fc2ブログ

競売 

本日もまず記事の前にリンク1件追加のお知らせ。
Shadow Islands(管理人:シマさん)
ストックトンをメインに、NBA以外ではSoccerも収集されているようです。
よろしくお願いします。

では、ここから本日の記事へ。
23日にヤフオクでこれ落としたんですよ。18枚セット。
20080130184340.jpg
他の選手も粒揃いなんですけど、すでに交換してもらって手に入れていたり、
チャック・デイリーなんてbmさんに無理言って出してもらってたりなんかしてて、
ほぼ所持していたので実はこの中で欲しかったのはデニス・ジョンソンただ一人。
この選手がまたヤフオクに全然出てこなくて、どうしようかと思ってたんで、
セット販売でこれ出た時に落としにいこうか迷ったんですけど、
この辺ならトレードでもいずれ使えるだろうと思って結局落としました。

そして先日届いて、一枚マイコレ増えて嬉しかったんですけど、
直後にヤフオクをチェックしてみたら・・・出品されてる・・・

更に友達に「ちくしょー、しくじった。なんてタイミング悪いんだ。」って言ったら
『それなら赤青のやつにも出てましたよ、ほらこれ。』
「ええー・・・」
『あ、2枚出てた、こっちも。』
「ホントだ・・・」

まあ・・・この内容の割には安かったし・・・良しとしよう。。。

こないだの両国のショーの収穫は↓に。
続きを読む

両国 

まず記事の前にリンク1件追加のお知らせを、
SLAM(管理人:Vincentさん)
NBAをメインにMLBやSoccerまで幅広く収集されているようです。よろしくお願いします。

では、ここから本日の記事へ。
ずっと以前から交換のお話を頂いていた、ある屈指のカードがありました。
しかしながら、なかなか私が見合う物を会場に持って行けずにいたので成立に至らず、
先月の時に探し物をお聞きしたら、たまたま私が持っている物もあったので、
昨日は大荷物で両国のショーに向かいました。

交換はあーでもないこーでもないと話してる時が楽しい。そして成立したらもっと楽しい。
20080128212908.jpg
きた。屈指きた。WBCパッチオートきた。
帰りに寄った恵比寿でこれ眺めながら「かっこええ・・・」と呟いてニヤニヤしてる私を見て、
周りに居た人達が微妙な顔をしてましたけど気にしません。
そして今日これの為にいつもの違う即戦力のアルバムを持っていった事で、
もう1枚素晴らしいカードが手元に。いつもの内容だったら無理だったきっと。
20080128212916.jpg
きた。また屈指きた。これ初めて現物見た。
当時から25枚パラレルのゴールドバージョンしか見かけた事が無く、
これこっちの方が少ねーんじゃねーかとすら思っていたカードです。

WBC物に手に入れ損ねてた2000年前後のカードと、
この2枚だけで行った甲斐がありました。
唯一の失敗はトレードしてる間にKさんの福パックを買い損ねた事です。
これであれを引き当てる事が出来てたらもう完璧だった。

他に昨日トレードしてもらったカードは↓に。
交換して頂いた方々、ありがとうございました。
続きを読む

交換 

まず記事の前にリンク1件追加のお知らせを、
SLAM(管理人:Vincentさん)
NBAではジョーダンをメインにMLBやSoccerまで幅広く収集されているようです。
よろしくお願いします。

では、ここから本日の記事へ。
2件のトレードが成立して3枚のKGが手元に渡ってきました。
土曜日にラミレスさんから届いたカードがこちら。
20080128200518.jpg
左側は02-03 Topps Jersey Editionのレギュラー、
右は05-06 SP Game Usedのジャージ。

次に本日Tiaraさんから届いたカードがこちら。
20080128200529.jpg
01-02 Upper Deckのジャージ。

メモラの収集方針決めました。廉価版UDと窓がちゃっちくないUD物。
今回のはTiaraさんから頂いたのが前者、ラミレスさんから頂いたのが後者という感じです。
Toppsのはレギュラーとしての対象。
メモラの収集方針固まってきたのでKG物のメモラお持ちの方、オファーお待ちしてます。
トレードして頂いたお二方、ありがとうございました。
また次の機会もありましたらよろしくお願いします。

昨日の今年初めの両国のショーは
対象物を手に入れたりトレードしたりと、いろいろ収穫があったのですが、
メジャーの方でお宝2つ手にしたのをこれから書くのでその記事はまた今度。

開封 

HIKINGさん運営のSP Authentic.comの企画に参加させてもらいました。
私が開けたのは第2回の企画のE-Xのラス箱、残り物に福はあるのでしょうか?

