 


飲会 

先日えんさんからご連絡があり、
『27日に東京に行くんで収集仲間の皆さんと集まって夜は飲み会するんですけど良かったらいかがですか?』
とのお誘いを頂きまして、当日まで行けるかどうか正確な返事が出来ずにいたのですが、

思ってたより余裕で仕事終わったので飛び入りでしたがご一緒させてもらってきました。
池袋にて総勢6名での飲み&開封会。正確に言うとお二人の方とはお店でお見かけした事がありましたが、
その時は特にお話をするでも無かったので、全員と初めましてと言うような状態。
人見知りな私は心配でしたが打ち解けるのに時間もかからなく終始楽しい時間でした。

今日はそんな中で皆さんと一緒に開封した結果とトレードして頂いたカードをご紹介します。

この日の開封はまず、
MLB 2012 Panini Prizm Retail 1Box
MLB 2012 Panini USA Baseball 1Box
MLB 2013 Panini Golden Age 1Box
Multi 2012 Black Friday 12Pack
Multi 2013 Panini Father's Day 6Pack
こちらの5種を6人で分け分け開封しました。
(1人Prizm4、USA Baseball4、Golden Age4、Black Friday2、Father's Day1)
こちらの箱やプロモパックはブラザーズさんのご厚意でご提供して頂きました。
他にもサプライ等も沢山頂けちゃいました。店長さんありがとうございました。

それでは結果に、私の結果はこちら。
20130928present05.jpg
Black Fridayからブラックモンのイエロー、Prizmからレスターのグリーンプリズム、
それからUSA Baseballからはオートが2枚出てきました。選手は・・・判りませんが。
ブラックモンのカードはシリアルはありませんが5枚限定らしいです。
これらの箱からはバリテックやデアンドレ・ホプキンスのオート等なかなか粒揃いのカードが眠っていました。

この後、飲み物が届くまでの間から最後までにその日開封した物でその場であげたりもらったりや、
2012 Museum Collectionを希望者で分け分けなんかもして色々頂いてきました。こちら。

縦型。
20130928trade01.jpg
Inceptionからオースティンとミラー、Tier Oneのグリフィー、Goodwinのテオ。

横型。
20130928trade02.jpg
Tier Oneのサットンとベル、Tributeのペンドルトン、Museum Collectionのサンタナ。
このサットンとベル、散々開けて実は一枚も出ませんでした。

それから個人戦での開封です。
MLB 2013 Topps Tier One 4Box
MLB 2013 Topps Chrome 2Box
MLB 2013 Leaf Best of Baseball 1Box
私はこの日こちらの3種7箱を開封しました。今日は開けた順にご紹介して行きます。

2013 Topps Tier One(追加購入1Box)
 Box72
  On The Rise Autographs
   1:A.Gose(#'d/399)
  Dual Autographs(#'d/25)
   20130928to01.jpg
   1:S.Koufax/H.Aaron
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:J.Verlander

結果:これ乾杯した直後に開けた1箱目なんです。結果的に皆でケースブレイクとなった中の1つ。
   コーファックスもアーロンもちゃんとした箱からは初めて引いたんで思わず声が出てしまいましたが、
   我に返って、違う違うこのタイミングであなた達まだ出てきちゃいけないです。と思いました。
   ちょっとその場の温度下がってましたよ。
続きを読む

開封 

いよいよ最後の4回目です。未開封ケース3ケース目の結果になります。
ここまででも個人的には大満足の結果ですが更なる大物は眠っているのか?残りの目標は達成できるのか?
結果や如何に?

2013 Topps Tier One(追加購入1Case)
 Box60
  On The Rise Autographs Rose Ink(#'d/25)
   1:Z.Cozart
  Crowd Pleaser Autographs
   1:C.Headley(#'d/299)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:A.Belle
続きを読む

開封 

本日も前回からの続きで2ケース目の開封結果です。
早速どうぞ。

2013 Topps Tier One(追加購入1Case)
 Box48
  On The Rise Autographs
   1:D.Mesoraco(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   20130917to01.jpg
   1:N.Garciaparra
  Tier One Relics Triple(#'d/25)
   1:A.Chapman
続きを読む

