 


開封 

数ヶ月前からこれはがっつり行こうと1ケース予約していて随分と待たされましたが、
ようやくTier Oneが発売されましたね。
始めは通販で送ってもらうようにお願いしていたのですが、
今回も午前中に四ツ谷に用事で来てたのでその帰り掛けにもう送っちゃったか電話で聞いてみたら
『午後に届くんでまだです。』との事だったので「やっぱり取りに伺います。」と水道橋に取りに行きました。

既にブロガーさん達の開封結果が多数アップされていますが、物凄いBig Hitの記事が沢山で羨ましいです。
良いカードを引かれた皆さん、おめでとうございます。

さて私が予約したケースの開封結果ですが・・・
他の方の良い結果を見て『こんなに良いのがポロポロ出るなら俺も買ってみようかな。』
と思った方を踏みとどまらせる内容になるかもしれません。
色々書くより見てもらった方が判りやすいので早速開封結果を。

2013 Topps Tier One(1Case)
 Box1
  On The Rise Autographs
   1:M.Olt(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:M.Napoli(#'d/299)
  Tier One Relics(#'d/399)
   2:A.McCutchen C.Kershaw

 Box2
  On The Rise Autographs
   1:C.Santana(#'d/299)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:P.O'Neill(#'d/299)
  Tier One Relics Dual(#'d/50)
   1:F.Thomas

 Box3
  On The Rise Autographs
   1:S.Marte(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:G.Balfour(#'d/299)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:J.Smoltz

 Box4
  On The Rise Autographs
   1:W.Peralta(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:V.Blue(#'d/299)
  Legends Relics(#'d/99)
   1:R.Carew

 Box5
  On The Rise Autographs
   1:A.Cashner(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:A.Avila(#'d/299)
  Tier One Relics(#'d/399)
   2013 Topps Tier One Tier One Relics Relics TOR-KG
   1:K.Griffey Jr.

 Box6
  On The Rise Autographs
   1:A.Cobb(#'d/399)
  Autographs
   1:D.Mattingly(#'d/199)
  Tier One Relics(#'d/399)
   2:M.Cabrera J.Verrander

 Box7
  On The Rise Autographs
   1:C.Kelly(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:B.Butler(#'d/206)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:Y.Grandal

 Box8
  On The Rise Autographs
   1:A.Eaton(#'d/399)
  Autographed Relics(#'d/99)
   1:T.Skaggs
  Tier One Relics Dual(#'d/50)
   1:A.Wainwright

 Box9
  On The Rise Autographs
   1:W.Middlebrooks
  Crowd Pleaser Autographs
   1:C.J.Wilson(#'d/99)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:M.Cain C.Sale

 Box10
  On The Rise Autographs
   1:B.Jackson(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:M.Morse(#'d/299)
  Legends Relics(#'d/99)
   1:Y.Berra

 Box11
  On The Rise Autographs
   1:B.Holt(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:J.Marichal(#'d/99)
  Legends Relics(#'d/99)
   1:O.Smith

 Box12
  On The Rise Autographs
   1:A.Garcia(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:C.Fielder(#'d/199)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:R.A.Dickey

結果:グリフィーのメモラ以外の画像を載せてませんが、出た物全部を下記に出してみました。
   20130828to03.jpg
   20130828to02.jpg
   20130828to01.jpg
   まさかのケースで黒背景が1枚も出ないと言う目も当てられない結果に・・・。
   ケースの偏りがやばいブランドのようです。開けて面白い箱でありますが、
   まだこのケース良いのはまだ出てないよって場合でもうかつに深追いするのは禁物かもしれません。
   そしてこの箱には束の間の歓喜を味わわせて、その後にちゃんと読むと地に落とされると言う
   メモラのレデが封入されています。かーしょー・・・。てな感じで今回はちょっと残念な結果となりました。
続きを読む

開封 

昨日のアレジン、エリートに続いて本日はNFL物の下記2ブランドのご紹介です。

NFL 2013 Topps Finest 1Box
NFL 2013 Topps Inception 1Box

去年はラック、RGⅢを筆頭にウィルソン、タネヒル、ウィーデン、フォールズ、カズンズ辺りまでと、
将来有望なルーキーQB達が沢山入っていて、尚且つ他のポジションでも有望株がひしめく凄い年でしたので、
アホみたいに箱を開けてましたが、今年のルーキー達はどうなっていくのでしょうか?

