 


開封 

週末に両国のショー行ったんですけど、
毎回買う福パックを売ってる人がその日は不参加でした。
サイフの中には使うアテを無くした福パックの購入資金。
2階には発売当初の値段に戻った2006 Sweet Spot Update

2006 Sweet Spot Update

 Sweet Beginnings
  1:J.Verlander
 Sweet Spot Signatures
  20071029201630.jpg
  1:H.Kendrick(#'d/399)
 Sweet Spot Dual Signatures
  20071029201635.jpg
  1:H.Kendrick/K.Morales

結果:Kendrickめ・・・

その後・・・
20071029201613.jpg
これは良いかも・・・グリフィー請求してみよう。

開封 

週末に両国のショー行ったんですけど、
毎回買う福パックを売ってる人がその日は不参加でした。
サイフの中には使うアテを無くした福パックの購入資金。
その場でも使いましたけど、移動した先のお店でも使ってしまう事に。。

07-08 Artifacts(2Box)

Box1
 Artifacts Exclusives(Box Topper)
  3:#204 B.Roy #222 L.James #227 Kevin Durant
 Parallel
  2:V.Carter(#'d/100) R.Terry RC(#'d/100)
 Legendary Legacies(#'d/999)
  2:B.Russell S.Jones
 Rookie Legacies(#'d/699 or #'d/1299)
  2:J.Davidson H.Hill
 Autofacts
  20071030112836.jpg
  1:A.Horford
 Divisional Artifacts(#'d/250)
  1:A.Mourning
 Divisional Artifacts Parallel
  1:D.Williams(#'d/50)
 Conference Pairings(#'d/150)
  1:B.Davis/J.Farmar

結果:ホーフォードなら当たりのハズなのに
    どうして2箱目を開けるのかが自分でも理解できない。
    意思が弱いなあ。。。

Box2
 Artifacts Exclusives(Box Topper)
  3:#203 C.Paul #209 J.Wright #228 M.Jordan
 Parallel
  2:J.Howard(#'d/100) K.Martin(#'d/25)
 Legendary Legacies(#'d/999)
  2:H.Greer L.Wilkens
 Rookie Legacies(#'d/699 or #'d/1299)
  2:J.Noah(#'d/699) A.Brooks
 Autofacts
  1:Kyle Lowry
 Divisional Artifacts(#'d/250)
  1:J.Smith
 Divisional Artifacts Parallel
  1:P.O'Bryant(#'d/50)
 Conference Pairings patch
  20071030112858.jpg
  1:D.Williams/C.Paul(3/5)

結果:これは当たりなんじゃないかと。
    1Box目に出てきたバロン/ファーマーとかじゃなくて良かった。
    でも5枚のジャージナンバーって意味ないですよね。

代替 

しばらく前にUDのレデの所が
06-07 Ultimate Collection #204PAUL DAVIS Auto #'d/350
このカード作んねーから連絡してくれ。みたいな内容になってたから
ジョー・ジョンソンのAutoくれってメールだしたんですよ。

今日その代替品が返ってきてました。
20071025005813.jpg
01-02 Upper Deck Inspirations #174 Amare Stoudemire XRC
06-07 Ultimate Collection Signatures Jordan Farmar

いや、これはこれで結構良いんですけど・・・ジョー・ジョンソンかすりもしてない。
勝手に決めるなら何の為に連絡くれって書いてあったんだろうか?
もしやサンズファンだと思われたのか?

