 


開封 

以前にも06-07 E-Xを買ったHIKINGさんとこの開封企画にまた参加させて頂きました。

今度は05-06 SPxを2箱。他の方の開封を見てみた所Flashbackはもう出ていましたが、
まだ750シリルーキーやスペクトラム、そしてバイナムが出ていなかったので、
8100円と同じくらいの値段ならこれはSP Rookie Editionを買うよりも
全然こっちの方が期待できるんじゃないかと思い、いってみました。
でもSPREを買わないという狙いは1つ前の記事を読んで頂ければ判るように、
見事に誘惑に負けてしまったんですけど。。。まぁあれはあれで良かったんですが。
気を取り直してSPx、狙うはポール、デロン、バイナムとスターのスペクトラム。

05-06 SPx(2box)
 Box1
  Box Topper
   4:MJ1 MJ37 LJ13 LJ25
  Rookie(#'d/1499)
   2:J.Bingleton L.Roberts
  Rookie Jersey Autographs
   20080326164847.jpg
   1:G.Green(#'d/1499)
  Spectrum(#'d/25)
   20080326164851.jpg
   1:J.Kidd
  SPxcitement Rookies(#'d/1999)
   1:C.Frye
  SPxcitement Veterans(#'d/999)
   1:Y.Ming
  Winning Materials
   1:E.Brand
  Winning Materials Combos
   20080326170048.jpg
   1:D.Howard/G.Hill

結果:スターのスペクトラムきた。キッド!別にマイコレとかってのでは全然ないんですが、
    狙いのカードが引けたと言うのが嬉しい。今まで狙ったの引けた事無かったし。
    ルーキーも数ある外れを回避してグリーンなら良いんじゃないでしょうか?

 Box2
  Box Topper
   4:MJ19 MJ43 LJ3 LJ27
  Rookie(#'d/1499)
   2:J.Powell A.Macijaukas
  Rookie Jersey Autographs
   20080326164837.jpg
   1:A.Bynum(#'d/1499)
  SPxcitement Rookies(#'d/1999)
   1:C.Villanueva
  SPxcitement Rookies Spectrum(#'d/99)
   20080326164843.jpg
   1:C.Villanueva
  SPxcitement Veterans(#'d/999)
   1:J.R.Smith
  Winning Materials
   1:E.Brand
  Winning Materials Combos
   1:C.Maggette/E.Brand

結果:狙ったのきた。バイナム!狙いの3人の中で一番欲しかった選手。文句ナシ。
    スペクトラムまたきた。でも狙ってたのは25シリので君じゃないんだよヴィラヌエバ君。
    ルーキーはレイカース、メモラはクリッパーズとロスボックスでした。

総括:2箱買いだから1箱はまぁ負けると思いましたが、
    1箱目は画像3枚で箱代近く回収できたし、2箱目はバイナムで文句ナシの勝利
    何より1499シリのルーキー中で値段的に1番手、2番手の選手を引けたので、
    これはかなり良い結果だと思います。ブランド2枚はご愛嬌。

HIKINGさん、ありがとうございました。また参加させてください。
1つ気にかかるのは、この企画の残り最後の1箱。今までの結果はこちら
まだ750シリのルーキーが1枚も出てないんですよね。
ケースじゃないから判らないけど、もしかしたら眠ってるんじゃ??

両国 

両国のショー行ってきました。

でもあまり見る物は無かったので2階へ行ってベケットと
ちゃんこパックとやらを購入などをして、その後ちょっと交換だけしてすぐ移動しました。

さてそのちゃんこパック。何が入っているのかと開けてみたら5つのパックが。
2006 Upper Deck Future Stars、2007 Artifacts Box Topper
2007 Artifacts、2007 Bowman Draft、2007 Topps
Artifactsのトッパーと4パックで2000円、まぁこんなもんだろと開けてみたら、
あら、まぁ、また?と言う具合に他の4パック中3枚からオートでました。
出た物と交換してもらった物がこちら。
20080324052644.jpg
まぁ、メンツはあれですが、これでジマーマンとウェインライトはまずまずなんじゃないかと。
交換してもらったのはピー・ウィー・リースのカットオート。バスケで取れたのがでかい。
でも正直このカードを見つけて最初に思った事は、欲しいと思った事よりも、
「リースで100とか・・・もうカットオートダメだな。。。」と。そう思いません?

