fc2ブログ

開封 

さて先週と同様に今回は21日~27日までの一週間の出来事をざっくりとご紹介していきます。
あ、ちなみにこれ予約投稿です。この記事がアップされたくらいには私は新名神を走ってると思います。
今回こそRookie Starさんにはお邪魔できるのであろうか?
基本的に私の休みが火曜水曜なので、そっち方面に行く時でいつも用事が開けたら定休日という憂い目に遭っています。

あ、私の休みの話はどうでも良いですよね。まずは箱開封です。
NBAの2013-14 SP Authentic、2013-14 Panini Intrigueと
NHLの2013-14 Fleer Showcaseを2つ行きました。
SP Authenticはツイッターにてリアルタイム開封をしましたので、こちらではIntrigueとShowcaseをご紹介。

2013-14 Panini Intrigue(1box)
 Box1
  2014 Draft Exchange
   1:No.18
  Terrific Trios(#'d/199)
   20140425pi03.jpg
   2:B.Griffin/J.Harden/R.Rubio K.Durant/R.Westbrook/S.Ibaka
  Immortalized Autographs
   20140425pi01.jpg
   1:R.Harper(#'d/99)
  Hall Dwellers Jersey Autographs
   20140425pi02.jpg
   1:J.West(#'d/25)

結果:ハーパーにウエストなら良いんじゃないでしょうか。そこそこ良い方の箱だと思います。
   箱代どうこう言ってたらこんな趣味できませんしね。
   トリプルジャージはサンダーのは組み合わせ良いんだけど全部同じ色って所が、
   グリフィン/ハーデン/ルビオのは組み合わせが謎な所がうーん。て感じでした。
   後はハーパーがどのユニの写真で返ってくるかが最後の勝負所だと思います。

2013-14 Fleer Showcase(2Box)
 Box1
  Skybox Premium Star Rubies(#'d/50)
   20140425fs01.jpg
   1:R.Getzlaf
  Ultra Rookies Red Medallion(#'d/99)
   20140425fs02.jpg
   1:M.Jones
  Red Glow Jersey Base Parallel(#'d/36)
   20140425fs03.jpg
   1:P.Kessel
  Hot Prospects Autographed Patch
   20140425fs04.jpg
   2:C.Soderberg(#'d/375) T.Pearson(#'d/375)

 Box2
  Skybox Premium Prospects Star Rubies(#'d/50)
   20140425fs05.jpg
   1:J.Huberdeau
  Ultra Red Medallion(#'d/99)
   20140425fs06.jpg
   1:J.Toews
  Uniformity Dual Jerseys
   20140425fs07.jpg
   1:R.Nugent-Hopkins/T.Hall
  Hot Prospects Autographs(#'d/149)
   20140425fs08.jpg
   1:Z.Girgensons
  Hot Prospects Autographed Patch Red Glow Fight Strap or Glove
   20140425fs09.jpg
   1:M.Grigorenko(#'d/27)

結果:狙いのPMG出なかった・・・なぜ75シリを引けずに50シリのRubyなのかと。
    メモラとかオートとかパラレル出なくて良いから只一枚のPMGが入っていて欲しかったです。
    でも開けてて最後まで何が出てくるかなと楽しめる箱でした。これはオススメです。

続いてはレデ報告を。珍しくUDから返ってきました。こちら。
20140425redemption01.jpg
エルスのオートが2枚、これは嬉しい帰還でした。UDは同じのを2枚登録しても大丈夫みたいですね。

最後にトレードにてにとろさんよりご提供頂いたカードのご紹介です。

まずは交渉中に追加でトレードして頂いた2枚。こちら。
20140425trade01.jpg
ナッシュの1of1とドレクスラーの1of1です。
UD BlackのWhiteにTopps ChromeのSuperfractorと質の面でもかなり良さげの所を譲って頂きました。
こちらの2枚は提供可能です。

それでは最後にメインに頂いたカードを、こちら。
20140425trade02.jpg
05-06 Ultimateのロドマンを譲って頂きました。
え?別に普通によくありそうなやつじゃんって?先に挙げたナッシュやドレクスラーの方が凄いって?

