 


帰還 

レデンプションが返ってきました。

バスケのカードが届いたものだとばっかり思っていたのですが、
来たのはこのカードでした。
20070925171352.jpg
2006 SP Authentic By the Letter J.Verlander #'d/20
提供可能です。

何でまだ届いてないバスケのカードよりも後に発送されたこれが先に来るんだ?・・・
expect within 14 daysからShippedに表示変わってしばらく経つのに
俺のバスケのカードは何処ほっつき歩いてんだ?

開封 

しょっちゅう行ってる某所某店へ。
07-08 SP Game Usedが入荷してましたが、パック売りはされてませんでした。
さすがに3万越えてシールが残る箱は開けたくないので
発売当初より随分と安くなってる02-03 SP Authenticと06-07 SP Game Used
この2つを開けたんですけど、今日は知り合いも一緒に居たので
なんだかんだで結局3人で2パックずつ07-08もやろうと言う事に。
ウチに帰ってきて思ったんですが先にこっちやってれば
SP Authenticと06-07開けなかったのに。とか思いました。
まー箱開けた後はたいがいこんな事思うハメになるんですが、
今日はいつもに比べたら全然良かったんで助かりました。

02-03 SP Authentic

 Specials(#'d/2000)  
  2:K.Bryant A.Walker
 Auto Rookie(#'d/1500)
  1:C.Butler
 Rookie(#'d/1500)
  1:J.Pargo
 SP Signatures
  1:C.Borchardt

結果:こないだも出たコービーの2000枚がダブり、
    こないだ手元から旅立って行ったバトラーが出戻り、
    おそらくすでに一般人であろうルーキー1500枚とサイン。
    まさかここまでヒドいとは・・・

06-07 SP Game Used

 Jersey
  4:M.Williams A.Jefferson J.Howard A.Iguodala
 Rookie(#'d/999)
  2:T.Sefolosha W.Blalock
 Gold(#'d/100)
  1:R.Turiaf
 Authentic Fabrics Dual Autographs
  20070924044352.jpg
  1:D.Howard/K.Garnett(#'d/50)
 Tag Men
  20070924044356.jpg
  1:D.West(#'d/3)

結果:ハワードとガーネットはかなり良い組み合わせだと思うのに安そう・・・
    タグ初期状態で歪みが・・・3枚しか無いのに出る前からこれって・・・
    両方とも良いトレード要員になりそうだったのに
    片や良い選手なのに安くて出すの躊躇しそう。。。
    片や選手はともかく使えそうだったのにキズ物。。。

07-08 SP Game Used(2Pack)
 Pack1
  Rookie(#'d/999)
   1:J.Dudley
  Cut From the Cloth
   1:M.Redd
  Significance
   1:S.Williams
 Pack2
  Rookie(#'d/999)
   1:C.Landry
  Jersey
   1:D.Marshall
  Rookie Exclusive Autographs
   20070924044405.jpg
   1:M.Conley Jr.

結果:コイツは・・・確かこないだ某店の人が有望だとかって言ってたヤツじゃ?
    この箱かなり良かった。シールより埋め込みの方が全然マシだし
    一緒に開けた人はLogo Man引いてたし。名前忘れちゃったけどサンズの人。

全て提供可能です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9/25追記
オファーメール来まくりです。
コンリーはおそらくどっか旅立って行きますので
今後のオファーはお断り致します。

ちなみにドワイト/ガーネットもTagMenウエストも嫁ぎ先決まりました。

開封 

またもオークションです。

20070916221143.jpg
これが300円、良い買い物です。

今日もなんかグリフィー物のパッチがいっぱい落ちるみたいですけど、
昨日がうでぃで撃沈してお金無くなっちゃったので眺めるだけ。。。
やってしまった。でもバスケで良いの引けたからいーんです。

2007 Upper Deck Goudey

 Auto
  1:B.Anderson
 Relic
  2:A.Jones J.Morneau

結果:見ての通りです。井川すら出ません。

開封 

ベケットを買いに行くついでに、Toppsを買おうと思ってたのですが
売ってなかったのでどーしよーかと思ってたら、
こないだ開けたTopps Styleが特価7,800円となっていて
残り2箱だったのでこの2つをまた買ってみました。