攻撃陣の選手は期待値が今年はあまり高くないようなので、去年のウィルソン、モリスみたいのが1人でてくれれば・・・
レイダースのQBのタイラーにそうなって欲しいものですが今の所あまり良い評価はもらえてないみたいですね。
Go Blueさんとi.t32さんが収集されるOWと言う新たなるポジション名を生み出したロビンソンが気になる存在でしょうか。
守備陣ではウェアやウィリス、ワットクラスになる選手が1人2人育ってくれれば大成功って感じですかね?
今の所あまり凄い有望株は居ないようなので今期はしばらく1種1箱のスタンスで行こうと思います。

それでは開封結果へ。
どちらの箱も狙いはえげつない部分が入ってるパッチが出てくれれば。
欲を言ったらタイラー、マニュエル、ロビンソン辺りが出てくれると嬉しいです。

2013 Topps Finest(1Box)
 Box1
  Refractor
   4:D.Bryant D.Sproles C.J.Spiller J.Hunter
  Blue Refractor(#'d/99)
   20130823tf01.jpg
   1:M.Barkley
  Gold Refractor(#'d/75)
   1:C.Ponder
  Autographed Jumbo Relic Refractor
   20130823tf02.jpg
   1:Q.Patton
  Rookie Refractor Autographed Patches
   20130823tf03.jpg
   1:K.Davis

結果:ブルーリフでバークリー、去年フォールズの良いの引いてるので彼に活躍してもらっちゃ困ります。
   オートパッチでデービス、数年前チャールズで良いの引いてるので彼に活躍してもらっちゃ困ります。
   オートジャージのパットンくん。SFは好きだから君は頑張ってくれ!
   引きとしてはどうなんでしょう?オートの2人は3巡目と4巡目で私はちょっと名前を存じ上げない選手でした。
   でもパッチ部分はビシッと3色になってたのが良かったです。
続きを読む

開封 

前回の記事にて購入した箱をお知らせした中で下記のMLBとNBAの箱の開封結果のご紹介です。

MLB 2013 Topps Allen & Ginter 3Box
NBA 2012-13 Panini Elite Series 1Box

アレジンでの一番の狙いはリップカードです。今年はダブルリップなる物も存在するとかなんとか。
その次の狙いとしてはメジャー選手ではない著名人のオートを引きたいです。
バスケのは新商品でどんな構成か判らなかったので、取りあえずスター選手のオートが出てくれればという感じでした。
果たして無事狙いの物は引けたのでしょうか?

2013 Topps Allen & Ginter(3Box)
 Box1
  Mini Black
   2:C.Teigen W.Clark
  Autograph
   20130823ag01.jpg
   1:W.Peralta
  Relics
   20130823ag02.jpg
   2:D.Ackley K.Morales
続きを読む

開封 

最近は全くお店に行ったり出来てないなーと思っていましたが、
前回の記事からまだ1ヶ月とちょっとしか経ってないんですね。
今までが行き過ぎてたのかもしれません。お久しぶりです。

MLBではBowman InceptionやAllen & Ginter、
NBAはNational Treasures、
NFLはBowman ChromeとBowman Inceptionと、
しばらくお休みしていた間に気になるブランドが沢山発売されていました。
どれも開けれなくて残念でしたが、コレクターさんのブログの開封結果で楽しませてもらっていました。

そしてつい先日久しぶりにカードショップに行く時間が出来て、久しぶりに箱も開けました。
上記に載せたどのブランドでもありませんが。。。だってどれも売ってなかったんですもの。
何で今更この箱開けてるんですか?と言われそうなものが多いと思います。

開けたのはこちら。今回はえびすスポーツカードさんに寄ったのでNBAが中心です。
 BBM 2013 オールスター伝説(6Box)
 NBA 2012-13 Panini Signatures(3Box)
まあここまではまだ出てそんなに経ってないので普通だと思いますが、
 NBA 2012-13 Fleer Retro(2Box)
 NBA 2012-13 Select(1Box)
 NBA 2013 All-Time Greats(1Box)
この辺りはどうなんでしょう?でもココまでならしばらく開けれてなかった反動でつい。とかって言い訳でOKでしょう。
しかし、、、
 NBA 2011-12 Exquisite Collection(1Box)
なぜこれを開けてるのか。これはもう言い訳の余地がありません。クソ箱だと断定してスルーしたやつです。病気です。
まあでも全ては終わった後なのでもう諦めて開封結果へ行きましょう。
と、その前に私信と告知を少し。

まずは私信を。
i.t32さん。
 まだしばらく忙しいので今後も更新頻度はガタ落ち状態のままかもしれませんが、
 生きてはいますのでいつでも大丈夫です。落ち着かれましたら送付先のご連絡をお待ちしてます。
emeさん、Kさん。
 現在トレード休止していると言う理由からではなく、この後の告知の物に当該カードを入れてしまいましたので、
 せっかくお誘いを頂きましたがお受けする事が出来ません。申し訳ありません。

次に告知を。
今までも実は継続中だった異種交換促進企画の
NBA物でMLB物をご提供頂けた際にリフラクターパックをお付けしていた企画ですが、こちらは終了致しました。
それから2年ぶりにNBAオリジナルパックを作成します。
今回も封入割合に違いをつけました2種類のパックを各100個ずつ作成、価格は2000円で送料は無料です。
パック構成、封入内容などの詳細等は長くなってしまうので、次回の記事でまた改めてご紹介させて頂きます。

それでは開封結果へ。
続きを読む
