 


開封 

今年最後の両国のショーに行ってきました。

最後なので何かあけようと思っていました。選択肢は2つ。
開けた事のない、他の方のHPやブログを拝見する限り厳しそうな印象のSweet Shot
開けた事のある、他の方のHPやブログを拝見する限り楽しそうな印象のHot Prospects
どっちにしようか迷う所だなと思ってたんですけどあっさり決まりました。
何気なく手に取ったSweet Shotの下3桁の番号が023で、棚に戻そうと思ったんですが、
もう気になってしょうがなくなってしまい、そうなってはもう買うしかなくなってしまいました。

07-08 Sweet Shot

 Regular(#'d/350)
  1:L.Walton
 Sweet Stitches
  1:D.Milicic
 Sweet Beginnings
  1:N.Fazekas(#'d/699)
 Signature Shots
  20071225011829.jpg
  1:V.Carter(#'d/25)
 Sweet Swatches
  1:R.Brewer/D.Brown

結果:カーターの25シリで文句言ったらいけませんね。でも023は全然かすりもしなかった。

その後は交換でこんなのゲットしてきました。
20071225011834.jpg
KGのジャージ2枚とアイバーソンオートにタイラスパッチ。それと・・・
20071225011839.jpg
KGの04-05と06-07のExquisiteレギュラー。これで去年までのExquisiteが揃いました。
KG以外の2枚は交換可能です。

今年の更新は多分これで終わりです。来年も宜しくお願いします。
来年の目標は【Jordan自引き】と【Toppsは絶対に開けない】です。

開封 

両国のショーで今年最後の開封をしてきました。
3箱です。全て高いです。でも財布の厚みは増しました。小銭ばっかりです。

報告をする前に今日トレードしてもらったカードを。
20071224004423.jpg
マンソンはマイコレ、スモルツとコーンは準マイコレ、他の3枚は交換可能です。
交換していただいた方、ありがとうございました。来年もまた宜しくお願いします。
あとTさん。おめでとうございました。ご祝儀ください。

それでは開封。
開けたのはToppsの最高級版のくせにモアノとかラインナップすんなと言う、
レギ表面が全然消えない消しゴムみたいな材質の、開けた瞬間に全てが決まるあれと、
これまた最近発売のUDの去年のバスケで好評だったのに味をしめてリリースしやがった、
好評だったのは当たりレデだった影響がほぼ100%だと言うのに気付けよと言う、
箱28000円とかにしてただのギャンブルパックに成り下がってしまったあれと、
君の靴さんが海外のショップから買うついでに一緒に買ってもらった2000年Fleerの傑作。
いや、年度とか関係なく正真正銘の最高傑作。

2007 Topps Sterling
 Mystery Pack
  White Parallel
   1:#204 N.Ryan(#'d/50)
 Box(David Wrigut)
  Regular(#'d/250) 
   3:#66 #75 #76
  Autograph Relic
   20071224004349.jpg
   1:3CSA-13(#'d/10)

結果:可も無く不可も無くと・・・でもこの値段だとやっぱりキツイ。
    とりあえずモアノじゃなくて良かったです。

2007 UD Black
 Pack1
  Game Day-Ticket
   20071224004358.jpg
   1:F.Lewis(#'d/50)
 Pack2
  Pride of a Nation
   20071224004406.jpg
   1:P.Hughes(#'d/99)

結果:1パック目は母の日にサイクルヒットを打ったゲームのチケットと言う名目のカード。
    まぁ何と言うか意味のあるカードではあるが選手に意味が無いと言いますか・・・
    ただデザインは微妙ですけど・・・ついでに言うと全然ブラックではない。
    こういうのはバーランダーのノーヒッターの日のやつとかあったら良いですね。
    あとジャッキー・ロビンソン60周年の日で42番のグリフィーがあるなら絶対買う。
    2パック目はルーキー、ヒューズよく引くなー。国旗の刺繍カッコイイです。
    ちょっと文句を言うとすれば星はまあ狭い部分なので30個でもしょうがないとして、
    赤と白のストライプが14本なのが何だか気に入らない。
    意味が込められてるんだから、こんくらいは合わせて作ろうよと思ってしまう。
    まー何と言うか・・・可も無く不可も無く?でもこの値段だとやっぱりキツイ。