開封 

前回の記事からのTier One大量開封の続きで今回からは未開封ケース分のご紹介に入ってきます。
まずは1ケース目、全体の目標はでっかくバットノブ、オールスターパッチ、デカパッチオート、
選手的にはコーファックス、アーロン、メイズ、そして勿論グリフィーです。
それでは開封結果をどうぞ。

2013 Topps Tier One(追加購入1Case)
 Box36
  On The Rise Autographs
   1:J.Kipnis(#'d/99)
  Clear Reprint Autographs(#'d/25)
   20130916to01.jpg
   1:M.Schmidt
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:C.Biggio
続きを読む

開封 

本日全ての方へのオリジナルパックの発送が終わったので前に予告していた売上の行方である、
Topps Tier One大量開封報告を今日から4回に分けてしていきたいと思います。
まあ分けると言っても全4回分の記事は既に書き終わっていて時間指定をしての予約投稿です。
引っ張って時間稼ぎしてる間に私はせっせとオファーリストの再構築に勤しんでいます。

さてそれでは今日の分を。
オリジナルパックの発送もだいたい終わって何か買おうかなと水道橋に顔を出してみたら
Tier Oneの3回目の再入荷分って言ってたかな?
まだ結構残っている開けて間もないケースと未開封ケースが4つありました。

「あの後Tier Oneどんな感じでしたか?」と伺ってみると、
『お店で開いたのはほぼ全部って言って良いくらいホットケースでしたね。』と店長さん。

立て続けにこんな一言も・・・
『kenjiさんが開けたのだけでしたね・・・』
うおい、店長さん何気に重い一撃を食らわしてくれるじゃねぇか。

いやでもほぼ全てと言い切っちゃえるのは凄いと思いました。
まぁ私の頭の中では【黒枠が数多く出たケース】ってのもそれに含まれてるだろうと思っているので、
中には【かなり厳しい選手の黒枠多数+パッチ系1、2枚、ティアワンオート1枚】とかもあったと思います。

が、しかし詳しく話を聞いてみると・・・
ノブ、デカパッチ、リプリント辺りのケース開けても出ないような物がオッズ以上の確率で出てたとの事。
更にそれ以上にもっと気になったのがオールスターパッチ、ゴールドインクが全然出てないという事でした。
これはホントに偏ってる所のケースが来てるんじゃ?という疑惑を抱くのには充分な情報でした。

これなら最悪でも黒枠オートは沢山手に入るかもと思い今回はこの箱だけに集中して勝負に出てみました。
開けも開けたりその数44箱、本日は開封済みケースからの8箱の結果をご紹介します。
長丁場となりますがしばしのお付き合いを。それでは開封結果です。

2013 Topps Tier One(追加購入8Box)
 Box28
  On The Rise Autographs
   1:Z.Cozart(#'d/399)
  Clear Reprint Autographs(#'d/25)
   20130915to01.jpg
   1:R.Braun
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:T.Milone
続きを読む

帰還 

さて今日は先日次回予告しておきながら、まだパックの発送が完了してないので別の記事を。
開封報告の前に溜めてたネタ『開封』『開封』『発掘』『帰還』と一気に4つ更新しました。

お試しというか1箱だけ開けててまだ結果を載せてなかった4ブランドのご紹介と、
私にしては珍しいジャンルの超高級版3箱の開封結果。
それから台風の時にカードを整理してて発見した掘り出し物のカードと、
この記事で書くレデンプションの帰還です。良かったら下の3つの記事もご覧になってください。

さてそれでは『帰還』のこの記事に。
他の方のブログを拝見してても2012 Bowman Sterlingのレデが続々と返ってきてるようですね。
しかしどうやらラッセルのリフがリフじゃないとかなんとか・・・
トップス頑張りだしたなと思ったらちょっとやっちまってますね。

そして私の所にも家に帰ったら机の上にオレンジ封筒が7つも置いてあってびっくりしました。
この量が一度に返って来たのは過去最多だと思います。それではご紹介。
20130920redemption03.jpg
ろざりおろざりお。

20130920redemption02.jpg
まいりーまいりーまいりーまいりー。

7つも返ってきたのに中身はまさかの3種類でした。
しかし最後の1枚はエクスプレスメール。これはまさか!?
続きを読む

発掘 

この間の台風の時にカードを整理していたら、
使えそうかどうかは謎ですがなかなか良い物だなってのが結構出てきました。

まずは今年デビューした3人。
20130922find01.jpg
新人王はほぼ間違いないと言っても良いフェルナンデス。今年の登板はもう無いんだっけかな?
11年物のValiantは1箱しか開けてなかったのでまさか手元にあるとは気づきませんでした。$30.
結構サイン小さいですね。でも丁寧に書いてあるようで悪くないです。何て書いてあるか全く判りませんが。

