 


帰還 

先日不在票が届いていたレデのご紹介を忘れていました。3枚でいずれも高級版のカードでした。こちら。
20130427redemption01.jpg
Five Starのが2枚でリッキーとグリフィー父。National Treasuresのが1枚でピート・ローズ。
いずれも直書きでデザインもなかなかの素晴らしいカードです。分厚くさえなければ。

Five Starの2枚は提供可能です。
ローズはSportskings以外で直書きの横型のカードがなかなか見つからないので・・・
本当はメモラ無しの薄型のが欲しいのですが、まだ無さそうなので出てくるまでキープします。

開封 

2013 NFL Draftが始まりましたね。
今日までに3巡目までの指名が行われました。1巡目の結果は以下の通り。

1.Eric Fisher OT(KC)
2.Luke Joeckel OT(JAC)
3.Dion Jordan DE(OAK→MIA)
4.Lane Johnson OT(PHI)
5.Ziggy Ansah DE(DET)
6.Barkevious Mingo DE(CLE)
7.Jonathan Cooper OG(ARI)
8.Tavon Austin WR(BUF→STL)
9.Dee Milliner CB(NYJ)
10.Chance Warmack OG(TEN)
11.D.J. Fluker OT(SD)
12.D.J. Hayden CB(MIA→OAK)
13.Sheldon Richardson DT(TB→NYJ)
14.Star Lotulelei DT(CAR)
15.Kenny Vaccaro SS(NO)
16.EJ Manuel QB(STL→BUF)
17.Jarvis Jones OLB(PIT)
18.Eric Reid FS(DAL→SF)
19.Justin Pugh OT(NYG)
20.Kyle Long OG(CHI)
21.Tyler Eifert TE(CIN)
22.Desmond Trufant CB(WAS→STL→ATL)
23.Sharrif Floyd DT(MIN)
24.Bjoern Werner DE(IND)
25.Xavier Rhodes CB(SEA→MIN)
26.Datone Jones DE(GB)
27.DeAndre Hopkins WR(HOU)
28.Sylvester Williams DT(DEN)
29.Cordarrelle Patterson WR(NE→MIN)
30.Alec Ogletree ILB(ATL→STL)
31.Travis Frederick C(SF→DAL)
32.Matt Elam FS(BAL)

・・・・・・・・・うーん。来年度の箱は非常につまんなくなりそーですね。
まあラッセル・ウィルソンみたいに3巡くらいまでで指名されていきなりブレイクする選手もいるし、
アルフレッド・モリスみたいなすげー下位でとんでもない成績を残す選手もいるので、まだ決めつけるので早いですが。

さて本日は今回のドラフト組が入っているLeaf Metal Draft1箱とLeaf Valiant3箱の開封結果をご紹介します。
どちらもオート5枚構成のボックスなので合計20枚です。果たして今日までに指名された選手は引けたでしょうか?
また、されなかった選手は明日の下位指名で指名されるように祈るのみです。

2013 Leaf Metal Draft(1Box)
 Box1
  Base Autographs
   20130427lm01.jpg
   3:E.Reid(R1 18th 49ers) M.Davis
  Army All-American Bowl Metal
   1:G.Bryant
  Base Autographs Silver(#'d/99)
   1:R.Swope
  All-American Printing Plate(1/1)
   20130427lm02.jpg
   1:S.Lotulelei(R1 14th Panthers)

結果:1巡目で2人指名されました。頑張ってください。
    Army All-American Bowl Metalってカードは高校生らしいです。
    どんな選手だかはよく判りません。

2013 Leaf Valiant(3Box)
 Box1
  Base Autographs
   20130427lv01.jpg
   2:D.Hopkins(R1 27th Texans) T.Williams(R3 74th Cowboys)
  On Target Autographs
   1:L.Jones
  Base Autographs Blue(#'d/25)
   1:Z.Dysert
  Honor Guard Autographs Blue(#'d/15)
   20130427lv02.jpg
   1:G.Smith(R2 39th Jets)

 Box2
  Base Autographs
   2:J.Boyce Q.Patton
  Stars Autographs
   1:R.Graham
  Base Autographs Blue(#'d/25)
   1:J.Williams
  Base Autographs Yellow(#'d/10)
   1:D.Robinson

