fc2ブログ

競売 

Five Starが1箱3万6000円だと!?

開封結果はこちら
20121127auction01.jpg

結果:ベースとブックレットでマイコレのグリフィーを自引きできて、
   さらに他の所でもチッパーのデカジャージに、オートはカーショウ、リッキー、ウィーバーだなんて最高じゃないか!
続きを読む

開封 

東京コレクターズカードショーの帰りに高田馬場のお店に寄りました。

相変わらず箱が・・・ある!珍しい事もあるもんです。
しかし話を聞くと2箱仕入れて最初の1箱目でハーパーのオートが出たとかなんとか。
いやーじゃあこれ外れだろーと思いましたが、ラス1の魔力に負けました。

2012 Topps Update Jumbo
 Golden Moments "Sparkle"
  20121128topps02.jpg
  10:F.Rodney C.Durbin R.Johnson Y.Darvish B.Abreu R.Soriano L.Scott R.Braun I.Kinsler C.Beltran
 Gold Parallel(#'d/2012)
  20121128topps01.jpg
  30:M.Adams E.Hosmer T.Milone J.Hammel M.Olivo H.Pence J.Saltalamacchia C.Davis A.Sanchez C.Pavano J.Thole
    E.Mujica R.Wells D.Storen U.Jimenez P.Hughes T.Chatwood M.Kotsay B.LaHair B.Brach J.P.Howell J.Williams
    F.Rodney A.Dunn R.Braun M.Reynolds P.Fielder B.Harper C.Beltran C.Stammen
 Black Parallel(#'d/61)
  20121128topps03.jpg
  1:Y.Cespedes
 Photo Variation
  20121128topps07.jpg
  1:Ichiro
 1987 Topps Minis
  10:R.Jackson L.Lynn C.Yastrzemski Y.Darvish C.Beltran C.J.Wilson J.Rice R.A.Dickey M.Trumbo B.Harper
 Blockbusters
  10:A.Pujols C.C.Sabathia H.Ramirez×2 P.Fielder R.Henderson Y.Darvish C.Gonzalez J.Santana J.Bautista
 Golden Greats
  5:E.Banks K.Griffey Jr. R.Jackson R.Henderson S.Musial
 Golden Moments
  10:B.Harper A.Jones D.Price D.Ortiz R.Braun C.Ripken Jr. R.Jackson×2 A.McCutchen R.Zimmerman
 All-Star Stiches
  1:C.Gonzalez
 Award Winners Golden Ring
  2012 Topps Update Award Winners Golden Ring Collection GAR-KG
  1:K.Griffey Jr.
 Golden Moments Autograph
  1:A.Carignan
 Silk Collection(#'d/50)
  20121128topps06.jpg
  1:Y.Darvish

結果:本来のヒット系であるオートとメモラではうーん。。という結果でしたが、
   インサートのリングでマイコレのグリフィー、シルクでダルビッシュと良い所が出たし、
   全てのパラレル系でそれぞれルーキーの目玉の選手を引けて満足な結果でした。
続きを読む

東京 

日曜日に行われたコレクターズカードショーに行ってきました。

聞いた話ではこの日はお客さんもいつも以上で盛況という事でした。
私が到着したのは開場時間から1時間後の2時半過ぎくらいでしたが、
すでに福パックなどは高額な物を除き完売となっていました。

私は残っていた5千円のパックを1つ購入。
最後まで居ましたが結局この日購入したのはこのパックのみでした。さて中身は・・・
20121127pack01.jpg
2002 Topps Fusion Autographs A.Rodriguez

うん、良いんじゃないだろうか。デザインもごちゃごちゃしてないし、リフ加工もされてて綺麗だし、
サインも比較的ちゃんと書いてある方だし、直書きだし、$120だし。ダメなのは__だけですね。
__の部分はお好きな言葉を入れてください。

この日は2人の方と交換の約束をしていまして、今回もいろいろなカードを入手できました。
その2人とはTさんという方と、相互リンクでもお世話になっているくつぶろ。のくつさん。
お会いするのはお二方とも数年ぶりとなりました。

まずTさんとのトレードではこちらの2枚を頂きました。
20121127trade06.jpg
2004 Ultimate Collection Game Materials Signatures R.Weeks
2000 SkyBox Autographics M.Sweeny

収集シリーズからウィークスのミルウォーキーVer.を譲って頂きました。また一歩前進。

続いてくつさんにトレードして頂いたカードです。縦型からは2枚。
20121127trade07.jpg
2002 Topps Tribute Marks of Excellence Autograph W.Spahn
1996 Select Certified Mirror Gold B.Williams