2000 Greats of the Game
 Autographics
  20071224004459.jpg
  4:J.Kaat A.Kaline G.Kell M.Skowron
 Retrospection
  4:A.Kaline T.Munson R.Maris Y.Berra

結果:ショートプリントオートも2箱1のヤンキークリッピングも出ないのに、
    なんでこんなに面白いんだろう?これで上の2箱より全然安いなんて。
    今の箱がどれだけダメなのか思い知らされたような気分だ・・・
    1箱でHOFがさらっと2枚とか素晴らしすぎる。タイガース箱でした。

さて、本日で今年の開封は全て終わりました。
HPやらブログやらやってる人のページを見ててなんで皆こんなに引きが良いんだ?と思い、
だったらコレクション整理も兼ねてちょっとやってみるかとかふざけた理由で自分も始めたら、
今年は1日に3枚1of1引いたり、松坂引いたりと例年から見るとありえない引きでした。
まーそれはたまたまなんでしょうが、知らない人ともトレードが数多くできるようになったり、
中には私がグリフィー集めてるのを覚えてくれて持ってきてくれたりなんて事もあり、
収集効率が格段に上がり、始めてみて良かったと思えました。

来年もまたよろしくおねがいします。
来年の目標は【グリフィー自引き】と、【ある人の『開けてよ。』発言に惑わされない】です。

開封 

こないだパチンコでエヴァのパクリみたいな台を打ってみたら、
もう帰らせてくれってくらい出続けたので、
前からヤフオクに出てて気になっていた古箱を開けてみました。
97-98 Metal Universe Championshipを1箱と98-99 Fleerを80パック。
狙うはPrecious Metal GemsとClassic '61。

97-98 Metal Universe Championship
20071220212923.jpg

 All-Millenium Team(1:6)
  20071220212939.jpg
  4:M.Jordan K.Bryant D.Rodman A.Walker
 Future Champions(1:18)
  1:B.Jackson

結果:見せ場ナシ。

98-99 Fleerはパック開封なので結果詳しくは載せませんが、80パックで
1:96のLucky 13が1枚、1:72のElectrifyingが1枚、1:36のRookie Rewindが3枚、
1:20のGreat Expectationsが3枚、1:12のTimeless Memoriesが6枚と、
ほぼオッズ通りでした。Great Expectationsはかなりカッコイイカードでした。

レギュラーとインサートはそれぞれこんな感じ。
20071220223415.jpg
1:1のVintage '61は全て冷やしとろろそばの餌食になってしまったので画像ないです・・・

結果:5位・・・Vince・・・$100・・・くそっ。

競売 

パーシバルのオートちょっと欲しかったから
96 Leaf Signatureの15ドルのやつ1000円で落としたんですよ。
20071217182850.jpg
ベケ値を見ると普通かと思いますが、これが1000円って安いと思いませんか?
我ながら良い買い物したと思いました。























ぱるるの振込手数料210円から525円に値上がりとかふざけんな。
振込手数料が安い以外にぱるるが銀行口座より優れてた所なんてあるのだろうか?
International Postal Money Orderも銀行並の手数料になってしまってるのだろうか?
ゆうちょの口座持ってない人には非常に厳しい。
せめてATMで現金振込できるようにしてくれ。
年金だの株主配当だのを受け取る人達で窓口混み過ぎじゃい。
続きを読む

池袋 

日曜日のカードショー当日の事を。
バスケのはトレードとシングルカード1枚、それと福パックを2店で1つずつ購入しました。
当日の開封結果は前の記事に前日のと合わせて載せてあります。

まず最初に今日の運試しとして福パックで当日は始まりました。
当たりのエシュロンのパックに惹かれてフープキッズの福パック1パック
1パック2000円でM.LampeとP.Mensah-Bonsuのオートに
M.WilliamsとD.Nowitzkiのジャージ、それとL.Dengのパッチでした。
良いんだか悪いんだか全く判りません。値段からすると・・・微妙ですかね。

次に1枚だけ買ったシングルカード。
20071212013451.jpg
61-62~66-67、69-70~72-73シーズンと10度All-NBA 1st Team選出のウエスト
ベケ以下で買えました。まー正直な話ショーでベケx100円とかだと絶対買いませんけどね。