 Box3
  Base Autographs
   20130427lv03.jpg
   2:D.Sims S.Lotulelei(R1 14th Panthers)
  Stars Autographs
   1:K.Barner
  Base Autographs Orange(#'d/99)
   20130427lv04.jpg
   1:J.Jones(R1 17th Steelers)
  On Target Autographs Blue(#'d/15)
   1:L.Jones

結果:こちらは1巡目は3人、2巡目と3巡目からは1人ずつ指名されました。
    ジーノ・スミスという選手は今年のQBでは一番評価が高かったみたいですが、
    蓋を開けてみたら1巡目では指名されず、QBとしても2番手での指名でした。
    見返せるように頑張ってほしいですが、ちょっと調べてみたら性格的に期待できそーにねー。と思いました。
    じゃまーかすらっせるとかびんすやんぐとかそのあたりのひととおなじにおいがする。
続きを読む

開封 

先日ファナティックさんとブラザーズさんをハシゴした時に購入した箱の結果紹介です。
新商品のMLB PrizmとNFL Five Starを1つずつ。それからまだ値上がってなかったので追加でNBA Selectを1つ。
発売してしばらく経った物からも、ラス1だったNFL Crown Royalと、ラス2だったGolf SP Authenticを購入。
残り福への期待もありますが、在庫が無いから深追いしないで済むと言うのが最大の魅力でした。
それでは挙げいった順の 新商品→おかわり→残り福狙い の順でご紹介していきます。

2012 Panini Prizm(1Box)
 Box1
  Prizms
   D.Betances E.Herrera
  Autographs
   20130421pp01.jpg
   J.Nathan J.Tabata
  Brilliance
   20130421pp02.jpg
   F.Hernandez
  Dominance
   20130421pp03.jpg
   B.Gibson R.Henderson
  Elite Extra Edition
   K.Plawecki
  Elite Extra Edition Autographs
   20130421pp04.jpg
   M.Olson(#'d/200)
  Rookie Relevance
   B.Harper B.Lawrie
  Rookie Relevance Prizms
   20130421pp05.jpg
   J.Parker
  Team MVP
   20130421pp06.jpg
   C.Gonzalez D.Jeter
  Top Prospects
   20130421pp07.jpg
   M.Machado
  USA Baseball
   20130421pp08.jpg
   A.McCutchen C.Kershaw B.Harper A.Jackson

結果:EEEのオートが出るとオッズオーバーで3枚らしいです。
    インサートのデザインはUSA Baseballがまずまず好きな感じです。
    ロゴ無しなのを上手く隠れる写真を探して採用する努力なんかもしてるみたいだし、
    悪くないじゃん。ってのもありましたが、やはり・・・
    ネイサンのオートを見て頂くと判る通りダメなもんはもう開き直ってました。
    あとリプケンの写真はどう見てもピッチャーでした。

2012 Topps Five Star(1Box)
 Box1
  Base(#'d/139)
   20130421fs01.jpg
   D.Marino C.Johnson W.Moon
  Base Rookie Autograph Patch
   20130421fs02.jpg
   L.James(#'d/50)
  Futures Autograph
   20130421fs03.jpg
   A.Luck(#'d/100)
  Signature Patch
   20130421fs04.jpg
   D.Murray(#'d/75)
  Futures 4-Piece Autograph Book Rainbow Patch(#'d/5)
   20130421fs05.jpg
   C.Fleener
  Jumbo Jersey Relic Gold Patch(#'d/25)
   20130421fs06.jpg
   B.Urlacher

結果:今年最後のブランドで遂にドラ1ラック君を引く事ができました。
    ベースの純粋なRCAutoを引けたー。と喜んでいたらパッチオートの方がベースだったみたいです。
    3分くらい練習したらラックのサイン書けるようになりました。5分は飽きて続きませんでした。
    他の所ではダラスのマレーにサンフランシスコのジェームズと、
    トレードで旅立って行く事が出来なくてもサブ収集チームの選手と言う事でOKです。
    12シーズンのNFL開封は最高の終わり方になりました。
続きを読む