一見探せばすぐ出てきそうではあるのですが、実はこのカード数年間探し続けてやっと入手できました。
オークションを眺めていても出てくるのは03-04や04-05のUltimateばかり。
去年一度だけ出てきた事があって即決価格が6000円だか6500円だかに設定されていたのですが、
ケチって下から入札してこうと思ってたら翌日には即決入ってて終わってたという悲しすぎる結末を迎えてました。

その後見かける事は無く・・・次に見かけたら本気で行こうと心に刻んでいたので、
にとろさんのオファーリストにこのカードが載っていたのを見つけた次の瞬間にはメールを書き始めていて、
崩しても良いマイコレの画像を取り込み、この中でなんとかお願いできないかと頼んでいました。
と、こういう経緯があり遂に我が家にやってきてくれました。やったよー!
続きを読む

近況 

最近はオリジナルパック関係で更新が埋め尽くされてしまっていて普通の記事を書く暇がありませんでした。
ざっくりとではありますが先週の一週間14日~20日辺りに起こった出来事をご紹介します。

まずはトレードにてデロさんとukky1019のブログのukky1019さんに頂いたカードのご紹介です。

まずはツイッターにて知り合ったデロさんとのトレード、こちら。
20140420trade-dero-01.jpg
こちらの5枚を頂きました。
トーマスとカリーのオートは既に手元になく、トレードで旅立っていきました。
元々オリジナルパックに入れようとしていたデービスとトレードして頂いた物なので、
他の3枚は何らかの形でオリジナルパックをご購入頂いた方の元へ届くように手配してます。

続いてリンクでもお世話になっているukky1019さんとのトレード、こちら。
20140420trade-ukky1019-01.jpg
大物3人のトリスレのメモラとカステラノスのボウクロリフを頂きました。
交渉中はディマジオのはバットだと思ってたんですよ。バットに見えません?
でも届いてみたらジャージでびっくりしました。これは嬉しい誤算!

デロさん、ukky1019さん、この度はトレードありがとうございました。
またの機会もあります際には宜しくお願い致します。

続いては巷で流行っていて私自身も作ってしまったオリジナルパックの開封です。
前回はしんさんのパックから目玉?の和牛を引き当てました。
今回はShadow Islandsのシマさんのパックを開封しました。
20140420shimapack.jpg
購入したのは51,52,57の3パック。早速結果になります。

2014 Shadow Islands Original Pack -Patch Festival-
 Pack51
  20140420shima51.jpg
 Pack53
  20140420shima53.jpg
 Pack57
  20140420shima57.jpg

結果:画像に載せられていた目玉のオートは引けませんでしたが、目玉のメモラの私的なトップ2を引けました。
   開封時に一番嬉しかった引きはデザインが好きでマイコレにしようと思えたレブロンだったのですが、
   その後MJのメモラが長年探し求めていた品とのトレードに役立ってくれると言う奇跡が起きたので、
   今回の一番はMJジャージでした。シマさん、この度は楽しませて頂きました。ありがとうございました。

・・・プレッシャーだ。しんさんとシマさんのパックの内容はこの後に出す者にとってはこの上ないプレッシャー。
何度も言いますが私の作成したのはどのパックを引いても最低限それなりにと言うような考慮はしてませんのでご注意を。

さて続いてはToppsからレデが沢山返ってきたのですが・・・まぁ取りあえずご紹介からしましょうかね・・・
20140413redemption02.jpg
なぜかFedexで届いたマスターソンに、
20140413redemption01.jpg
なぜか単品で届いたドーソン。絶対ピンクのペン変えたよね。直封入とインクの乗りが全然違う。

そして次の便で問題が起こりました。纏めて返ってきた4枚。こちら。
20140420redemption02.jpg
あれ?3枚じゃん。
20140417161120365_0007.jpg
サイトをチェックするもやはりこの便は4枚纏めて入ってるハズ。
ガルシアパーラの同じオートがもう1枚あるハズなのに入れ忘れやがったな。
しかもメールして10日程経つのにまだ何の連絡もありゃしねぇ。どうなってやがんだ全く。
もうちょっとだけ待ってみるか・・・

そして最後に・・・
続きを読む

交換 

えびすさんでNBAトレカ一番 DSのトレカ放浪記のDSさんにお会いしましてトレードして頂きました。
20140420trade-ds01.jpg
UltimateのKGオートとCourt Kingsのデロンのリブのジャージナンバー。
それから未所持のMuseum Collectionもオマケに頂きました。

DSさん、交換ありがとうございました。また宜しくお願いします。
そしてお帰りになった後に店長さんに教えてもらったんですが、
ご一緒に居た方は結構前になりますが一度お会いした事もあるCP3さんと、
交換でお世話になった事がありL18さんだった模様・・・ちゃんとご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。