06-07 E-X
 Rookie Auto
  20080120182244.jpg
  2:S.Novak(#'d/899) H.Armstrong(#'d/399)
 ConneXions(#'d/199)
  20080120182248.jpg
  1:W.Simien/S.O'Neal

結果:クレデン、あわよくばジャンバラヤを引きたいと思っていましたが
    オッズ通りの2オート1メモラと言うごくごく普通の結果でした。
    画像のルーキーのオートがカーターの手抜きサインに見えるのは私だけでしょうか?

今回参加させてもらった企画の他の方の開封もこちらで見る事ができます。
第3回はTopps Echelon、その先も第4回、5回と開封企画を検討されているようです。
興味がありましたら皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

開封 

年明け初の箱明けはExquisite Rookiesを開けようと思っていたのですが、
どうやら結構厳しいようで、尚且つ若手にうとい私には向かなそうでしたので、
どうしようかと思ってたら、今年初めて行ったお店にUD Premierが・・・何で今更?

どちらにせよ大枚はたくなら、こっちの方が多少は安いし、
箱5枚確定とは言え【分厚い】【若手主体】という私に向かないExquisite Rookiesより、
Premierは過去2度開けてますが、まずまずの相性だった事もあるのでこっちにしました。
そして気付いたら帰る時にはTopps Sterlingも抱えていました。ナゼだ?病気だ。

2007 Topps Sterling
 Mystery Pack
  White Parallel
   1:#178 S.Musial(#'d/50)
 Box(Chien-Ming Wang)
  Regular(#'d/250) 
   3:#185 #187 #189
  Sterling Stardom
   20080114182527.jpg
   1:8SS-17(#'d/10)

結果:これは・・・どうなんだろう?オート付いてないからやっぱりダメなのかな?
    私としては見開きの8ピースより1枚物の6ピースの方が良かった。

2007 UD Premier
 1st:Regular #153
  M.Giles(#'d/99)
 2nd:Autograph Parallel
  20080114182508.jpg
  A.Soriano(#'d/25)
 3rd:Rookie Silver #211
  J.Nelson(#'d/99)
 4th:Stittchings
  J.Santana(#'d/50)
 5th:Remnants Triple
  20080114182446.jpg
  M.Ott(#'d/75)
 6th:Patches Triple
  20080114182440.jpg
  J.Thome(#'d/91)
 7th:Preeminence Autographs Gold
  20080114182430.jpg
  A.Pujols(#'d/25)

結果:2枚目5枚目はまずまずとしても6枚目までで今回はさすがに・・・と思いましたが、
    また何とか帰ってこれたようです。

トレードとかもしてきました。
後ほどオファーリスト更新したいと思います。
交換してきた一部は↓
続きを読む

交換 

年が明けて初のカードの動きは交換でした。
2件のトレードが成立し、昨日カードが我が家へやってきました。

1件目は以前KGのジャージを提供してもらったAさんとのトレード。
アイバーソンのオートを軸にして頂いたのはこちら。
20080112182942.jpg
マローンx2、キリレンコ、アレン、ペイトン、クーコッチの6枚。

前から気になっていたんですが古いUltraのオートってあんまり人気がないような
印象なのはナゼでしょう?私は結構好きなんですけど。
このマローンは他のより比較的安値なので交換で使い勝手も良さそうな気がしますし、
ピペンとかブルズ物なのに、それよりよく見かけるロケッツ物の方が人気ありそうだし。

2件目はいつもお世話になってるbmさんとのトレード。
アフロの人3枚を軸に、恐ろしく細い人や恐ろしくデカイ人で頂いたのはこちら。
20080112182931.jpg
高校生のコービーと、おまけでKGのコサイナーのレギュラーも頂きました。

交換する時にオデンやジャバーの話をしてたんですが、
カードを見て、コービーもあまり変わってないような気がしました。
一般的にも10代の終わりくらいからあまり変化はしないもんなんだろうか?

