 


開封 

しばらく前に開けて溜め込んでいた開封結果のご紹介。
メタルを8箱と、やっと最後となりましたTier Oneラスト1ケースのご紹介です。

メタルは発売後比較的すぐに購入してたので参考になるようにすぐに挙げるべきだったのですが、
なんだかんだで一人Tier One祭りをしてしまったのでここまで伸び伸びになってしまいました。

2013 Leaf Metal Draft(8Box)
 Box1
  Base Autograph
   3:B.McKinney(R1.24th) P.Ervin(R1.27th) A.Gumbs(2010.R2.82th)
  Base Autograph Purple(#'d/50)
   1:B.Shipley(R1.15th)
  Base Autograph Blue(#'d/25)
   box1-2008fa.jpg
   1:O.Taveras(2008.FA)
  Top Picks Autographs Purple(#'d/25)
   box1-r1-4th.jpg
   1:K.Stewart(R1.4th)
続きを読む

開封 

トレードを再開してから、ありがたい事に数件のオファーを頂きました。
そのうち数件は既に無事成立する事ができたので、
最近は開封記事ばかりでしたが交換結果のご紹介も今後はまた出来そうです。

さて本日はさくっと2箱を紹介します。
追加購入のNBAのIntrigueと、NHLのArtifactsをそれぞれ1箱ずつです。
IntrigueはTier One開封の合間に、Artifactsは次回以降にご紹介するMetal Draft開封の合間に開けた、
言ってみればつまみ食い的な開封なので得に狙いとかは定めていませんでした。

2012-13 Panini Intrigue(追加購入1Box)
 Box2
  Intriguing Players
   5:D.Howard S.Curry B.Griffin D.Rose C.Paul
  Base
   2:D.Rose J.Teague
  Rookie Memorabilia(#'d/99)
   20131011pi01.jpg
   1:O.Johnson
  Rookie Autograph Memorabilia
   20131011pi02.jpg
   3:K.English A.Davis(#'d/25) L.Thomas

結果:うーん、これは酷い。
   いや結果としてはデービスの25シリオートジャージが出たんで良いんでしょうが・・・
   レギ以外全て同じ構図の物が4枚って・・・うーん、これは酷い。
続きを読む

開封 

写真だけですがやっと全てのオファーリストを載せるのが完了しました。
と言う事で本日よりトレード再開したいと思います。
何かトレードのお誘いを頂けますようでしたらお気軽にご連絡ください。

さて、今日は開封結果の続きです。
前回の記事で「結果的には新しいケースから出てきた物を引く為の礎・・・」なんて書いておきながら、
しばらくお待たせ?と言うか待ってる人が居たかどうかは判りませんがTier One開封の続きです。
まっさらのケースから選んだ4箱をご紹介したいと思います。一体何が出てきたのか?

2013 Topps Tier One(追加購入4Box)
 Box84
  On The Rise Autographs
   1:T.Frazier(#'d/299)
  Autographed Prodigious Patches(#'d/10)
   20131011to04.jpg
   1:Y.Cespedes
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:A.Gonzalez
続きを読む

発掘 

申し訳ありません。ちゃんと言ってなかったんですがオファー整理まだ全部済んでないんで、
ちょっとまだトレード再開ではないんです。数名の方からトレード依頼のメールを頂いておりますが、
現在MLBの整理が架橋なのでお返事させて頂くまでもうしばらくお待ちください。

オファーリストの構築も残すはMLBの欄を残すのみ。
台風が来てたので家に篭もってオファー用のカードの整理をせっせとしてました。
オートやメモラを入れているアルバムなんかはちょくちょくチェックしたりカードを追加する事が多いので、
あってもついこの間の発掘記事のような「ブレイクした選手のオート持ってた。」程度の発見しかないのですが、
その日はインサートのアルバムで凄い驚いた品を発見しました。

それがこちら。
続きを読む

開封 

Finestを買いに行ってなぜかまた買ってしまったTier One。しかも2ケース。
先日も書いてますが最初の12箱はケースをまたいででの開封なので、
本日はその前半のケースから開けた8箱の結果紹介となります。
今日の紹介の時点でBox83、全部紹介し終わったらBox99、TCCSでのGBの2口1万円を入れたらBox100です。
とても気持ち悪いですね。ここまで同じ箱を攻めたのは過去に例が無いです。

