 


東京 

今回の東京コレクターズカードショーでは、
出現する可能性がある箱を、使った額の10倍をつぎ込んで開けたとしても絶対に引けないであろう、
とんでもない大物を買いました。これでこれからリリースされる箱で深追いをしないで済みそうです。

まずこの日の成果ご紹介をする前にトレードを1件。
☆若葉マークのMLBカード収集☆のまっすんさんとのトレード。
こちらの4枚を譲って頂きました。
20130323m-trade00.jpg
MLBからはTriple ThreadsのジーターのメモラとTier Oneのドーソンのシルバーインク。
NFLからはSP Rooke ThreadsのフォールズRCとBowmanのジェームズRC。

ジェームズはおまけで頂きました。分厚いカードだと思って希望を出さなかったんですが、
頂いてみたらアルバムに収まる厚みで、未所持のライナースでしたのでマイコレアルバムに入って行く事に。

トリスレのメモラって個人的に結構好きな感じの物が多くて、
このジーターもニックネームの窓になっててカッコよかったので譲って頂きました。
今回のカードショーで2005 Prime Cutsのニックネームのメモラをトレードで手放したんですけど、
せっかくこういうの作るなら同じようにニックネームを売りにしたシリーズ化をすれば良いのにと思います。

まっすんさん、今回もトレードありがとうございました。
またの機会にも宜しくお願い致します。

それではショーでの成果を。
続きを読む

金曜 

1箱につき1パック貰えるという去年のBlack Friday Promotionのパックがいくつか手に入りました。
ダミーなんかは入ってないのでパックの厚みでメモラが入っているかどうか判ってしまうようです。
なのでパックの選択は上から何番目と何番目と・・・という風に選んでください。との事でしたので、
6パック選択できた私は一番下から6パック纏めて。と選択しました。
こうしとけば最低でも1つくらいは分厚いの来るだろうと思っていましたが・・・残念ながら全て薄かったです。

この時点でメモラとメモラオートの線は無くなったので、だいぶドキドキ感は無くなりました。
狙いは今回はMLBではなくNBAとNFLのトップルーキーカードとあわよくばスター選手のオート。果たして結果はいかに。

2012 Panini Black Friday
 Pack1
 20130319bf01.jpg
 ベースカードは私でも知ってるNHLプレイヤー、マルキンが出ました。隣の人は存じ上げません。

 Pack2
 20130319bf02.jpg
 NFLからジョンソンとMLBからはフィルダー、ベース1インサート1が基本構成なんでしょうかね。

 Pack3
 20130319bf03.jpg
 あれ?なんか見覚えが・・・

 Pack4
 20130319bf04.jpg
 プライスのベースにNHLのゴーリー。知らない人でした。やっぱMLB物はオフィシャルじゃないのでダメですね。

 Pack5
 20130319bf05.jpg
 オートきた!NFLで今年記録づくめのシーズンを送ったカルビン・ジョンソン!

 Pack6
 20130319bf06.jpg
 インサート2枚の構成もありました。ラックとデュラントのインサート。

結果:薄手のパックのみで敗北濃厚だったスタート時からまさかのメガトロン出現で大逆転でした。

開封 

開けた数は違ったりもしますが、前回の開封と同じ内容の3種類を追加で開封してしまいました。
MLBから2012 National Treasuresを2つ、NBAから2012-13 Panini Elite Basketballを2つ、
そしてGolfからは2012 SP Game Usedを何をやってんだかケースで行ってしまいました。
TrbuteとMuseum Collectionも予約してるのに使いすぎてます。延期になって喜んでたのは私くらいでしょう。

開封結果の前に最近レデンプションが2枚到着していましたので先にこちらをご紹介。
20130315redemption.jpg
Five Starのグリフィーをヤフオクで落札した時にセットでついてきたウィーバーと、
Bowman Sterlingで引いたセスペデスが戻ってきました。

と言うか届くまでレデと言う存在すら忘れてる程12年物はレデが帰ってきませんが、どうなってるんでしょう?
もっと言うと私が持っていないレデのグリフィーは続々と帰ってきててebayでも現物が出てきていると言うのに、
私が引いたり買ったりして登録しているグリフィーは全く帰ってくる気配がありません。くそっ。
お前ら去年のレデ返さねーで13年のToppsに現物入れてんじゃねーよ。と言いたくなるほど音沙汰ありません。くそっ。
言いたい事はもっと山程ありますがこの辺でやめときます。
両方ともトレード可能ですのでもしご希望される方いらっしゃいましたらご連絡ください。
それでは開封結果です。

2012 National Treasures(追加購入2Box)
 Box3
  Base Card
   1:L.Brock(#'d/25)
  Rated Rookie Autographs
   1:S.Lombardozzi(#'d/99)
  Rated Rookie Signature Series
   1:A.Simmons(#'d/99)
  Greatness
   20130317nt01.jpg
   1:T.Cobb(#'d/99)
  League Leaders
   20130317nt02.jpg
   1:G.Goslin(#'d/99)
  Signature Jumbo Die Cuts
   20130317nt03.jpg
   1:P.Rose(#'d/25)
  Treasure Materials Gold
   20130317nt04.jpg
   1:A.Rizzo(#'d/25)
  NT Star Jumbo
   1:R.Howard(#'d/99)
続きを読む

開封 

やっとMLB物の箱がちょこちょこ出始めましたね。
National Treasuresはライセンス無しってのが気になる所で開ける予定は無かったのですが、
リンクをさせて頂いているTetsuさんの開封結果を見てたら、夢を見ずには居られませんでした。