そしてトレードです。実はショーの3.4日くらい前にオファーのメールを頂いていて、
このカードショーにいらっしゃるとの事だったので直接交換する約束をしていました。
思っていた通りと言いますか、やっぱり直接だとお互いのカードを見れるので、
最初にメールでやりとりしていた内容だけじゃなく他にもいろんな物がトレードで動き、
私としてはちょっと使いずらい値段の大きな物が崩せたのも結構大きかったです。
レブロン、キッド、ロドマンのオートを出して、頂いたのはこちら。
20071212021134.jpg
まずまず良い具合に崩せたんじゃないかと思います。
あともう交換しちゃって画像には無いんですが別にもう一枚ハワードのオート頂いてます。
右下のKGは、当時の事も知ってて曰く付きと言うか確実にそうなの判ってるんですが、
「こんな事もあったなー」と言う、カードの黒い歴史を一枚持っときたくて手に入れました。

まーそんな事はどーでもいーんです。大事なのは上記の他にもう1枚交換して頂いたこれ。
メールを貰った時からずっとこの日が来るのを楽しみにしていたこれ。
20071212021611.jpg
もうこれだけの為にカードショー行ったようなもんです。
KG集めると決めた時からこれだけは絶対に手に入れたいと思っていた物を、
遂に入手する事が出来ました。これでもう思い残す事はないっす。
画像がいつもより大きいのはきっと気のせいです。
Aさん、ありがとうございました。また交換する機会がありましたら宜しくお願いします。

その後Boxを2つ開封してから最後にえびすスポーツカードの福パックで本日の締め。
1パック1000円でこれでした。
20071212015446.jpg
1000円でこれならまずまずなんじゃないでしょうか?

2日に渡ってあっち行ったりこっち行ったりと動いてましたが、、、
ホップロ1箱にしとくハズが結局3箱も買っちゃいましたが、、、
安売りしていたのに釣られて余計な箱まで買っちゃいましたが、、、
熱望したKGのジャージが手に入っただけで全て報われました。

開封 

メジャーの方に書きましたが、カードショー前日は馬場に居ました。
前日にお店でやった07-08 Hot Prospects2箱の結果と、
ショー当日にやった追加の1箱と06-07 Reflectionの結果です。

12月8日某店。

07-08 Fleer Hot Prospects(2Box)
 Box1
  Class of ・・・
   20071211233601.jpg
   1:L.James/C.Anthony/D.Wade(#'d/2003)
  Notable Newcomers
   4:J.Noah A.Horford C.Brewer A.Thornton
  Stat Tracker
   7:A.Gilmore B.Davis D.Gibson D.Williams D.Marshall E.Okafor T.Chandler
  Supreme Court
   6:A.Dantley A.C.Green S.Kerr R.Parish T.Parker G.Lice
  Autographics
   20071211234841.jpg
   1:A.Afflalo
  Game Issue(#'d/99)
   20071211234215.jpg
   1:K.Garnett
  Rookie Autograph Patches(#'d/399or599)
   1:J.Smith(#'d/599)

結果:auto2used1のパターンで、オートがノンシリアル物、メモラはただのジャージ、
    ルーキーパッチオートが599枚物とダメな箱の典型みたいな感じでした。
    Class of ・・・が2003年だったのが唯一の救いでしょう。

 Box2
  Class of ・・・
   1:J.Noah/A.Horford/C.Brewer(#'d/2007)
  Notable Newcomers
   5:K.Durant A.Horford J.Wright M.Conley T.Green
  Stat Tracker
   6:A.Dantley A.Jamison B.Russell D.Rodman L.James R.Parish
  Supreme Court
   6:R.Barry M.Bibby B.Daugherty C.Hawkins D.Marshall M.Price
  Double Scribble Red(#'d/10)
   20071211234241.jpg
   1:L.Aldridge/B.Roy
  Draft Day Postmarks(#'d/50)
   20071211234245.jpg
   1:A.Thornton
  Rookie Autograph Patches(#'d/399or599)
   1:Spencer Hawes(#'d/399)

