てマイコレ。
20070827205906.jpg
放出
Auto:M.Prior、I.Rodriguez、D.Wright、M.Ramirez、J.Peavey、R.Jackson
    G.Sheffield、S.Kazmir、J.Carter/J.Smoltz、M.Cabrera、S.Rolen
Used:M.Mantle

ありがとうございました。

開封 

スイスポクラシック開けてみました。

2007 Sweet Spot Classics

 Regular Card (#'d/575)
  2:C.Yastrzemski B.Jackson
 Relic
  2:R.Yount(bat) E.Murray(jsy)
 Auto
  20070827212320.jpg
  1:E.Martinez(#'d/75 Glove)

結果:開けた瞬間にカードがずれて淡い緑が見えた時に負けを確信しました。

あ、そーそーある事情でブログのタイトルとHN変えました。
事情はまた今度説明します。

開封 

本日よりNBAのブログも始める事にしました。

収集選手はKGの初Autoと初Jersey、そしてレギュラーです。
MLBの集めてる選手がアレなのでこっちもマジでやるとお金続かない。
それにKGはヘビーなコレクターの人が結構居るみたいだし
今から集め出すとか普通に無理でしょう。

それから特定選手以外ではのらりくらりと
DreamTeamⅠの選手の縦型Autoを集めてみようかと思っています。
バークレーでおそらく挫折するでしょう。
万が一手に入るような事があれば本腰入れます。

トレードとかしてくれる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
MLBとの異種交換も歓迎です。MLBの提供リストはココにあります。

さて、いきなり困った事があるんですが
MLBだとMLB Card BBS Portalと言うウェブリングみたいなHPがあるので
そこにリンクして頂けてから結構見てくれている人も居るみたいで
いろんな人と交換とか出来たんですけど
バスケはどーやって輪を広げてけば良いもんなのかがさっぱり判りません。。。
どーしたものか??

まー、それはおいおい調べるとして
初記事のネタに箱買ってきてみましたので開けてみます。
06-07 SP Authenticと06-07 UD Chronology
続きを読む

開封 

ダイカットやサイズの違うカードが大嫌い・・・でした。

今日仕事で行った所は途中両国を通り過ぎるんですけど、
高校の時の友達がちょっと前に遊び心満載のテニスショップを開いたんで
お祝い渡そうと思ってたんですけど、普通のもんあげんのもつまんないんで
何か珍しいもんが良いと思ってたんですよ。でも考えるのがめんどくさくて
あー、箱でいーやあの人外国のおもちゃとか大好きだし店に並べてるし
テニスの箱を3箱くらい買ってこーと思って寄ったんですよ。
まーこんな話はどーでも良いです。

で寄ってツカツカ奥のホッケーとかゴルフとかテニスの棚行って
自分に買うわけじゃないから特に選びもしないでささっと上から3箱手に取って
レジに向かうわけですよ。そーするとほらあれですよあれ。
レジに向かうにはメジャー、バスケ、フットの棚を通過するわけなんですけど

まずメジャーの棚を通過する時に何か結構人気があるらしい
Allen&Ginterが置いてあるわけですよ。当然目に入るわけですよ。
でも私ちっこいカードとか関係ない人とか全然興味ないんですよ。
どれくらい私がこれに興味が無いかと言うと山積みしてあるのに
いつもの箱開けたい病が発症しないくらい興味が無いわけなんですよ。

そんで次にバスケの棚を通過するわけなんですけど
予約した人の分しか無いのかと思っていたあれが置いてあるわけですよ。
ジョーダンの落書きを引いても負けな値段のあれ。
今年のルーキーのがこの値段だとまーこんくらいかーって思うんですけど
去年のルーキーで何でこんな値段になるのか謎なんですよ。
そんな事思ってるクセに病気が出てきちゃったんですよ。

で、これは絶対マズイと思ったんですけど、
もう発症しちゃったから何か開けなきゃ症状は治まらないワケで、
しょーがないからメジャーの棚に後退して買っちゃいました。

2007 Allen&Ginter

 BoxTopper
  1:National Pride 9(P.Fielder/A.Rodriguez/R.Howard/D.Wright)
 Authentic Dick Perez Sketch Cards
  20070812232732.jpg
  22:1,2,4,5,7-12,14,16,18,19,21-25,28-30
 Framed Relics
  20070812232742.jpg
  2:C.Schilling V.Guerrero
 Mini
  13:11,12,35,39,49,103,198,219,220,251,329,333,336
 Mini A&G Back Pararell
  6:B.Molina B.Hall B.J.Upton C.Carpenter T.Linscum V.Wells
 Mini Black Bordered Parallel
  20070812232757.jpg
  2:K.Griffey Jr. R.Braun
 Mini Flags
  20070812232802.jpg
  2:Russian Federation United States of America
 Mini RomanEmperor
  1:Claudius

結果:グリフィーの黒パラと星条旗のやつ気に入ってしまった。
    両国のデカスリーブはミニカードの横向きにビタっとはまる。
    ビタっとはまる収集用品があるのが判ったので
    ミニカードコンプしてみようかとか無謀な事を考え中。
    嫌いだったのに。。。
続きを読む

帰還 

私は仕事で川越にちょくちょく行くんですが
川越にもカード屋があるらしいのでこないだ行ってみたら
ちょうどTristarの箱が入荷してたので1pack買ってみました。

2007 Tristar Elegance 1Pack
 2007-08-07-01.jpg
 Auto:Josh Papelbon Travis Snider
 Jsy:Alex Gordon

結果:良いのか悪いのかまるで判らん。
詳しくないのに若手のやつなんでまたやってんだ。

あとレデ帰ってきてました。これは結構早かった。
2007-08-07-02.jpg
2006 SP Authentic Chirography Ivan Rodriguez #'d/75

全て提供可能です。