続いて枠拡大で上がってきて大疾走中のハミルトン。ウエスト球でも普通に盗塁決めてたのには驚きました。
ボウステのオートは持ってるの知ってたんですがジャパンリフを引いてたのは忘れていました。
これの50シリのゴールドリフが$40もしてるんで25シリだと$50くらいでしょうか。

そして今年大旋風を巻き起こしたプイグ。
金かけまくってクソみたいな成績だったドジャースがこの勢いに乗って地区優勝を決めるとは思いませんでした。
どれくらいの旋風を巻き起こしたのかはこのカードの価格が物語ってました。なんと$200。ありえない。

続いてはこちらも今年大ブレイクした2人。
20130922find02.jpg
今年前半戦の話題は彼なしでは語れないハーヴィ。
これを引いた箱の感想に「恐らく一番ハズレな構成」「ひどいとこんなですよ。の参考」と書いてます。
ナショトレは初ベケ載った時に全部チェックしたんで$15とかだったハズでしたが$120になってました。

そして先日20勝目を挙げたシャーザー。
なんとアルティメのルーキーカードが出てきました。ボウクロのRCオートが無い選手なのでこれは嬉しい。
ユニフォームがタイガースじゃないのはちょっと残念ですが、まあそこはRCですしね。$50。

最後にご紹介するのはこちら。
続きを読む

開封 

今回はブログで結果を載せるのはFleer Retro以来の2回目になります、珍しくNHL物のご紹介です。
今期NHLはロックアウトで短縮シーズンとなってしまったのでカードのリリースもあまり無く、
苦肉の策であらゆるブランドを一纏めにとかいう凄い手法で出してきてるようです。

その中でも今回購入に踏み切ったのは高級版のPrimeの中に
更に最高級版のDominionがボーナスパックで入っているという箱を選択しました。
相互リンク頂いている方ではNHLコレクターのSATOKENさんは勿論、ukky1019さんも開封されてるこの箱です。

日本人メジャーリーガーが増えてから昔よりSports-iであまり放送ラインナップをしてくれなくなって
正直なとこ興味は薄れてきてしまってるのでカードでもNHL物はあまり開けませんが、
この箱、とにかくえげつないデカパッチがよく出るみたいなのでパッチ好きな私も久々に開けてみました。
と言う事で今回の目標はロゴパッチのえぐい場所、欲を言えばキャプテンクロッチを目指しての勝負です。
3箱開封しました。それでは結果へ。

2012-13 Panini Prime(3Box)
 Box1
  Prime Pack
   Base(#'d/249)
    1:E.Malkin
   Prime Time Rookies Jerseys Patch(#'d/10)
    20130920pp01.jpg
    1:G.Dumont
   Rookie(#'d/249)
    20130920pp02.jpg
    1:C.Cizikas
   Signatures
    20130920pp03.jpg
    1:J.Silfverberg(#'d/99)
   Trios Jerseys Patch
    20130920pp04.jpg
    1:T.Seguin/Z.Chara/T.Rask(#'d/10)

  Dominion Pack
   Base(#'d/125)
    1:J.Tavares
   Rookie Autograph Patch(#'d/99)
    20130920pp05.jpg
    1:C.Cizikas
続きを読む

開封 

今回ご紹介するのは全部で4箱、
忙しくてカードをいじれなかった間に発売されて、そして完売していた2013 Bowman Inceptionと、
去年の開封では南北戦争のMuseum Collectionを引けた2013 Upper Deck Museum Collection
それからNFLから新商品の2013 Topps Platinumと2013 Panini Prominenceをそれぞれ1箱ずつ開けました。

目標としてはInceptionではメジャーに昇格している選手かシルバーインクオートを、
Goodwinでは去年に引き続きMuseumのメモラを引きたいです。
NFL物では目標だったマニュエル、ロビンソンは引けたので今度からはドラフト上位組と活躍したルーキーを、
1位フィッシャー、2位ジョッケルとかと、今だとベンガルズのバーナードとかを目指していきます。
それでは開封結果です。

