スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競売 

Five Starが1箱3万6000円だと!?

開封結果はこちら
20121127auction01.jpg

結果:ベースとブックレットでマイコレのグリフィーを自引きできて、
   さらに他の所でもチッパーのデカジャージに、オートはカーショウ、リッキー、ウィーバーだなんて最高じゃないか!
続きを読む
スポンサーサイト

開封 

東京コレクターズカードショーの帰りに高田馬場のお店に寄りました。

相変わらず箱が・・・ある!珍しい事もあるもんです。
しかし話を聞くと2箱仕入れて最初の1箱目でハーパーのオートが出たとかなんとか。
いやーじゃあこれ外れだろーと思いましたが、ラス1の魔力に負けました。

2012 Topps Update Jumbo
 Golden Moments "Sparkle"
  20121128topps02.jpg
  10:F.Rodney C.Durbin R.Johnson Y.Darvish B.Abreu R.Soriano L.Scott R.Braun I.Kinsler C.Beltran
 Gold Parallel(#'d/2012)
  20121128topps01.jpg
  30:M.Adams E.Hosmer T.Milone J.Hammel M.Olivo H.Pence J.Saltalamacchia C.Davis A.Sanchez C.Pavano J.Thole
    E.Mujica R.Wells D.Storen U.Jimenez P.Hughes T.Chatwood M.Kotsay B.LaHair B.Brach J.P.Howell J.Williams
    F.Rodney A.Dunn R.Braun M.Reynolds P.Fielder B.Harper C.Beltran C.Stammen
 Black Parallel(#'d/61)
  20121128topps03.jpg
  1:Y.Cespedes
 Photo Variation
  20121128topps07.jpg
  1:Ichiro
 1987 Topps Minis
  10:R.Jackson L.Lynn C.Yastrzemski Y.Darvish C.Beltran C.J.Wilson J.Rice R.A.Dickey M.Trumbo B.Harper
 Blockbusters
  10:A.Pujols C.C.Sabathia H.Ramirez×2 P.Fielder R.Henderson Y.Darvish C.Gonzalez J.Santana J.Bautista
 Golden Greats
  5:E.Banks K.Griffey Jr. R.Jackson R.Henderson S.Musial
 Golden Moments
  10:B.Harper A.Jones D.Price D.Ortiz R.Braun C.Ripken Jr. R.Jackson×2 A.McCutchen R.Zimmerman
 All-Star Stiches
  1:C.Gonzalez
 Award Winners Golden Ring
  2012 Topps Update Award Winners Golden Ring Collection GAR-KG
  1:K.Griffey Jr.
 Golden Moments Autograph
  1:A.Carignan
 Silk Collection(#'d/50)
  20121128topps06.jpg
  1:Y.Darvish

結果:本来のヒット系であるオートとメモラではうーん。。という結果でしたが、
   インサートのリングでマイコレのグリフィー、シルクでダルビッシュと良い所が出たし、
   全てのパラレル系でそれぞれルーキーの目玉の選手を引けて満足な結果でした。
続きを読む

東京 

日曜日に行われたコレクターズカードショーに行ってきました。

聞いた話ではこの日はお客さんもいつも以上で盛況という事でした。
私が到着したのは開場時間から1時間後の2時半過ぎくらいでしたが、
すでに福パックなどは高額な物を除き完売となっていました。

私は残っていた5千円のパックを1つ購入。
最後まで居ましたが結局この日購入したのはこのパックのみでした。さて中身は・・・
20121127pack01.jpg
2002 Topps Fusion Autographs A.Rodriguez

うん、良いんじゃないだろうか。デザインもごちゃごちゃしてないし、リフ加工もされてて綺麗だし、
サインも比較的ちゃんと書いてある方だし、直書きだし、$120だし。ダメなのは__だけですね。
__の部分はお好きな言葉を入れてください。

