 


両国 

週末は両国のカードショーへ。

この日はここから始まりました。2階にて。。。
「おっ、ボウステもうこんな安いのか。てかいきなり半値かよ。1パックやってみよう。」
20080429031939.jpg
「うわこれ06-07じゃん。リフとか言って光ってねーじゃん。」
やってしまいました。よくよく考えると発売直後に半値とかあるわけがない。
6階に移動するもバスケの収穫は無く、収穫0でこの場を後にする事に。
まぁメジャーでかなり収穫があったので助かりましたが。

しかし移動した先で、なかなか収穫がありました。
中でも面白いもんが1つ。ちょうどLuxury Boxが発売されている時期ですが、
目玉の複数人ジャージとかの先駆け的なものなのでしょうか。
この時はバスケ離れていたのでよく判りませんがこんなの手に入れました。
20080429033329.jpg
表がミネソタ5人、裏がデンバー5人の10人ジャージ。

他の収穫は主にこんな感じでした。
20080429033705.jpg
ビラップス板にティムリフ、ヒルとキッドのRCにボウステからノアのレッド、ダンカンゴールド。
オートはゲイにブロンにセッションズ。
ノアはチームカラーでなかなかかっこいい。ゲイとブロンはデュラントで入手。
あと気付いたら持ってたセッションズ。なにでトレードしたんだか全く覚えてない。

最後にパック買い。今度は正真正銘の07-08ボウスタ
20080429033755.jpg
ベースカードで15シリとかないわ。

両国 

週末は両国のカードショーへ。
この日はいろいろと自分の中で熱い物を手に入れる事ができました。
お取引、交換して頂いた多くの方、多謝。

グリフィー親子とか、
20080429022132.jpg
横型、両方ともInscription Auto、息子はGold Glove、親父はBig Red Machine

ボンズ親子とか、
20080429022138.jpg
こちらは縦型。

グリフィー息子の方は先日のドームの時にも持ってきて頂いてたのですが、
その日は手持ちも無く、このカードを所持しているか自分でも判らなかって、
この日もいらっしゃるにという事になり、入手できました。
親父はトータル表示価格から10%さらに1,100円割引さらにオマケで端数切り捨てと言う
3段値引きで安く購入できました。
ボンズ親子はグリフィー息子を手に入れた際に一緒にトレードして頂きました。

他の収穫は主にこんな感じでした。
20080429022155.jpg
密かにコンプ目指してる2001Nicknameに一枚も所持していなかったトーリ、オルティス。
それとペンスのExwuisiteに松坂の布。

ニックネーム残す所あと3枚。
2001のミュージアルにクラーク、2005のオジー。
ミュージアルは高いし、クラークとオジーは現物見た事ない。。。
なかなか難しい所が残ってしまったなぁ。
どなたかお持ちの方で出しても良いって方いらっしゃ・・・いないよなー。
今日は前進できただけでも良しとしよう。
ゴンゾがニックネームねーじゃん。とか言うのも見なかった事にしよう。

最後にこの日一番どうするか悩んだ結果、手に入れた大物。
20080429022146.jpg
リプケン初年度パッチ落書き部分。カッコ良すぎる。
リプケン親父は見つかりませんでした。というか探してない。
下の2枚とかオマケでタダでもらっちゃった。95refractorと95Mirror Gold。
オマケはこの2枚だけでなく他にもいろいろと。
これは大事にしよう。。。

東京 

久々にやりたい衝動に駆られましたが、なんとか抑えました。
東京ドームのカードショーに行きましたがグリフィーは全然見つからず。。。
その他のシングルも全然買わなかった。これ1枚手に入れただけ。
20080421202829.jpg

トレードもバスケの方ばかりでメジャーは全くトレードできませんでした。
カードショーでは過去最低の収穫じゃないだろうか。
まぁでもバンクス分は得したから良いや。
・・・・・・・・・入場料500円、駐車料金3300円。あれ?
続きを読む