横型はこちらの3枚。
20121127trade08.jpg
2008 Upper Deck Spectrum Swatches Autographs K.Griffey Jr.
2002 Upper Deck Combo Memorabilia A.Rodriguez/K.Griffey Jr.
2000 Upper Deck A Piece of History 3000 Club W.Mays Bat

メジャー物の提供リストが出来上がったら、写真左上のグリフィーにオファーを出そうとしていて、
リストが完成したのでさあじゃあメールしようかなと思っていたら、先にくつさんからトレードのお話を頂きました。
そしてここからトレード話は広がり、他にこれだけ沢山のカード等を譲って頂きました。
そう、カードなんです。譲って頂いたのは実はカードだけではありません。
写真右下にUDAの鑑定書が載っていますが、何の鑑定書なのかと言うとそれは・・・
続きを読む

交換 

今回は相互リンクをして頂いているAce 55のtim_55さんと、
新たに相互リンクをして頂きました#KINGS of FIELD#のkouさん。
こちらのお二方にトレードして頂きましたカードのご紹介です。

それでは1件目のトレード、tim_55さんにご提供いただいたカードです。
まず縦型のカードを4枚。
20121127trade02.jpg
2008 Finest Finest Moments Autographs D.Wright
2011 Topps Tier One Crowd Pleaser Autographs A.Rthier
2010 Topps Sterling Sterling Stats 6 W.Boggs
2003 Topps Tribute Modern Marks Autographs Red P.LoDuca

ライトは薄い縦型の直書き物をまだ持っていなかったので提供不可です。

横型のカードからは1枚。
20121127trade01.jpg
2011 Topps Tier One Top Shelf Relics C.Ripken Jr.

去年のTier Oneからリプケンのバットを頂きました。
以前えんさんとのトレードでゲーリッグとスピーカーを頂いたシリーズの物ですが、
現物を見てちょっと気に入りまして、好きな選手でポジション別に集めてみようかなーと漠然と考えてました。
今回私が出したカードでメモラ物があったので、メモラでご提供頂けるものは何かありませんかと伺った所、
こちらをお持ちだというお返事を頂いたので譲ってもらい、部屋に飾る用の9枚を集める事が決定しました。

このシリーズの#'d/399物で下記のカードをお持ちの方いらっしゃいましたら是非トレードお願いします。(赤字所持)
外野手に関しましては6種類中どれか3枚を手に入れた時点で募集終了となります。
P:TSR33 Sandy Koufax
C:TSR19 Johnny Bench
1B:TSR27 Lou Gehrig
2B:TSR7 Rogers Hornsby
3B:TSR45 Brooks Robinson
SS:TSR50 Cal Ripken Jr.
OF:TSR5 Joe DiMaggio
OF:TSR16 Babe Ruth
OF:TSR22 Ty Cobb
OF:TSR36 Mickey Mantle
OF:TSR44 Hank Aaron
OF:TSR48 Willie Mays

続いて2件目のトレード、kouさんにご提供いただいたカードです。
縦型から3枚。
20121127trade04.jpg
2012 Topps Archives Autographs C.Fielder
2003 Bowman Sign of the Future Red Ink Z.Greinke
1998 SP Authentic Chirography N.Garciaparra

ガルシアパーラの98SPAが$30ってどういう事なんじゃい。

横型から2枚。
20121127trade03.jpg
2007 Bowman Sterling Prospects J.Votto
2012 Topps Tier One Autograph Relics T.Gwynn

ボットーはオート自体を初めて手にしました。こういうサインなんですね。
これ若手の時のだから今はもう簡略化されちゃってて違うかな?今も若いけど。
薄い縦型タイプの直書きオートをお持ちの方是非ご連絡ください。

そして私の収集対象であるグリフィーを4枚も。
20121127trade05.jpg
2011 Leaf Best of Baseball Cut Signature K.Griffey Jr.
2005 Upper Deck Trilogy Generations Present Signatures Silver K.Griffey Jr.
2004 Upper Deck Etchings Etched in Time Autograph Black K.Griffey Jr.