結果:auto3のパターンで、ポストマークスにデュアルなら良いんじゃないでしょうか?
    プレシーズン活躍してたソーントンにデュアルは去年の有望選手2人と
    選手的にもなかなか良い結果なんじゃないかと思います。
    一番肝心なルーキーは399枚物できっと一番引きたくない所だと思いますが・・・

12月9日池袋カードショー

06-07 Reflection
 Rookie(#'d/150or399or799)
  1:K.Lowry(#'d/799)
 Gold(#'d/299)
  4:L.Hughes R.Hamilton D.Wade A.Ray
 Signature Copper(#'d/10or20)
  1:Q.Douby(#'d/20)
 Triple Fabric Gold(#'d/100)
  1:P.Gasol

結果:何も画像を載せてない時点で察してください。

07-08 Fleer Hot Prospects
 Class of ・・・
  1:T.Duncan/C.Billups/T.McGrady(#'d/1997)
 Notable Newcomers
  4:R.Stuckey S.Hawes A.Law Ⅳ D.J.Strawberry
 Stat Tracker
  6:B.J.Armstrong B.Laimbeer B.Walton B.Roy M.Price M.Jordan
 Supreme Court
  6:C.Daly W.Frazier M.Jordan D.Majerle D.Marshall A.Miller
 Property of(#'d/149)
  20071212003039.jpg
  1:C.Billups
 Rookie Autographs(#'d/899)
  20071212003046.jpg
  1:M.Belinelli
 Rookie Autograph Patches(#'d/399or599)
  20071212003050.jpg
  2:A.Law Ⅳ(#'d/399) D.Nichols(#'d/599)

結果:auto3used1とオッズオーバーで、ベリネッリにローⅣならなかなかだと思います。
    裏からゆっくりずらしていって399シリとホークスのユニフォームが見えてて、
    ホーフォードじゃなかった時にチッと思いましたけど・・・でもまーあれです。
    399シリとソニックスのユニフォームが見えてジェフグリーンだったとかよりマシです。
    インサート2種でジョーダン引いたのも密かに大きい。

池袋 

9日池袋のカードショー前日の夜中に某高田馬場の店に行き、
翌日の準備のお手伝いを・・・全くしないで、ぐだぐだとしておりました。
その後皆でファミレスに行き、遅すぎる昼食兼夕食兼夜食を取り、気付いたら4時。
寝ないと明日無理だと言う事になり、各自睡眠を取る事に。
私は店に置いてあったダンクシュート1月号を借りて車で休む事にしました。
そして翌朝、目覚めてすぐに会場に行き準備を手伝いつつショーが始まりました。

別にこんな事書かなくて良いんだけど、ここである一文を書いておいて、
『これは意図的ではない。事故だ。』と言う事を主張しないといけないので書きました。
当日のショーの内容は↓からです。

メジャーで気になる箱は桑田が入っているTopps'52だったんですが、
始まってすぐに知り合いの人がグリフィーのレギュラーをくれたので、
もう開けなくてもいいやみたいな気分に。メジャーの箱は買う物ないかと思いましたが、
2時過ぎくらいにブースを離れてふらふら見てたら気になるパックが。しかもラス1。

20071211013539.jpg
1998 Donruss Signature

ほぼ10年前のパックです。
当時まだ学生で1パックのみ開封してケリーウッドの赤が出たのまだ覚えてます。
10年ぶりの2パック目は何が出るか?マダックスかコーンの赤こい!
20071211013548.jpg
いや、良いんですよ。良いんですけど何て言うか開封した途端に黒いのが見えて、
数多あるドコモンを回避した安堵感がくるハズなのに、ガッカリ感も共に感じてしまう。
求めたのはあれなんですよあれ。
「青出るかな?赤か?緑はやめてくれ。あ、赤だ、誰だ?リベラとか引きたい。」
とか思いながらゆっくりずらしていくあの瞬間を味わいたかった。

トレードでの動きはまず君の靴さんに会って例のブツの件を済ませた後に、
ゲレーロを出して、この3枚を頂きました。
20071211015451.jpg
写真が気に入った2枚とコンプ目指してるマシューズ。
Game materialsがまた一歩・・・。これ揃う日は来るんだろうか?
ありがとうございました。例のブツは後日また・・・。
・・・・・・・・・「まず」とか書いといてメジャーこの交換しかしてませんでした。