東京 

ドームのカードショーに昨日行ってきました。

シングルカード何一つ欲しいの無かった。
シングルカード何一つお買い得と思えるの無かった。
でも無くてよかった。あったら箱を開ける事は無かったから。

トレードはかなり出来て収穫は上々。
福パックとトレードの成果はこんな感じ。
序盤3列は福パックから。次からの4列は普通にトレード。最後の下の4列は、
例の場所でよく知る人達に使えそうかなと思うのを取ってみたりしました。
20080421211659.jpg
Larger Than LifeとDish and Swish以外は全てトレード可能です。
トレードたくさんしたんですがまだオファーリスト整理できてません。
明日明後日までに何とかしたいと思います。

最後に今日帰ってきたらトレードが成立したカードが届いてました。こちら。
20080421213046.jpg
マゲッティのオートとtakeit2.netのシャック。
Topps ChromeでOさんの収集選手を引き宛ててゲットしました。
でもマゲッティにするかマローンの靴にするかかなり迷った。また狙い撃ちしよう。
あの袋からメモラが2枚。Oさん、また宜しくお願いします。

開封 

昨日UD Premier開けました。また。
だってこないだ買った所より1万円くらい安いんだもん。
だってシングルカード何一つ欲しいの無かったんだもん。

07-08 Upper Deck Premier
 Box1
  1st:Regular
   20080421210249.jpg
   M.Johnson(#'d/99)
  2nd:Stitchings
   20080421210252.jpg
   A.Horford(#'d/50)
  3rd:Rookie Autograph Materials
   20080421210255.jpg
   M.Conley(#'d/199)
  4th:Inpressions
   20080421210259.jpg
   C.Brewer(#'d/50)
  5th:Remnants 3 Autograph
   20080421210302.jpg
   T.Parker(#'d/50)
  6th:Noteworthy
   20080421210304.jpg
   K.Bryant(#'d/?)
  7th:Rare Remnants Quad
   20080421210309.jpg
   S.O'Neal/D.Wade/D.Cook/A.Mourning(3/25)

結果:コービーでた!フルネームで返ってくるかな?
    1枚欲しかったんで返ってきてくれたら嬉しいです。
    ルーキーもコンリーなら文句なし。

 Box2
  1st:Regular
   20080421210456.jpg
   E.Hayes(#'d/99)
  2nd:Stitchings
   20080421210459.jpg
   K.Bryant(#'d/10)
  3rd:Rookie Autograph Materials
   20080421210502.jpg
   K.Durant(#'d/199)
  4th:First Round Phenoms
   20080421210504.jpg
   T.Perker(#'d/50)
  5th:Remnants 4 Autograph
   20080421210507.jpg
   J.West(#'d/25)
  6th:Penmanship
   20080421210511.jpg
   L.Bird(#'d/50)
  7th:Rare Remnants Triple
   20080421210516.jpg
   S.O'Neal/A.Stoudemire/Y.Ming(#'d/25)

結果:ここまでで4箱買いましたがルーキーが5位、3位、4位、2位と上位独占。
    デュラントにウエストにバードに加えてKBのBlackMamba10シリにパーカーAuto。
    MJ、KB、LJが無くても破壊力凄い箱あるなぁプレミア。。。

 Box3
  1st:Regular
   20080421210634.jpg
   S.O'Neal(#'d/99)
  2nd:Stitchings
   20080421210637.jpg
   M.Ginobili(#'d/25)
  3rd:Rookie Autograph Materials
   20080421210640.jpg
   J.Crittenton(#'d/199)
  4th:Noteworthy
   20080421210642.jpg
   M.Jordan(#'d/25)
  5th:Patches 2 Autograph
   20080421210646.jpg
   B.Diaw(#'d/10)
  6th:Rare Patches Dual
   20080421210649.jpg
   J.Wright/C.Paul(#'d/15)
  7th:Rare Remnants Triple
   20080421210653.jpg
   T.McGrady/Y.Ming/A.Brooks(#'d/99)