05-06 Topps Style(1箱目)

 Chrome(#'d/499)
  2:C.Wilcox R.Jefferson
 Chrome Refractor(#'d/299)
  2:R.Odom P.Brezec
 Chrome Refractor Blue(#'d/149)
  1:W.Szczerbiak
 Chrome Refractor Gold(#'d/25)
  1:C.Wilcox
 Hardwood Classics
  20070916210652.jpg
  3:B.Wallace J.Barry A.Johnson
 Fan Favorites Autographs
  20070916210700.jpg
  2:B.Scott E.Baylor

結果:言う事なし。選手はともかくまたゴールドリフ出ましたし、
    微妙なラインナップが多いジャージでベンも出ましたし、
    何と言ってもオートは2枚とも良いとこだと思います。
    オドムRefにベイラー、バイロンautoとLA箱でした。

05-06 Topps Style(2箱目)

 Chrome(#'d/499)
  3:Z.Ilgauskas C.Boozer M.Williams
 Chrome Refractor(#'d/299)
  1:H.Warrick
 Dwyane Wade Comics Reric(#'d/99)
  20070916210708.jpg
  1:DWR1
 Hardwood Classics
  2:D.Gooden C.Robinson
 Fan Favorites Autographs
  20070916210712.jpg
  2:B.Taylor M.Johnson

結果:明らかにインサートが少なくて、なんかウェイドのふざけたメモラがでた時は
    もうガッカリでしたけど最後の1パックでマジック出て大逆転。
    リフが1枚しか出なかったとか、もう全然問題ないです。

BaylorのAuto以外は提供可能です。

競売 

久々にオークションに参加しました。

落札したのはこのカード。
20070913203445.jpg
2001 Greats of the Game Juan Marichal

かっこよくないですかこれ?
単に縦型直書きサインってだけなら、この選手は比較的数あるので
すぐ見つかるんでしょうけど、どうしてもこの写真がよくて、
今まで中々手にするチャンスがありませんでした。
写真にまで拘ったのはこの選手くらいです。

良い写真のといえば有名所だと
メイズのザ・キャッチとかスミスのバック転してる写真とかなんでしょうけど
別に彼らのカードには全然拘りませんでした。
なぜこれはこれじゃなきゃ嫌だったのか自分でもわかりません。
まーでも前から欲しかったこのカードが手に入ったんだから
今更そんな事はどうでもいいのかもしれません。

開封 

私は若手に全然詳しくありません。これ言うの何度目なんでしょうか?
そしてSP Rookie Edition開けました。何をやってんでしょう?
全く同じ文をちょっと前に書いた気がします。私もうダメです。

2007 SP Rookie Edition

 Rookie
  20070907222128.jpg
  56:D.Matsuzaka他多数
 Rookie Auto
  20070907222147.jpg
  2:H.Bailey K.Casto

結果:かろうじて知ってる。レッズじゃなかったら絶対知らないだろうけど。

それともう1つ、ちょっと前にトレードのオファーを頂きまして、
本日帰ってきたらそのカードが届いていました。
出したのはK.Sniderのauto、来たのはこちら
20070907222225.jpg

jaysphanaticさん、ありがとうございました。

開封 

今日の日記は3本立てです。良かったら次とその次も見てください。
07-08シーズン1発目、Ultra SE買ってきました。最近箱買い捲りだ。。。

07-08 Ultra SE

 Pack1
  20070907232321.jpg
  Scoring Kings:L.James

 Pack2
  Autographics:D.Ewing
  Legendary 13:K.Abdul-Jabbar

 Pack3
  One on One:Y.Ming/A.Bargnani(#'d/99)
  20070907232351.jpg
  Lucky 13:G.Oden

 Pack4
  20070907232330.jpg
  Award Winners patches:K.Bryant(#'d/25)

 Pack5
  Assists Leader:C.Billups
  20070907232343.jpg
  Platinum Medallion:C.Paul(#'d/25)