購入したのはこの4枚。
20071211021130.jpg
かなり安かった日本人3枚と
20071211021139.jpg
R-Classのグリフィーのオート。
これ眺めながら、こんな箱からグリフィー引ける人ってとても羨ましいと思ったのですが、
昔、若手しか出ないようなProSigsで自分もグリフィー引いてた事を思い出して、
あの時は「ここでこの運使っちまったか・・・」と思ったのを思い出しました。
なんなんでしょういったい。

今日の収穫はこんな感じで終わりました。
終了後、某クワッドスポーツ店の片付けをちょろっとだけ手伝い、
そことは別の所の荷物を車でお店まで運び、ちょこっと交換などして帰路につきました。
続きを読む

2007 

いつのまにか12月となり、今年も残す所あと1ヶ月。
今年カードを買いに行く機会はおそらく
9日の池袋のショーと23日の両国のショーの2度でしょう。
なのでちょっと早いですが今年の総括と言いますか、
自分で引き当てたカードのランキングでも付けてみようかと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1位 06-07 Chronology #206 J.West (#'d/40)
01-180-8.27.jpg
バスケブログを立ち上げる少し前に新宿にて出現。
くろのろじーの思い出はもうとにかく初期傷がヒドかったって事に尽きます。
ウェストはレデなんですが、返ってきた時にキズが付いてたの見つけた時は
泣きそうになりました。2箱開けて3枚キズ物とかもう。。。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2位 05-06 Topps Style Fan Favorites Autographs M.Johnson (#'d/220)
20070916210712.jpg
両国でToppsが売り切れてた為に手を出した特価商品から出現。
この時は2箱買ったんですがオート4枚中3枚がレイカースの選手でした。
このマジックにスコットとベイラー。ベイラーのみ現在もマイコレで所持。
値段的な事を考えなければ今年1番の引きはこのマジックだと思います。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3位 06-07 SP Game Used Tag Men D.West (#'d/3)
20070924044356.jpg
07-08が発売された直後に馬場に行ったら06-07があったので買ってみたら出現。
良い物が出る時は概ね選手は微妙なもんです。でも意外に早く使えました。
しかもD・トンプソン、B・ウォルトン、J・ハブリチェック、K・マクヘイルと
マイコレばかり4枚で計$110と、かなり嬉しいトレードが出来ました。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4位 06-07 SP Game Used Authentic Fabrics Dual Autographs D.Howard/K.Garnett (#'d/50)
20070924044352.jpg
6位のWestが出たのと同じ箱から出現。
50枚物なのになぜかプライスが載らず。どうしようかと思っていましたが、
記事にした次々日くらいにはもうメールを頂き、読んだら驚きのオファーが。
なんとピッペンの縦型直書きオートに。ちょっと焦った。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5位 06-07 Topps Triple Threads Relics Autographs Gold V.Carter (#'d/9)
20071129223157.jpg
ついこないだ壊れて購入した箱から出現。
3位~7位はプライスが付いてないので値段的にはどれが上なのか判りませんが、
すでに放出して確定してしまった物よりも巧く使いたいという希望も込めて、
まだ所持してるのを上位に持ってきました。まーでも実際のとこ厳しいと思う。