結果:きた。。。カードを集めだしてから13年。初めて神が私の所に。
    もう何も言う事はありません。他のとか見えてない。
    今年の目標達成できました。

総括:始めの予定は1箱でしたが結局トータルでかなり買ってしまいましたが、
    これはもしかしてほぼ元くらい取り戻しているんじゃないだろうか・・・
    ジョーダン、レブロンの初自引き、3年ぶりのコービー、
    ルーキーは上位独占、加えてバードやウエストまで。
    この箱は忘れられない物になる事でしょう。。。

開封 

昨日UD Premier開けました。
1箱の予定で下2桁77のを予約しておいてもらっていたんですが、
お店に顔を出したら下4桁7777を発見してしまい2箱に。

07-08 Upper Deck Premier
 Box1(下2桁77)
  1st:Regular
   20080419231647.jpg
   G.Wallace(#'d/99)
  2nd:Stitchings
   20080419231652.jpg
   D.Howard(#'d/10)
  3rd:Rookie Autograph Materials
   20080419231656.jpg
   G.Green(#'d/199)
  4th:Penmanship
   20080419231659.jpg
   D.Rodman(#'d/50)
  5th:Remnants 4
   20080419231705.jpg
   D.Robinson(#'d/50)
  6th:Rookie Autograph Materials
   20080419231709.jpg
   A.Afflalp(#'d/15)
  7th:Remnants 3
   20080419231714.jpg
   K.Bryant(#'d/25)

結果:ピストンズのロドマンとアフラロとか言って、どう見てもBさん箱。
    その他もルーキーでジェフ、メモラでデビロビとコービと
    なかなか使い勝手なども良いのが出たんじゃないでしょうか。

 Box2(下4桁7777)
  1st:Regular
   20080419232128.jpg
   B.Roy(#'d/99)
  2nd:Rookie Autograph Materials
   20080419232131.jpg
   A.Horford(#'d/25)
  3rd:Stitchings
   20080419232134.jpg
   Y.Ming(#'d/25)
  4th:Preeminence
   20080419232137.jpg
   A.Jefferson(#'d/50)
  5th:Remnants 3 Autograph
   20080419232141.jpg
   L.James(#'d/50)
  6th:Rare Patches Dual
   20080419232144.jpg
   J.Crittenton/J.Farmar(5/10)
  7th:Rare Remnants Triple
   20080419232150.jpg
   D.Williams/D.Nowitzki/T.MaGrady(1/50)

結果:初のレブロン自引き、ルーキーもホーフォードで文句なし。どう見てもTさん箱。
    デュアルパッチの所でプレミアの恐ろしさをちょっと垣間見たような気が。。
    7777やったよ。

ここ数日で開けまくりとなっていましたが、
あと予約しているのが終わったらしばらくおとなしくします。

開封 

15日は給料日です。16日にカード屋に行きました。壊れました。
おそらく過去に例の無いくらいの壊れっぷり。バスケの木箱ケースで買えるくらい。
バスケの方も夜に更新すると思うので、よろしければそちらも。

新宿にちょっと買い物に行ったんですが、結局何も買わず仕舞い。
わざわざ大嫌いな町新宿にまで来て何もせず帰るのはしゃくなので赤青新宿店へ。
バスケの安売り箱を壊れたように買い、メジャーは新製品のスペクトラムを1つ。

2008 Upper Deck Spectrum
 Derek Jeter Retrospectrum
  5:2,14,38,62,86
 Yankee Stadium Legacy
  5:16,41,66,4594,4619
 Parallels Green(#'d/199)
  1:K.Escovar
 Parallels Orange(#'d/399)
  5:E.Bedard J.Thome R.Halladay M.Teixeira H.Ramirez
 Swatches Orange(#'d/75)
  1:J.Peralta
 Four Star Swatches(#'d/15)
  20080418110430.jpg
  1:D.Jeter/J.Rollins/J.Reyes/H.Ramirez
 Rookie Signatures
  1:T.Patton
 Spectrum of Stars
  1:J.Allen
 Buyback
  20080418110438.jpg
  1:K.Griffey Jr.(#'d/50)
 Printing Plate Yellow(1/1)
  20080418110434.jpg
  1:T.Hoffman