20代前半の時だったかなー、今はもう無い両国のお店でケースを次から次へと開けてる人を見て、
何でこの人こんなに開けれるんだろう?何か悪い事とかしてるんじゃないだろうか?とか思ってましたが、
1ブランドに限っての事ではありますが10年後に自分が同じような事してるとは思いませんでした。

あ、まあこんな話はどうでも良いですね。以下開封結果です。

2013 Topps Tier One(追加購入8Box)
 Box76
  On The Rise Autographs
   1:J.Reddick(#'d/399)
  Autographs
   20131011to01.jpg
   1:T.Gwynn(#'d/50)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:J.Votto
続きを読む

開封 

オファーリストNBAのまでは今日中にアップできそうです。残すはMLBのみ。
こう書くとリスト完成までもう少しに見えますが一番数の多いのを後回しにしてるので実際はまだまだですが。

さて今日の記事ですが新商品のFinestを3箱開けてみました。
今回は珍しく発売後すぐのご紹介なので画像多目で。
先日も書きましたこれを買いに行ってまた開けてしまったTier Oneはまた次回に。

今回も目標はでっかく1993年の絵柄のリフ、オート、バイバックオートです。
リフの時点でケースでも出てこないらしいのでかなり目は薄いですが・・・せめてMastersのでも。
オートは使い勝手の良い選手が出てきてくれたら助かります。
リプリント系は厳しいですがせめてオートの所の目標は達成したい。

2013 Topps Finest(3Box)
 Box1
  Refractor
   4:M.Trout A.Gonzalez J.Fernandez J.Upton
  X-fractor
   20131011tf01.jpg
   2:D.Freese Y.Puig
  Green Refractor(#'d/199)
   20131011tf02.jpg
   1:M.Rivera
  1993 Topps Finest Insert
   1:Y.Molina
  Autographed Rookies
   20131011tf03.jpg
   1:M.Zunino
  Autographed Jumbo Relic Rookies
   20131011tf04.jpg
   1:M.Olt
続きを読む

Offer 

トレード可能なカードのリストです。
私が現在希望しているカードはWantを参照してみてください。
トレードのオファーを頂く際は『○○欄の○○枚目の○番』と書いて頂けると判りやすくて助かります。
例)MLB Autoの03枚目の⑦番のカード。何枚目かと番号の表示位置、写真並びは下記の例をご参照ください。
offerlist.jpg
画像と選手名しか載せてないので『何枚目の○番って何のやつ?』とか言って頂ければ調べます。
気になる物ありましたらお知らせ下さい、きれいな画像をUP致します。

Wantのページで記載されている私が求めているカード以外とでも
『これとか興味ありませんか?』『この中で何かありませんか?』とか全然ありです。
『これ欲しいんですけど、コレとじゃダメですか?』とか全然ありです。 基本的になんでもありです。
お気軽にお問い合わせお願いします。

ただ、『何となら良いですか?』これだけは返答に困るのでやめてください。
言えば何でも出てくる人ならお答えさせて頂きますが、あなたが何を持ってるのかを私は知りません。

Special Offerの欄に関しましてですが、
☆が付いている物はKen Griffey Jr.物のオートか90年代の1:288、1:360辺りのインサート、
2004 Ultimate Collection Game Materials Autographを絡めたトレードでお願いしたいです。
まぁでも☆があっても『コレ欲しいんですけど、この中から何かありませんか?』とか全然ありです。
お断りする可能性ももちろんありますがこちらもお気軽にお問い合わせください。
☆が付いていない物は価格が高かったり、ちょっと良いかなぐらいの物で
保管場所が違う為にこちらに表示しているだけなので基本的には条件等はございません。


トレードのご依頼は Kevin124513@hotmail.com
こちらの@の部分を半角に直して頂いたアドレスまで宜しくお願い致します。

MLB
[Autograph] [Game Used]
[Insert Card] [Special Offer]