存在は知ってましたが手を出さなかった品Best of Baseball
なんか1000枚のシリアルが入ってるのがありますがあれは別物なのだろうか?
そしてTrilogyからオールスタージャージのベースオート。これは嬉しい。
35シリのパラレルバージョンを所持しているのですが、私はベースの方が断然好きなので今回入手できて良かったです。

グリフィー最後の1枚はこちら。
続きを読む

交換 

RA12さんからご提案を頂きまして、収集対象のカードをいろいろトレードしてもらいました。
そのカードが先日到着しましたので今日はそのご紹介。

まずはこちら、縦型のカード3枚
20121122trade01.jpg
2004 Ultimate Collection Game Materials D.Winfield
2004 Ultimate Collection Game Materials T.Gwynn
2006 SP Authentic By the Letter F.Hernandez

何年ぶりでしょうか、やっとGame Materialsの収集がトレードで一歩前進する事ができました。
こちらのシリーズはオート有り、無し共にコンプを目指しています。
もしお持ちの方で出しても良いと言う方いらっしゃいましたら是非ご連絡お願いします。
ヘルナンデスは提供可能です。

続いて横型のカード4枚
20121122trade02.jpg
2008 Sweet Spot Signatures Ken Griffey Jr. KG4
2008 Sweet Spot Signatures Ken Griffey Jr. KG5
2012 Topps Team Rings GTR-KG
2010 Topps Tribute Autograph Dual Relic D.Wright

未所持のグリフィーを3枚、最初にトレードのお誘いのメールを頂いた時に、
ギャラリーに更新していない2008年物のスイートスポットが3枚もあったので、
もう所持済みかもなーと思って手持ちを調べてみたらどっちも持ってなかった事が判明!
この時点ではまだトレードの話なんも纏まってないのによっしゃきたーってなってました。
リングはヤフオクで2件同じのが出てた時に、同じのあるから競らないだろうと思って、
なめくさって入札だけしてほかっといたら両方負けていてその後なかなか出てこなくなってた品、
無事入手できて良かったです。
ライトは提供可能です。

RA12さん、この度は収集対象となるカードを沢山ご提供頂きありがとうございました。
またの機会にもよろしくお願いします。

お知らせ:提供カードのMLB Autoに新着カードを掲載しました。

交換 

日曜日に水道橋であった交換会に行った時にトレードで入手した物をご紹介。
あと今日は2つ日記を書いたんで良かったら下のもご覧になってください。

NBAメインで収集されているKさんからMLB物を頂き(1枚だけNBA物もご提供頂きました。)、
MLBメインで収集している私がNBA物を提供する異種交換ができました。
提供する物が収集縮小ジャンルな為にあれもこれもと言う間に18枚⇔8枚のビッグトレードに。
お互いにwin-winなトレードになりました。         ・・・と思います。

頂いたカードはこちら。
続きを読む

開封 

新しく相互リンクのお誘いを1件頂きました。
Collector_Tetsuの開封記
最近新しくブログをオープンされたTetsuさんのブログです。初記事からゴツい物を引かれています。
東京コレクターズカードショーでは出店されている方らしいのでご存知の方も多いのではないでしょうか?
今後とも宜しくお願い致します。

さて本日は日曜日に水道橋であった交換会に行った時に開封したFive Starの結果と、
当日安売りをしていて手を出してしまったBowman Chrome4箱の結果です。
トレードで手に入れた新着カードも沢山あるのですが、それは次の記事に。

2012 Topps Five Star
 Jumbo Relics
  20121121fs0101.jpg
  1:Y.Darvish(#'d/)
 Silver Ink Autographs
  20121121fs0102.jpg
  1:J.Kruk(#'d/)
 Autograph Relics
  20121121fs0103.jpg
  1:B.LawRie(#'d/)
 Retired Player Autographs
  20121121fs0104.jpg
  1:A.Belle(#'d/)
 Active Player Autographs
  20121121fs0105.jpg
  1:N.Cruz(#'d/)
 Base Card(#'d/80)
  20121121fs0106.jpg
  1:E.Longoria

結果:11000円くらいの箱を4つ買って、この結果の中の1枚ないし2枚がそのそれぞれから出たと思えば、
   いつもは箱で若手オートが2枚ずつとかで終わりなので全然良いです。物は考え用です。
   ただの負け惜しみとも言います。
   が、この言い訳を思いついた時に、ああでもホントにそうなんだからまあいいや。ってなりました。
続きを読む

競売 

やっとMLB物の提供カードの整理ができてきました。Auto、Memora、Insert、Others、Specialの項目を載せました。
この中に何か気になる物が見つかりましたら、お気軽にお問い合わせください。
私からもこれでMLBカードコレクターの人達に交換のオファーが出し易くなりました。

先日またebayの代行でお願いしていたカードを取りに行ってきました。こちら
98dp16.jpg
1998 Ultra Diamond Producers Complete Set

その当時日本のお店ではグリフィー1枚だけで1万5000円くらいしてたハズです。
それが今ではコンプセットで$199です。
グリフィーの右上がチップしてると言う事から$199からのスタートだったらしいのですが、
それは持ってるので迷い無く行きました。たぶん持ってなくてもこの値段なら行ってたとは思いますが。