結果:今年の目標であるグリフィーの自引き達成。
    ジャージも良いの出たし、プレートも良い選手。文句なし。
    しかし、ここでこの箱は面白いんじゃないかと思ってしまったのが失敗。

その後某店Aに移動し、知り合いから預かっておいて貰っていたこれを受け取る。
20080418111032.jpg
2001 Upper Deck eVolve Game Jersey Autograph eSJ-KG

ぐだぐだしてたら何やらでっけー箱がお店に到着。中身はもちろん箱。
2008 Spectrumと2008 Premierと2007 Sweet Spot。
知り合いの人と何でPremierとSweet Spotを何で今更仕入れたのかというのを、
O店長に文句を言いつつSpectrumを開ける2人。
結構開けててどれがどの箱から出たのか混ぜちゃって判らなくなったので省略。
20080418113749.jpg
めぼしい所はこの辺。グリフィーJsyがパラじゃなくて良かった。プレートジーターで良かった。
それにしてもSpectrumは壊れ箱が多い。プレート3枚とか言ってTopps Totalかよ。

さて・・・開けてる最中に店長に文句を言いつつと書きましたが、
もうそれはそれは「なにやっちゃってんの?バカじゃねーの?メシおごれよ。」
ぐらいの勢いで散々言いました。が、文句を言った理由は、
「Autoがほぼルーキーでレジェンドメモラが全然出ない今年のは売れないと思うよ。」
とか言いましたが、そんな売れる売れないなんて関係ないしホントはどうでもいいんです。
実際の所は「何こんなの入れてんだよ。あれば開けちゃうじゃねーかよボケ。」
と言うのが100%です。案の定両方とも開けました。しかもPremierは2個。バカは私でした。

2007 Sweet Spot
 Regular
  2:J.Beckett M.Cabrera
 Sweet Beginnings Signatures
  1:C.Stewart
 Sweet Swatch Memorabilia
  2:C.Carpenter P.Burrell
 Signatures Black Stitch Black Ink(1/1)
  20080418165848.jpg
  1:R.Zimmerman

結果:ますたーぴーすでた。ジマーマンってちょっと微妙だけどまぁどコモンよりは全然。
    今日も1日3枚1/1か。。。と思ったら4枚目。おかしな日もあるんだなー。

2008 UD Premier
 Box1
  1st:Regular Gold
   C.Granderson(#'d/15)
  2nd:Rookie Signatures
   D.Lucy(#'d/299)
  3rd:Trios Jersey Gold
   D.Jeter/T.Tulowitzki/H.Ramirez(#'d/33)
  4th:Combos Patch
   J.J.Hardy/A.Gordon(#'d/50)
  5th:Stitchings
   C.Jones(#'d/50)
  6th:Remnants 5 Gold
   20080418165939.jpg
   B.Ruth(#'d/3)
  7th:Milestones Signatures
   M.Tejada(#'d/25)

結果:やべぇの出た。ルースをまさか自引きする日が来るなんて。。。
    店長から「もっと驚けよ。」と言われました。驚いてますよ。声あげたじゃないすか。

 Box2
  1st:Regular
   A.Beltre(#'d/99)
  2nd:Rookie Signatures Gold
   J.Albaladejo(#'d/75)
  3rd:Triple Jerseys
   P.Fielder(#'d/25)
  4th:Dual Patches
   J.Peavy(#'d/68)
  5th:Stitchings Gold
   K.Wood(#'d/10)
  6th:Remnants 4 Gold
   C.Beltran(#'d/41)
  7th:Signatures
   20080418165958.jpg
   C.M.Wang(#'d/25)

