 


東京 

コレクターズカードショーに行ってきました。
1時からだと思ってたら1時半からだったらしく、まあちょっとくらい早くても大丈夫かなと思っていたら、
なんと下の階まで行列が。前の時はゆっくり・・・と言うか遅刻してったんで判りませんでしたが、
こんなに盛況なのかとびっくりしました。
TCCSのブログに事前告知されていた福パックをいくつか買ってみようかなー。と思っていましたが開場と同時に売り切れ。
うーん、甘く見ていたようです。しくじった。まあでもお目当ての福パックは買えませんでしたが、
他の方の福パックにシングル購入にトレードに債権回収に債務返済でこの日はいろいろ入手したカードがありました。

まず福パックから。
20130129tccs01.jpg
パックの中に1枚の交換券と1枚のカードという構成で、半分は眺めてから買える仕様のようです。2枚で1,000円。
私が見た時は交換済みがすでに結構あったので定かではありませんが、プホルスのオートが目玉だったのかな?
このシリングとジョンソンのパッチは小当たりか中当たりって所でしょうか?
右下は1953 Bowmanのビンテージカード。Larry Migginsと言う選手のRCでなんと$75もするのですが、
メジャーでの通算での出場は43試合だけだったみたいです。

次にシングルでの購入。
20130129tccs02.jpg
今集めている条件に合致するペーニャに名作ヒッターズクラブのボッグス。
ブルックリンユニのコーファックスに90年代インサートが3枚。
始めは普通のだと思ってスルーしてたんですが、もしやと思って野茂のカードを裏返してみたらやはりレガシーコレクション。
見逃して帰ってこなくて良かった。

トレードはばりこれのばりてっくさんと、TCCSのディーラーのHさん。
20130129tccs03.jpg
上段の3枚がばりてっくさんとのトレード。残りの4枚がHさんとのトレードで譲って頂いた品です。
デルガドとスノーとハッベルは収集対象、ハワードとウェルズは未所持だったので良いカードで入手できました。
ばりてっくさん、Hさん、トレードありがとうございました。

そして債権の回収。
20130129tccs04.jpg
おそらく5年越しの債権回収。未所持のグリフィーを2枚。
Ultimateの方は別の選手とのデュアルがあったのですが、やはり父親との組み合わせは別格です。
Premierのニセパッチはこのブログのタイトルでもある『THE KID』嬉しい入手となりました。

最後は逆に債務の返済。
20130129tccs05.jpg
以前に先に受け取ってしまっていた品。今回そのトレードが終わりやっと載せられました。

メイン収集のグリフィーから、値段的には全然安いのでなかなか見つからないマイコレになる掘り出し物まで、
沢山良いカードが見つかり、始めの狙いは逃しましたが、今回のカードショーは大変満足なものになりました。
続きを読む

帰還 

先日家に帰ったら久々にレデンプションのオレンジの封筒が届いていました。
見てみたらLeafから、開ける前に中身が何だかすぐに判りました。こちら。
20130120redeem01.jpg
2012 Leaf Valiantから出てきた、なんか登録すると同じカードが1枚から5枚帰ってくるってやつでした。(提供可能)

そしてもう1つ海外からFedexの不在通知も届いていました。
何か高いのが帰ってきたと思って再配達を頼んで届いてみたらなんだこれ?
リンゴでも入ってるのか?ってくらいぼこっとなっています。なんだこれ??
開けてみたら大きいエアバックの中にぐるぐる巻きの物体が。なんだこれ???
エアバックに巻きつけられたシールを剥がしていく途中でやっと判りました。
続きを読む

開封 

昨日の記事の後に高田馬場に移動したら珍しく箱がありました。ほんとに珍しい。リアルヴィーナス6箱。

2012 リアルヴィーナス(追加購入6Box)
 Box7
  20130119rv01.jpg
  直筆サイン
   1:岩垂かれん(#'d/149)
  100枚パラレル
   1:八木かなえ
続きを読む

開封 

年が明けてから、えびすスポーツカードさんに伺った記事を書きましたが、足を運んだのは数年ぶりです。
そして翌週にまたお邪魔した時に数年ぶりに恐ろしい言葉を聞きました。