あ、そうだ。Yahooブログにコメントするのって表示名んとこアドレスが勝手に出るだけなんですけど、
これ他の皆さんのコメントとか見るとちゃんと名前で表示されてますけど、どうすれば良いんですかね?謎です。
ご存知な方教えて頂けると助かります。

ちょっと脇道それましたが今回の開封結果のご紹介は先程書いていたMLBからNational Treasuresを2箱。
NBAからEliteを1箱、他には初めてのジャンルGolfからSP Game Usedをハーフケースと1箱の計5箱開けてきました。

2012 National Treasures(2Box)
 Box1
  Base Card
   20130312nt01.jpg
   1:T.Gwynn(#'d/99)
  Common Nickname
   20130312nt02.jpg
   1:J.Jackson(#'d/25)
  Rated Rookie Autographs
   20130312nt03.jpg
   2:D.Pomeranz(#'d/99) J.Locke(#'d/99)
  Rated Rookie Materials Black
   20130312nt04.jpg
   1:B.Harper(#'d/10)
  Rated Rookie Signature Series
   20130312nt05.jpg
   1:T.Thornburg(#'d/99)
  League Leaders
   20130312nt06.jpg
   1:F.Frisch(#'d/25)
  NT Star Jumbo
   20130312nt07.jpg
   1:P.Fielder(#'d/99)
続きを読む

開封 

他のスポーツを開けているので平気なのかと思っていましたが、
どうやら『箱を開けたい病』とは別に『MLB物を開けたい病』にも罹っていたようです。

最近やっとNational Treasuresが発売されて、これから段々とMLB物も出始めてきますが、
今日はそれまでの間に我慢できなくなっておかわりしてしまった開封結果です。これも2週間くらい前でした。

2012 Bowman Sterling Japanese Edition(追加購入2Box)
 Box5
  Next In Line
   1:T.Bauor/T.Skaggs
  Prospects
   2:M.Barnes E.Rosario
  Prospects Japan-Fractor(#'d/25)
   1:J.Galvez
  Base Rookies
   2:J.Danks Y.Cespedes
  Autograph Prospects
   20130307bs01.jpg
   12:C.Owings D.Dahl E.Butler F.Lindor J.Valentin L.Sims M.Haniger M.Stroman N.Travieso P.Wisdom S.Trahan
     T.Taylor
  Autograph Prospects Refractor(#'d/199)
   2:D.Straily S.Nolin
  Autograph Prospects Black Refractor(#'d/25)
   20130307bs02.jpg
   1:M.Smoral
  Autograph Rookies Refractor(#'d/199)
   20130307bs03.jpg
   2:M.Trout T.Bauer
  Dual Autographs Gold Refractor(#'d/50)
   20130307bs04.jpg
   1:X.Bogaerts/J.Bradley Jr.

 Box6
  Next In Line
   1:Y.Darvish/C.Buckel
  Prospects Refractor(#'d/199)
   1:D.Bichette Jr.
  Prospects Japan-Fractor(#'d/25)
   20130307bs05.jpg
   1:O.Taveras
  Base Rookies
   3:M.Moore S.Clevenger Y.Cespedes
  Autograph Prospects
   20130307bs06.jpg
   15:B.Hamilton C.Hawkins D.J.Davis J.Gallo J.Jarmon J.Ramsey K.Plawecki M.Olson N.Fontana P.Blackburn
     P.Johnson R.Liriano S.Piscotty T.Jankowski T.Skaggs
  Autograph Rookies
   1:B.Jackson
  Autograph Rookies Refractor(#'d/199)
   1:W.Miley
  Japanese Player Autographs
   20130307bs07.jpg
   1:T.Wada

結果:1箱目と2箱目で偏りが凄いというのがひと目で判る結果ですね。
    1つはリフが7枚(うち50シリ以下3枚)で選手もダール、トラウト、バウアー、ボガーツ/ブラッドリーと大当たり。
    1つはリフが3枚(うち50シリ以下1枚)で選手はハミルトン、ギャロくらい。日本版限定の和田がおまけみたいな。
    それでもタベラスの25シリリフが出てるので救われてはいますが、怖い箱でしたねーやっぱり。
    2箱目は余計でしたが2箱でこれなら結果には充分満足しています。
    でももっと満足しているのは在庫がもう無くて強制打ち止めになった事が一番でした。
続きを読む

開封 

2週間くらい前でしょうか。恵比寿スポーツカードさんに用事があって行った時に開けた開封結果です。

2012-13 Panini Timeless Treasuresを3缶、2012-13 Panini Absolute Basketballを2箱、
それから2012-13 Panini Threadsを1箱の結果です。

2012-13 Panini Timeless Treasures(追加購入3Box)
 Box7
  Glass Rookies Autographs
   20130219tt01.jpg
   2:A.Davis(#'d/188) S.Mack(#'d/499)
  Treasured Threads(#'d/99)
   1:T.Chandler
続きを読む

開封 

前回の水道橋のお店にてCrown Royaleの開封をした記事の時に、他の箱も開けていました。
画像の整理がおっつかなくて遅れてしまいましたがご紹介します。

2012 Panini Contendersを3箱、2012 Panini Prizm Retailを4箱、2012 Topps Inceptionを2箱と、
2012 Topps Magic、2012 SP Authentic、2012 Topps Platinumをそれぞれ1箱ずつ開けました。

2012 Panini Contenders(3Box)
 Box1
  Rookie Ticket Autographs
   20130305pc01.jpg
   5:C.Sensabaugh D.Coale A.Morris M.Kalil L.David
  Rookie Ticket RPS Autographs Variation
   1:D.Posey
  Legendary Champions Gold(#'d/100)
   20130305pc02.jpg
   1:S.Young
続きを読む