さてこの後もいろいろあったはあったんですが他は全部バスケの事なんでこの辺で。
続きを読む

開封 

両国のショー行ってきました。

でもあまり見る物は無かったので2階へ行ってベケットと
安売りしていた06-07 Topps Chromeを知り合いと2人で共同購入などをして、
その後ちょっと交換だけしてすぐ移動しました。

Chrome半分は、知り合いの方にオートが行ってしまった挙句、
よくよく見るとなんとレギュラーでスターなのがヤオ1枚のみとありえない結果でしたが、
ある1枚のX-Fractorで報われました。その1枚とトレードしてもらったカードはこちら。
20080324030942.jpg
ChromeからはX-Fractor 10シリのポールと、トレードではデビロビとブランドン。
2490円で10シリリフのポールなら問題ナシです。
トレードでも良い物が手に入りこの時点でテンションちょっと上がってます。しかし。。。
これで両国は終われば良かった。なんで安売りしてるんだよくろのろじー。

06-07 Chronology
 Regular
  2:A.Johnson J.Bridgeman(#'d/199)
 Letter Autograph
  1:Cliff Hagan(#'d/40)
 Autographs
  1:C.Share
 HOF Inscriptions
  1:B.Wanzer(#'d/50)
 Rookie Redemptions
  1:#28
 Stitches in Time
  1:C.Anthony(#'d/199)

結果:画像を1枚も載せてない時点で察してください。納得の引きは6連続で終了。
    でもこの結果でも値段の半分を取り戻してると言うのがびっくり。
    この中の1枚が後程ある物に変わります。
    知らないレジェンドたっけー。この時点でテンション地に落ちる。

この後に渋谷へ移動、昨日Bさんに教えてもらって即注文したアレを受け取りに。
20080324031003.jpg
ユーイング縦型きたよー。DreamTeamⅠが全て縦型、薄型、直書きで完成しました!
ご協力してくれた皆さん有難う御座いました。
捜し求めていた物が手に入りさっき撃沈したのをもう忘れて機嫌が治る。単純。

そして恵比寿へ。
私の記憶が確かならば、SP Rookie Editionを買いたくないが為に、
某サイトの企画の05-06 SPxを買ったはず。
でもそんな策を取ってもお店に行っちゃったらもうダメなんです。。。。意思が弱い。。。

07-08 SP Rookie Edition
20080324042743.jpg
 Rookie
  42:61.62.64~100.102~104
 Variation(96-97 SP)
  14:105~111.113~119
 Variation(97-98 SP Authentic)
  2:C.Brewer A.Thornton
 Variation(94-95 SP)
  1:D.Cook
 Variation(MLB 98 SP Authentic Chrography)
  20080324042704.jpg
  1:V.Carter
 Autographs
  20080324042707.jpg
  2:A.Horford C.Brewer

結果:オート2枚で2枚とも良い方引けるなんて奇跡的。この時点で気分はまた上昇。
    96-97バリエーションはパック1、他のは箱で4枚くらいと言う内容です。
    レギのデザインもなかなか。値段の割には全然面白いんじゃないでしょうか?
    他のバリエーションカードはこんな感じです。左からベース、96-97、97-98、94-95
    20080324042658.jpg


しかしです。ここで止めときゃ良いもんをこの後に悪魔の囁きで悩む事になりました。
『kenji君、あと6000円でポイント溜まって4000円引きになるよ。』
さんざん悩んだ挙句に結局追加・・・2箱目を買い、半分ずつ買い・・・
この1箱半の分は混ぜちゃったので、詳細は書けなくなっちゃったんですが、
出たのは96-97VariationのM.Belinelli、ベースJ.Smith、98ChrographyのS.Williams・・・
自分の意思の弱さ加減にテンションがた落ち。。。生まれてこなければ良かった。。。
ついさっき書いたのをいきなり撤回する事になりますが、
いくら箱が安くたって厳しいの引いたら面白くもなんともねーわ。

その後トレードしたんですが、撃沈したクロノのカードでこんなもんが手に入りました。
20080324045023.jpg
画像ではただのMJのカードに見えますが真ん中はフィルムです。
95-96かなんかのUDのゲームカードでそれが当選した交換済のカード。
他にもノビのルーキーRow1やクレデン複数枚なんかを交換してもらいました。
まぁクロノの値段が値段なんであれですが、良い物に変わった気はする。。。

