 


開封 

さて先週と同様に今回は21日~27日までの一週間の出来事をざっくりとご紹介していきます。
あ、ちなみにこれ予約投稿です。この記事がアップされたくらいには私は新名神を走ってると思います。
今回こそRookie Starさんにはお邪魔できるのであろうか?
基本的に私の休みが火曜水曜なので、そっち方面に行く時でいつも用事が開けたら定休日という憂い目に遭っています。

あ、私の休みの話はどうでも良いですよね。まずは箱開封です。
NBAの2013-14 SP Authentic、2013-14 Panini Intrigueと
NHLの2013-14 Fleer Showcaseを2つ行きました。
SP Authenticはツイッターにてリアルタイム開封をしましたので、こちらではIntrigueとShowcaseをご紹介。

2013-14 Panini Intrigue(1box)
 Box1
  2014 Draft Exchange
   1:No.18
  Terrific Trios(#'d/199)
   20140425pi03.jpg
   2:B.Griffin/J.Harden/R.Rubio K.Durant/R.Westbrook/S.Ibaka
  Immortalized Autographs
   20140425pi01.jpg
   1:R.Harper(#'d/99)
  Hall Dwellers Jersey Autographs
   20140425pi02.jpg
   1:J.West(#'d/25)

結果:ハーパーにウエストなら良いんじゃないでしょうか。そこそこ良い方の箱だと思います。
   箱代どうこう言ってたらこんな趣味できませんしね。
   トリプルジャージはサンダーのは組み合わせ良いんだけど全部同じ色って所が、
   グリフィン/ハーデン/ルビオのは組み合わせが謎な所がうーん。て感じでした。
   後はハーパーがどのユニの写真で返ってくるかが最後の勝負所だと思います。

2013-14 Fleer Showcase(2Box)
 Box1
  Skybox Premium Star Rubies(#'d/50)
   20140425fs01.jpg
   1:R.Getzlaf
  Ultra Rookies Red Medallion(#'d/99)
   20140425fs02.jpg
   1:M.Jones
  Red Glow Jersey Base Parallel(#'d/36)
   20140425fs03.jpg
   1:P.Kessel
  Hot Prospects Autographed Patch
   20140425fs04.jpg
   2:C.Soderberg(#'d/375) T.Pearson(#'d/375)

 Box2
  Skybox Premium Prospects Star Rubies(#'d/50)
   20140425fs05.jpg
   1:J.Huberdeau
  Ultra Red Medallion(#'d/99)
   20140425fs06.jpg
   1:J.Toews
  Uniformity Dual Jerseys
   20140425fs07.jpg
   1:R.Nugent-Hopkins/T.Hall
  Hot Prospects Autographs(#'d/149)
   20140425fs08.jpg
   1:Z.Girgensons
  Hot Prospects Autographed Patch Red Glow Fight Strap or Glove
   20140425fs09.jpg
   1:M.Grigorenko(#'d/27)

結果:狙いのPMG出なかった・・・なぜ75シリを引けずに50シリのRubyなのかと。
    メモラとかオートとかパラレル出なくて良いから只一枚のPMGが入っていて欲しかったです。
    でも開けてて最後まで何が出てくるかなと楽しめる箱でした。これはオススメです。

続いてはレデ報告を。珍しくUDから返ってきました。こちら。
20140425redemption01.jpg
エルスのオートが2枚、これは嬉しい帰還でした。UDは同じのを2枚登録しても大丈夫みたいですね。

最後にトレードにてにとろさんよりご提供頂いたカードのご紹介です。

まずは交渉中に追加でトレードして頂いた2枚。こちら。
20140425trade01.jpg
ナッシュの1of1とドレクスラーの1of1です。
UD BlackのWhiteにTopps ChromeのSuperfractorと質の面でもかなり良さげの所を譲って頂きました。
こちらの2枚は提供可能です。

それでは最後にメインに頂いたカードを、こちら。
20140425trade02.jpg
05-06 Ultimateのロドマンを譲って頂きました。
え?別に普通によくありそうなやつじゃんって?先に挙げたナッシュやドレクスラーの方が凄いって?

一見探せばすぐ出てきそうではあるのですが、実はこのカード数年間探し続けてやっと入手できました。
オークションを眺めていても出てくるのは03-04や04-05のUltimateばかり。
去年一度だけ出てきた事があって即決価格が6000円だか6500円だかに設定されていたのですが、
ケチって下から入札してこうと思ってたら翌日には即決入ってて終わってたという悲しすぎる結末を迎えてました。

その後見かける事は無く・・・次に見かけたら本気で行こうと心に刻んでいたので、
にとろさんのオファーリストにこのカードが載っていたのを見つけた次の瞬間にはメールを書き始めていて、
崩しても良いマイコレの画像を取り込み、この中でなんとかお願いできないかと頼んでいました。
と、こういう経緯があり遂に我が家にやってきてくれました。やったよー!
続きを読む