2013 Bowman Inception(1Box)
 Box1
  Prospect Autographs
   20130920bi01.jpg
   2:K.Pillar M.Olson
  Prospect Autographs Gold(#'d/99)
   20130920bi02.jpg
   1:C.Seager
  Prospect Autographs Red(#'d/10)
   20130920bi03.jpg
   1:S.Romero
  Autographed Relics
   20130920bi04.jpg
   1:B.Brentz

結果:カードの出来は良いと思いました。ただプロスペクト系特化型のシリーズなので
   数年後この箱がクソ高くなってたら今回の私の引きももしかしたら・・・いやそれは無さそうですね。
   プイグが入ってるからちょっと箱の価格が高くなったんでしょうが、
   プイグが大成するのを信じていない私はここで打ち止めにしておきます。
続きを読む

破壊 

先日遂に引けたアレジンのこれですが、
20130912ag04.jpg
えんさんにお伺いを立てた所、思いっきりやっちまってくれいとコメントを頂いたので、
このまま売れば$100オーバーで選手も申し分ないのでかなりのギャンブルなのは間違いないですが、
これをしたいが為に開けてたようなもんなのでやっちまいました。

さて中から何が出てきたかと言うと・・・
続きを読む

開封 

今日は二本立てなので宜しかったらもう一つ下の
2013 Tier One、2012 Bowman Sterlingの開封記事もご覧になってください。

さて前回までで5箱アレジンを開けてましてこの前の記事のSabanなど、
良い物は結構出てきてくれるものの一番の狙いのリップカードは現れてくれませんでした。
そして先日久しぶりにコレトレさんにお邪魔してみたら残っていました。
破きたい願望がまたふつふつと・・・果たして出てきてくれたのかどうか?結果をどうぞ。

2013 Topps Allen & Ginter(追加購入4Box)
 Box6
  Mini Black
   2:Pele S.Musial
  Autograph(Non-Baseball)
   20130912ag01.jpg
   1:A.Vigoda
  Relics
   1:J.Zimmermann
  Relics (Full-Size)
   1:J.Upton
続きを読む

開封 

今日はこの間ご紹介したTier Oneを購入した時と同じ日にお持ち帰りした追加のTier Oneと、
どうにも気になって一緒に購入してった2012ボウステアジアの開封結果をご紹介します。

目標としてはTier Oneは期待を大きくバットノブ、ルーキーリプリント、グリフィーを引きたいです。
ボウステは発売開始の時から数えて通算で8箱目、トータル1ケース開けた事になりました。
何でこれをまた開けたかと言うと現在はブログは辞めてしまわれたので既に見る事は出来ませんが、
Pokoさんの記事で岩隈のオートがカッコ良いなと思って欲しくなったからです。

この箱とはかなり相性が良い方だと思うので、このシリーズではまだ引いてない大当りのダルビッシュか、
今回購入のきっかけとなったその岩隈を狙っての開封でした。
それでは開封結果のご紹介です。

2013 Topps Tier One(追加購入3Box)
 Box25
  On The Rise Autographs
   1:J.Zimmerman(#'d/199)
  Autographs
   20130831to03.jpg
   1:D.Mattingly(#'d/199)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:R.Zimmerman
続きを読む

開封 

おかげ様でオリジナルパックは全て売り切れて残りのお取引も残り数件だけになって余裕が出てきたので、
今日はこの間ご紹介したTier Oneを購入した時と同じ日にお店で開けた他の箱の結果をご紹介します。

と、その前に今回のオリジナルパックでの目標でありました
【相互リンクのお誘いを3件以上頂く。】
こちらですが目標の3名を大きく上回る10名の方と相互リンクをして頂ける事になりました。
簡単にではありますがご紹介させて頂きます。