結果:ワン。3箱で3箱生還とか奇跡だ。こないだの最初の1個目は散々でしたが、
    これで盛り返した。Premierは去年も良かったし、相性良いんでしょうかね。

どれも良いのが引けてどこかで何かしっぺ返しが来なけりゃいいけど。。。
と思ってたら、その日の夜に方向音痴のタクシー運転手にぶつかった。
『ちょっと判らないんでナビを。。。』とか言って、大丈夫か?と思いましたが、
そんな事以前にナビのルートすら間違えやがった。ありえん。

開封 

記事の前にリンクの追加のお知らせ。
tim_doiken(管理人:doikenさん)
ダンカンを始めスパーズの選手や、03-04 Legendary Signatureを収集されています。
よろしくお願いします。

それでは今日の記事へ。
15日は給料日です。16日にカード屋に行きました。壊れました。
おそらく過去に例の無いくらいの壊れっぷり。バスケの木箱ケースで買えるくらい。
バスケの方は赤青で安くなっていたTopps ChromeとChronologyを2箱ずつ。
メジャーの方も更新しましたので、よろしければそちらも。

06-07 Topps Chrome
 Box1
  Refractors
   6:A.Iverson R.Jefferson J.O'Neal M.Finley J.Przybilla S.Claxton
  1996-97 Variations
   3:S.Williams M.Williams A.Bargnani
  Autographs Refractors Gold(#'d/25)
   20080418220855.jpg
   1:D.Gibson

結果:ゴールドリフオートのギブソンは引いた瞬間に誰に渡っていくのか決まりました。
    リフはアイバーソン、フィンリー辺りは良いんじゃないでしょうか。

 Box2
  Refractors
   6:V.Carter K.Brown M.Williams S.Jackson D.Wesley B.Wells
  1996-97 Variations
   3:R.Gay L.Aldridge T.Thomas
  Autographs Refractors Black
   1:S.Brown

結果:かなり厳しかった。。。ビンスか。。。クワミあの人に投げとくか。。。

06-07 Chronology
 Box1
  Regular(#'d/199)
   2:K.Rambis J.Edwards
  Rookie Letterman Autograph(#'d/99)
   1:P.J.Tucker
  Letterman Autographs Gold(#'d/10)
   20080418220911.jpg
   1:C.Anthony
  Rookie Redemptions(#'d/250)
   1:#16
  Autographs
   1:D.Manning
  Stitches in Time(#'d/199)
   1:D.Rodman

結果:あの値段でメロなら全然良いんですけど、サイン見えん。ダメだこれは。
    6枚目の布、もう通算4箱目くらいなんだからいい加減オート付いててくれよ。

 Box2
  Regular(#'d/199)
   2:D.Griffith S.Webb
  Rookie Letterman Autograph(#'d/99)
   20080418220917.jpg
   1:R.Gay
  Rookie Redemptions Silver(#'d/50)
   1:#30
  Autographs Gold(#'d/10)
   1:J.Bridgeman
  MVP Winners(#'d/50)
   20080418220923.jpg
   1:J.Worthy
  Stitches in Time(#'d/199)
   1:S.O'Neal

結果:ゲイのRCレターにウォージーのMVPなら全然オッケーです。
    と思いきやウォージー$100とか高すぎだろ・・・これは使いにくいかもしれん。
    また6枚目はただの布。

総括:引きとしてはまずまず。と言うか良い方ではありそうなんですが、
    高くて使いにくそうだったりサインが見えにくかったりと、
    内容以外の所に問題ありという感じでした。

そして今、手元にはあの箱が。。。

帰還 

当時大好きだったカードを買い戻しました。せんえん。
20080415182942.jpg
1994 Leaf Gold Stars Ken Griffey Jr.