福袋 

「Artifactsに魅力を感じない、今後出る予定の箱もほとんどが2万越え。

ジョーダンとレブロンの可能性が0な時点で
4万とか5万とかの箱を出すのに無理がある事にToppsは気付いてくれ。
出すにしてもせめてUltimateみたいに直書きにする努力をしてくれ。
UDはメジャーのSPxでやっちゃってんのに気付いてくれ。
バスケでもまた同じ路線とか・・・SPx良いブランドだったのに。
あとあれ、UD Blackが通し番号じゃない事を祈るばかり。
シールサイン付きの50枚以下のガーネットがレギュラーとかだと非常に困る。

気になるのは・・・
1箱1万円以下で1オートにリフ数枚が入るBowman Draft Pick&Stars
1箱1万5千円クラスでは
ルーキーサインパッチ+2オートorオート+メモラが入るFleer Hot Prospects
オート+ルーキーオート+2メモラが入るUD Sweet Shot
今年はこの3つで終わりそうかな。病気が出なければ。。。」

と、こんな事を10日くらい前に思っていたんですが、
何もリリースされる前にもう病気が出てきちゃったので、
どうしようかと思っていた所に目に入ってきたのが、ヤフオクに出てた福袋。

正直言ってネットで売ってる個人作成の福袋なんて
『30袋作成して大当たりでコービーのAuto入れてます』とか書いときながら、
実は全部ろくなの入れてなくて、パックは当たりがすでに出た後の残り物だろ?
うさんくせー。

と思ってたんですが、
今回見つけたオークションの福袋の商品内容に記載されてたのは
『当たりには凄いの入ってるよ』的なうさんくさい内容ではなく、
『最低でもパックとシングルでいくら分くらい』的な内容だったので、
パックを開けたかった私は2000円でその数倍分くらいパック結構開けれるなら
これでいいやと2つ買ってみる事に。そして今日届きました。

1袋目
 Pack
  1999 Press Pass
  2001 Greats of the Game
  00-01 E-X
  01-02 Fleer Showcase
  05-06 Upper Deck ESPN
  06-07 Upper Deck
 Single
  96-97 Hoops K.Bryant RC
  96-97 SP K.Bryant RC
  00-01 Topps Heritage Authentic Arenas T.Kukoc
  20071024142543.jpg
  03-04 Topps Contemporary Collection Draft 03 Tribute Red L.Ridnour #'d/50
  20071024142548.jpg
  2002 Press Pass Autographs D.Gooden

結果:2000円の福袋でGreats、E-X、Showcaseレベルのパックが
    入ってるとは思いませんでした。シングルもリドナーの50枚Jsyに
    カレッジ系Auto嫌いですけどグッデン、ついでにコービーRCなら
    良いんじゃないかと。

2袋目
 Pack
  06-07 Topps
  04-05 Upper Deck R-Class
  06-07 Ultra
 Single
  96-97 Topps K.Bryant RC
  97-98 Flair Showcase Row3 T.Duncan RC
  00-01 Fleer Authority With Authority C.Webber #'d/999
  20071024142601.jpg
  02-03 Upper Deck Sweet Shot Jerseys J.Smith
  20071024142552.jpg
  93-94 Ultra Karl Malone Certified Autograph

結果:パックのグレードが1袋目より格段に下なうえに3パックのみで
    なんじゃこりゃと思いましたが、シングルを見て納得。
    まさかマローンが出てくるとは思いませんでした。

今回はパック開けたくて買ったし、パックメインかと思ってたのですが
良い意味で裏切られました。マローンでもう満足。

開封 

今日行ったお店はメジャーの箱が無いので久々にプロ野球を1箱開けてみました。

2007 BBM 2nd Edition

 First Impact
  3:金刃憲人、その他2枚
 Fantastic Heroes12
  3:前田智徳、その他2枚
 Memorabilia Card
  20071015004633.jpg
  1:田中将大 jsy (#'d/150)

結果:まーくん出た。O町さん何かメジャーと交換しよーぜ。

帰還 

実はUltimateを開けた日に手に入れた物がありました。
以前から売ってもらう約束をしていた知り合いの人に
お店に行く前にわざわざ出てきてもらって新宿で受け取りました。