しかし一呼吸置いてもまだ気分が収まらずに
更に開けてあったパックにも手を出す私。病気。
何もでない。何もでない。何もでない。ん?・・・あ、オートでた。あ・・・あっ。
続きを読む

競売 

10年以上前、当時私が高校生だった時のカードを手に入れました。
20080319213249.jpg
95-96 Finest Dish and Swish A.Hardaway/S.O'Neal

ヤフオクにて900円也。
当時はリフラクターが一番人気だった時代でして、
このカードにはリフバージョンは無く、そんなに人気はありませんでした。
でも改めて今見てみると結構私好み。
他のラインナップを調べてみると、素晴らしい組み合わせが沢山ありました。
全部で29種類とアルバムに収めるには中途半端な数なのでコンプは目指しませんが、
1ページ埋めてみたくなりました。
下記のカードお持ちの方で出しても良い物ありましたらトレードお願いします。

熱望
DS 4 S.Pippen/M.Jordan
DS 8 G.Hill/J.Dumars
DS10 C.Drexler/H.Olajuwon
DS21 K.Johnson/C.Barkley
DS25 G.Payton/S.Kemp
DS27 J.Stockton/K.Malone

下記のうちどれか2枚希望。
DS 3 M.Bogues/L.Johnson
DS 6 J.Kidd/J.Mashburn
DS 9 T.Hardaway/C.Mullin
DS11 M.Jackson/R.Miller
DS18 P.Ewing/D.Harper
DS24 A.Johnson/D.Robinson
DS29 J.Howard/C.Webber

開封 

今はBlackしか見えてないのでヤフオクで06-07 E-X買った事をすっかり忘れてました。
『いやー、ヤフオクで売ってる箱なんか良いの出た後の残りでしょう。』とか言われて、
あー、そうなのか・・・そうかもしれない。と思いましたが・・・

06-07 E-X
 Rookie Autographs
  1:M.Ager(#'d/399)
 Clearly Authentics Autographs
  1:H.Adams
 Clearly Authentics Patches
  20080319014145.jpg
  1:Z.Ilgauskas(#'d/75)
 Jambalaya
  20080319014150.jpg
  1:Tracy McGrady

結果:オートはあれでしたが、パッチとジャンバラヤ出ました。全然残り物じゃなかった。
    でもベケットをチェックしたらパッチ$8とかで我が目を疑った。びびった。
    トリスレ1箱目の外れ以降は箱代を回収できてると言うわけではありませんが、
    トリスレx2、06-07SPAx1、Blackx2、そして今回と6連続で納得できる内容。
    次辺りそろそろ痛い目見る頃でしょうね・・・

開封 

リンクを1件追加。
THE FOOL 愚者の部屋へようこそ(管理人:torebakaさん)
歴代(対象外年代アリ)のレガシーとプラチナを収集されているようです。企画も満載。
よろしくお願いします。

それでは今日の記事に。いつになくやばいです。私が。
外したらリベンジしたくなり。当てればまた出るんじゃないかと思ってしまう。。。
ブラック開けたい病が末期症状です。気付いたら黒い箱を手に持ってました。おかしい。

開封結果の前にトレードして頂いた物が届いたので1件。頂いたのはこちら。
20080317215737.jpg
前から一枚欲しいと思ってたプリンスを譲ってもらいました。
でも何で欲しかったのか思い出せない。。。何でだったかな?
私の事だから何かの受賞者履歴とかだったと思うんだけど・・・ま、そのうち思い出すかな。
Dさん、例のアレもまた頂きありがとうございます。またお願いします。それでは開封へ。

07-08 UD Black
 Pack1
  Rookie Autographs
   20080317215732.jpg
   1:G.Pruitt(#'d/99)
 Pack2
  Patch Autographs
   20080317215726.jpg
   1:K.Durant(#'d/50)

結果:デュラント!最近引きが凄く良い。2箱で2箱とも良い結果。
    でもジョーダン、レブロン、コービーは引けないと言う所が私らしいと言えば私らしい。
    電話で知り合いが凄いもん引いたのを知らされました。ちくしょう。

