fc2ブログ

交換 

リンクを1件追加。
でびのカード部屋(管理人:deviさん)
デビロビを始め、主にスパーズの選手や過去の秀逸インサートを収集されているようです。
よろしくお願いします。

昨日トレードして頂いたカードが届いていました。きたのはこちら。
20080226181420.jpg
KGのアバントカード。
カードにシリアルは付いてませんがベケによると500枚限定だそうです。
Kさん、ありがとうございました。また宜しくお願いします。

オファーのインサートの欄をシリアル有りと無しに分けてみました。
前々から分けた方が良いかなとは思いつつも、めんどくさそうだし、
今までやってなかったんですが、休みなのに天気が悪くなりやがって、
家に居てもする事が無いので、遂に手を出してみたんですが・・・
いやー、ホントにめんどくさかった。仕事より集中してやったからえらい疲れた。

交換 

バスケの方でリンクしてる人が何と1パックでこれをっ。
20080224173344.jpg
引かれた方と大きなトレード話が進行中でしたので、
メジャーがメインの私は早速このカードを絡めた提案を挙げてみた所、
上手い具合に話が進む事ができて無事トレード成立に至りました。
これで前回のトーマスの事もありUDは流される事無くスルー確定しました。

トーミーと言えば私は90年代中盤辺りのクリーブランドの印象です。
まー思い浮かぶと言ってもベルが濃すぎて
【インディアンス】から連想すると、この選手の名前が出てくるのは、
ベル、ロフトン、ラミレス、マルチネス、アロマーの次くらいなのですが、、、
スタッツを見ると普通に彼は凄い。なぜあまり覚えていないのだろう?
それだけ当時のインディアンスの面子が濃かったって事でしょうか?

その後彼はフィラデルフィア、更にシカゴに移り500本達成。
当然のようにホワイトソックスの帽子でこのカードが作られたのですが、
別にトーミに関して言うとどの帽子でも私は構わないのですが、
トーマスと一緒に封入してあって、こっちがこの帽子なのを見ると
UDとトーマスのこのカードに対してなんだかなぁと言う思いが一段と増す、、、

Oさん、ありがとうございました。
またメジャーで良い引きをされましたら是非ご一報を。

20080224173349.jpg
・・・・ふむ。
続きを読む

交換 

先週は大型の交換が決まりました。頂いたのはこちら。
20080224185121.jpg
KGのUpper Deck Diamond Visionレギュラーとオート4枚、他にMLB物を頂きました。
KGとユーイングは縦型の03-04 UD Legendsが手に入るまではマイコレ。
フィッシャーはたぶん出し渋ると思います。

今回は内容も大型なんですが、物自体も大型。
私の元に来たのはMLB物なのでここには載せていませんが、
8x10のカードが相互に行き来しました。

くんの先にさんを付けるのは確かにおかしい、でも今更変えるには違和感が。
と言うことで、これから先はイニシャル表示にします。
Oさん、ありがとうございました。また宜しくお願いします。

次に昨日の収穫、昨日はおもしろいもん手に入れてきました。その一部を。
20080224190341.jpg
オート全盛の現在でもやっぱりカッコええもんはカッコええ。。。
ペニーとジョーダンはマイコレ。
後のはちょっと眺めて気が済んだ頃にオファーに載せると思います。

交換 

昨日書いた通りオファーとギャラリーをちょろっと変えてみました。
こういうのやり終えた時に「前のままの方が良かったかもしんない。」と
いつも思うのはどうしてなんでしょうか?
見難かったらお知らせください。すぐ前のやつに戻します。

さて昨日はぴょんさんにトレードして頂いたカードが届きました。来たのはこちら。
20080219220836.jpg
今年のSweet ShotのKGジャージと、あともう一枚画像は載せてませんが、
SP Game UsedのオールスターのあのトランプみたいなやつのS・パーカー頂きました。

実は今回のトレードで提供した物と頂いた物は、
トレード話を煮詰めていった際に派生して話が膨らんでいった物です。
当初軸になる予定だった物は、またしても私のありえない大勘違いにより、、、
またやってしまった。。。

ぴょんさん、軸のハズの所の話が崩壊したにも関わらず、
残りの所の物だけでも交換して頂いてありがとうございました。
また宜しくお願いします。

次に週末から昨日にかけての3連の話ですが、
土曜日は新宿にSP Authenticを買いに行き、
日曜日は恵比寿で主にトレードなどをしてきて、
月曜日は高田馬場でパチンコで2万やられてメシをたかりました。