20071015004545.jpg
2002 SPx Sweet Spot Preview Bat Barrel

カッコええ。。。。
家に帰って調べたんですけど2002年の初Bat Barrelは7枚物との表示。
これは6枚物、おかしい・・・見直してみるとPreviewの文字が。
裏面を見ても表示はやはり2002、なんだこりゃ、なんのやつなんだ??
夜中なのに詳しい人に電話までかけて聞きちゃいました。
どうやら2002年のSPxから出るやつらしいです。

これ貰った時に一緒にレデ返ってきたやつを見せてもらったら、
私も1枚お店に頼んでたやつがあるのを思い出しました。
別れてUltimate買いに行った時に聞いてみたら届いていたみたいです。
返ってきてたのはこちら
20071015004552.jpg
スモルツのレター$60也、提供可能です。

この日は久々の家宝が手に入った事もあり、
Ultimateで惨敗してもそんなに悔しくはない・・・かと思いましたが
やっぱりそれとこれとは話は別のようでした。

競売 

評価は100すらまだ遠いんですが、最近ヤフオクでいろいろ買ってます。
今日落としたカードが届きました。

20071013211101.jpg
00-01 Ultimate Collection #32 Kevin Garnett
01-02 Ultimate Collection #34 Kevin Garnett
02-03 Ultimate Collection #33 Kevin Garnett

03-04、04-05のUltimateも一緒に出品されてたんですが、
うとうとしてるうちに更新されて終わってました。ちくしょう。
RC以外のレギュラーカードをお金出して買ったのは、
もしかしたら初めてかもしれません。

開封 

メジャーのUltimate買いに行ったのに
何で私の手元にUD Eastがあるのでしょう??謎です。

07-08 Upper Deck East
20071013013217.jpg

 Basketball Heroes
  2:MJ2,MJ10
 Electric Court
  3:S.May E.Brand P.Koponen
 Game Used Jersey
  2:J.Childress J.Kidd
 Game Used Patch
  20071013012049.jpg
  1:J.Stockton
 Star Rookies
  20071013012055.jpg
  9:N.Young W.Chandler J.Davidson K.Durant M.Conley J.Green
   T.Green C.Brewer J.Noah

結果:狙ったオールスターダイカットは出ない、出るわけないと思ったパッチが出る。
    結果良いんだけど、箱1のハズのAutoが出ないのが何かムカつく。

KGのレギュラー以外全て提供可能です。

開封 

ebayに出ているUltimateを見てみると・・・
20071012232324.jpg
どう見てもデザイン一緒。。。

別に同じブランドなら同じ柄でも良いんですよ。これは普通です。
むしろ同じ柄でGriffey、Jordan、Montana、Gretzkyとかで並べてみたいので、
同じブランドなら同じ柄の物があるのは歓迎なんですよ。
MLBの選手だけ何かランク違くない?とか思った人居るかと思いますが、
そこはこの話にあまり関係無いので読み流しといてください。

で続きですが、Exquisiteをパクっちゃうって事は
Ultimateの製作にたいして金かけてないも同然なのでは?
と思ってしまいます。それなのに例年と値段は変わりません。
こんなんなら半値で良いだろと。ムカつく。

痛いです。買っちゃいました。2つも。予約しちゃってたんです。
もう何か開ける前から負けた気分です。。。くそっ

2007 Ultimate Collection

 Box1
  Pack1
   Regular:R.Martin(#'d/450)
   Parallel Jersey:B.J.Upton(#'d/50)
   Rookie Signatures:A.LaRoche(#'d/299)
   Star Materials:D.Lee
  Pack2
   Regular:D.Willis(#'d/450)
   Star Materials:C.Fisk
   20071013000943.jpg
   America's Pastime Auto:K.Igawa
   Team Materials:F.Thomas(#'d/50)
  Pack3
   Regular:H.Kendrick(#'d/450)
   Star Materials:R.Halladay
   20071013000950.jpg
   Future Signatures:P.Hughes(#'d/25)
   Star Materials:G.Atkins
  Pack4
   Regular:R.Johnson(#'d/450)
   Star Materials:J.Thome
   America's Pastime Auto:N.Markakis
   20071013000955.jpg
   Team Materials Patch:R.Sandberg(#'d/25)