開封 

しばらく前に発売された松井の引退記念?のカードセットの結果です。
結果っつっても一発物のカードセットなので最後の1枚を載せるだけですが。

ケース1でサインが入ってるとかなんとか。
いつもはこんな確率が薄いのはあんまり開けないのですが、
こないだ高田馬場に行った時に残っていたのが最後の1つだったので買ってみました。
残り物にはなんとやらと言いますしね。

松井秀喜メモリアルカードセット(1Box)
 Box1
  メタルカード
   20130413mm01.jpg
   1:MO2(#'d/20)

結果:やはりサインは引けず。福はありませんでしたが、聞く所によるとこれでも箱代は取れるみたいです。
    それにしても遂に日本物でもレデンプション入れるようになりやがりましたか。
    サインでもメモラでも無いシリアルで・・・これも聞く所によるとメタルで重いからとかいう理由らしいです。
    MLB物と交換してくれる方ご連絡お待ちしてます。こなそうだったら送っちゃいます。

ってか、このレデなんつーか裏に、
書留で郵送してこいよ、代金はそっち持ちだ。
郵便事故が起こったら調査はするけど不明だったら送れないから諦めてくれ。わかったな。
って書いてあります。

いやー、なんと言うか、本当に送ったかどうか判らないので郵便事故対応が出来ませんって主張はまあ判るんですけど、
レデンプションシステムを採用するならネット受付窓口を作ってコード入力できるようにもしなよと。
受付確認を確実にできるようにして、むしろそっちからの発送を必ず書留で送って事故があったら再送すりゃいいじゃんと。
商品を売っといて、それは無いでしょう。

アナログな郵便に対処する人件費より、ちゃちゃっと特設サイト作る方が時間も金もかからないと思いますけどねぇ。
元々が紙媒体の会社だから、そっち系出来る社員さんが居ないのだろうか?・・・
こんくらいの会社だとHPとかきっと外注で、ちょちょっといじくらすのでも結構な額取られるからしょうがない。
とかって事なんですかね、それで良いんでしょうかね?

なんか愚痴っぽいですね。申し訳ありません。
今日は延々にぐちぐち言えるって時は記事書いちゃいけませんね。もうやめておきましょう。
記事を保存しなきゃいいだけなんですが、ここまで書いちゃってもったいないから載せときます。
この時そういやこんなんでイライラしてたなそういえば。とか後で見直して思ったりもできますしね。
きっと見直しませんけど。

松井選手、長い間お疲れさまでした。
ワールドシリーズでMVPを決めたあの試合の活躍は忘れません。たぶん。

帰還 

今日の記事の前に新しく相互リンクを一件追加。
VIRTUOSOのトレカ中毒
NBAをメインにシリーズ収集や、選手では今期の新人王最有力D・リラードを収集されているSHUさんのブログです。
今後とも宜しくお願い致します。

それでは本日の記事に行きましょう。
収集用品を買いにすっごい久しぶりに渋谷のカードショップの老舗カードファナティックさんに行きました。
その後でちょっと頼み事をしに水道橋のブラザーズさんへ。

月初にあった交換会でちょっと良いカードをスリーブ→ストレージボックスというように保存していたら驚かれまして、
まあでも上下がキツキツにならなくて変に傷とかは付きにくいっぽいストレージを使っているので、
その辺は別に大丈夫じゃないかなーと思っていたんですけど、いざ交換が成立した時にマズイ事に気付きました。
スリーブだけで渡す事になってしまいます。これはマズい。と言うか申し訳ない。
基本的に薄型カードを好んで取るので頂くカードのローダーを渡しても入らない事が多々あると言う・・・
と言う事で交換用のカードの保存方法を代えてみる事にしました。

まずはいろんなサイズのトップローダーを仕入れようとネットで調べてみたら、
ファナティックさんが35pt、55pt、75pt、100pt、120pt、130pt、180ptと多彩な品揃えだったので大量に購入。
その後はブラザーズさんへ寄ってebayで抑えておきたい所を久々に頼んで帰宅しました。

そしたら不在通知が3通とレデの帰還が2通、一気に5通もきてました。返却ラッシュ。
不在通知の分はまた後日、届いた2枚のご紹介です。こちら。
20130421redemption01.jpg
アブソからオルドリッジとウォリックでした。両方とも提供可能です。