土曜の開封結果はすでに投稿済み、月曜の収穫はNHL物で特に書く必要も無いので、
日曜に行った恵比寿での収穫を。
20080218082005.jpg
勢いでこれ取ってしまった。でも結構気に入っている。
96-97のスーパーチームのレデ返りのリフラクターセット。

20080218081954.jpg
こんな感じに並べて眺めたり、
20080218081958.jpg
こんな感じに並べて眺めたり、
20080218081951.jpg
こんな感じに並べて眺めたり・・・してたら、
この時代を象徴するコンビが無い事に気付く。
なぜジャズの2人がラインナップされていないのだ?・・・

他に取ってきたカードなどは、後でオファーリストに載せると思います。

交換 

バスケの方でリンクしてる人が何と1パックでこれをっ。
20080215232023.jpg
なにやらバスケのカードと交換を希望されていたので、
メジャーがメインの私は早速交換希望の手を挙げてみましたら、
利害関係が完全に一致してる事もあり、スムーズにトレードが成立する事ができました。
これでUD買う必要が無くなった。

トーマスと言えばグリフィーと並んで90年代を象徴する選手。
私もちょうどその時くらいからメジャーリーグに興味を持ち始めました。
残念ながら私がアメリカに居た時はもう故障がちになってしまっていて、
他に見たい選手もホワイトソックスには居なかった事もあってか
ホワイトソックス戦を観に行く事は無かったので、
生の彼のプレーを見る機会は遂にありませんでしたが・・・

誰しもがそうでしょうけど、やっぱり彼はシカゴのイメージが強いので、
この変な鳥の帽子なのがちょっと残念ですが、
トーマスは映像では見た機会が多い選手の中の1人で、好きな選手なので、
手に入れる事ができて良かったです。グリフィーのと並べよう。
そういえばグリフィーのも帽子が広島カープでシアトルじゃないのが残念だ。。。

ポストマンさん、ありがとうございました。
またメジャーで良い引きをされましたら是非ご一報を。

20080215232016.jpg
・・・・ふむ。
続きを読む

開封 

SP Authenticひどいらしいですねぇ、オートが箱1のも結構あるとかなんとか。
それにBy The Numberなんですが、すでに引退した選手ならまだしも、
これからまだその数値が変動する現役にも通算成績と言うのはどうなんでしょうか?
数年後・・・と言うか、もう明日にでもこれは意味の無い数字のニセパッチとなるワケで・・・
まー・・・ぐちぐち言いつつも開けちゃったんですけどね。2箱。

07-08 SP Authentic(2Box)
 Box1
  Authentic Profiles(1:2)
   12:A.Law Ⅳ A.Thornton A.Afflalo C.Brewer D.Cook J.Dudley
     C.Bosh D.Nowitzki D.Wade G.Arenas J.Kidd K.Garnett
  Rookie Autograph
   20080216205759.jpg
   1:R.Stuckey(#'d/599)
  Rookie Patch
   20080216205756.jpg
   1:N.Fazekas(#'d/599)

結果:一番カンベンしてほしいルーキー2枚パターン。。。
    1枚がスタッキーだったのがせめてもの救いですかね。
    でもこのパッチ無しのルーキーは必要性が全くないと思うんです。
    どっちが純粋なルーキーカードなんでしょうか?

 Box2
  Authentic Profiles(1:2)
   20080216204026.jpg
   12:S.Hawes W.Chandler A.Iverson C.Boozer C.Anthony C.Billups
     C.Bosh D.Nowitzki D.Wade G.Arenas J.Kidd K.Garnett
  Rookie
   1:G.Davis(#'d/299)
  Rookie Patch
   1:M.Almond(#'d/599)
  By The Number
   20080216204021.jpg
   1:R.Gay(#'d/75)

結果:2:1のインサートの通し番号が19~30までの連番とか混ぜてねーだろおい。
    しかも25~30はさっきも出たよ。
    ゲイはまずまず、ガソル居なくなってチームの顔になるだろうし頑張ってくれ。

総括:UD Black開けてゲイのオートと、残りのパックでもまたオートのスタッキーが出て
    オートがオッズオーバーだったと思う事にしよう。うん。

帰還 

なんかいつの間にか松坂のオートが帰還し始めてますね。全然ほっとできません。
私の松坂は一向にステータスに変化が無く、返ってってくる気配はありません。
知り合い曰く『どーせ日本で書かせたとかって話はシールだけでしょう。』との事。
なるほど・・・私のはまだ微妙な位置にあるわけだ。。。
まぁでもこれで代替になっても松坂請求できるから良いか。。。よくねーな。。。