その後は、なぜかまた開けまくる。の巻。
恵比寿に来ると混ぜちゃうんでまた目ぼしい所だけをざっくりとになってしまいますがご紹介します。
20140420ebisu02.jpg
他にもそこそこ良いのとかあった気がしますがめんどくさいんで少シリのみスキャンしました。
ドラモンドの1/1ジャージナンバーとデトのロドマン10シリはなかなか嬉しい。

そして今日イチの収穫はこちら。
続きを読む

完成 

140418_230501.jpg
パック封入が全部完了しました。
明日か明後日にえびすさんに行って引き渡しと番号記入をしてきます。
パックに付いてるスタンプの右側の部分に番号が入ります。
記入後にご予約頂いた方へ希望番号のお伺いと振込依頼のメールをさせて頂きますので、
ご対応の方、宜しくお願い致します。

上に乗っているカードはパック以外の所から入手できる物になります。
真ん中から右側にかけてはえびすスポーツカードさんよりご購入された方を対象にしたくじの景品、
真ん中下部のは当ブログよりご購入された方を対象にした抽選の景品、
ここまでは必ず誰かの手に渡ります。

左側のマグネットケース入りのはどれかがレデンプションカードを引かれた方に当たります。
誇大広告みたいになっちゃってますが、こちらの6種類は『どれか1つ』です。

あ、あと言い忘れたんですけど、
Hit系枠じゃないレギュラー枠の所でダルビッシュの2012年RCとか入ってるのが8パックくらいあります。
あわよくばメジャーリーグカードも買ってみようかなーと思わせる作戦です。
基本MLBメインなのでNBAコレクターを興味持たせて引き抜いてしまおう作戦をちょっとしてみました。
と言う事で、そんなのが入ってるパックに当たってしまった方は遊び心だと思って見逃してやってください。

交換 

今日はいつも通りネットでのトレードでwenさんと、
ツイッターにて初めてのトレードでむねさんとして頂いた2件のトレード報告になります。

初めてツイッターでトレードしましたが、
トレードはやはりDMよりもメールでの方がしやすいなと言う印象を受けました。
たぶん私がLINEをやってないのでこういった形のに全然付いていけてないのが問題なのでしょう。
まあでもツイッターも訳判んないまま取りあえずいじってみたら何とかなったので、これもおいおい慣れるでしょう。

それではご紹介。まずはwenさんとのトレードで頂いた品です。こちら。
20140414trade-wen01.jpg
バーランダーのRCシルバーパラ99シリと、
20140414trade-wen02.jpg
シリーズ収集をしている2013-14 Pinnacleのカード4枚を頂きました。
2013-14 Pinnacleの抜け番を何かお持ちでトレードOKの方いらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

続いてはむねさんとのトレードで頂いた品です。こちら。
20140414trade-mune01.jpg
90年代のUDのICONと言えばこの2人でしょう。
グリフィーの1998 SPxのサンプルとジョーダンの1997-98 SPxのゴールドを頂きました。
NHLではグレツキーでしたね。NFLは・・・この人!ってのは決まってなかったかな。マリーノだったりエイクマンだったり?
初期オートジャージとか見るとマリーノなんでしょうがパッケージはエイクマンが多かったような・・・まあいいや。

wenさん、むねさん、トレード頂きありがとうございました。
またの機会にも宜しくお願い致します。

和牛 

前にもちょろっと書きましたがsugarしんの和牛ブログのsugarしんさんが福パックを作成されたので注文してみました。

告知記事を読み終えた次の瞬間にメールする程に内容的にもMJにコービー他スター選手が目白押しと凄いです。
が、私の狙いは『高級宮崎牛交換券』この一択でした。
即時完売したようです。私は運良く間に合いましたが希望番号は全て重複して他の番号でした。
20140413cow00.jpg
購入できたのはこちらの30、36、37、38、39番でした。

こちらのパックは同じ物をご購入されているむねさんやNOISさんと一緒に、
初めてツイッターでリアルタイム開封報告をしました。にくにくにくにく言いながら・・・だってみんな肉狙いですから。
そしたらsugarしんさんご本人がいらっしゃいまして『肉パックて・・・』とにくにく言ってたのを見られてしまいました。
ちなみに遠くの方からPIZさんもじっと見てました。

