 


開封 

ドミニオンおかわりしました。先日スリーブの件で無理なお願いをしに行って、
他にお客さんがいらっしゃらなかったので、しつこく粘って店員さんを困らせた日に購入しました。
交渉に撃沈した後で店員さんに『そういえばこの間買われたDominionで99シリのRPAでました?』と聞かれたので、
無かったと伝えたら『あれ、じゃあまだ出てないな。』と・・・同じケースなのかと聞いたらあまり入れてないんでそうですとの事。
しめた!残ってるのは2箱。これはもらった。それに他にお客さんも居ないし1箱ずつゆっくり買えばいい。しめしめ・・・
ときっと凄い悪い顔しながら購入しました。果たして結果はどうだったでしょうか?

2013-14 Panini Dominion(追加購入2Box)
 Box3
  Base(#'d/299)
   1:E.Kane
  Base Gold(#'d/50)
   1:R.Nash
  Engravatures 2013 Champions(#'d/15)
   20140223pd01.jpg
   1:C.Crawford
  Rookie Autograph
   1:J.Audy-Marchessault(#'d/299)
  Rookie Patch Autograph
   20140223pd02.jpg
   1:N.Beaulieu(#'d/299)
  Stickside Signatures
   20140223pd03.jpg
   1:L.Robitaille(#'d/25)
続きを読む

開封 

本日は2012と2013のBowman Jumboです。
12年物は水道橋で。開けたい物が無いのに開けたいって時にこの辺りが棚の上とか端に置いてあると非常に困りますよね。
2012 Bowman Sterlingなんかその最たる物でした。しかもそういう時に良い結果が出てきちゃったりなんかするもんで、
こういう買い方を止められなくなってて更に困っている。

13年物はミント新宿のウィンターセールで1箱1万ちょっとになってたんで残ってたの全部買ってみました。
同じ日にNBA物のIntrigueも一緒に購入しましたがそちらの結果はまた後日に。
バクストンかコレア、そしてまだちゃんとサインが書いてあるマチャドは出てきてくれたのでしょうか?
それでは開封結果です。今回インサート系の結果は判んなくなっちゃったのでヒット系のみ簡単にご紹介となります。

2012 Bowman Jumbo(追加購入1Box)
 Box2
  Autographed Bowman Chrome Prospect
   20140203bc01.jpg
   1:J.Ross
  Autographed Bowman Chrome Prospect Blue Refractor(#'d/150)
   20140203bc02.jpg
   1:D.Hultzen
  Autographed Rookies Gold Refractors(#'d/50)
   20140203bc03.jpg
   1:D.Mesoraco

結果:全米2位指名のハルツェンのブルーならかなり良いんじゃないでしょうか。発売当初に引いてたら。
   今結構崖っぷちですよね・・・イップスなのかな?なんとか持ち直して上がってきて欲しいものです。
   そしてなんと同じ箱から2枚目の色リフが出ました。こちらはルーキー物で結果は・・・うん。これ勝手に送ろう。
続きを読む

帰還 

ずっと紹介するのが先延ばしになっていたレデの帰還報告ですが、
なんかちまちまと帰還の波が細く長く続いてるので、一端ここで切って今後戻ってくるのはまたその都度にして、
今回は今日までに返ってきた物を全てご紹介します。ついでにグレーディングに出していたカードも一緒に1枚ご紹介。

まずはグレーディングに出していたカードの帰還報告を。
出していたカードは以前の開封報告で自引きしたハーパーのRCです。
20140203grading01.jpg
うん、まあ紙だし8.5なら上々だよね。ラベルが光ってくれてればオッケーです。
さて引いた時も思いましたが手元に戻ってきてもまた同じ事を思いました。このカードどうしよう・・・と。
なんか企画でもしてその景品にでもしようかな。

さてそれでは次にレデから帰還したカードのご紹介となります。15枚も戻ってきました。
まずはNHL物から2枚。
20140203redemption01.jpg
去年のLimitedからRCレデが2枚戻ってきました。この時の結果は混ぜちゃって載せてないんですが、
この時は確かオベチキンのオートとかゼッターバーグ、それからアイザーマンのメモラとかが出てきてくれました。
このルーキーカード。オートもメモラも無いのに左のタラセンコは$50も付いてます。
ソチ五輪でロシア代表に選出されていたのでプレーを見た方もいらっしゃるかもしれませんね。

