 


帰還 

前回の記事にて理由を挙げましたが掲載予定を書いた日から随分と日が経ってしまったので、
まだレデの返還があるような予感もありますが落ち着いてきてはいるみたいなのでこれまでに返ってきた物をご紹介。
すげー多いです。

まずは日本の物から1枚。こちら。
20130630redemption01.jpg
1箱だけ残ってた松井秀喜メモリアルカードセットから出てきたメタルカードのゴールド版(#'d/20)です。
右側のレデも刻印を押されて一緒に返送されてきました。
引いた時はサインじゃなくて残念でしたが返ってきていざ現物を見たらなかなかの出来でした。
続きを読む

開封 

本日も昨日に続いて開封結果のご紹介で今回はBest of Basketballの結果になります。

思いっきり他社の仕事をパクった商品なのでどうなんこれ?みたい思う方も沢山居るでしょうが、
まあ売れてしまうんですからこういうのが出ちゃうのもしょうがないんですかね。
イヤらしい話、天井がコービーやトップルーキーまでで、外すと下位ルーキーだけしか残らないのを2箱買うより、
トップ選手のRC Gem Mint等や他にもとんでもない物が眠ってて、外してもそこそこのカードが残るんであれば、
こっちを選ぶ人も多いでしょう。開けてる時のドキドキ感も味わえますしね。

既にあるカードがぐるぐる回るだけではカード業界は廃れてってしまうと思うので、
コレクターが惹かれる新しいカードをどんどん生み出していってくれるのを私も祈りつつも、
それをするのは私じゃないんで私はやっぱオイシイ方を開けました。結果はこちら。

2013 Best of Basketball(1Case)
 Box1
  Autographs
   20130604bob04.jpg
   1:D.Wilkins(#'d/25)
  Graded Card
   20130604bob01.jpg
   1:2007-08 Topps Echelon Dual Relic Autographs D.Rodman(no Graded)
続きを読む

開封 

今日はMLBとNFLを各1箱ずつ、開けたのはいずれもTopps Archivesのご紹介です。
ちょっと眠いので結果報告だけささっと行きましょう。どうぞ。

2013 Topps Archives
 Box1
  Gold
   20130518ta03.jpg
   2:P.Garcon P.Harvin
  1000 Yard Club
   20130518ta02.jpg
   3:M.Jones-Drew R.Moss C.Johnson Jr.
  1968 Topps Stand Up
   2:E.Manning J.Brown
  1970 Topps Glossy
   20130518ta01.jpg
   4:J.Jones J.Pierre-Paul D.Brees J.Montana
  Fan Favorite Autographs
   20130518ta04.jpg
   2:H.Carmichael D.Plank

結果:うーん、NFLは90年代以降の選手以外では誰もが知ってると言うようなスーパースターしか知らないので、
   箱の特性からこうなるのは大体予想はしてましたがちょっと存じ上げません。
   左側のカーマイケルと言う選手は70年代のオールディケイド・セカンドチームに選出される程の名選手らしいです。
   右側のプランクと言う選手は現在アリーナフットボールリーグでヘッドコーチをされているようです。
続きを読む