結果:ヒューズどうなんでしょ?07のじゃ今更感が、正直コケると思ってるし。
    N.Markakisって誰だ??サンドバーグは実は2番目に好きな選手です。

 Box2
  Pack1
   Regular:I.Rodriguez(#'d/450)
   America's Pastime Used:J.Morneau(#'d/25)
   America's Pastime Auto:K.Johnson
   Star Materials:D.Jeter
  Pack2
   Regular:G.Atkins(#'d/450)
   Star Materials:D.Willis
   America's Pastime Auto:J.Zumaya
   20071013000959.jpg
   Ensemble Swatches 3:D.Ortiz/J.Morneau/M.Teixeira(#'d/50)
  Pack3
   Regular:C.Crawford(#'d/450)
   Star Materials:J.Morneau
   20071013001006.jpg
   Star Materials Auto Patch:J.Nathan(#'d/5)
   Star Materials:K.Greene
  Pack4
   Regular:R.Oswalt(#'d/450)
   Star Materials:T.Glavine
   20071013001020.jpg
   Team Marks:J.Morneau(33/60)
   Star Materials:O.Smith

結果:モアノふざけんな。全部から出んな。ナンバリング4枚中3枚占めんな。
    K.Johnsonって誰だ??ネイサンが唯一の救い。

全て提供可能です。

帰還 

いつもは表示の通り動きだしてから14日以内に届いていたのですが、
今回は表示が変わってから1ヶ月近く掛かっていたのでちょっと心配でしたが
今日無事に戻ってきていました。

20071004200820.jpg
06-07 UD Chronology Legendary Signed Letters SP #206 Jerry West #'d/40
06-07 UD Chronology Legendary Signed Letter #172 Adrian Dantley #'d/99
っていうかキズ。。。また初期傷だよ。
画像で判るでしょうか?LETTERMANのMとAの間くらいです。
パックから引いてもキズ、レデが返ってきてもキズ、最近傷だらけです。

なんか一緒に入ってたトランプみたいなデザインのこれはナニ?
きっと極厚トップロードの隙間を埋める為だけに入れられた哀しき2枚。
20071004201404.jpg
なんでAldridgeがオールスターなのか謎

全て提供可能です。

両国 

30日の両国カードショー行ってきました。

その日はちょっと着くのが遅くて
いつも買う所のメジャーの福パックが売り切れちゃってたので
久々にバスケのを買う事に。22パックで1万円、
1万数千円の箱買ってオート1メモラ2とか思うと、ありえない内容でした。
これで交換要員がまた結構増えたので夜にでもオファーリスト更新します。
何か気になる物ありましたら交換お願いします。

その福パックを開けながら知り合いの人とトレードしてると、
他の人からもいくつかトレードのお話を頂いてこれを入手。
20071002165005.jpg
06-07 TripleThreadsのKG、2008年北京行くかもしれないビラップス。
2002年世界選手権のデービス、2002年世界選手権と2004年シドニーのマリオン
PG揃ってるからビラップス本戦は選ばれないと思うけど・・・一応確保。

その後、箱2つ買って恵比寿に移動。箱の開封結果は1つ前の記事です。
3パック入ってる福パックから出るUltraのRetailが面白くて開けてたら
その中のSP AuthenticのパックからマグレディのAutoが。
そのマグレディを核にして交換してもらいました。
20071002172402.jpg
1994年世界選手権、1996年アトランタ五輪、
97-98、99-00~05-06シーズン1st Team選出のシャック、
1994年世界選手権選出のKJ

UltraのRetailはこんな感じです。
20071002172954.jpg
レギュラーはHobbyと違い枠が光ってなく、
Retail Onlyでゴールド、ジャージ無しのカードが入ってるらしいです。
いろいろ出たんで気になる人メールください。