提供済み。マジックのオートになりました。(2008年2月追記)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6位 07-08 Fleer Hot Prospects Double Scribble Red L.Aldridge/B.Roy (#'d/10)
20071211234241.jpg
カードショー前日に乗り込んだ馬場にあった箱から出現。
2人共活躍してますが、2年目のカードで10枚限定って値段わからなくて使いにくいな・・・
活躍してるから変な値段じゃ出したくないと思って声かけられつつも出し渋ってたんですが、
オートではないですが$100というなかなかのレートを提示されたので旅立って行きました。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7位 07-08 Sweet Shot Signature Shots V.Carter (#'d/25)
20071225011829.jpg
周りの方が次々と酷い目に遭わされているのを見てあけたくないと思っていたのに、
両国でぱっと手に取った時のくだらない理由で開けてしまった箱から出現。
3位の物もあったので2枚も手元に置きたくなかったので適当なトレードで放出しました。
しかし後でよくよく考えてみると手元に来た選手のカードも2枚目・・・
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8位 07-08 Artifacts Conference Pairings patches D.Williams/C.Paul (#'d/5)
20071030112858.jpg
10月末のショーの後で行った恵比寿で出現。
デュアル好きじゃ無いのですが、この組み合わせは完璧なんじゃないでしょうか?
同期で同じPGのポジション。キッド、ナッシュから次の世代を受け継ぐ逸材。
小さいのに両窓ともパッチ3色以上だし、ついでにポールのジャージ#だし。
提供済み。Yao/McGradyオートの交換の軸になりました。(2008年4月追記)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9位 06-07 Topps Triple Threads Relics Combos Sapphire K.Garnett/T.Duncan/A.Stoudemire (#'d/3)
20071204151259.jpg
3位のカーターと同じく壊れた時に出現。
上記の通り、複数のカードが嫌いな理由の典型です。なぜアマレ?
いや、アマレが嫌いとかっていうんじゃないんですけどね。
どうせならドワイトであって欲しかった。とか思っちゃうの私だけでしょうか?
提供済み。ロドマンのオートとの交換の軸になりました。(2008年2月追記)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10位 07-08 Ultra SE Award Winners patches K.Bryant (#'d/25)
20070907232330.jpg
07-08シーズンの一発目に新宿で開けた箱から出現。
自身初コービーメモラがパッチでした。小さい窓にも関わらずしっかり3色。
でももうちょっと付いても良かったんじゃ・・・Ultra全体的に安過ぎ。箱は高いのに。
初めてベケ載った時にはがっくりきましたが、回しに回してなかなか良い物手元に来ました。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次点 UD Black
20071124014241.jpg
ベケット買いに行ったついでに特価になってたRookie Debutから出現。
まだ返ってきてませんが、いきなり1位に躍り出る可能性も秘めている黒い紙。
まー、圏外の下の方な可能性の方が全然高いと思いますけどね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月の終わりからバスケ復活してこれだけ引ければ充分だと思います。
それにしてもバスケはベケに載らない物が多くてトレードに困る・・・
まだ開けてないHot Prospectsでこのランキングが動くのを願うばかり。
来年こそはMJ、LJを自引きしてみたいです。