そんな事を話してた翌日オレンジ封筒が届きました。
20080214203334.jpg
ごめん松坂ばっかり気にしてて君のステータスが変わってたの見落としてたよ。

それもこれも全部バスケのエリオットとか06-07のBlackとか
どう考えてもこれもう返す気ねーだろってようなやつが、
スクロールしないでも見える位置に延々と表示されてたせいだ。早く返せ。

交換 

チャットしてた所に乱入してお願いしてみたらあっさりOK貰えました。リンク1件追加。
紙中毒日記2(管理人:ぴょんさん)
ノビツキーをメインに他にもバティエ、J・ハワード、SPxのRCなどを収集されています。
よろしくお願いします。

では、ここから本日の記事へ。最近はNBA2件と異種1件の交換が成立しました。
うち1件が本日到着、おっくんさんに頂きました。
20080214205905.jpg
02-03 Finestのジャージ付きレギュラー。

ぴょんさんにリンクお願いした時に、その場に居らしたのがおっくんさん。
『何々のKGレギってもう持ってますか?』とか聞きかれて、そのカードはあったのですが、
最近ありがたい事にこういったような声を掛けて頂く機会が増えてきまして、
未所持レギュラーを探してくれてる方が結構いらっしゃるようなのです。そして・・・

しばらくした後に「SPxのギブソンどうですか?」と伺った所、
『でも出すものが・・・』とのお返事でしたがオファーを拝見したらすぐにこれだ!と言う物が。
いや、あるじゃんこれこれ、これレギュラーじゃん。と、まさに無い所のレギがメモラの欄に。

おっくんさんありがとうございました。また宜しくお願いします。

そしてレギを探してくださっている方、何卒今一度お手持ちのジャージのチェックを。
その中から02-03 Topps Jersey EditionのHomeや、
03-04、06-07のSP Game Usedなんかが出てきた際には是非ご連絡を。
お願いします。

おまけで付けて頂いた右側のカード。
交換をしてた時にも話してたんですが、この辺りをどうするかが悩みどころ。
この辺を対象に加えると今よりかなり幅広くなるんですよね。
ToppsのVariationや、ShowcaseのRow2以下、03-04のReflectionなど。
そして何より今更手に入れるとなるとShowcaseのRow0なんかよりも
断然辛くなってくるであろうTopps Gold Labelも・・・どうしたものか。。。

競売 

こんなの手に入れてみました。
20080209194918.jpg
ダンカンの初年度パッチとその他1枚。

せっかく書いた記事をミスって2回も消してしまって、もう書き直す気力がありません。
早い話が初年度のこれを一度は所持してみたいと昔から密かに思っていた気持ちを
長々と書いてました。コービーの方の事については特に何も書いてません。
両方ともトレード可能です。8行も書いたのに、くそっ。

他の方のHPやブログを見ると企画とかをたまにやっていたりしてて、
ちょっと面白そうだし私も何かやってみたいという気もあるのですが、
いまいち実行に移せないでいると言いますか、やるにあたって不安な所が。
リンク数はここに来てお誘い頂いたりして増えているのですが、
閲覧数は設立当初からほぼ横ばいのままの平均50人/日と言う感じです。
参加してくれる人が居なくて企画倒れになったりしたら悲しいなという・・・ねぇ。
うーん、もうちょっと様子を見てからにしてみようか・・・

交換 

家に戻ったらMさんに交換して頂いたカードが届いていました。
出したのはペイトンパッチ他2枚で届いたカードはこちら。
20080208202330.jpg
エシュロンのKGとリードのオート。エシュロンきたよー。
箱がばか高くて、あんまり開ける人も居なそうからレギュラーと言えども手に入れるのは、
結構苦戦するんじゃないかと思ってましたが、オファー頂けて助かりました。
もう1枚のリードも69-70シーズンに1stTeam選出と収集対象の選手の物。
が、どんな選手だったかは正直知らない。。。

メジャーのレジェンド選手の事なんかは結構調べたりとかするんですが、
そういえばバスケの選手はどうもまだ調べてみようって気になった事がない。
こっちももうちょっと勉強しよう。

