スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Want Others Baseball 

下記のカードをお持ちで手放しても構わないという方いらっしゃいましたら是非トレードお願い致します。

 ・2000 SPx Signatures
   Derek Jeter
   Cal Ripken
 ・2001 2005 Donruss Signature Notable Nicknames
   Will "The Thrill" Clark
   Stan "The Man" Musial
   Ozzie "Wizard" Smith
 ・2005 Ultimate Signature Immortal Inscriptions
   Cal "2632" Ripken #d10
   Gary "The Kid" Carter #d15
   Greg "Mad dog" Maddux #d10
   Nolan "The Ryan Express" Ryan #d10
   Roger "The Rocket" Clemens #d15
   Randy "Big Unit" Johnson #d10
   Steve "Lefty" Carlton #d99
   Tony "The Tiger" Gwynn #d50
   Tom "HOF'92" Seaver #d25
 ・2011 Topps Tier One Top Shelf Relics
   Johnny Bench #d399
   Rogers Hornsby #d399
   Brooks Robinson #d399
   Joe DiMaggio #d399
   Ty Cobb #d399
   Mickey Mantle #d399
   Hank Aaron #d399
 ・その他、縦薄型直書き
   Carlos Baerga
   Albert Belle
   Mike Boddicker
   Scott Brosius
   Julio Franco
   Kelly Gruber
   Ozzie Guillén
   Mark Langston
   Tino Martinez
   Mike Mussina
   Gary Pettis
   Harold Reynolds
   Mickey Tettleton
   Jim Thome
   Bernie Williams
   Devon White
 ・その他、横薄型直書き
   Yogi Berra
   Bob Gibson
   Lefty Grove
   Sandy Koufax
   Greg Maddux
   Mickey Mantle
   Christy Mathewson
   Joe Morgan
   Wes Parker
   Pete Rose
   Babe Ruth
   Warren Spahn
   Cy Young
スポンサーサイト

2012 

2012年はブログを再開してから、多くの方とトレードをして頂く機会を頂きまして、収集対象のカードも沢山集まりました。
また、カードの収集を本格的に再開したと同時に開けたい病も再発してしまい、様々なジャンルの箱を開け色々なカードを引きました。

前回の記事を書いていた時はこの不治の病がちょっと心配でしたが、その後はショップに行くヒマ事は無く、
取り越し苦労に終わる事ができたので先日のBowman Sterlingが今年の開け納めとなりました。
そこで各ジャンルで今年自引きしたカードのトップ5を、BVだけではなく個人的な好みも入れて選んでみました。
ジャンルはMLB、NBA、NPB、それから密かに収集していたので日記では開封記事は載せていませんがNFLの4部門です。
長くなりますが、しばしのお付き合いをお願い・・・まあでも強制はしないのでめんどかったら飛ばしてください。

それではまず最初にNPB、それからNFL、NBAと続きまして最後にMLBの順でそれぞれ5位からカウントダウン方式でご紹介していきます。

NPB

第5位
2012npb05.jpg
2012 広島東洋カープ 直筆サイン 横山 竜士(#'d/90)
カープ一筋16年、正直言いまして最近はプロ野球をあまり見ていなかったのでまだ現役でやっていた事を引いた時に知りました。
ルーキーの時に変則投法の山内と二桁勝利ルーキーコンビが誕生した時にはカープの今後を期待したものでした・・・が・・・。

第4位
2012npb04.jpg
History of Best Nine 直筆サイン 辻 発彦(#'d/50)
私は広島ファンですがパでは西武です、西武球場に行き易い所に住んでいたので。
特にこの辻選手が居た黄金時代の西武はよく見に行っていたので、これを引いた時は嬉しかったです。

第3位
2012npb03.jpg
2012 中日ドラゴンズ 直筆サイン ドアラ(#'d/60)
マスコットが3位、実はドアラ密かに好きで本とかも持っています。最近またプロ野球人気が下降気味ですが、
ドアラとつば九郎、あとロッテだか楽天だかの悪物キャラ?の弛まぬ営業努力が実る事を祈っています。