と言う事で、こちらではHit系のみですがご紹介します。

2014 肉パック(5Pack)
 Pack30
  20140413cow003.jpg

 Pack36
  20140413cow005.jpg

 Pack37
  20140413cow011.jpg

 Pack38
  20140413cow016.jpg

 Pack39
  20140413cow017.jpg

結果:97 Legendsデザインのドミニクと幸先良いスタートで始まりまして、
   半ばはちょっとまったりでしたが、それでもイマキュレのMKGやアービング含むBooklet等まずまずの粒揃い。
   そして最後のパックからは懐かしいシャックのボールにこれまたイマキュレのケンバRAPと目玉の1つがきました。
   内容的にも大満足な結果でした。そして・・・
続きを読む

交換 

ついこの間もして頂いたばっかりですが、
今回また☆若葉マークのMLBカード収集☆のまっすんさんにトレード頂いたカードをご紹介します。

今回もトレード品の前にリンクを1件追加させたして頂きましたのでまず始めにご紹介。
36時間
あれからもう2年近く経つのにいまだに鮮明に覚えていらっしゃる方も多いと思います。
きっと2012年度の日本で一番のビッグヒットを・・・世界でも恐らくトップ5くらいの引きをされたPIZさんのブログです。
ちょっと無理矢理気味にリンクを作ってもらっちゃいました。今後とも宜しくお願いします。

さてそれではトレード品のご紹介です。今回は4枚のカードを譲って頂きました。
まずはオートから。こちら。
20140409trade-massun02.jpg
Tributeからゴールドシュミットのオートを頂きました。
この選手のオートは出たり入ったりが激しくて、まだ一枚も自分用のカードを入手していませんでしたが、
今回譲って頂いたのは縦型の直書きでデザインも結構好みなので、
これにさらに薄手という条件のが見つかるまでこちらはマイコレになります。

次にメモラを3枚、こちら。
続きを読む

交換 

本日はトレード報告です。
始めに頂いたお話の段階では$100のカード1枚のオファーだったのですが、
前回ご紹介したトレード報告に引き続き今回も話が進む間にあれよあれよと大型となりました。

それではカードの前に新しいリンクを1件ご紹介。
頭突きから始まる方程式
今回トレードして頂きましたジズーさんのブログです。MLB以外にも幅広いジャンルに興味を持たれています。
現在は2001 Greats of the Gameのオートをシリーズ収集されています。

まずはNBAのカードから1枚、いきなり大物です。
20140401trade-z01.jpg
アービングのRCオート、しかもBGS Gem Mint 9.5です。
反りやすく滲みやすいという欠点がある木材にマジックという品ですが、
これなら完全密封されているので安心です。デービスが急成長、それに比べてこっちは伸び悩み?みたいに見えますが、
その答えはただ普通に前から凄かっただけ。という事だと思います。
今後のアメリカ代表にもどこかでは必ず選ばれるでしょうから1枚は抑えておきたい選手でした。マイコレ。

続いてはメイン収集のMLB物から6枚頂きました。
まずはバッターの3枚を。
続きを読む

囀り 

今まではNBAコレクターの方達のツイートを読ませて頂いてただけだったのですが、
MLB繋がりがきっかけで自分もツイッターをちょっといじってみました。しかしやはりよく判りません。
私には無理かなーと思っていたんですが、先ほどNBAの方の呟きにちょろっと絡んでみたら・・・
続きを読む

東京 

記事が詰まってた間に開催日は1週間も前の事になってしまいましたが、
東京コレクターズカードショーにお邪魔してきました。
新年1発目の開催には残念ながら行けませんでしたので今年初めてのショーになりました。

この前日が先日紹介した飲み会で結構箱を開けてたので、
このショーではあまりお金は使いませんでしたが今回も大収穫となりました。

まずはディーラーさん企画のパックバトルや福パック等の購入した中から入手した収穫からのご紹介です。
こちらは1パック1000円のパックバトルを4パック。目ぼしい所ではこの辺りが。
20140330tccs02.jpg
クレメンテのバットとレイズ時代のクロフォードのオート。
今回のハズレパックには新商品のTributeのプホルス1/1やミューコレの未開封パックなんかが眠ってたみたいでした。
しかもミューコレはヒット出た後の残り物ではなく、その場でボックスを開けた中から選べる仕様でした。
参加したのは3回目くらいです。次回辺りにそろそろ何かデカイもん来てくれそうな気がするなー。

次は終了直前に1パック300円になっていた別のディーラーさんの所の福パックを3パック。こちら。
20140330tccs01.jpg
300円のパックからTopps Sterlingのラミレスなら万々歳です。
この日の大当たりにはポージーのオートなんかが入ってたようです。凄い値段で凄い当たりをぶちこまれてます。
・・・そういえば元々のパックの値段はいくらだったんだろう??