そして開け終わりましたが・・・病気が治らない・・・まだ開けたい・・・
こんなにまで開けたい衝動に駆られたのはメジャーでも今までありません。
ルーキースレッズとアルティメをスルーして追加するかとか密かに考えてます。やばい。

開封 

ヤフオクで落とした物が届いてました。
20080315191313.jpg
久々にグリフィーのオートが前に進みました。
8000円くらい行くかなと思いましたがベケの約半値にて購入。安い。やった。

これが我が家に届いていた頃に私は某店に居てヒマを持て余してました。
そして持病が。。。

2008 Topps Moments & Milestones
 Black(#'d/25)
  18:省略
 Blue(#'d/10)
  5:省略
 Red(1/1)
  20080315191334.jpg
  1:J.Thome
 Autographs
  3:T.Gorzalanny J.Koshanky J.Ruggiano

結果:ルーキーオート実は有望だったりしないかな?と思ってebay見たら
    両方とも$2.99 Buy it Nowでした。哀しすぎる。
    家でゆっくりグリフィー眺めてりゃ良かった。くそっ。

話は戻りまして落としたグリフィーなんですが、
私としましては困った事にグリフィーは結構競るんですよね。。。
下からスタートして競るやつで枚数が少ないのってだいたいいつも8000円前後だったんで、
今回もそうかなと思ったら6000円代。何で伸びなかったんだろうと考えてみたのですが、
やっぱりまだ日本だとグレーディング入ってるの嫌いな人とかが居るからでしょうか。
それともカード8.5、オート9と言う微妙な鑑定結果だからでしょうか。
これくらいしか浮かびませんでした。
20080315191323.jpg
こんなの壊せば済む話なのに。キズ付ける事無く、無事救出できました。

黒まだかな?・・・もう届いても良い時間なのに。。。

開封 

黒いの届くの待ってます。ヒマです。
今日の午後7時~9時の再配達を希望したのですがまだ着てません。
ぴょんさんと例の場所で開けようみたいな話を昨日したので、そこで開けようと思います。
遅くとも日付が変わるくらいには開封報告の記事を上がってると思います。

ジョーダンかコービーのオートを引きたい。無理。
せめてオールスターロゴかグレート50かトロフィーのパッチを引きたい。ほぼ無理。
Toppsと契約したルーキーだけはマジで勘弁。

くっそう早く来てくれ郵便屋さん。余計な事いろいろ考えちゃうじゃないか。
妄想が膨らんだ分だけ外した時のダメージがでかいんだよ。頼むよ。

==================================
午前0時22分:追記

9時ちょい手前に無事届き、例の場所で皆さんとわいわい開封しました。

07-08 UD Black
 Pack1
  Rookie Autographs
   20080316002920.jpg
   1:M.Conley(#'d/99)
 Pack2
  50th Anniversary Patch Autographs Gold
   20080316002923.jpg
   1:L.Bird(#'d/10)

結果:星、50、トロフィーどれか欲しいと思ってた物が出て、更に選手もバードで満足。
    ルーキーも有望株でこの開封は文句なしでした。

開封 

新しいベケットマンスリーはゴミですな。
D.ハワード、C.ポール、R.ロンド、D.ウエストを集めている人以外は不要だと思います。
この高価格の要らない本だけ買いに行ったつもりなのに、
特価表示にやられて06-07 SP Authentic買ってしまった。。。

06-07 SP Authentic
 Autograph Rookie
  20080309214631.jpg
  2:S.Rodriguez(#'d/999) L.Aldridge(#'d/299)
 Authentic Fabric
  1:Z.Ilgauskas

結果:オート2メモラ1の3枚以外は全部レギュラーなので開封に楽しみは皆無。
    3枚目が出た瞬間に残りのパックはただ消化するのみです。
    ラマーカス出ただけで、これは当たりでしょうきっと。シリアル11番。惜しい。

開封 

今回の事を書く前に最初にちょっとお願い。
20080302132345.jpg
96-97 Hoopsから出る本来の物はただの紙なんですが、これは皮で作られてます。
裏面まっきんきんで左下のとことか読みにくすぎて判りません。1998シリ。
このStarting Fiveに関して知っている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

それではここから今回の記事へ。
「Toppsは開けない」と言う今年の目標の1つを年明け2ヶ月にして早くも断念しました。
Triple Threadsさえスルーできれば楽勝だと思っていましたが、やはりここで引っかかった。
しかもこれからUDの高級版が次々と出てくるというのに3箱も開ける事に。病気発生。