開封 

06-07 E-X(2box)

 Rookie Auto
  2:D.Brown(#'d/899) R.Rondo(#'d/399)
 Essential Credentials Future
  20071002175739.jpg
  1:G.Arenas(#'d/41)
 Essential Credentials Now
  20071002175743.jpg
  1:L.Aldridge AU(#'d/79)
 Behind the Numbers(#'d/199)
  1:C.Webber
 Clearly Authentics Patches Autographs(#'d/25)
  20071002175735.jpg
  1:G.Green
 ConnEXions(#'d/199)
  1:L.Odom/K.Brown

結果:ジャンバラヤ狙いでしたがやっぱり出ません。
    でもクレデン2枚にパッチオートなら良いんじゃないでしょうか。

05-06 Topps Style

 Chrome(#'d/499)
  2:J.Maxiell JAY-Z
 Chrome Refractor(#'d/299)
  1:D.Anderson
 Chrome Refractor Gold(#'d/25)
  1:K.Thomas
 Hardwood Classics   
  3:J.Jones C.Atkins B.Grant
 Fan Favorites Autographs   
  20071002180354.jpg
  2:R.Guerin N.Nixon

結果:オート知らない人でしたが2人とも名前載ってました。
    こないだからLAばっかでる。

両国 

久々のメジャーの交換と今日の両国のショーの成果を。

この前の更新でバーランダーのレターを載せたらKさんからメールが。
なにやらKさんの友人がまさにそれを探しているとの事。
お会いした事はもちろん、話した事もメールのやりとりした事もありませんが、
以前にHPを拝見していた方でした。

今はもうHP見れないようなので、何になるかなーと、
とりあえずメールをしてみたら、ありえないオファーが。。。。
20071001020349.jpg
グリフィーになりました。

さすがに差がでかいので何か持ってってくださいとは言いましたが、
最初のあの返信メールの内容は明らかに1:1のオファーだったハズ・・・
いや他のも出したって言っても、それでも値段的には圧倒的に
こっちが貰うのが高い交換でした。

グリフィーがもともと高い選手ってのも多少はあるんですが、
私は採算度外視で欲しいって気持ちになった事が過去にありません。
「これがコレクターなのか・・・」ってなりました。
「俺はコレクターじゃないかも・・・」ってなりました。
私は好きな選手に対しても金銭的価値がちらちら頭よぎってるって実感。

正直な所、バスケを始めてレギュラーやジャージなどの
細かいカードも楽しめるようになってなかったら、初めの返信を読んだ瞬間に
1:1でこの交換を成立させようとしてる自分が目に浮かびます。
ちょっとはマシになったって事なのでしょうか・・・
Eさん、ありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

次に今日のショーの成果。
20071001020327.jpg
こちらも久々Ultimate Game Materialとグリフィーのボールカード。

今更見つけられないだろうと思って、特に探しもしてなかったグリフィーのボール。
前回の時に聞いてはいたんですけど、今日わざわざ持ってきてくれていました。
当時はボールってこれ選手意味あんの?別に誰のでもないだろみたいな感じで
全然目もくれてなかったけど一応取っといたシリーズ1とはワケが違う。
シリーズ2の100枚のはマジで無い。と言うか今日現物初めて見た。

そしてここのところ全く前進してなかったGame Materials
ライアンの方はメールを頂いていたので今日手に入る事は判っていたのですが、
福パックも買ってライアンやバスケのカードの交換も終わって、
今日はもうだいたい終わっただろうってなっていた時で
気が抜けた感じでふらふらーっとテーブル眺めていたら、
突然隣からぬっと手が・・・あっ・・・ってなって一瞬止まりました。
本日2枚目、しかもブレットが突然舞い込んできました。
久々にGame Materialsのページ更新できました。

毎回のように欲しい所を誰かしら持ってきてくれています。
ほんとなんてか、いつも持ってきてもらってばっかですいません。