次にNFL物から3枚。
20140203redemption02.jpg
去年のLimitedのポージーとContendersからまたもポージーとジェフリーが戻ってきました。
ジェフリーはプロボウルにも選出されましたしトップレシーバーの仲間入りしましたね。
逆にポージーは崖っぷちってやつでしょうか。来年結果でないとそろそろやばいっすね。

続いてはNBA物。こちらも3枚です。
20140203redemption03.jpg
ミラー姉ちゃんです。これ古箱から出てきて期限切れてたんですが普通に受け付けてくれました。
BVは$15しかしませんがミラー姉ちゃんですからねぇ、伝説の選手です。これは大事に取っておこう。
他の2枚については特にコメントする必要はないでしょう。

最後にMLB物になります。総数7枚、ちょっと分けつつご紹介します。
まずはレジェンド所になります。こちら。
続きを読む

開封 

今回はゴルフの2ブランドの開封結果をご紹介したいと思います。

Legend of the Linksは以前開けた時に思いの他楽しかったので追加しました。
こちらの箱の狙いは良い選手のスコアカード、そして良い大会のスコアカード。カットオートはどうでもいいです。

2012年のSPAはミント新宿店のセールで8千円以下になってたので買ってみました。通算3箱目となります。
以前はダスティン・ジョンソンのRCオートにアーノルド・パーマーのオートとなかなか良い結果でしたが、
今回も良い物を引けたのでしょうか?狙いはウッズ、ニクラウスです。

それでは早速結果に行きましょう。

2014 Leaf Legends Of The Links(追加購入3Box)
 Box4
  Cut Signature
   1:L.Mize/S.Lyle(#'d/5)
  Score Card
   1:J.Leonard/G.Waite
続きを読む

開封 

開け貯めて後から更新するのって時間が経つとダレてきちゃって更新する気がどんどん無くなっていくので、
今回からは2ブランドずつの紹介にして開封記事をさっさと終わらせてく事にします。
と言う事で本日はヴィンテージ物狙いの2ブランドである
2013 Historic Autographs Originals 1933と2014 Leaf Legends of the Diamondのご紹介です。水道橋にて購入しました。

HA 1933は去年チャック・クラインとトリス・スピーカーのカットオートを2箱連続で引くというあり得ないような引きをして、
これ相性すげー良いんじゃね?ルースとか出ちゃうんじゃね?と調子に乗って1ケース予約してしまいました。

そしてその注文した電話の時に2014 Leaf Legends of the Diamondがちょうど発売して間も無かったので、
「あのLeafのヴィンテージのやつオート無しだし外したら目も当てられなそうですけど実際の所どんな感じでしたか?」と伺ったところ
店長さんから『いやそれが60年代より前のカードとか思いのほか結構出てきて面白いですよ。』との返事が・・・。
次の私の言葉は「そうなんですかー、1箱いくらでしたっけ?」でした。もう買う気になってました。
そして返ってきた言葉は『あ、もう残り最後の1個しか無いですねー。』値段聞く前にもう買うのを決めました。

果たして本当にHA 1933との相性は良かったのか?ラス1のLegends of the Diamondに残り福はあったのか?
それでは開封結果です。

2013 Historic Autographs Originals 1933(追加購入1Case)
 Box12
  Historic Autographs Original Art Card & Cut Signature
   20140203ha01.jpg
   1:J.Johnson(#'d/32)
続きを読む

開封 

本日2度目の更新です。と言っても12時回ってしまいましたが。
家に帰ってこれたのが遅かったのでささっと結果だけ。。。

2013-14 Panini Gold Standerd(2Box)
 Box1
  Base(#'d/199)
   20140219gs03.jpg
   3:E.Ilyasova E.Turner J.Meeks(020/199)
  Metal Cards
   1:B.Griffin
  Gold Prospects(#'d/49)
   20140219gs11.jpg
   1:T.Robinson
  White Gold Threads
   20140219gs06.jpg
   1:C.Anthony(#'d/199)
  Gold Season Autographs
   20140219gs05.jpg
   1:M.Ray-Richardson(#'d/299)
  Gold Strike Signatures
   20140219gs04.jpg
   2:R.Jackson(#'d/299) C.Felix(#'d/299)
  Rookie Autograph Jerseys
   20140219gs08.jpg
   1:D.Schroder
続きを読む