一昨日に恵比寿で開封した結果がこれ。
20080302132337.jpg
Relics Combos:M.Johnson/S.O'Neal/K.Malone(#'d/18)
Rookie Relics Autographs:D.Cook(#'d/50)
メモラでジャージ、オートでルーキーを掴んじゃって、きっとここじゃ終われないだろうな・・・
と開けた時に思ったんですが案の定、昨日の仕事帰りにはお店に向かってました。
まぁ別の用事もあったんですけどね。

07-08 Topps Triple Threads(2box)
 Box1
  Pack1
   Regular(#'d/333)
    3:R.Felton A.Jefferson R.Jefferson
   Sepia(#'d/99)
    1:K.Garnett
   Rookie Sepia(#'d/66)
    1:M.Belinelli
   Relics Combos
    20080302140616.jpg
    1:M.Camby/T.Prince/B.Wallace(#'d/18)
  Pack2
   Regular(#'d/333)
    2:A.Jefferson J.West
   Rookie(#'d/99)
    1:A.Afflalo
   Sepia(#'d/99)
    1:D.Rodman
   Emerald(#'d/66)
    1:A.Bynum
   Relics Autographs Platinum
    20080302140610.jpg
    1:A.Jamison(1/1)

結果:今年のは1/1よく出るみたいですね。でも選手がジェイミソンか・・・
    しかしパッチ部分は3つとも4色と申し分ないんで良いんじゃないでしょうか。
    KGなんでパラレルなんだよ。レギュラー出てくれよ。

 Box2
  Pack1
   Sepia(#'d/99)
    C.Villanuva
   Rookie Emerald(#'d/33)
    20080302140731.jpg
    K.Durant
   Regular(#'d/333)
    B.Roy A.Jefferson R.Jefferson
   Relics
    20080302140723.jpg
    J.Noah(#'d/18)
  Pack2
   Sepia(#'d/99)
    J.Smith
   Rookie Emerald(#'d/33)
    A.Thornton
   Regular(#'d/333)
    B.Roy M.Camby R.Davis
   Relics Autographs Emerald
    20080302140717.jpg
    G.Oden(1/1)

結果:#1ピックの1/1オートパッチきたよー。ついでに#2ピックのエメラルドも。
    オデンはゲーム出てないクセになんでジャージがあるんだろう?
    プレシーズンとか撮影とかで使ったやつなのでしょうか?
総括:3箱で2枚の1/1、そのうち1枚がオデンなら文句ないっす。
    唯一言うとすればレギュラー偏りすぎ、6パックでダブリが3種って、、、
    アルジェファーソンに限っては3枚も出た。

トリスレ開けた後にコサイナー2パックつまんだらまたでた。
20080302132359.jpg
Printing Plate Magenta Byron Scott(1/1)

一日にトリスレの1/1が2枚とプレートが1枚って、あの時と一緒だ。

この開封は1箱目の恵比寿とは別のお店なんですが、そのお店の店長がよく、
『なんでウチで良いの引いた時はどこで開けたか書いてくれないんだよ、
 書いて宣伝してよこの店良いの出ますよって。』
とか冗談でいつも言われてるんですけど、
訪問者1日平均50人のとこに載せたって宣伝になんかなるわけねーだろと。
むしろ「あの店良いの出ちゃったならもう出ねーな。」とか私は思うのですが。逆効果では?
それに私の行動範囲は3ヶ所しかなくてショーの時の開封は両国で、
それ以外だと馬場か恵比寿しか無いんだから書かなくてもだいたい予想付くと思うし。
まー、こないだ寿司奢ってもらったんで言う事きいときましょう。
今回は馬場での開封でした。

・・・と、ここまで書いた時点で、これだとあまりに個人が断定できてしまい、
さすがにマズイんじゃないかと思ったので、店長に日記の内容をメールして、
「こんな感じで今書いてんですけど、これ上げても大丈夫っすか?」と確認を取った所、
『いや~~、これちょっと違うんだな。俺が宣伝してよって言ってたってんじゃなくて、
 あくまでkenji君自身が、 この店オススメですよ~。みたいな感じでお願いします。』
とかぬかしやがったんで、全然大丈夫そうだったからこのまま上げる事にします。

かりふらわー。