交換して頂いたお二方、ありがとうございました、またよろしくお願いします。

うお、書いてる間にヤフオクのリマインダーのメール見逃した。
530円とかで終わってる。悔しい。くそっ。

結果 

2008年度の殿堂投票結果がでました。

85.8% Rich Gossage
72.2% Jim Rice
65.9% Andre Dawson
61.9% Bert Blyleven
43.3% Lee Smith
42.9% Jack Morris
29.1% Tommy John
24.3% Tim Raines
23.6% Mark McGwire
18.2% Alan Trammell
16.2% Dave Concepcion
15.8% Don Mattingly
15.1% Dave Parker
13.8% Dale Murphy
 5.2% Harold Baines
 0.4% Rod Beck
 0.4% Travis Fryman
 0.4% Robb Nen
 0.2% Shawon Dunston
 0.2% Chuck Finley
 0.2% David Justice
 0.2% Chuck Knoblauch
 0.2% Todd Stottlemyre
 0.0% Jose Rijo
 0.0% Brady Anderson


The Baseball Writers of America Association(以下BBWAA)から
今年75%以上の得票率を獲得して晴れて殿堂入りが決定したのは
2007-09-13-4.jpg
リッチ・ゴセージ只1人でした。グースおめでとう。

残念なのはデーブ・コンセプション
今回が15回目なのでBBWAAからの選出資格は失われてしまいました。
去年はガービーが、今年はコンセプションがその資格を失ってしまい、
来年はトミー・ジョンとジム・ライスが15回目です。
今年の結果を見る限りライスは大丈夫そうですが、どうなる事でしょう。

Veteran's Committee(以下VC)からの選出という事もあるにはあるので
完全に道が閉ざされるわけではありませんが・・・
VCの投票は選手は2年に1度、監督や審判などは4年に1度で
去年は両方あったのですが全滅と言う結果でここから選ばれるのも結構厳しそうです。

気になるのがハロルド・ベインズ
去年も5.3%で資格持ち越しの5%のラインギリギリでした。
成績自体は申し分ないと思うのですが、現役生活が長かった選手なので、
リプケンが言われているような『長くやってりゃそんくらいの成績残せるだろ』
みたいな事を抜かす、長年に渡って試合に出続ける事がどれだけ大変な事なのか
仕事で現場を見てるクセに判らない一部のアホ共の意見が薄れてくのを待つ為に、
投票権を持っている一部の記者達が談合して
意図的に投票資格を持ち越してるんじゃ??とか思ってしまいました。
まー、考えすぎでしょうねそれは。

交換 

年始はもう飲まされ過ぎてぐったりしていて、
何人かの方から年始のご挨拶メールも頂いたのですがお返しもしてなく申し訳ありません。
あけすぎましてもうおめでたくもないですが、本年も宜しくお願いします。

年が明けてからはカード関連は全く触れていないので今まで更新もしてませんでしたが、
昨日ある人から『てめー更新してねーじゃねーか。しろよ。』と言われたので
年末にちょろっと交換したカードを。。。

まずSさんから交換してもらったカードです。
20080108114553.jpg
シリアル付レギュラー1枚と
20080108114600.jpg
レギュラー4枚です。未所持も減ってきてだんだんと収集が難しくなってきた中で、
96-97の古いカードが3枚手元に渡ってきました。Sさんありがとうございました。

次にお店に行くと何もしないで帰るなんて我慢できない気分になって、
私も相手も別に欲しくも無いカード同士でトレードとかよくするんですが、
今回もそんな感じでトレードしたカード。
20080108114609.jpg
なんか帰ってきて改めて見たらなかなか良いんじゃないのかこれ?と思いました。
とは言いつつも全て提供可能ですが。。。

あと2007年の総括を改定しました。
夜にオファーリストちょっと更新すると思います。

帰還 

2008年も宜しくお願いします。年明け初の更新です。
と言っても別に福袋も買ってませんし、お店にすら行ってないので、
レデの報告だけなのですが。。。

2日に部屋に一度戻ってみたら年賀状と一緒にオレンジ封筒もきてました。
20080108122125.jpg
2007 SP Authentic By the Letter Signatures P.Hughes (#'d/25)

他の方のサイト巡りをしてみたら、どうやらヒューズは50枚物もあるみたいです。
でもシリアル以外は全く同じ。どちらも#113のルーキーの方ではなさそうですし、
私のやつにパラレルっぽい所はどこにもありません。

去年のは'G''R''I''F''F''E''Y'の場合はFだけ50枚で他は25枚と言う様に
枚数の差は納得できる物だったのに。今年のはいったいなんなんだ。
と言うか、何のワードなのかがすでに判らない。Rookie?Yankees?
どちらにしても同じ文字で枚数が違うとか、、、
バイトのおばちゃんが適当に貼ってるのでしょうか?