この日は2人の方と交換の約束をしていまして、今回もいろいろなカードを入手できました。
その2人とはTさんという方と、相互リンクでもお世話になっているくつぶろ。のくつさん。
お会いするのはお二方とも数年ぶりとなりました。

まずTさんとのトレードではこちらの2枚を頂きました。
20121127trade06.jpg
2004 Ultimate Collection Game Materials Signatures R.Weeks
2000 SkyBox Autographics M.Sweeny

収集シリーズからウィークスのミルウォーキーVer.を譲って頂きました。また一歩前進。

続いてくつさんにトレードして頂いたカードです。縦型からは2枚。
20121127trade07.jpg
2002 Topps Tribute Marks of Excellence Autograph W.Spahn
1996 Select Certified Mirror Gold B.Williams

横型はこちらの3枚。
20121127trade08.jpg
2008 Upper Deck Spectrum Swatches Autographs K.Griffey Jr.
2002 Upper Deck Combo Memorabilia A.Rodriguez/K.Griffey Jr.
2000 Upper Deck A Piece of History 3000 Club W.Mays Bat

メジャー物の提供リストが出来上がったら、写真左上のグリフィーにオファーを出そうとしていて、
リストが完成したのでさあじゃあメールしようかなと思っていたら、先にくつさんからトレードのお話を頂きました。
そしてここからトレード話は広がり、他にこれだけ沢山のカード等を譲って頂きました。
そう、カードなんです。譲って頂いたのは実はカードだけではありません。
写真右下にUDAの鑑定書が載っていますが、何の鑑定書なのかと言うとそれは・・・
続きを読む

開封 

新しく相互リンクのお誘いを1件頂きました。
Collector_Tetsuの開封記
最近新しくブログをオープンされたTetsuさんのブログです。初記事からゴツい物を引かれています。
東京コレクターズカードショーでは出店されている方らしいのでご存知の方も多いのではないでしょうか?
今後とも宜しくお願い致します。

さて本日は日曜日に水道橋であった交換会に行った時に開封したFive Starの結果と、
当日安売りをしていて手を出してしまったBowman Chrome4箱の結果です。
トレードで手に入れた新着カードも沢山あるのですが、それは次の記事に。

2012 Topps Five Star
 Jumbo Relics
  20121121fs0101.jpg
  1:Y.Darvish(#'d/)
 Silver Ink Autographs
  20121121fs0102.jpg
  1:J.Kruk(#'d/)
 Autograph Relics
  20121121fs0103.jpg
  1:B.LawRie(#'d/)
 Retired Player Autographs
  20121121fs0104.jpg
  1:A.Belle(#'d/)
 Active Player Autographs
  20121121fs0105.jpg
  1:N.Cruz(#'d/)
 Base Card(#'d/80)
  20121121fs0106.jpg
  1:E.Longoria

結果:11000円くらいの箱を4つ買って、この結果の中の1枚ないし2枚がそのそれぞれから出たと思えば、
   いつもは箱で若手オートが2枚ずつとかで終わりなので全然良いです。物は考え用です。
   ただの負け惜しみとも言います。
   が、この言い訳を思いついた時に、ああでもホントにそうなんだからまあいいや。ってなりました。
続きを読む

競売 

やっとMLB物の提供カードの整理ができてきました。Auto、Memora、Insert、Others、Specialの項目を載せました。
この中に何か気になる物が見つかりましたら、お気軽にお問い合わせください。
私からもこれでMLBカードコレクターの人達に交換のオファーが出し易くなりました。

先日またebayの代行でお願いしていたカードを取りに行ってきました。こちら
98dp16.jpg
1998 Ultra Diamond Producers Complete Set

その当時日本のお店ではグリフィー1枚だけで1万5000円くらいしてたハズです。
それが今ではコンプセットで$199です。
グリフィーの右上がチップしてると言う事から$199からのスタートだったらしいのですが、
それは持ってるので迷い無く行きました。たぶん持ってなくてもこの値段なら行ってたとは思いますが。