開封 

いやー、今週も雪降るとか言われてましたが逸れてくれてホントに助かりました。
おかげで雪かきしないで済みましてソチの男子ホッケーの試合を漁る時間が取れました。

日本では葛西選手が銀メダルを獲得してレジェンドと呼ばれたりして盛り上がってましたが、
チェコ代表にもレジェンドおってびっくりしましたわ。まさか選ばれていたとは68番。しかもゴール決めてる。バリバリ主力ですやん。
去年久々にまたホッケーを見始めた時にスタンレーカップでまだ現役だった事に気付いた時も驚きましたけど。
そしてホッケー熱がまたちょっと出てきてDominion2箱追加しちゃいました。その結果はまた後日に。

あ、あとWorld Netさんのスリーブですが、ダメ元でロット生産頼めないか相談してみましたが見事に撃沈しました。
どうやらかなり昔のR&B21時代から大量生産していた残りだったようです。
それを聞いた後でも会社の倉庫を勝手に使うから大丈夫なんでなんとか・・・とか、
依頼していた業者を教えていただけないかなんて事まで伺おうかとしつこく喰い下がったんですが残念ながら・・・。
しょうがないんで何か代わりになる良い商品を探す事にします。

さてそれでは本日の記事に移りますが、またしばらくは貯めていた開封結果のご紹介の続きをしていきたいと思います。
今回ご紹介するのは以前にJumboを開けて結構良かったPrizmですが、そのHobby版を開けてみました。
Jumboのようにざくざくプリズムが出てはこないようですが、今年のはそれぞれの限定Prizmがあるので、
ホビー限定のパープルで良い選手が出てくるのに期待しました。まあ狙いはやはり目標高くゴールドですけどね。
それから本日は夜にまた更新したいと思います。たまには購入の参考になるよう新商品のゴルスタの開封結果を。
良ろしかったらまた夜にもご覧になってください。

それではPrizmの開封結果を。合計4箱開けました。

2013-14 Panini Prizm(4Box)
 Box1
  Prizm
   4:T.Lawson C.Boozer S.O'Neal A.Len
  Purple Die-Cut Prizm(#'d/49)
   1:J.Withey
  Hall Monitors Prizm
   1:J.West
  Post Season Gold Prizm(#'d/10)
   20140201pzm01.jpg
   1:D.Howard
  Autographs
   20140201pzm02.jpg
   2:C.Zeller D.Green
続きを読む

開封 

ノロからやっと復活しました。
いやー、予想を遥かに上回るキツさで参りました。
まだまだ寒い日々が続きそうですので皆さんもお身体にはお気をつけください。

トレードのお誘いを頂いた皆様へは昨日までにご連絡を入れさせて頂きました。
お返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
万が一メールが届いていないようでしたらお手数ですがご一報お願いします。

さて、復活して1発目の記事となります。予定ではレデ帰還報告をしようと思っていましたが、
なにやらこれからまだ続々と戻ってくる気配がありますので、帰還の波が落ち着くまでこれは後回しにして、
今回はその次に予定してましたNBA物のTotally Certifiedの開封結果を先にご紹介する事にします。

こちらの商品は以前にも開封していたのですが、その時は目ぼしい物だけざっくりとしか報告してなかったので、
ちゃんとご紹介するのは初になるますね。
もう発売して随分と時間が経ってるので構成やらの参考にはならないと思いますが・・・それでは以下開封結果となります。

2013-14 Panini Totally Certified(5Box)
 Box1
  Totally Red(#'d/99)
   1:C.Natt
  Memorabilia
   1:S.Muhammad
  Totally Red Memorabilia
   20140201tc01.jpg
   1:K.Durant(#'d/149)
  Totally Gold Memorabilia Prime
   20140201tc02.jpg
   1:B.Jennings(#'d/25)
  Rookie Roll Call Autographs
   20140201tc03.jpg
   1:G.Rice Jr.
  Signatures
   1:J.Holiday
  Totally Blue Signatures
   1:M.Harkless(#'d/49)
続きを読む

開封 

さて前回は予定になかったNHLの開封が間に入りましたが今回は予定通りにNBAから
Timeless Treasureの結果をご紹介します。これは前に記事にしたPinnacleと同じ日に開けたものになります。
結果を先に言ってしまうと惨敗なのでささっと紹介してささっと終わらせてしまいましょう。

2013-14 Panini Timeless Treasures(5Box)
 Box1
  Perennial Materials
   20140201tt01.jpg
   1:S.O'Neal
  Rookie Jersey Autographs
   1:R.Bullock
  Time to Shine
   20140201tt02.jpg
   1:S.Blake(#'d/249)
続きを読む