第2位
2012npb02.jpg
2012 広島東洋カープ クロスサイン 今村 猛(#'d/20)
このタイプのサイン人気があるみたいですが、実際見てみるとそれも頷けるカッコいいデザインですね。
選手もこれからの広島に重要な今村で満足です。ですが引いた時の嬉しさはイマイチでした。なぜなら・・・

第1位
2012npb01.jpg
2012 広島東洋カープ 直筆サイン 前田 智徳(#'d/65)
何と2位の今村クロスサインと同じ箱からまさかの前田智徳登場!
51の時から知っていて31の時から1の今までずっと応援してる選手。揺ぎ無い1位でした。



NFL

第5位
2012nfl05_.jpg
2011 Upper Deck College Legends Decades Best Autographs R.Dayne(#'d/15)
パワー&クイックネスのツープラトンRBの代表格ではないでしょうか?サンダー&ライトニングのサンダーの方。
ちょうど私がNFLに興味を持ち始めた時に日刊スポーツで大学時代の彼が記事になっていて、
へー、日本じゃあんま知名度低いスポーツなのに記事になるほどの選手なのか、すげーなー。と思ってました。

第4位
2012nfl04.jpg
2012 Topps Inception Rookie Relics Jumbo Patch Green J.Blackmon(#'d/25)
今年のルーキーで正直あまり存じ上げないのですが、ドラフト上位の期待の選手らしいです。
まだまだこれからの選手ですね。デカ窓パッチが私の好みなのと今後の期待度からの4位ランクインでした。
ただブランド自体がそうらしいのですが、開けた時からダメージがあったのが残念でした。

第3位
2012nfl03.jpg
2011 Upper Deck College Legends 1997 Upper Deck Legends Buyback Autographs H.Martin
引いた時は何とも思わなかった存じ上げない選手だったのですが、調べてみたらびっくり。
ストーバック時代のダラスのDEでした、しかもスーパーボウルでMVPまで取ってます。
私はエミット、エイクマン、アービンの時代ですが、一番好きなダラスのレジェンドと言う事で2位です。

第2位
2012nfl02.jpg
2012 Topps Chrome Autographs R.Wilson
ラック、RGⅢの話題性がでか過ぎて霞んでますが、期待度で2番手グループだったタネヒルやウィーデンを押しのけて、
開幕前は無名のこのウィルソンやフォールズなどルーキーQBがデビューして良い成績を残してますね。
今年のQBは過去最高に豊作だったと数年後に言われるようになるのでしょうか?

第1位
2012nfl01.jpg
2011 Upper Deck College Legends Autographs S.Young
モノクロなので知らんレジェンドかーと思ってたら、私のNFL熱が一番高かった時のスターQBヤングを引く事ができました。
時代と引いた時の驚きから1位となりましたが正直言って好きな選手ではありません。この辺だとエイクマンとブルネルが好きでした。
私の一番好きな選手をチーフスに追いやりやがった憎きQBです・・・



NBA

第5位
2012nba05.jpg
2012-13 Panini Totally Certified Totally Green R.Hamilton(#'d/5)
話題のトータリーグリーンが引けて、なおかつ選手的にもハミルトンならなかなか良いとこじゃないでしょうか。
Next PMJというのはさすがに言い過ぎだと思いますが、カードはとても綺麗で良い感じですね。

第4位
2012nba04.jpg
2012-13 Panini Totally Certified Rookie Roll Call Red A.Davis(#'d/79)
薄手縦型直書きで収集対象のTeamUSAのドラ1オートのデービス。本来だったら2位ですが、
これを引くすぐ前にトレードで提供して頂いていたので4位まで順位が下がってしまいました。