そして無事落札が済み、しばらくしてお店から到着した旨の連絡を頂き取りに行った所、
この素晴らしいカード達15枚は全てがアレの中に収納されていました・・・。

damage00.jpg
コレ。

おーけーおーけー!慎重にやればきっと大丈夫さ!
それに全然易かったしマイコレだしちょっとくらいなら気にしない!
家に帰ってから、もうそれはそれは慎重にネジを外し、
それはそれは慎重に表面のアクリルケースを取り外し、
それはそれは慎重に裏面のアクリルケースからカードを引き離す救出作業を開始しました。

damage01.jpg
まぁまぁ、こんくらいなら大きくもないし側面に沿ってないからそんな目立たないよ。おーけーおーけー。

damage02.jpg
うん・・・まぁ、あれだ。マイコレだし古いカードだしこんなんなってるのもたまにはあるよね。おーけーおーけー。

damage03.jpg
これは目立ち過ぎるなぁ・・・範囲でかすぎる。なぜこうなってしまったのがホセクルーズではないのか。

まぁでも全て入れ替えて並べてみたら傷なんて全然気にならないくらい気に入りました。
90年代辺りの素晴らしいインサート。今なら凄く安く手に入ります。
まぁ安くと言っても当時の値段を考えると、ってのも含まれるんでしょうけど、
あの時ウン万円もして手が出なかったカード。今また探してみるのも良いんじゃないでしょうか?
そしてその際はスクリュータイプのケースには気をつけてください。

あ、そうだ、あとこれ取り行った時に2012 Leaf Variantを2箱購入しました。
でも2箱分を混ぜてしまってどれがどっちから出たか判らなくなっちゃったので結果は省略します。
1順目の一桁指名も3枚だか4枚だか出て、Bowman Chromeで高額になってるJ.Solerとか言うのも出て、
お店の方が言うには内容的には当たりだったらしいです。
まだ16歳で今年の誕生日の12/25までどことも契約できないJ.Berasとか言うのが個人的に気になりました。
Offer Autoの画像02、03、04辺りに出たの全部載ってます。

交換 

先日また1通トレードして頂いた品が到着していました。
今回は先日リンクさせて頂いたenjoylife dialyのkasa☆haraさんにトレードして頂きました。

ご提供頂いたのは2枚のカード。まずはこちら
20121113trade01.jpg
1999 SP Authentic Chirography

こちらのカードは同じ物を1枚所持しているのですが、何枚あったって良いもんは良い。
未所持のグリフィーをご提供頂ける場合は提供可能です・・・というかMLB物の提供リストを早く仕上げなければ。

続いてこちら
20121113trade02.jpg
2009 Upper Deck Ballpark Collection UD Spokesmen Triple Swatch Mem UD3-GJG

なんと!異種ジャンルにも関わらず収集対象のグリフィーとガーネットが一緒に付いているカードです。
存在自体は知っていましたが初めて実物を見ましたがカッコいいです。
詳しく調べて見たところ、なんとなんと!邪魔なヤツがいないこの2人のデュアル物もあるらしいです。
これは是非とも欲しい!日本にあるのだろうか?

他にもおまけでKGレギュラーの未所持所を付けて頂きました。
kasa☆haraさん、ご提供ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

交換 

昨日の記事でもう1件届いていたトレード品です。
先日リンクさせて頂いたえんさんにトレードして頂きました。

まずはオートの2枚
20121108trede07.jpg 20121108trede08.jpg
1997 Donruss Signature Larry Walker
2006 Bowman Chrome Kenji Johjima

私は乱打戦とかを見るのが好きなので、この頃のコロラドは見ててとても面白かったです。
ガララーガ、ビシェット、カスティーヤ、そしてこのウォーカーのカルテット。
と思いきや翌年には入れ替わりにバークスが確変起こしたりとか。
スラッガータイプじゃなくてもヤングが走りに走りまくったりとか。
そしてコロラドと言えばこの人という、ヘルトンがこの頃から出てきたりとか。次から選手が思い浮かびます。
まぁコロラドなんで今でもトゥロとかカーゴとか居て面白いっちゃ面白いんですけど、
やっぱ別格でこの頃が印象に残ってます。あ、でもピッチャーは誰1人覚えてません。

そしてマッケンジー。今年で引退しましたね。
なにやらプロの釣り師になるやもしれんとかなんとか?
お疲れ様でした。第二の人生満喫しちゃってください。

続いてメモラも2枚
20121108trede05.jpg 20121108trede06.jpg
2011 Topps Tier One Top Shelf Relics Lou Gehrig
2011 Topps Tier One Top Shelf Relics Triple Tris Speaker