さてと、またこれから今夜も整理をしてきます。まだ全然終わりが見えてきません。。。では。
続きを読む

開封 

開封結果の最後はGolfです。
前に開けたやつで最後の入荷との事でしたが、この間お店に行ったら棚の後ろの方に何かダンボールが置いてありまして、
何の箱なのか聞いてみたら、前回3ケース注文して1つだけしか無いって言って送られてきたのが前開けられたのなんですが、
その後で残りの2つが届いたんです。との事。これはもう良いイメージしか無い私は開けずには居られませんでした。
と言う事で今回ご紹介するのは2012 SP Game Used Golf1ケースです。

この箱とは相性抜群で最初の開封の時も前回の開封の時もウッズを引く事が出来て大変満足な結果でしたが、
果たして今回はどうなりましたでしょうか?・・・

2012 SP Game Used Golf(追加購入1Case)
 Box14
  Base Plates(#'d/4)
   1:B.Watson
  Tour Gear Gold Parallel(#'d/35)
   1:H.Mahan
  Tour Gear Duals
   20130409spgu01.jpg
   1:T.Woods/B.Nelson
  Tour Gear Trios
   1:A.Sorenstam/N.Lopez/S.Pak
  First Tee Rookies Auto & Shirt Level 2(#'d/199)
   1:S.Lewis
  Inked Drivers Persimmon Dark Signatures
   1:C.Strange(#'d/10)
  Scorecard Signatures
   1:C.Mongomerie
続きを読む

開封 

続きましてNFLの開封結果です。2012 Panini Playbookを1箱おかわりと、
初購入では2012 Panini Totally Certifiedを3箱と、2012 National Treasuresを2箱いってみました。
2012年の箱も残すところあと僅か、果たしてラックとRGⅢの初自引きは出来たのでしょうか?

2012 Panini Playbook(追加購入1Box)
 Box2
  Fabled Fabrics
   1:R.Cunningham(#'d/99)
  Rookie Signatures Silver
   2:J.Crick(#'d/140) T.Streeter(#'d/140)
  Rookie Playbook Material Die-Cut 2 Autograph Prime
   20130409pb01.jpg
   1:D.Wilson(#'d/25)

結果:前回はルーキーオートパッチが2枚とこの先の楽しみも出来る良い結果でしたが、
    今回はブックレットは1つだけで、ルーキーオートパッチ物でもありませんでした。
    それ以外の所もベースが3枚と、前回とは打って変わってなかなか厳しい結果となってしまいました。
続きを読む

開封 

貯め込んでいる開封から今回はNBA物の開封結果、2013 All-Time Greatsと2012-13 Selectのご紹介をしたいと思います。
高額1発物のAll-Time Greats、ケースで1枚は補償されているジョーダン目指してちょっと深追いしてしまいました。
Selectは開けてて楽しい箱ですが発売当初の値段からかなり跳ね上がってしまったので、これにて打ち止め。

2013 All-Time Greats(4Box)
 Box1
  Base(#'d/150)
   3:20 21 24
  All-Time Greats Signatures
   20130409atg01.jpg
   1:ATG-GH1(#'d/35)
続きを読む

開封 

久しぶりに返ってきたレデンプションカードと、溜め込み開封結果の中から今日はMLB物をご紹介します。

まず戻ってきたレデはこちら。
20130409redemption01.jpg
ボウステからギャロとブリンソンのデュアルオートが返ってきました。2人とも結構期待値の高い若手みたいです。
一番シリアルが多い99シリ物なので、ベースと同じようなのだと思っていましたが、リフラクター加工がされていました。
せっかく良い感じなのにシールと言うのがやっぱりちょっと残念ですが・・・レデなのに・・・。