04/01/2008記事改定。

2007 

いつのまにか12月となり、今年も残す所あと1ヶ月。
今年カードを買いに行く機会はおそらく
9日の池袋のショーと23日の両国のショーの2度でしょう。
なのでちょっと早いですが今年の総括と言いますか、
自分で引き当てたカードのランキングでも付けてみようかと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1位 2007 SP Authentic By the Letter Rookie Signatures D.Matsuzaka (#'d/?)
01-na-12.1.jpg
つまらん箱だと記事に書いたすぐ後に、馬場でまた開けてしまった箱から出現。
まさか松坂オートを自分で引けるとは思いませんでした。
野茂、イチロー、松井の時は出なかったのに、今年は日本人意識しないでいたら
4人の中で松坂と井川が出ました。狙うと出ないと言う事がよく判りました。
トレード可能。ですが登録しちゃったので返ってきてから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2位 2007 Topps Triple Threads Relics Combos Double C-M.Wang (1/1)
2007-07-22-01.jpg
夏の池袋トレカフェスタで安売りしてた箱から出現。
買取りをしてたテーブルでいくらか聞いたら5万と言う数字を提示されたので、
右から左へ売り払ってしまう。その後ebayに出てきてたのでチェックしてたら・・・
まじすいません。
売却済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3位 2007 Topps Triple Threads Relics Platinum R.Howard (1/1)
03-150-7.22.jpg
2位の王を売り払ったお金ですぐまた2箱目を買ったらまた1/1が出現。
また同じテーブルに言って聞いてみると1万5千と言う数字を提示されたので、
また右から左へ売り払う。王と同じでebayに出てきてたのでチェックしてたら・・・
ほんとすいません。
売却済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4位 2007 Upper Deck Premier Stitchings Autographs N.Ryan (#'d/15)
04-na-4.29.jpg
発売した月の両国のカードショーの日に購入した箱から出現。
グリフィーの大物を落札する為に、知り合いにebayで売ってもらいました。
結果、1998 Upper Deck A Piece of the Action 3 KGSの一部となる。
私の一番の家宝を入手する経緯で有効に使えました。
売却済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5位 2007 Upper Deck Premier Remnants Quad J.Robinson (#'d/47)
05-120-4.29.jpg
4位のライアンと同じ箱から出現。
そして4位のライアンと同じ道のりを進む。
バスケ始めてメモラの良さに気付いた今となっては、
このジャッキーは手放すべきじゃなかったかもと思いました。
売却済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6位 2007 Upper Deck Premier Autograph Parallel N.Ryan (#'d/25)
2005-06-05-3.jpg
大阪某店の福袋に入っていたUD Premierから出現。
これはリッキーのオートを落札する為に、知り合いにebayで売ってもらいました。
1箱目は上の2枚。2箱目はこれに加えてMiller/Hamels/Lirianoのオートと、
今思うとPremier結構痛い所あるのに、開けた2箱ともなかなか良い結果でした。
売却済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7位 2007 Topps Sterling D.Wrigut 3CSA-13 (#'d/10)
20071224004349.jpg
年末の両国カードショーにて購入した箱から出現。
箱の値段が値段なだけに、これはランクインに値するのか謎ですが、一応7位くらいで。
カードの出来は確かに悪くないのですが最高級版にシールはカンベンしてください。
選手は悪くないからうまく使えれば良いけど・・・。
提供可能。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8位 2007 SP Authentic By the Letter Signatures J.Beckett (#'d/15)
20071124011216.jpg
発売日に両国で購入した箱から出現。
知り合いに託されたちょっと使い難いオートがあっさり使えてしまい、
その分のカタとして、引いた1週間後には手元からすでに旅立って行きました。
まーでも手に入れたのはグリフィー物ですので全く問題ありません。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9位 2006 SP Authentic By the Letter J.Verlander (#'d/20)
20070925171352.jpg
何で今更と言う時期に馬場に入荷してた箱から出現。
値段的には$80なので8位となってますが、実はこれ3位くらいのヒットです。
君の靴さんに紹介してもらったバーランダーコレクターのえんさんと交換したのですが、
なんとこれが大化け。グリフィーのレターオートに!その節はありがとうございました。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10位 2007 Topps Triple Threads Relics Autographs V.Guerrero (#'d/18)
2007-07-22-08.jpg
3位のハワードの1/1と同じ箱から出現。
両国のショーでグリフィーのオートと交換できました。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次点 2005 UD Portraits Scrapbook Signatures M.Cabrera (#'d/20)
20070905203857.jpg
これまた何で今更と言う時期に馬場に入荷してた箱から出現。
これと同じ箱に8x10のライトのオートも入っていてなかなか良い箱でした。
両国のショーで確かGame Materials Autographsのライアンを、
これを絡めたトレードで手に入れ・・・・・・たと思います。うろ覚え。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして挙げてみて改めて見直してみると、
今年は例年に比べてかなり良い物を引けてたんじゃないかと思います。
それと全10枚中9枚が放出済み、1枚がトレード要員と、
マイコレを自引きするのがどれだけ難しい事なのかというのが判りました。
後は9日と23日で、このランキングがまだ変動してくれる事を祈るのみです。

01/08/2008記事改定。

開封 

すでに開けていて、知り合いの人のケース開けも見ていて
酷くつまらないと判っていたSP Authentic
まーでも馴染みの店に入荷してると、やっぱり1箱開けるかってなっちゃいます。
正直言うと今日も裏切って馬場を素通りして西武新宿まで行き、
値段が同じくらいのバスケのHot Prospects開けようと思っていました。
いやー、降りて良かった。

2007 SP Authentic

 Authentic Power(1:1)
  24:省略
 By the Letter Rookie Signatures
  20071202030913.jpg
  1:D.Matsuzaka(#'d/?)
 By the Letter Signatures
  1:C.Young(#'d/75)

結果:やっぱあれです。内容がクソつまんなくても、
    良いもん出りゃ、そんな事どーでも良いんだってのが判りました。

ちょっと他にもいろいろ書く事ってか、
『この事を書け』って2人くらいから言われていたもんがあったんですけど、
体調悪すぎなんで、今日はカンベンしてください。
