fc2ブログ

帰還 

前回の記事にて理由を挙げましたが掲載予定を書いた日から随分と日が経ってしまったので、
まだレデの返還があるような予感もありますが落ち着いてきてはいるみたいなのでこれまでに返ってきた物をご紹介。
すげー多いです。

まずは日本の物から1枚。こちら。
20130630redemption01.jpg
1箱だけ残ってた松井秀喜メモリアルカードセットから出てきたメタルカードのゴールド版(#'d/20)です。
右側のレデも刻印を押されて一緒に返送されてきました。
引いた時はサインじゃなくて残念でしたが返ってきていざ現物を見たらなかなかの出来でした。
続きを読む

交換 

書く事はあるのにちょっと他で忙しいもので更新がしばらく空いてしまいました。
メールの返信も遅れがちで現在トレード交渉している方にも大変お待たせしてしまっていて申し訳ありません。
今後もしばらく状況が変わらなそうですし、オファーリストの更新も滞ってしまっていますので、
本日より現在交渉中の方を除いて、しばらくの間トレードを休止させて頂きます。

ショップにも昨日久しぶりに近くまで行ったついでにちょろっと立ち寄ってささっと買ってすぐ帰ると言う感じです。
前みたいにお店で話でもしながらゆっくり開けたりしたいのですが、
GBのサイト巡りですらろくに出来てない状態なので、ショップ通いなんてまだしばらくできなそうです。

水道橋は予約してるの自分で選びたいっていうのがあるけど最悪通販て手もあるから大丈夫だな。
池袋しばらく行けてない、良いのや変なのがしれっとストレージにぶち込んであったりって事がよくあるからチェックしに行きたい。
恵比寿には行かなくちゃいけない用事があるからどっかで時間見つけて行かないと、、、
高田馬場にも用事が・・・無くは無いけどまぁあそこはいつでも良いや。
いつでも思い立った時に行ける時には考えもしませんが、行けないとなるとこんな事を思ったりします。

さて前回までですが、

 済・まっすんさんとのトレード。
 済・2013 Topps Archives MLB&NFL各1boxの開封結果。
 済・2013 Leaf Best of Basketball 1caseの開封結果。
 ・レデ数枚の帰還(i.t32さんとのトレード)
 ・おすじさんとのトレード(こちらからの発送の到着待ち)。
 追・2013 Topps Museum Collection Asia Exclusive 1boxと2013 Panini Crusade 4boxの開封結果。
 追・2013 日本ハムファイターズ 1caseの開封結果。

ちょっと前にこんな感じで今後の更新予定を書いてBest of Baskectballまでは書いたのですが、
続きのレデ報告を書こうと思う度にPaniniからレデ送ったよ。とメールが届き、
それを待ってる間にToppsからも何も言わずにしれっと返ってきたりとどんどんレデが帰還中です。
そしてその為に記事はどんどん先延ばしになってしまってます。
なので先に噛ませ犬のブルース…のおすじさんとのトレード結果を書く事にしました。

頂いたカードが大量なのでいくつかピックアップしてご紹介。こちら。
20130604trade-o01.jpg
MLBからはスミス、パーマー、ローズのオートを頂きました。

Leafのオートは好き嫌いが分かれると言うか、きっと嫌いな方が多いと思いますが、
やはり帽子が無地ってのはちょっとカッコ悪くて頂けませんよね。ライセンスが無いなら無いなりの工夫はして欲しいです。
スミスの有名なニックネームがある選手を題材にした物とか、まぁありがちではありますが悪くはないと思うだけに残念です。

続いてNFLのカード。こちら。
20130604trade-o02.jpg
レイダースの未所持のオート、インサート、レギュラー等を沢山頂きました。

中でもBowman's Bestのブラウン、National Treasuresのプライアーの2枚は個人的には大満足。
先日はレイダースQB陣が軒並み低パフォーマンスで酷評されてるとか言うニュースを見ましたが、
このプライアーか、ルーキーのタイラー・ウィルソンのどちらかに大成して欲しいものです。
フリンとか取んなよ。あっち行けよ。