その日私は店員さんと話しながら箱を開けていて、オーナーは別のお客さんと日本のカードの棚の前で喋っていました。
Leaf Inscriptionで連続で良い引きをして、さあ満足してそろそろ帰ろうかなと思っていた時に、
別のお客さんが話が終わってが帰られて行き、オーナーからその言葉が出ました。

オーナー:『俺開けてるとこ見れなかったし、行っときますかこれ。』
私&店員さん:「えっ?」

見ていようがいまいが私には全く関係ないので、何言ってんだか全く意味がわかりませんが、
要はパチンコで痛い目に遭ってきたむしゃくしゃした気分を紛らわす為に開封してる所を見たい。
という事だと私は受け取りました。とばっちり感は大ですが一応理由付けはしているので、
高田馬場の某店店長の『とりあえず行っとこうよ。』と言う理由すらないセリフをしょっちゅう聞いている私にとっては、
全然普通に聞こえました。そしてそれに乗ってしまう私。何をしてるんでしょうね。
まあでもこういう時に事件は起こります。実際起こりました。

今回はこの日に自分の意思で開けた箱の
Multiから2012 Leaf Inscriptions2箱と、
NBAから2012-13 Panini Prizm1箱、2012-13 Limited1箱、2012-13 Panini Timeless Treasures1箱。

それからそそのかされて開けてしまった箱の
Multiから2012 Leaf Inscriptions1箱と、
NBAから2012-13 Panini Prizm1箱、2012-13 Panini Totally Certified1箱。
まあでもそそのかされたと言っても結局自分の意思には代わりないわけですけどね。

こちらの合計5種8箱の開封結果です。

2012 Leaf Inscriptions(追加購入2Box)
 Box3
  Legends of Sport Inscriptions Silver Parallel(#'d/10)
   20130118li01.jpg
   1:R.Henderson
続きを読む

開封 

一日休んだらすっかり良くなりました。
昨日私信で書いた6名の方への発送も終わり、個別連絡もさせて頂きました。

さて今日はebayの代行品を取りに行ってきた時に開けた箱のご紹介。
今年からNFLの箱も購入した際には開封結果を載せようと思います。この日は2012 Bowman Sterlingを1箱開けました。
まだフットでは何を集めるかは決まってませんが・・・。
おそらくカウボーイズ、レイダース、フォーティナイナースのうちのどれか。チーム収集になるかと思います。
あ。でも今年のプレイオフはライナースではなくファルコンズを応援してますが・・・カード的なアレで。

それ以外にはNBAの2012-13 Panini Timeless Treasuresを2缶と、MLBは以前箱が置いてあったので買えるか聞いてみたら、
一応予約入ってるんですけど取りに来なくて、この日までに取りにいらっしゃらなかったら売れるようになります。
と話していた2012 Leaf Memoriesが3箱回ってきました。

2012 Bowman Sterling(1Box)
 Box1
  Box Topper
   Jumbo Rookie Patch
    20130116bs01.jpg
    1:R.Hillman
  Pack1
   Blue Refractor(#'d/99)
    20130116bs02.jpg
    1:V.Ballard
   Jumbo Rookie Relics Gold Refractor Patch
    20130116bs03.jpg
    1:M.Floyd(#'d/65)
   Autographs
    1:T.J.Graham
  Pack2
   Prism Refractor(#'d/25)
    20130116bs04.jpg
    1:M.Sanu
   Jumbo Veteran Relics
    20130116bs05.jpg
    1:C.Johnson(#'d/99)
   Autographs
    1:T.Thompson
  Pack3
   Jumbo Rookie Relics Blue Refractor
    20130116bs06.jpg
    1:R.Randle(#'d/99)
   Autographs
    1:J.Criner
  Pack4
   Black Refractor(#'d/75)
    20130116bs07.jpg
    1:C.Rainey
   Jumbo Rookie Relics
    1:M.Sanu
   Autographs
    20130116bs08.jpg
    1:J.Wright
  Pack5
   Jumbo Rookie Relics
    20130116bs09.jpg
    1:B.Weeden
   Autographed Rookie Relics
    20130116bs10.jpg
    1:J.Criner
  Pack6
   Jumbo Rookie Relics
    1:M.Egnew
   Autographed Rookie Relics Blue Refractor Patch
    20130116bs11.jpg
    1:D.Posey(#'d/99)