そして無事落札が済み、しばらくしてお店から到着した旨の連絡を頂き取りに行った所、
この素晴らしいカード達15枚は全てがアレの中に収納されていました・・・。

damage00.jpg
コレ。

おーけーおーけー!慎重にやればきっと大丈夫さ!
それに全然易かったしマイコレだしちょっとくらいなら気にしない!
家に帰ってから、もうそれはそれは慎重にネジを外し、
それはそれは慎重に表面のアクリルケースを取り外し、
それはそれは慎重に裏面のアクリルケースからカードを引き離す救出作業を開始しました。

damage01.jpg
まぁまぁ、こんくらいなら大きくもないし側面に沿ってないからそんな目立たないよ。おーけーおーけー。

damage02.jpg
うん・・・まぁ、あれだ。マイコレだし古いカードだしこんなんなってるのもたまにはあるよね。おーけーおーけー。

damage03.jpg
これは目立ち過ぎるなぁ・・・範囲でかすぎる。なぜこうなってしまったのがホセクルーズではないのか。

まぁでも全て入れ替えて並べてみたら傷なんて全然気にならないくらい気に入りました。
90年代辺りの素晴らしいインサート。今なら凄く安く手に入ります。
まぁ安くと言っても当時の値段を考えると、ってのも含まれるんでしょうけど、
あの時ウン万円もして手が出なかったカード。今また探してみるのも良いんじゃないでしょうか?
そしてその際はスクリュータイプのケースには気をつけてください。

あ、そうだ、あとこれ取り行った時に2012 Leaf Variantを2箱購入しました。
でも2箱分を混ぜてしまってどれがどっちから出たか判らなくなっちゃったので結果は省略します。
1順目の一桁指名も3枚だか4枚だか出て、Bowman Chromeで高額になってるJ.Solerとか言うのも出て、
お店の方が言うには内容的には当たりだったらしいです。
まだ16歳で今年の誕生日の12/25までどことも契約できないJ.Berasとか言うのが個人的に気になりました。
Offer Autoの画像02、03、04辺りに出たの全部載ってます。

代行 

本日の記事の前に新しく相互リンクをして頂きましたのでご紹介。
monjiik's Hobby Life
M・ジョーダンとK・ブライアントのレギュラーをメインにシリーズ収集などもされているmonjiikさんのブログです。
今後とも宜しくお願い致します。

それでは本日の記事です。
カード収集に復帰してから、最近よく通うようになったショップではebayの代行をしていたので、
私もちょこちょこお願いするようになりました。その中の一部ですが、こんなカードをよく購入しています。

95statisticalstandoutsfredmagriff.jpg 95goldteamkengriffeyjr.jpg 95zteamgregmaddux.jpg
1995 Leaf Statistical Standouts
1995 Select Certified Gold Team
1995 Zenith Z-Team

私がカードを集め始めた95年のインサートで私の中のトップ3がこれです。
当時デビューした野茂のカードが欲しくなり、カード屋さんに野茂のカードを探しに行ったのが最初でした。
初めて入ったお店で、白髪のオッサンのピカピカしたカードに4万くらいの値段が付いててびっくりしたのを覚えてます。
ビックリマンと同じで光ってんのが当たりなのだろうか?
こっちにあるカードも全く同じ絵柄なのに光ってる方が高いしな。と思ったもんです。

そしてその日は1枚1200円してた野茂のレギュラーカードとLeafのパックを3つ購入して帰ったんですが、
なんとその3パックで画像一枚目のStatistical Standoutsのグリフィーを引いてしまったのが、
この金食い虫の趣味にどっぷり浸かってしまったきっかけでした。
これが無ければ現在の私の預金残高も違ってた事でしょう。

それにしても今見てもやはり素晴らしい。
最近のTopps系ではダイカットインサートが良く入っていて、デザインもちょっと頑張り始めたのかなと。
ここから先が5シリのシールオートパラではなく、色違いのパラとかになってきたら、期待し始めよう。

そしてこの落札してもらったカードを取りに行った日に・・・
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。