 


代行 

本日の記事の前に新しく相互リンクをして頂きましたのでご紹介。
monjiik's Hobby Life
M・ジョーダンとK・ブライアントのレギュラーをメインにシリーズ収集などもされているmonjiikさんのブログです。
今後とも宜しくお願い致します。

それでは本日の記事です。
カード収集に復帰してから、最近よく通うようになったショップではebayの代行をしていたので、
私もちょこちょこお願いするようになりました。その中の一部ですが、こんなカードをよく購入しています。

95statisticalstandoutsfredmagriff.jpg 95goldteamkengriffeyjr.jpg 95zteamgregmaddux.jpg
1995 Leaf Statistical Standouts
1995 Select Certified Gold Team
1995 Zenith Z-Team

私がカードを集め始めた95年のインサートで私の中のトップ3がこれです。
当時デビューした野茂のカードが欲しくなり、カード屋さんに野茂のカードを探しに行ったのが最初でした。
初めて入ったお店で、白髪のオッサンのピカピカしたカードに4万くらいの値段が付いててびっくりしたのを覚えてます。
ビックリマンと同じで光ってんのが当たりなのだろうか?
こっちにあるカードも全く同じ絵柄なのに光ってる方が高いしな。と思ったもんです。

そしてその日は1枚1200円してた野茂のレギュラーカードとLeafのパックを3つ購入して帰ったんですが、
なんとその3パックで画像一枚目のStatistical Standoutsのグリフィーを引いてしまったのが、
この金食い虫の趣味にどっぷり浸かってしまったきっかけでした。
これが無ければ現在の私の預金残高も違ってた事でしょう。

それにしても今見てもやはり素晴らしい。
最近のTopps系ではダイカットインサートが良く入っていて、デザインもちょっと頑張り始めたのかなと。
ここから先が5シリのシールオートパラではなく、色違いのパラとかになってきたら、期待し始めよう。

そしてこの落札してもらったカードを取りに行った日に・・・
続きを読む