続いては開封結果です。今回ご紹介するのはMLB物のストックのジプシークイーン1箱。
去年のも開けましたがなかなか好きな感じのデザインでした。アレジンぽいやつ。

2012 Topps Gypsy Queen(1Box)
 Box1
  Base SP
   20130409gq01.jpg
   6:R.A.Dickey Y.Darvish A.Dunn R.Schoendienst J.Shields E.Mathews
  Blue Framed(#'d/499)
   20130409gq02.jpg
   1:J.Weeks
  Mini Card Black(#'d/199)
   20130409gq03.jpg
   2:C.Sele J.Gomes
  Mini Card Green(#'d/99)
   20130409gq04.jpg
   1:C.Fielder
  Collisions at the Plate
   20130409gq05.jpg
   3:C.Ruiz G.Carter W.Rosario
  Dealing Aces
   20130409gq06.jpg
   6:C.Lee C.Sele J.Verlander J.Weaver R.Halladay S.Strasburg
  Glove Stories
   20130409gq07.jpg
   4:B.Harper C.Crisp D.Jeter G.Blanco
  No-Hitters
   20130409gq08.jpg
   6:C.Hunter J.Santana J.Weaver N.Ryan S.Koufax W.Spahn
  Sliding Stars
   20130409gq09.jpg
   4:B.Harper J.Hayward R.Braun R.Henderson
  Relics
   20130409gq10.jpg
   1:M.Montero
  Mini Relic
   20130409gq11.jpg
   1:M.Napoli
  Autograph
   20130409gq12.jpg
   2:S.Diamond Z.Cozart

結果:5種類のインサートのどれもがテーマがはっきりしているし、描かれている絵もとても良い感じだと思います。
    ミニとかメモラとかは・・・まぁなんて言うかアレジンと同じっちゃ同じですよね。    
    オートは良い選手引くのかなり難しいと思いますが、引けたら収集選手で無くともマイコレにしたくなる品ですよねきっと。
続きを読む

開封 

最近開けまくっていて開封結果をご紹介してない物のが沢山溜まってしまってます。
開封した順番が前後しますが、画像の処理が終わった物からご紹介していこうと思います。

また、現在オファーリストに載せているカードの整理をしておりますので、
しばらくの間はトレードのお誘いを頂きましても、交渉を開始させて頂くまでに、
現物を探し出すのにお時間を頂く事になるかもしれませんが、ご了承ください。

今回は今日開けたばかりの新商品、2013 Topps Tributeの結果なんかをご紹介します。
買いに行く前にTributeの開封動画を色々チェックしましたが今年のは結構厳しいような印象を受けていたので、
お店に着いてみたら2つ予約していたのが分配になって1つに減っていて正直ちょっとほっとしました。
同時にミューコレも分配になるんじゃないかと不安になりましたが、聞いてみたらこっちは大丈夫との事でした。

と言う事でこれの他にはTribute1つ減った分でお店に残っていた2012-13 Selectのラス2と、
最後に前回予告していた2012 National Treasures2つの結果のご紹介です。

2013 Topps Tribute(1Box)
 Box1
  Blue Parallel(#'d//99)
   20130412tt04.jpg
   1:E.Banks
  Green Parallel(#'d//75)
   20130412tt03.jpg
   1:R.Henderson
  Commemorative Cuts Relics(#'d//99)
   20130412tt01.jpg
   1:Y.Cespedes
  Tribute to the Stars Relics Green Parallel(#'d//40)
   1:H.Ramirez
  Tribute to the Stars Relics Gold Parallel(#'d//25)
   20130412tt02.jpg
   1:R.Braun
  Autographs
   20130412tt06.jpg
   1:M.Olt(#'d//99)
  Autographs Blue Parallel(#'d//50)
   20130412tt05.jpg
   1:R.Cano
  Tribute to the Stars Autographs(#'d//24)
   20130412tt07.jpg
   1:M.Machado

結果:マチャドは以前交換で手放していたので一枚欲しかった選手です、ですがこんな事言ったら贅沢かもしれませんが、
    正直Tributeの直書きを1枚犠牲にしてここで引きたくはありませんでした。
    他もカノーが引けたなら今年の出方を見る限りでは救われてるんじゃないでしょうか。
    パラは少シリは引けませんでしたが運良くチームカラーとマッチしてるカブスにA’sで良い感じでした。
   
2012-13 Select(追加購入2Box)
 Box6
  Prizms
   4:T.Evans N.Archibald J.Lucas J.Starks
  All-Star Selections
   1:D.Wilkins
  Hall Selections
   1:G.Mikan
  Hot Rookies
   1:M.Morris T.Thompson
  Hot Stars
   2:T.Duncan
  White Hot Stars
   1:K.Thompson
  Rookie Autographs
   20130412ps01.jpg
   1:J.Henson(#'d/149)
  Rookie Autographs Prizms
   1:T.Jones(#'d/199)
  Rookie Jersey Autographs
   1:D.Green(#'d/399)
  Select Stars Jersey Autographs
   20130412ps02.jpg
   1:Z.Randolph(#'d/299)