この日の購入分はこれだけ。5千円以内で結構楽しめました。
一番安い箱を1箱買ってもこれ以上は当たり前にしますしね。

↓の追記ではトレードで入手したカードのご紹介です。今回は3名の方とトレードして頂きました。
続きを読む

交換 

飲み会より前の事になりますが、まっすんさんにトレードしてもらったカードのご紹介です。
今この記事を書きながら「あれ?このトレード自分は何を出したんだっけ?・・・」と全然思い出せないでいました。
しばらく考えてもやっぱり出てこない・・・結局交渉したメールをほじくり返すまで思い出せませんでした。

あー!そうそう!そうだったそうだった。まっすんさんはNFLメインのコレクターに転身されたんだった。(←違います。)
頭の中であーでもないこーでもないとMLBのカードばかり浮かべてたらそりゃ辿り着けねーや。
物忘れがやばいレベルまで行ってしまったのかと思って焦りました。

と言う事でこっちはひっそりとやってるのかと思って聞いてみたらあっさりOKが出たので相互リンク1件追加です。
わくわくBOXブレイク♫な日々☆
☆若葉マークのMLBカード収集☆でお馴染みのまっすんさんのNFLブログです。
こっちがあっても若葉マークは消しません。いずれ復活されるハズなので。

さあ今回はNFLとMLBの異種トレードと言う事になりました。結構な大型トレードになりました。
変わり種カードをメインに他にも沢山頂きました。

まずは細か目な物を。
20140320trade-massun01.jpg
グロートは首位打者やMVPも獲得し、チームをWS優勝にも導いた文句無しのオールスター選手ですが、
実はNBAでもキャリアは1年のみですがプレーしていました。
アメリカ大学野球殿堂入りとアメリカ大学バスケットボール殿堂入りの両方を果たした唯一の選手らしいです。

他の2人は説明要らず、すげー良い選手なのにお安い人達。ブランド○デザイン○価格○
だからこそのトレードでの使い勝手が×です。出し惜しみ度◎なので。
グロートはマイコレ、エドガーはキープ、Aゴンのみ提供可能です。

次は大物。
20140320trade-massun02.jpg
12年物のダルとFive Starのリッキーを頂きました。
こちらの2枚は既にダルは提供済、リッキーはキープとなりました。

そして最後に変わり種のカード2枚です。
続きを読む

飲会 

今回は昨日書いた飲み会の記事の後半をお送りします。
まだ読まれていない方は先に前半の方から読んで頂ければと思います。

微妙な結果だったうえに周りでビッグヒットを連発され不完全燃焼のまっすんさんと私の2人は、
飲み会の場を離れブラザーズさんに向かいました。前半の記事ではここまでをお伝えしました。

この時の私達・・・と言うか私の狙いは前半戦に皆が買ったミューコレは黒田以外は同じケースだったのですが、
まだミューコレが出ていなかったので、そのケースの残りを目当てに戻りました。
がしかし、戻ってみるとそこには既に新しいケースが・・・遅かったかー。

まあでもニューケースも2つ減っていただけでしたし、
MLB物で魅力ある商品がその日は他にあまり無かったので2人ともミューコレをそこからおかわりました。
お会計を終えてさあ戻りますかと思った所にある商品が私の目に飛び込んできました。
MLB物は無いと書きましたがNFLにはありましたよ魅力的な商品が。
お値段もリーズナブルでカードのデザインも好きなPanini Prime Signature
しかもルーキーが超当たり年の12年物です。1つだけお店で摘んでみました。

2012 Prime Signatures(追加購入1Box)
 Box11
  RPS Rookie Prime Signatures
   20140330ps01.jpg
   1:R.Wilson(#'d/199)

結果:ラッセル!やったよー、少し取り戻せました。これだけでお店に戻ってきた甲斐があったってもんです。
   レデの期限がもう迫ってきてるとの事だったので帰ってからすぐに登録しました。
   既に出回っているカードなのですぐに戻ってくる事でしょう。

そしてお店を後にし2人は決戦の場に戻るのでした。
続きを読む