あ、取ると言えばウッドソンはよく古巣に帰ってきてくれました。嬉しい限りです。
皆様、来シーズンウッドソンのレイダースユニのカードを引かれましたら是非トレードしてください。
トレード休止中とか無視してください。

おすじさん、この度はトレードありがとうございました。
またのご機会がある際にも宜しくお願い致します。

開封 

本日も昨日に続いて開封結果のご紹介で今回はBest of Basketballの結果になります。

思いっきり他社の仕事をパクった商品なのでどうなんこれ?みたい思う方も沢山居るでしょうが、
まあ売れてしまうんですからこういうのが出ちゃうのもしょうがないんですかね。
イヤらしい話、天井がコービーやトップルーキーまでで、外すと下位ルーキーだけしか残らないのを2箱買うより、
トップ選手のRC Gem Mint等や他にもとんでもない物が眠ってて、外してもそこそこのカードが残るんであれば、
こっちを選ぶ人も多いでしょう。開けてる時のドキドキ感も味わえますしね。

既にあるカードがぐるぐる回るだけではカード業界は廃れてってしまうと思うので、
コレクターが惹かれる新しいカードをどんどん生み出していってくれるのを私も祈りつつも、
それをするのは私じゃないんで私はやっぱオイシイ方を開けました。結果はこちら。

2013 Best of Basketball(1Case)
 Box1
  Autographs
   20130604bob04.jpg
   1:D.Wilkins(#'d/25)
  Graded Card
   20130604bob01.jpg
   1:2007-08 Topps Echelon Dual Relic Autographs D.Rodman(no Graded)
続きを読む

開封 

今日はMLBとNFLを各1箱ずつ、開けたのはいずれもTopps Archivesのご紹介です。
ちょっと眠いので結果報告だけささっと行きましょう。どうぞ。

2013 Topps Archives
 Box1
  Gold
   20130518ta03.jpg
   2:P.Garcon P.Harvin
  1000 Yard Club
   20130518ta02.jpg
   3:M.Jones-Drew R.Moss C.Johnson Jr.
  1968 Topps Stand Up
   2:E.Manning J.Brown
  1970 Topps Glossy
   20130518ta01.jpg
   4:J.Jones J.Pierre-Paul D.Brees J.Montana
  Fan Favorite Autographs
   20130518ta04.jpg
   2:H.Carmichael D.Plank

結果:うーん、NFLは90年代以降の選手以外では誰もが知ってると言うようなスーパースターしか知らないので、
   箱の特性からこうなるのは大体予想はしてましたがちょっと存じ上げません。
   左側のカーマイケルと言う選手は70年代のオールディケイド・セカンドチームに選出される程の名選手らしいです。
   右側のプランクと言う選手は現在アリーナフットボールリーグでヘッドコーチをされているようです。
続きを読む

交換 

カードショーの後にちょっと体調を崩してしまい、治った後は溜めた仕事の処理に追われてました。
その間にメールを頂いていた方々、返信が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。
そして今後の更新予定もちょっとずつ溜まってきてました。

 ・まっすんさんとのトレード。
 ・2013 Topps Archives MLB&NFL各1boxの開封結果。
 ・2013 Leaf Best of Basketball 1caseの開封結果。
 ・レデ数枚の帰還(i.t32さんとのトレード)
 ・おすじさんとのトレード(こちらからの発送の到着待ち)。

書き出すと結構溜まってきたのが判りますね。この他にも今後GBの結果なんかも追加できれば良いなと思います。
本日はこの中の、まっすんさんにトレードして頂いたカードのご紹介を。

今回は私には珍しくMLBを出してでの異種交換でNFLのカードを譲って頂きました。こちら。
20130526trade-massun01.jpg
大物はRGⅢとモリスですがこちらは提供可能で、今回のメインはそうではない方の2枚です。
特にクラブツリーは一枚も持っていなかったので、個人的に一番好きな縦薄型直書きを入手できたのは大きかったです。
アキレス腱断裂で来シーズンはほぼ絶望となりましたが、無理してシーズン中に復帰しないでしっかり治して欲しいものです。
理想としてはジェンキンスがこのチャンスを物にして怖いレシーバーが2人になってくれればと思います。

まっすんさん、今回もありがとうございました。
またの機会にも宜しくお願い致します。