結果:うーん、ちょっと厳しい結果です。引きとしては今の時点では完全に負けでしょう。
   ただNFLの場合突然ブレイクがあるんでRCメインの箱はまだこれからですね。
   ブランドとしては、私の引いた物はダメージカードが結構多かったです。オートもシールが基本のようです。
   メモラ無し通常のオートカードもパッチの厚みがあります。シール嫌い、厚手嫌いの人はスルーすべき箱だと思います。
   まさに私がスルーすべき箱だったのに知らずに買ってしまいました。
続きを読む

開封 

6日に行った恵比寿のえびすスポーツカードさんでは、
リアルヴィーナスを6箱と2012 Leaf Inscriptionsのおかわり、それとNBA福袋を開けて、
とんでもなく大型のトレードをしてきました。
今回は開封結果のみで、トレード結果はまた後日に書こうと思います。

2012 リアルヴィーナス(6Box)
 Box1
  20130113rv01.jpg
  直筆サイン
   1:山崎浩子(#'d/200)
  25枚パラレル
   1:丸山桂里奈
続きを読む

開封 

前回の記事の続きです。ブラザーズさんでの開封で同じ日に開けたマルチスポーツ物とバスケ物を。

2012 Leaf Inscriptions(1Box)
 Box1
  Legends of Sport Inscriptions
   20130113li01.jpg
   1:M.Johnson

結果:選手的には確実に当たりでしょう。
   でもこれを開ける目的を思うと外れではないでしょうか?3行くらいごちゃごちゃ書いて欲しい。

2012 World Stars TOREKA Edition
 Box1
  Gold Ink Signatures w/Inscription
   20130113wt01.jpg
   1:北別府 学(#'d/5)
  Mat Gold Signature
   20130113wt02.jpg
   1:Y.A.Tittle(#'d/3)
  Worn Jersey Name Letter[R]
   20130113wt03.jpg
   1:A.J.Burnett(1/1)

結果:広島ファンの私には北別府はちょっと嬉しかった。でも裏面が私的には残念でした。
   サインではなく裏面の説明文?証明?だかの部分はシールでした。
続きを読む

開封 

昨日の記事の翌日、水道橋にて開けたい病が発症し、壊れました。
MLBから2012 Bowman Sterling Japanese Editionを2箱、2012 Bowman Draft Picks & Prospectsを3箱、
2012 Bowman Draft Picks & Prospects Jumboを5箱、2012 Leaf Variantを1箱。
NBAから2012 Panini Threadsを1箱、2012 Limitedを2箱、2012 Prismを1箱、2012 Panini Contendersを1箱。
Multiから2012 Leaf Inscriptionsを1箱、2012 World Stars TOREKA Editionを1箱。

全部で18箱。まあお正月ですから・・・にしてもやり過ぎですね。
今回はMLB物の結果だけご紹介。なぜなら書くのが疲れたから。

2012 Bowman Sterling Japanese Edition(追加購入2Box)
 Box3
  Pack1
   Base Rookies
    1:J.Kelly
   Autograph Prospects
    2:L.Sims(Rd1 21th) P.Wisdom(CA 52th)
   Autograph Rookies Refractor(#'d/199)
    20130112bs01.jpg
    1:M.Adams(2009 Rd23 699th)
  Pack2
   Prospects Refractor(#'d/199)
    1:S.Miller
   Autograph Prospects
    2:D.Marrero(Rd1 24th) F.Lindor(2011 Rd1 8th)
   Autograph Prospects Refractor(#'d/199)
    20130112bs02.jpg
    1:D.Bundy(2011 Rd1 4th)
  Pack3
   Base Rookies
    1:L.Martin
   Autograph Prospects
    2:D.Dahl(Rd1 10th) J.Winker(CA 49th)
   Autograph Rookies
    20130112bs03.jpg
    1:J.Segura(2007 FA)
  Pack4
   Prospects Japan-Fractor(#'d/25)
    20130112bs04.jpg
    1:B.Hamilton
   Autograph Prospects
    3:D.Straily(2009 Rd24 723th) T.Taylor(Rd2 92th) T.Walker(2010 CA 43th)
  Pack5
   Base Rookies
    1:M.Perez
   Autograph Prospects
    2:N.Travieso(Rd1 14th) S.Trahan(Rd1 26th)
   Autograph Rookies
    20130112bs05.jpg
    1:W.Miley(2008 CA 43th)
  Pack6
   Next In Line
    1:Y.Darvish/C.Buckel
   Autograph Prospects
    2:D.DidalD.Vidal(2010 Rd8 247th) J.Valentin(CA 51th)
   Autograph Prospects Japan-Fractor(#'d/5)
    20130112bs06.jpg
    1:C.Heston(2009 Rd12 357th)
続きを読む