説明不要、誰でもその名を聞いた事のない人は居ないゲーリック。
説明要るかもしれないですね聞いた事ない人も居るかもですねスピーカー。
でも私も詳しく知らないので説明できません。3000Hitterで守備も凄い外野手だったって事くらいしか。

20121108trede09.jpg
おまけでグリフィーのトリスレも頂きました。
2010年のカードなのに一度も見た事の無いデザインだ・・・随分離れてたんだなーと思いました。

えんさん、ご提供ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

交換 

また新たに2件、相互リンクをして頂きました。

むねブログ
C・ウェバーをメインにシリーズ収集等もされているむねさんのブログです。
CP3の部屋
C・ポールをメインに収集されているCP3さんのブログです。最新日記によるとどうも私と同じ病を患っているようです。
お二方共に、今後とも宜しくお願い致します。

さて本日は郵便受けがパンパンになっていました。
Toppsからのレデが2通と、トレードして頂いたカードが3通、それにヤフオクで落札した物が1通と、
計6通もの封筒が一度に到着していました。今日はその内のレデとトレード2件で頂いたカードをご紹介。
残りの1件のトレードはまだ相手方にこちらから発送した物が届いていないのでまた後日に。

まずレデですが、
20121107redem01.jpg 20121107redem02.jpg
2012 Topps Tier One Autograph White Ink PaRallel R.Halladay x2
全く同じもんが入ってました。こちらちょっと心当たりがあるのでしばらく提供不可です。

次にトレードにて頂いたカードです。

まずは先日リンクして頂いたばかりの、monjiikさんにご提供頂きました。
20121107trede03.jpg
KGの未所持レギュラー12枚と、
20121107trede01.jpg 20121107trede02.jpg
99-00 Upper Deck Game Jersey #36 Kevin Ganett
99-00 SPx Winning Materials #6 Kevin Garnett
KGの横型メモラを2枚頂きました。全てマイコレ。

やはりこの辺りの年代のメモラは窓が大きくてカッコいいですね。
これでKGのメモラは縦型、横型ともに9ポケット1枚分の収集が完了しました。
あとは縦型オート1枚、横型オートが2枚手に入ったらKGの収集は完全にレギュラーのみになります。

次にMさんからご提供頂きました1枚。
20121107trede04.jpg
08-09 Topps Rookie Photo Shoot Autographs RPKL K.Love
2010 World Championship Turkey
2012 London Olympic
こちらの2大会でTeam USAに選出されているラブのオートを頂きました。

本日トレードして頂いた物でNBAのメイン、サブと全ての収集で少し前進する事ができました。
monjiikさん、Mさん、ご提供ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

代行 

本日の記事の前に新しく相互リンクをして頂きましたのでご紹介。
monjiik's Hobby Life
M・ジョーダンとK・ブライアントのレギュラーをメインにシリーズ収集などもされているmonjiikさんのブログです。
今後とも宜しくお願い致します。

それでは本日の記事です。
カード収集に復帰してから、最近よく通うようになったショップではebayの代行をしていたので、
私もちょこちょこお願いするようになりました。その中の一部ですが、こんなカードをよく購入しています。

95statisticalstandoutsfredmagriff.jpg 95goldteamkengriffeyjr.jpg 95zteamgregmaddux.jpg
1995 Leaf Statistical Standouts
1995 Select Certified Gold Team
1995 Zenith Z-Team

私がカードを集め始めた95年のインサートで私の中のトップ3がこれです。
当時デビューした野茂のカードが欲しくなり、カード屋さんに野茂のカードを探しに行ったのが最初でした。
初めて入ったお店で、白髪のオッサンのピカピカしたカードに4万くらいの値段が付いててびっくりしたのを覚えてます。
ビックリマンと同じで光ってんのが当たりなのだろうか?
こっちにあるカードも全く同じ絵柄なのに光ってる方が高いしな。と思ったもんです。

そしてその日は1枚1200円してた野茂のレギュラーカードとLeafのパックを3つ購入して帰ったんですが、
なんとその3パックで画像一枚目のStatistical Standoutsのグリフィーを引いてしまったのが、
この金食い虫の趣味にどっぷり浸かってしまったきっかけでした。
これが無ければ現在の私の預金残高も違ってた事でしょう。

それにしても今見てもやはり素晴らしい。
最近のTopps系ではダイカットインサートが良く入っていて、デザインもちょっと頑張り始めたのかなと。
ここから先が5シリのシールオートパラではなく、色違いのパラとかになってきたら、期待し始めよう。

そしてこの落札してもらったカードを取りに行った日に・・・
続きを読む