第3位
2012nba03.jpg
2011-12 Fleer Retro Jambalaya Inserts L.Bird
私の中で今年のどうなんでしょうコレ?って箱No.1のレトロから出るジャンバラヤです。
再現度がとても酷い数々のインサートの中で、おーおー良いんじゃないこれは?と思えるうちの1つだと思います。

第2位
2012nba02.jpg
2011-12 Fleer Retro Precious Metal Gems Red G.Hill(#'d/150)
3位と同じく問題作のレトロの目玉のPMJ。正直これだけは良い出来だったと思います。
選手もヒルと私が一番見てた時の人気選手で嬉しい1枚でした。ペニーだったら1位かもでした。

第1位
2012nba01.jpg
2012-13 Panini Absolute Basketball Heroes Autographs K.Bryant(#'d/99)
今年開けた最後のバスケの箱アブソリュートからトップとなるカード、コービーのオートを引けました。
横型で厚みがあるのがちょっと残念ですが、デザイン的にはギラギラ感も無く落ち着いていて、写真はプレー中の物も良いですが、
これみたいな顔のどアップとかも私は好きですし、もちろん選手はこれ以上ないので文句なしの1位でした。




MLB

第5位
2012mlb05.jpg
2012 Leaf Best of Baseball 2011 Bowman Prospects B.Harper BGS 9.5
これをランクに入れて良いのか迷いましたが、12年の箱として売ってるしバイバックも今に始まった訳じゃないのでランクイン。
バスケの4位もそうでしたけど、これはもっと、引くのを諦めてトレードしてもらったその直後に出てきやがりました。
10年後にこの超新生がMLBを引っ張る選手になってる事を期待してます。このカードの価値が上がってる事にも期待してます。

第4位
2012mlb04.jpg
2012 Topps Triple Threads Relic Combos Sepia Parallel B.Ruth/L.Gehrig/M.Mantle(#'d/27)
デュアルやトリプルなんかのカードはあまり好きではないのですが、文句の付けようの無い3人がこんにちは。
これが出る1つ前の箱でグリフィーを自引き出来ていたので、引いた時の衝撃こそ多分抑えられていたでしょうが、
この3人が4位にまで落ち込むとは思いませんでした。(提供済)

第3位
2012mlb03.jpg
2012 Leaf Best of Baseball 1982 Donruss C.Ripken Jr. PSA 10
リプケンのルーキーカードのPSA10が手元に来ました。リプケンのRCと言えばToppsでしょうが、
あっちはなんか知らん選手と一緒に写ってるカードなので私にとってはこっちで良かったです。

第2位
2012mlb02.jpg
2012 Leaf Memories Baseball Buyback Autographs F.Thomas(#'d/35)
これは手離す事は絶対に無いだろうと、持ってる他のトーマスのオートはもう手放しても良いやと言える一枚。
何と当時の本物のトーマスのRCのバイバックオートを引く事ができました。3位のリプケンもですが、
私がMLBに興味を持ち始めた時のカードバリュー的にトップ4だった選手うちの3人がランクの上位を占めました。
ただ思い入れが強いと言うだけの上位でなくBV的にもかなり上位に入ってくれる物でもあるのが嬉しかったです。

第1位
2012mlb01.jpg
2012 Topps Triple Threads Autograph Relics K.Griffey Jr.(#'d/18)
メイン収集選手グリフィーを今年は引く事が出来ました。Toppsのカードは初入手です。
まだレデは帰ってきていないので現物を拝めていませんが、そんな事はどうでもいいくらいに引けたと言う事が嬉しかったです。
今からどんなのが帰ってくるか楽しみです。広告に出てるじゃんって話ですけんども・・・。



今年はとても満足できる引きができました。来年も1枚はグリフィーを自引きしたいという目標でやっていきたいと思います。
それでは皆様、もうあと数時間となりましたが良いお年をお過ごしください。
来年も宜しくお願い致します。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。