NBA
[Autograph] [Game Used]
[Insert Card] [Special Offer]

NFL
AFC [East] [North] [South] [West]
NFC [East] [North] [South] [West]
[Others] [Special Offer]

Others
[NHL] [Golf] [Tennis] [NPB]
[Other Sports] [Non-Sports]
[Special Offer]

帰還 

家に帰ってきたらFedExの封筒が届いていました。これは大物が帰還したのか?
中を見てみるとそこには・・・

20131007redemption01.jpg
2012 Bowman Sterling Rookie Autographs B.Harper

サインめっちゃ雑くなってる!元々簡単なサインなくせに!
大物ぶりやがってこの若僧が。グリフィーを見習え。

さてとオファーリストの整理しよ。

開封 

ボウクロ購入時に一緒に買った箱の結果報告で最後はNBAとNFL物のご紹介になります。
この記事で箱を開けてて結果報告を溜め込んでる分は無くなりました。
これで心置きなくオファーリスト作成の続きに全力を注げ・・・るかもしれません。
今週末にはNBA、NFL、その他の項目を完成させたいです。MLBのリストは・・・まだ整理できてない・・・

当初はスルーする予定だったNBA物のIntrigueを1箱と、
1箱だけのつもりがHot Boxがまだ確認されてないとの事でおかわりしてしまったNFL物のCertifiedを2箱。
NBAの狙いは価格的にはコービーかアービングですよね。欲しい物だとしたら一発物の箱だとKGのレギ、
それからこの箱の中に存在するかどうか知りませんが薄手縦型直書きのグリフィンかハーデンが欲しいです。
NFLは・・・指名順位高目もしくは価格高目のルーキーでまだ引けてない所なら何でも良いや。
タイラーくん引いたしもう蹴られてるしレイダースコレクターは今年もう何も面白くないぞ。

2012-13 Panini Intrigue(1Box)
 Box1
  Intriguing Players
   20131002pi01.jpg
   4:K.Bryant B.Griffin R.Westbrook C.Paul
  Intriguing Players Platinum(1/1)
   20131002pi02.jpg
   1:C.Paul
  Base
   20131002pi03.jpg
   2:R.Allen K.Garnett
  Intriguing Pairs Memorabilia
   20131002pi04.jpg
   1:R.Allen/K.Walker(#'d/50)
  Immortalized Autographs
   20131002pi05.jpg
   1:D.Dawkins(#'d/199)
  Slam Ink
   20131002pi06.jpg
   1:C.Copeland(#'d/299)
  Winning Ink
   20131002pi07.jpg
   1:L.Longley(#'d/299)

結果:一発物でKGのレギ出てきてくれただけでもう満足です。
   メインパックの方はちょっと微妙な感じでしたがロングリーはまあブルズ効果で使えそうですね。
   ハイライトはオマケパックみたいな方に眠っていました。10シリのGOLDではなく1/1が!
   ラインナップは良い所だけで1選手10種類あるみたいなんで価格的には他の1/1より低そうですが、
   ebayの落札価格でウエストブルックやピアースが$100とか$135なんでポールも同じ位かそれ以上かな?
   デザインは好きな感じだし充分です。なかなか良い結果でした。
続きを読む

開封 

昨日の記事のボウクロを購入したのと同じ日に一緒に開けた箱の中から本日は追加購入となる2ブランド、
2013 Goodwin Championsと2013 Topps Chromeをご紹介します。
残りのNBAとNFLの箱は早ければ今日の夜か、もしくは明日に更新します。

2013 Upper Deck Goodwin Champions(追加購入2Box)
 Box2
  Memorabilia
   20131002gc01.jpg
   2:C.Jones S.Miller
  Autographs
   20131002gc02.jpg
   1:S.Hotrod
続きを読む

開封 

この間の飲み会の時にTopps Chromeが出たと思ったら、そのすぐ後にBowman Chromeも発売してたんですね。
買いに行こうとお店に行ってみたら、いつの間にか他の箱も色々開けてました。まあいつもの事なんですが・・・