最初にご紹介するお三方は以前NBAブログの方でも相互リンク頂いていた方達で今回改めてし直して頂けました。
 SLAM
 ローズ、ハワード、ロドマンを収集されているvincentさんのブログです。他ジャンルも収集されています。
 POST MAN
 マローンをメインに収集されているポストマンさんのHPです。ブログの復活をお待ちしてます!
 Shadow Islands
 ストックトン好きのシマさんのHPです。現在の収集メインはカリーでしょうか?シリーズ収集もされています。
次からご紹介させて頂くのは新しくリンクさせて頂いた方々です。
 sugarしんの和牛ブログ
 サンズファンのsugarしんさんのブログです。空腹時には見ない方が良いかと思われます。
 ゴミ収集
 BBMのカードをメインにMLBも収集されているuchikiri777さんのブログです。凄いタイトルのブログですね。
 True MONSTA's room
 B.グラントに収集されているてるさんのブログです。シリーズ収集されてるカードが好みな物ばかりです。
 NBAトレカまったり収集
 ネッツをメイン収集されている太郎さんのブログです。インサイドでゴリゴリ行く系の選手も好きみたいです。
 mini_king&kuob
 エリック・ブレッドソーを収集されているシマモトさんのブログです。サンダーは嫌いらしいです。
 散歩道
 コンリーをメインにサブでロンドを収集されているpikoさんのブログです。シリーズ収集も多数されています。
 blastブログ
 フォードを収集されているblastさんのブログです。総数200枚に及ぶCrusadeメモラのコンプを目指してます。
お久しぶりの方々も初めましての皆様も今後とも宜しくお願いします。

さてそれでは今日の記事に戻りまして、
今回はちょっと前にも開封記事を書いたMLBのアレジンを追加で2箱と、
NFLからはお店に残っていた最後の2箱の2013 Bowman、
それからこちらも最後の1箱だった2013 Topps Jumboです。

目標としてはアレジンは前回の開封の時と同じくリップカードか著名人のオート狙いで。
NFLのTopps Jumboではベテラン選手オートか面白いメモラを。
ルーキーオートではやはりマニュエル、ロビンソン辺りを引きたいです。
前回InceptionやFinestを開けた時に狙いで名前を挙げていたもう一人の選手、
レイダースのQBタイラーくんは残念ながら戦力外となってしまいました。

そしてBowmanは上記のルーキーや上位ルーキーの色リフを狙って購入したのですが・・・
うーん・・・これはやってしまいました。
以前に渋谷のカードファナティックさんで店員の方(多分店長さん)に、
大学ユニだと教えてもらったのでスルーした箱だという事をすっかり忘れていて、
1パック目を開けてカードを見た瞬間全て思い出しました。
結果出る前に全てマイコレ対象外だと言う事に気付いたので目標をベテランオートにシフトチェンジ。
そして家に帰ってチェックリストを見たらベテランオートがラインナップされてないと言う・・・
やっぱりやってしまっていたようでした。最初から順カラでした。

と言う事でBowmanは既にダメなのが判明してますが残りの2品では狙いの品は出てきてくれたでしょうか?
それでは開封結果です。
続きを読む

帰還 

ご予約頂けた方へ発送するパックの梱包と振込依頼のメールまで全部終わったので久々に普通の記事を。
今日はレデの代替えで帰ってきたカードをご紹介します。

それとTier Oneを購入しにブラザーズさんに行った時と同じ日にお店で開封した他の箱の
 MLB 2013 Topps Allen & Ginter 2Box
 NFL 2013 Bowman 2Box
 NFL 2013 Topps Jumbo 1Box
こちらの3種5箱と、そしてその日お持ち帰りした箱の
 MLB 2013 Topps Tier One 3Box
 MLB 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 1Box
こちらの2種4箱がありますので、これらの開封結果を今後2つの記事に分けてご紹介していきます。

それでは代替カードのご紹介です。珍しくUDからの帰還でした。
つい先日のぴょんさんの記事でもUDから帰ってきた記事があって、最近また仕事し始めたんだなーと思いました。
待って、待って、待ちきれなくなり代替え希望メールを何度も送るも完全に無視を決め込まれ、
もうこれダメだなーと諦めていたのが今更になって突然帰ってきました。
お決まりの『好きな選手とチームを教えてくれ。』とかって聞かれる事は一切ありませんでしたが・・・。

20130902ud.jpg

登録が4年前以上も前ですか、私がまだ20代の時に引いたやつですね。
当時は両選手共にあまりオートにラインナップされてないって話だったので引いた時は結構嬉しかったです。
確かこれを引いた同じ箱にビーズリーとメイヨも入ってたので良く覚えてます。

さて何に代わって帰ってきたかと言いますと・・・
続きを読む
