 


競売 

やっとMLB物の提供カードの整理ができてきました。Auto、Memora、Insert、Others、Specialの項目を載せました。
この中に何か気になる物が見つかりましたら、お気軽にお問い合わせください。
私からもこれでMLBカードコレクターの人達に交換のオファーが出し易くなりました。

先日またebayの代行でお願いしていたカードを取りに行ってきました。こちら
98dp16.jpg
1998 Ultra Diamond Producers Complete Set

その当時日本のお店ではグリフィー1枚だけで1万5000円くらいしてたハズです。
それが今ではコンプセットで$199です。
グリフィーの右上がチップしてると言う事から$199からのスタートだったらしいのですが、
それは持ってるので迷い無く行きました。たぶん持ってなくてもこの値段なら行ってたとは思いますが。

そして無事落札が済み、しばらくしてお店から到着した旨の連絡を頂き取りに行った所、
この素晴らしいカード達15枚は全てがアレの中に収納されていました・・・。

damage00.jpg
コレ。

おーけーおーけー!慎重にやればきっと大丈夫さ!
それに全然易かったしマイコレだしちょっとくらいなら気にしない!
家に帰ってから、もうそれはそれは慎重にネジを外し、
それはそれは慎重に表面のアクリルケースを取り外し、
それはそれは慎重に裏面のアクリルケースからカードを引き離す救出作業を開始しました。

damage01.jpg
まぁまぁ、こんくらいなら大きくもないし側面に沿ってないからそんな目立たないよ。おーけーおーけー。

damage02.jpg
うん・・・まぁ、あれだ。マイコレだし古いカードだしこんなんなってるのもたまにはあるよね。おーけーおーけー。

damage03.jpg
これは目立ち過ぎるなぁ・・・範囲でかすぎる。なぜこうなってしまったのがホセクルーズではないのか。

まぁでも全て入れ替えて並べてみたら傷なんて全然気にならないくらい気に入りました。
90年代辺りの素晴らしいインサート。今なら凄く安く手に入ります。
まぁ安くと言っても当時の値段を考えると、ってのも含まれるんでしょうけど、
あの時ウン万円もして手が出なかったカード。今また探してみるのも良いんじゃないでしょうか?
そしてその際はスクリュータイプのケースには気をつけてください。

あ、そうだ、あとこれ取り行った時に2012 Leaf Variantを2箱購入しました。
でも2箱分を混ぜてしまってどれがどっちから出たか判らなくなっちゃったので結果は省略します。
1順目の一桁指名も3枚だか4枚だか出て、Bowman Chromeで高額になってるJ.Solerとか言うのも出て、
お店の方が言うには内容的には当たりだったらしいです。
まだ16歳で今年の誕生日の12/25までどことも契約できないJ.Berasとか言うのが個人的に気になりました。
Offer Autoの画像02、03、04辺りに出たの全部載ってます。