 Box7
  Prizms
   3:G.Wallace D.Jordan D.Wade
  All-Star Selections
   1:D.Howard
  Hall Selections
   1:B.Walton
  In Flight
   1:A.Davis
  In Flight Prizms(#'d/25)
   20130412ps03.jpg
   1:D.Wade
  Hot Rookies
   2:T.Robinson A.Rivers
  White Hot Stars
   1:T.Duncan
  Rookie Jersey Autographs
   2:C.Singleton(#'d/399) K.Murphy(#'d/399)
  Rookie Jersey Autographs Prizms
   1:R.Sacre(#'d/199)
  Select Stars Jersey Autographs
   20130412ps04.jpg
   1:K.Durant(#'d/199)

結果:Topps Tribute分配万歳!
続きを読む

開封 

金曜日にえびすスポーツカードさんとブラザーズさんにて購入したNBAとNFLの新商品の開封結果のご紹介です。
まずは恵比寿で買った箱から。

2012-13 Select(3Box)
 Box1
  Prizms
   4:J.Smith D.Rose B.Griffin R.Gay
  All-Star Selections
   20130405ps01.jpg
   1:L.James
  Hall Selections
   1:W.Unseld
  Hot Rookies
   2:D.Green B.Davis
  White Hot Rookies
   1:T.Zeller
  White Hot Stars
   1:R.Rondo
  Rookie Jersey Autographs
   1:M.Brooks(#'d/399)
  Rookie Jersey Autographs Prizms
   1:K.Mupphy(#'d/199)
  Rookie Jersey Autographs Gold Prizms(#'d/10)
   20130405ps02.jpg
   1:T.Taylor
  Select Stars Jersey Autographs Gold Prizms Prime(#'d/10)
   20130405ps03.jpg
   1:K.Bryant

 Box2
  Prizms
   3:W.Matthews K.Lowry P.Ewing
  Gold Prizms(#'d/10)
   20130405ps04.jpg
   1:M.Gortat
  All-Star Selections
   1:J.Harden
  Hall Selections
   1:P.Maravich
  Hot Rookies
   2:J.Henson F.Ezeli
  White Hot Rookies
   1:T.Zeller
  White Hot Stars
   1:D.Howard
  Rookie Autographs Prizms
   2:T.Huneycutt(#'d/199) M.Scott(#'d/199)
  Rookie Jersey Autographs
   20130405ps05.jpg
   2:M.Brooks(#'d/399) H.Barnes(#'d/149)

 Box3
  Prizms
   20130405ps06.jpg
   4:J.Terry S.Curry K.Bryant J.Richardson
  All-Star Selections
   1:L.James
  Hall Selections
   20130405ps07v.jpg
   1:G.Mikan
  In Flight
   1:O.J.Mayo
  Hot Rookies
   2:K.Thompson E.Moore
  White Hot Rookies
   1:B.Knight
  Rookie Autographs Prizms
   1:M.Plumlee(#'d/199)
  Rookie Jersey Autographs
   20130405ps08.jpg
   3:C.Joseph(#'d/399) A.Drummond(#'d/149) P.Jones(#'d/399)

結果:コービーAuto Patchの何とGold Prizumの方が!これ以上の結果は今年もう無いと思います。
    3箱でGold3枚とかおかしな引きでした。1箱から2枚とか・・・完全ランダムなんでしょうか?
    個人的にはIn Flightと言うインサートがカッコイイなと思いました。
    Red HotとWhite Hotも悪くはないんですがMLBの95年物を知ってる人は物足りないんじゃないかと思います。
    と言うか、同じ時に他のお客さんの方もこれ開封されていたのですが、
    恵比寿に来たケース開けられた箱ほぼ全てからプリズムでスター中のスターが出てきてました。
    コービー、レブロン、RC勢もデービスとかほぼ出てた。グリフィンクラスとかでまあまあかなとか思っちゃうくらい。
    この箱ケースで偏りがあるんじゃないかと思うくらい・・・

続いては水道橋で買った箱です。
続きを読む
