スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京 

オファーリストの整理が全然終わりません。
ずっと前からカードを取り置いてもらってしまってるi.t32さん、
オリジナルパックの時にグリフィー物のご連絡を頂けたKさん、
申し訳ありません。今しばらく・・・

今日は記事の前に相互リンクを1件して頂きましたのでそのご紹介。
ミゾタのブログ
MLB、NBA、BBM、Golfと幅広く収集されているミゾタさんのブログです。
収集対象は未所持選手のオートや巨人の選手を収集されているようです。
今後とも宜しくお願い致します。

それでは本日の記事に戻ります。日曜日に開催された東京コレクターズカードショーに行ってきました。
この日はコレクターズカードショーでは初の試みであるランダムトレード、グループブレイクという
2つの企画が開催されたのでパックバトルと合わせてこの日行われた企画全てに私も参加してきました。
それから相互リンクして頂いているukky1019さんとも初めて・・・初めてですよね?
お会い出来て少しばかりではありますがお話もできました。今度は是非トレード等も宜しくお願いします。
いつものように購入やトレード等でも良い物が手に入り大収穫な一日となりました。

まずはよく開催されているパックバトルから。詳しいルールはTCCSディーラーズBlogを参照してみてください。
この日は2008年のElite Extraでの開催でした。私は2パックチャレンジ。何気に初参加です。
見事にオート無しのパックを引き当てまして残念パックを手にする事が出来ました。
今日の残念パックにはなんとトラウトのオートが入っているとかなんとか。
私の結果はと言いますと・・・
20130929pb01.jpg
まあこんなもんですよね。サインをちゃんと書いてくれる人で良かったです。

続いてグループブレイク。こちらは説明不要ですよね。Youtube等でよくやっているもので、
SATOKENさんがよく参加されていて、そこから徐々に知られる所となったあれです。
今回は2013 Topps Tier One 1Caseを全24口のチームランダム制で行われました。
私は2口購入、割り振られたのはAngelesとPirates+Peleでした。結構薄い・・・結果はこちら。
20130929gb01.jpg
残念ながら厳しい結果となりました。1口5千円なので1箱分買って1箱分返ってきませんでした。
それどころか1枚も手元に来ない方も多数居たようでグループブレイクの恐ろしさを垣間見た気がしました。

最後はランダムトレード。
ストレージの肥やしとなっているカードを持ち寄って恨みっこなしでトレードしちゃいましょうって企画です。
詳しいルールはやはりTCCSディーラーズBlogを参照してみてください。

これは告知が出た時点で是非参加したいと思っていた企画でした。
探しに探して私が今回出したカードはこちらの2枚です。
20130929rt01.jpg
$50~$100部門でセッチーニのブルーリフ、$100↑部門でドリューのオート。どうです。使えなそうでしょう。
本当は$50部門で物凄く酷いのを持っていったのですが、確実に最後まで選ばれないであろう代物だったので、
自分のカードが選ばれたら次は自分が選ぶ番というルールの今回は可能性のあるBowman系での勝負にしました。
果たしてこの2枚に代わって何が私の手元に来たのでしょう・・・こちら。
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。