MLB 2013 Bowman Chrome 5Box
MLB 2013 Topps Chrome 3Box
NBA 2012-13 Panini Intrigue 1Box
NFL 2013 Panini Certified 2Box
Multi 2013 Upper Deck Goodwin Champions 2Box

うーん、箱単価が安目の物が多いとは言え結構開けたなぁ・・・
本日は目的だったボウクロのみのご紹介です。他のは画像の加工が済み次第に挙げて行きます。
それでは結果です。

2013 Bowman Chrome(5Box)
 Box1
  Refractor
   5:A.Marte M.Zunino Y.Grandal P.Light P.Bridwell
  Blue Refractor(#'d/250)
   1:T.Rosenthal
  Purple Refractor(#'d/199)
   1:A.Ethier
  Black Refractor(#'d/15)
   20131002bc01.jpg
   1:J.Hamilton
  Rising thru the Ranks Mini Chrome
   1:G.Polanco
  Blue Sapphire Reprint
   20131002bc02.jpg
   1:J.Thome
  Autographed Prospects
   20131002bc03.jpg
   1:J.Polanco
続きを読む

東京 

オファーリストの整理が全然終わりません。
ずっと前からカードを取り置いてもらってしまってるi.t32さん、
オリジナルパックの時にグリフィー物のご連絡を頂けたKさん、
申し訳ありません。今しばらく・・・

今日は記事の前に相互リンクを1件して頂きましたのでそのご紹介。
ミゾタのブログ
MLB、NBA、BBM、Golfと幅広く収集されているミゾタさんのブログです。
収集対象は未所持選手のオートや巨人の選手を収集されているようです。
今後とも宜しくお願い致します。

それでは本日の記事に戻ります。日曜日に開催された東京コレクターズカードショーに行ってきました。
この日はコレクターズカードショーでは初の試みであるランダムトレード、グループブレイクという
2つの企画が開催されたのでパックバトルと合わせてこの日行われた企画全てに私も参加してきました。
それから相互リンクして頂いているukky1019さんとも初めて・・・初めてですよね?
お会い出来て少しばかりではありますがお話もできました。今度は是非トレード等も宜しくお願いします。
いつものように購入やトレード等でも良い物が手に入り大収穫な一日となりました。

まずはよく開催されているパックバトルから。詳しいルールはTCCSディーラーズBlogを参照してみてください。
この日は2008年のElite Extraでの開催でした。私は2パックチャレンジ。何気に初参加です。
見事にオート無しのパックを引き当てまして残念パックを手にする事が出来ました。
今日の残念パックにはなんとトラウトのオートが入っているとかなんとか。
私の結果はと言いますと・・・
20130929pb01.jpg
まあこんなもんですよね。サインをちゃんと書いてくれる人で良かったです。

続いてグループブレイク。こちらは説明不要ですよね。Youtube等でよくやっているもので、
SATOKENさんがよく参加されていて、そこから徐々に知られる所となったあれです。
今回は2013 Topps Tier One 1Caseを全24口のチームランダム制で行われました。
私は2口購入、割り振られたのはAngelesとPirates+Peleでした。結構薄い・・・結果はこちら。
20130929gb01.jpg
残念ながら厳しい結果となりました。1口5千円なので1箱分買って1箱分返ってきませんでした。
それどころか1枚も手元に来ない方も多数居たようでグループブレイクの恐ろしさを垣間見た気がしました。

最後はランダムトレード。
ストレージの肥やしとなっているカードを持ち寄って恨みっこなしでトレードしちゃいましょうって企画です。
詳しいルールはやはりTCCSディーラーズBlogを参照してみてください。

これは告知が出た時点で是非参加したいと思っていた企画でした。
探しに探して私が今回出したカードはこちらの2枚です。
20130929rt01.jpg
$50~$100部門でセッチーニのブルーリフ、$100↑部門でドリューのオート。どうです。使えなそうでしょう。
本当は$50部門で物凄く酷いのを持っていったのですが、確実に最後まで選ばれないであろう代物だったので、
自分のカードが選ばれたら次は自分が選ぶ番というルールの今回は可能性のあるBowman系での勝負にしました。
果たしてこの2枚に代わって何が私の手元に来たのでしょう・・・こちら。
続きを読む