インサートが見向きもされない時代になっても、やっぱり良いもんは色褪せない。
15種類各10000枚でオッズは1:90
うーん、これが$25だと箱2のダメジャージが$12とか高く思えてきた。

あと昨日オレンジ封筒も届いてました。中身はこれ。
20080415182946.jpg
3B繋がりと言う事なんでしょうがやっぱりデュアルは微妙だ。。。
このカードにつく値段はゴードンの価格でそこそこ付くんだとは思うけど、
正直安くてもチャベスとの組み合わせならローレンとかが良かったなー。

採掘 

実家でストレージ漁ってたらこまいインサートがザクザクと発掘されました。

20080411230553.jpg
またCDたくさん出てきたよ。今度はシリーズ2。
1:72らしくてルーキーだからそこそこ付いてたりしないかなと淡い期待を抱きつつ調べるも、
フランシスで6とか。やすい。でもジョーダンは20も付いてた。たかい。

20080411230600.jpg
96-97 Hoops Starting Five
これはHoopsのだから見るまでも無く安いのは判りましたが、
当時好きでしたし、結構いいとこが出てきてくれました。マジックのやつは2枚も。

20080411230605.jpg
97-98 Ultra Star Power
これ以外にも5枚出てきました。出てくる間にこれコンプしてんのか?と思いましたが、
さすがに全部はありませんでした。ちくしょう。

20080411230610.jpg
他にはこんな感じ。箱1のジョーダン15とかたけー。
今日1番はパワーデックのジョーダンと右下のベンでした。20。

いろいろ出てきましたが一番心奪われたのはこれ。
20080411230615.jpg
95-96 Finest Bryant Reeves RC

うーん、今度本格的に採掘作業をしてみよう。

開封 

UD Premier届きました。2008シーズンのブランド初開封です。

2008 UD Premier
 Regular Card
  1:J.Maine(#'d/99)
 Rookie Signatures
  1:J.Albaladejo(#'d/299)
 Premier Trios
  1:C.Jones/J.Francoeur/J.Smoltz(#'d/50)
 Premier Patches
  20080408141111.jpg
  1:H.Ramirez(#'d/2)
 Premier Stitchings
  1:P.Fielder(#'d/50)
 Autographs
  1:C.Crawford(#'d/25)
 Premier Remnants Triple Autographs
  20080408141115.jpg
  1:M.Cabrera(#'d/25)

結果:痛い・・・微妙な球団がてんこもり。カブレラとかすでに居ねーし。
    ルーキーオートが必ず入るようになったらプレミアの価値は無い。
    今期初の開封は結構厳しいものになってしまいました。
    『だから慣れない事しないで、いつも通りウチで買ってりゃ良かったんだよ。』
    と次に店に行った時に言われる事でしょう。。。

開幕 

これでやっと開幕した。グリフィーが今期第1号!思ってたより早い。
それにしても相変わらずスイングが美しすぎる。

福留くんはシカゴのファンにもう認められたみたいですね。凄いです。
松井くんも調子良いみたいですね。頑張ってください。
黒田くん7回77球とか素晴らしい!東の球団の18番にはとてもできない。
イチローくんは最後には何とか纏めちゃうのは判ってますから好きにやってください。

さて開幕を迎えたので、カードの方でもMLB物がちょこちょこ発売されてきますね。
最近はNBAの方ばかりでしたが、2008 UD Premierを買ってみました。
今回は神戸のフープキッズで初めて通販を使って箱を購入したんですが、
『あと4つありますけど、箱どれが良いですか?』とか言われてびっくりしました。
通販でも箱って選ばせてくれるんですね。
私は運良くと言うか、いろんなお店に行ける距離にある東京に住んでいるので、
今まで通販で購入する事なんてほとんど無かったので知りませんでした。
これで撃沈した時に選んだ店員さんのせいにして諦める作戦はダメになったわ。

速ければ明日辺り届くかと思うので、近々開封報告します。