開封 

今年の開け初めは池袋のコレトレさんになりました。
開けたのはBBMのセールボックスから阪神タイガースと東京六大学をそれぞれ3箱。
それからマルチスポーツの2012 Upper Deck Goodwin Championsを2箱開けました。

2012 阪神タイガース(3Box)
 Box1
  20130110ht01.jpg
  直筆サイン
   1:吉竹 春樹(#'d/60)
  100枚パラレル
   1:中西 清起/藤川 球児
続きを読む

新年 

あけましておめでとうございます。もう7日ですが。
本年も宜しくお願い致します。
年末からダラダラしてたんで、更新しなくてはならない事が溜めてしまっています。

①年末に成立したMさん、RA12さんとのトレード結果2件。
②池袋のコレトレさんで今年の初開け、セール品の2012阪神を3箱、東京六大学を3箱、2012 Goodwin Championsを2箱。
③高田馬場のクワッドスポーツさんにて入手したマイコレとなるカード。箱はやはり置いていない。
④通販で頼んでおいた水道橋のブラザーズさんの福袋?なのかこれは?
⑤水道橋のブラザーズさんで壊れる。いろいろ開ける。総数17箱
⑥恵比寿のえびすスポーツカードさんでとんでもない額のトレードと、リアルヴィーナス6箱、2012 Leaf Inscriptions1箱と福袋。
⑦明日あたり双方に届くと思われるWINKのふぇぶらりーさんとのトレード結果。

うーん、挙げてみるとホントに溜まってます。更新がんばります。
今回は時間的には①から順なのですが、最初は④の福袋らしき物?のお話を。
嫌な事書くのは先に済ませておきたいですし、この記事なら画像を取り込む必要もないので。

年が明けて4日に池袋のコレトレさんと高田馬場のクワッドスポーツさんに行ってきた日の夜に、
頼んでおいた水道橋のブラザーズさんの福袋が届きました。
すでに他の方のブログでもその記事が多く紹介されていますが、
今日改めて巡回していて、私と同じような方が居なくて良かったなと思いました。

その日の夜荷物を受け取って開ける前に、私はいち早くアップされている方の記事を読んでいました。
そこには新年のご挨拶と、よく見かけるあの赤い福袋の紙袋が。
こういうのを見ると、まさに新年を迎えたって気分になりますよね。

食事も済ませてさあじゃあ私も開けるかなと届いた箱を開けてみると・・・

私の物には新年のご挨拶の紙もなければ、袋詰めもされていない。
送られてきた箱にただ5つだか6つだかの箱が詰め込まれているだけでした。
正月気分を味わえるなんてのは皆無です。
いや、別に言ってしまえばただの紙切れですし、ただの紙袋なのでしょう。
でもそこに違いを作ってしまうのはどうなの?と思います。
だいたい箱の数は随分前から限定されていたので紙袋が無くなってしまったって事でもないでしょうし、
私のだけ袋詰めされていないと言うのもどういう事なのか気になります。
去年は随分とお世話になったお店でもあるので、はっきり言って今回の事では非常に残念な気分になりました。

入っていた箱の内容自体を見渡すと結構お得な価格なんでしょう。
ですが、福袋の内容の良い悪いとか、開封結果の良い悪いではなく、
こんな気分にさせられて3万払うなら自分で開けたい箱を選んで買えばよかったです。


開封内容はまずまずでした。ちゃんと書く気にならないので詳細は載せませんが、
Bowman Draftではホーキンスだったかな?結構注目されてるオートにセッチーニ?だかのアンダーアーマーも出ましたし、
Bowmanではオースティンとかいう結構ついてるオートでしたし、Ultimateでは全体2位のBuxtonのオートも出ました。
ただ開けてる際も、もうなんていうか気分はだだ下がりでしたので、淡々と作業的に開けてた感じで面白くもなんともありませんでした。

新年早々私と同じような気分を味わった方が居ない事を祈ります。