Mさん、ありがとうございます、またよろしくお願いします。

交換 

MLBの方では久々にネットでのトレードが1件成立しました。
こないだ手に入れてきたカーショウを提供してこちらを頂きました。
20080204210607.jpg
2007シーズンの新人王ブラウン。手にするの初めてです。

去年の彼は途中昇格してからは物凄かったですね。
プホルスのルーキーイヤーに勝るとも劣らない活躍でした・・・
とか言う出だしから彼の事を語りたい所なんですけど、
実はブリューワーズの試合、去年見た記憶がありません。
彼については名前とスタッツ以外は全く知りません。
ちょっとカード的にもスター性ありそうな感じがしたので欲しかった選手でした。
今後も去年のような活躍をしてくれれば嫌でも覚えていく事でしょう。がんばれ。

交換して頂いたWさん(Lさんかな?)。ありがとうございました。
またの機会がありましたら宜しくお願いします。

さて、ここから先ですが、
今日の夜中にスーパーボウル見ようと思ってる人は読まない方が良いです。
ついでに言うとmlb.comをこれからチェックしようとしてる人はしない方が良いです。
メジャーのページのクセにスーパーボウルの勝敗わかっちゃいます。






























『ファーブ、有終の美』もしくは『ペイトリオッツ、パーフェクトシーズン』と、
後世まで語り継がれるハズだった今年のスーパーボウルが・・・イーライ空気読め・・・
この2つに比べたら『兄弟制覇』はちょっとインパクトに欠けるなー。
まさか第4Qに2TDやらかすとは思いませんでしたよ。

セルティックスにガーネット・アレン・ピアースが揃ってBIG3と言われ始めた時に
『BIG3はレッドソックス・セルティックス・ペイトリオッツだ。』
って言ってたボストンファンがいましたが、
レッドソックスにチャンピオンシップ持ってかれたヤンキースファンは
この3強の一角が崩れた結果はやっぱり嬉しいのだろうか?

そしてNHLにはニューイングランド地方に本拠地置くチームは無いのかな?
あ、あっても弱いのかな?

交換 

最近相互リンクのお誘いをよく頂く。今日もまたリンク1件追加のお知らせ。
POST MAN(管理人:ポストマンさん)
マローンをメインにブランドも収集されています。My Best10を見る限りかなりの豪腕。
よろしくお願いします。

では、ここから本日の記事へ。トレード2件と落札1件です。
前回の記事でリンクさせて頂いたシマさんと早速トレードしてもらいました。
バロン3枚とカーターを出してこちらを頂きました。
20080204214501.jpg
マジックと田臥、密かに田臥のSP Authentic欲しかったんです。
SPxがあるんですが縦型が欲しかったんので、シマさんのHPを発見してオファーを見た時、
たまたまそこにこの田臥があったので、それにくいついてリンクまでしてもらいました。

そしてもう一件、こちらはふぇぶさんとのトレード。
UD Reserveのオートを2枚出してこちらを頂きました。
20080204214511.jpg
お正月辺りにふぇぶさんがカード整理してた時に見つけましたとメールを頂き、
わざわざ見つけ出してきてくれたKG3枚とマクダイスです。
特に97-98のBowman's Bestは最近全くKGレギが進まなくなってきて、
最近の所はまだしも今更古いとこなんてどうするよ?と思ってた所に手元へきたので、
余計に嬉しいです。

シマさん、ふぇぶさん、ありがとうございました。またの機会も宜しくお願いします。

最後にヤフオクを一件、いつだったか入札し忘れて500円ちょいで落とされていたのが
また出てたので今回は逃さずに落札できました。
20080204214518.jpg
スペンサー・ヘイウッド、落札価格1,100円、こないだの倍、ちくしょー。
まー、こないだのはこないだので、私が参戦してたら同じくらいになってたんでしょうが。

競売 

1枚のジャージカードをヤフオクで手に入れました。
20080201222521.jpg
2006 SPxのジャージです。今回もWBC物。

97年にUDからグリフィー、グウィン、オルドネスの3人が、Leafからトーマスが発行され、
メモラを挟み込んだカードが世に出てきてから11年が経ちました。
このグリフィーの最高値は$500、今回手に入れたのは$15と実に約33分の1の価格。
まー、オッズがあれなんで比べちゃいけないのは判ってるんですけど、
今一番安いコモン選手で$8とかですか。これ以上さがっちゃマズイだろうと思うんですよ。
10年余りでここまできました。次の10年でどうなってんだろう?とか考えた事ないっすか?