 


開封 

溜め込み更新その4:GW前に高級版を避けて安いの買ったハズなのに気付いたら高級版も買ってた。

あれ?おかしい?なんで買ってんの?バカなの?
その3で何か色々書いてたクセにスルー出来てねーじゃないか。狙いが引けなくてやむなくって訳でもないのに。
というか何で今更MLBボウステ?このブランドではハーパーもトラウトも引いたじゃないか?どこ目指してんの?
と、自分を責めようと思えば次から次へと文句を言う事が出来る開封です。

2012 Bowman Sterling Japanese Edition(追加購入1Box)
 Box7
  Prospects Reractor(#'d/199)
   1:M.Davidson
  Prospects Japan-Fractor(#'d/25)
   1:G.Springer
  Autograph Prospects
   12:C.Owings D.Straily E.Butler G.Cecchini J.Valentin L.Sims M.Smoral N.Travieso P.Wisdom S.Trahan T.Taylor T.Walker
  Autograph Prospects Refractor(#'d/199)
   1:S.Nolin
  Autograph Prospects Gold Refractor(#'d/50)
   1:M.Stroman
  Autograph Prospects Black Refractor(#'d/25)
   20130509bs01.jpg
   1:D.Dahl
  Autograph Prospects Japan-Fractor(#'d/5)
   1:R.Liriano
  Autograph Rookies
   2:C.Archer W.Miley

結果:リフ、ゴールドリフ、ブラックリフ、ジャパンフラクターリフと様々な色の少シリのリフオートが出てきて、
    尚且つブラックでは期待値も高いダールでしたので内容的には良い箱を掴んだんだと思いますが、
    冒頭の「何で開けたんだ?」を「まあでもこれなら良いんじゃない。」に変えるまでには至りませんでした。
続きを読む

開封 

溜め込み更新その3:GW前に高級版を避け1万円を下回る箱を沢山開封。

これを開けたのはNFL交換会の日でドラフトの真っ最中と言う事もあり、
FanFareはまだ開けた事も無い商品だったので上位指名選手や話題の選手を目指して1つ開けてみました。

それとやはりRGⅢ自引きを諦め切れなくて他の箱もいきました。
この時はNational TreasuresやFive Starの箱もありまして、
引き易さを考えると最高級版のこれら2商品を開けた方が出る確率は高いのかもしれませんが、
今回は1発勝負よりも低価格な商品を沢山開けると言う、質より量で勝負をする事にしました。

9千円台のLimitedを3箱と、5千円台のPrime Signaturesの5箱1ミニケースを2つ行きました。
上記の最高級版の2箱分より安い価格で13箱。この判断が吉と出るか凶と出るか?

2013 Press Pass FanFare(1Box)
 Box1
  Base Autographs
   20130509ff01.jpg
   1:T.Eifert(R1 21th Bengals)
  Base Autographs Aqua(#'d/99)
   20130509ff02.jpg
   4:D.Amerson(R2 51th Redskins) D.Trufant(R1 22th Falcons) E.Highsmith(FA Vikings)
     J.Williams(R5 137th Seahawks)
  Base Autographs Violet(#'d/25)
   20130509ff03.jpg
   1:J.Poyer(R7 218th Eagles)
  Gridiron Graphs Blue(#'d/50)
   20130509ff04.jpg
   1:T.Williams(R3 74th Cowboys)
  Gridiron Graphs Red(#'d/25)
   20130509ff05.jpg
   1:K.Allen(R3 76th Chargers)
  Point Passers Silver(#'d/99)
   20130509ff06.jpg
   1:L.Jones(R4 115th Steelers)
  Point Passers Blue(#'d/50)
   20130509ff07.jpg
   1:Z.Dysert(R7 234th Broncos)

結果:1箱1パックでその中から5枚のオートが出る商品なのですが、
    何と1箱からパックが2つ出てきました。もうこの時点で満足しました。
    画像を載せた9名は無事指名され、残りの1人もFAとしてバイキングスと契約したらしいです。
    1巡目選手も2人出ましたし、指名順位は低いですがQBも2人出たので、
    来シーズンは引いたカードの選手の活躍なんかも期待しながら楽しむ事にします。
    と言っても全て提供可能なので、手元に残ってた時にそういう楽しみ方もする事にします。
続きを読む

開封 

溜め込み更新その1:GWのかなり前に開けてた箱の書き忘れ。

いつ頃開けたのかは忘れてしまいましたが、
両ジャンル共にジョーダンみたいに一発夢が見れる選手が居ないので、
開けてもしょうがないよなー。と全く興味が沸かずにスルーしてきたNFLとNHLのRetroなのですが、
12年物最後のブランドが出た後もRGⅢだけはずっと自引き出来ずにいたのでなんとか一枚引いてみたくて、
今ある箱の中で一番引きやすいのはどれか?と言う事で見渡してみた結果NFLに手を出し、
ebayにてNHL物のインサートが出品されていたのでどんなもんだろと色々眺めてみたら、
なんじゃこれ当時のみたいに出来良いじゃないか。カッコイイじゃん。となりNHLにも手を出しました。

NFLではRGⅢオート、NHLではEssential Credentialsを目指しての開封。
今書いてて思いましたがオート目的でRetroを開けたのって多分私くらいじゃないでしょうか?
NHLの開封結果は載せるの初ですね。あまり買わないとは思いますが開封した時は今後は載せるようにします。
さていつもよりちょっと長くなりましたが結果報告です。狙いの物は果たして引けたんでしょうか?

2012 Fleer Retro(2Box)
 Box1
  1997 Autographics
   2:A.Carter R.Broyles
  1999 Autographics
   2:D.Martin B.Quick
  Rookie Sensations Autograph
   2:M.Barron G.Childs
  Flair Hot Hands
   1:K.Wright
  Jambalaya
   20130427lr01.jpg
   1:S.Young
  Precious Metal Gems Red(#'d/100)
   2:C.Hayward M.Kalil
続きを読む