結果:オートはあれですが全てのパックに満足できました。
    レブロンはもちろんラッキー13はトップピックでしたし。
    それに何と行ってもコービーパッチ、クソちっさい窓にも関わらず奇跡の3色。
    更にここで終わったと思いきやプラチナのポール、満足行く結果でした。
    あえて言うならKGのレギュが出なかった事でしょう。
続きを読む

開封 

先日スリーブもトップロードも家に無いと言う事態に陥り、
トレードが成立しても送るに送れないと言う状況に。。。
なので通販でがっつりサプライを買ったんですが
サプライだけに送料代引手数料取られるのもあれだったので
ついでにTopps Styleも購入しました。

05-06 Topps Style

 Chrome(#'d/499)
  3:G.Hill S.Stoudamire R.Artest
 Chrome Refractor(#'d/299)
  2:D.Granger G.Hill
 Chrome Refractor Blue(#'d/149)
  1:S.Telfair
 Chrome Refractor Gold(#'d/25)
  20070907225431.jpg
  1:K.Garnett
 Hardwood Classics
  3:T.Murphy Nene T.Battie
 Fan Favorites Autographs
  20070907225424.jpg
  2:R.Parish J.Sikma

結果:Garnettのゴールドリフは良いんじゃないでしょうか。
    でもレギュラー出なかった、もし持ってなかったら
    「なんでリフ出てレギュでねーんだよ」といらっとくるとこでした。

開封 

Portraitsを開けました。私のアルバム見た事ある人はご存知かもしれませんが
結構8×10のやつ好きなんですよねこれ。
でもUDなのにグリフィーがラインナップされてないとはどういう事なんだ。

2005 UD Portraits(2Box)

 Signature Portraits Auto 8x10
  20070905203853.jpg
  2:D.Murphy D.Wright
 Jersey Emerald(#'d/99)
  2:J.D.Drew E.Chavez
 Scrapbook Materials
  2:J.Beckett M.Lowell
 Scrapbook Signatures(#'d/20)
  20070905203857.jpg
  1:M.Cabrera

結果:8x10は両方とも名前出てる選手だし、なんと言っても
    出るわけないと思ってた通常サイズのカブレラも出たんで満足です。

開封 

私は若手に全然詳しくありません。これ言うの何度目なんでしょうか?
そしてBowman Chrome開けました。何をやってんでしょう?

2007 Bowman Chrome(3Box)

 Refractor
  16:M.Loretta J.Bonderman P.LoDuca J.Barfield B.Giles S.Kazmir
    R.Sexson M.Piazza C.Tracy J.Mauer H.Blalock C.Granderson J.Bay
    D.Locke J.Mather S.Henn
 X-Fractor(#'d/250)
  3:A.Huff A.Ricks P.Coke
 Blue Refractor(#'d/150)
  20070901221422.jpg
  1:N.Stratten
 Orange Refractor(#'d/25)
  1:M.Morris
 Red Refractor(#'d/5)
  20070901221417.jpg
  1:S.Drew
 Autograph
  20070901221526.jpg
  2:J.Samardzija W.Hodges
 Autograph Gold Refractor(#'d/50)
  20070901221428.jpg
  1:C.Perez

結果:選手全然判んないけど赤橙金青といろいろ出たし
    取りあえず↓これが出たから良いや。
  20070901221542.jpg

開封 

2007 9 1

02-03の箱が安かったので買ってみました。

02-03 SP Authentic

 Specials(#'d/2000)
  20070901225145.jpg
  2:K.Bryant R.Wallace
 Auto Rookie(#'d/1500)
  1:J.Salmons
 Rookie(#'d/1500)
  1:R.Evans
 Limited(#'d/100)
  20070901225151.jpg
  1:S.Marbury
 SP Signatures
  20070901225200.jpg
  1:E.Ginobili

結果:ガーネットも出たし100シリも出たし、
    RCはアレでしたけどAutoでジノビリ出たから問題無し。
    $25くらいだと思ったら$60も付いてて結構びっくり。