開封 

問題発生です。

今日は所用で新宿と吉祥寺でずっとうろうろしてたので、
ついでにWorld Netさんに寄ってスリーブを大量に仕入れようと思い行ったんですが、
残念ながらショップオリジナルのスリーブが売り切れ中との事。
私はここのスリーブが好きでマイコレのカードなんかは必ずこれを使っているので
入荷したら連絡してもらえるように頼んでみた所、返ってきた答えは・・・

なんと『生産する予定が今の所無くて今後も作るかどうかわからない。』との事!まじかっ!
これは死活問題だ・・・もっと大量に買い込んでおけば良かった。是非また作って頂きたい。
ロットで買いますんで作って頂けないかって真面目にお願いしてみようかと考えてます・・・

まぁもっと問題なのは買う予定の物が無かったからってDominionを2箱買ってしまっている私ですけどね。
そしてukky1019さんやSATOKENさんの開封結果しか見てなかったので、
普通にオートは3枚以上出るもんだと思い混んでたら2箱ともオート2枚しか出なくて高級版でこれかよと唖然としてます。
と言う事でこの前の更新予定といきなり順番が変わりますが、久々なのでホッケーの結果を後ほどこの記事にてご紹介します。
続きを読む

優勝 

まだ見てない人は結果わかっちゃうんで続き読まない方が良いです。と言うか記事じゃないんで読む必要が無いです。

今年のスーパーボウルMVPの選手は・・・
続きを読む

開封 

KGレギの収集意欲が完全にダレてきとる。
25シリが10種類とか言うPanini Signatureと、宝石入り20シリとか言うPanini Flawlessのせいなのは明らか。
レギュラーコンプすらもう諦めモードなので何かNBAで新しい収集を始めたいなと思っていたのですが、
先日クワッドスポーツさんにお邪魔して開けた箱の中に集めてみようと思った物が見つかりました。

2013-14 Pinnacle Basketball

こちらの商品のレギュラーパラレルMuseum Collectionの全300枚をコンプリート目指してみようかなと。
同時にBig BangJamfestTeam PinnacleThe NaturalsZ-Teamの5種類のArtists Proofsも収集します。

こういうギラギラしてて且つチープ感が漂う物は、カードを集め出した当時を思い出せて結構好きです。
纏まってご提供頂けるようでしたらオートやメモラも提供できるので、
トレードしても良いよーってようでしたら是非ご連絡頂ければと思います。宜しくお願いします。
それぞれの所持リストは追って作成します。それまではお手数ですがお問い合わせください。

と言う事で今日はそのきっかけになったピナクル3箱の開封結果のご紹介です。
同じ日に他の箱もいくつか開けてますが、それはまた別の機会に。

2013-14 Pinnacle(3Box)
 Box1
  Museum Collection
   10:E.Murphy S.Adams J.Franklin V.Faverani D.Schroder J.Smith K.Leonard A.Davis M.Dunleavy T.Sefolosha
  Artists Proofs
   10:C.Kaman J.Jack J.Fredette T.Mozgov D.Mutombo O.Robertson J.Erving M.Bol B.Russell D.Petrovic
  Awaiting the Call Artists Proofs
   20140201pp01.jpg
   1:T.Duncan
  Position Powers Artists Proofs
   1:S.Pippen
  Big Bang
   3:A.Varejao M.Gortat R.Hibbert
  Jamfest
   3:K.Farried K.Durant J.Harden
  Team Pinnacle
   3:K.Durant/C.Anthony O.J.Mayo/D.DeRozan L.James/K.Durant
  Team Pinnacle Artists Proofs
   20140201pp02.jpg
   1:K.Bryant/L.James
  The Naturals
   3:S.O'Neal D.Robinson C.Anthony
  The Naturals Artists Proofs
   20140201pp03.jpg
   1:K.Garnett
  Z-Team
   4:D.Rose R.Rondo K.Leonard D.Nowitzki
  Z-Team Artists Proofs
   1:A.Davis
  Clear Vision 1st Quarter
   20140201pp04.jpg
   3:K.Bryant J.Wall K.Abdul-Jabbar
  Performers Jerseys
   20140201pp05.jpg
   1:T.Duncan
  Autographs
   20140201pp06.jpg
   2:L.Longley R.McCallum
続きを読む
