 


GB 

最近参加したブラザーズさん主催のGB品を回収してきましたので、その結果のご紹介です。
今日はこの記事以外にもTCCSの記事を書きましたので宜しければこれの次の記事もご覧になってください。

BGB 50 2014 World Cup Prizm Box Randomの品です、2スポット購入でBox6と9が割り振られました。
20140522bgb02.jpg
狙いだったチームカラープリズムは2枚出ました。ブラジルではありませんがグリーン25シリで引けたのも良いですし、
コンボで両チームのチームカラーがグラデでもマッチしているカードもカッコイイです。
それにチームカラーで無く、まさかのGKのユニにマッチしたプリズムも1枚出てきて大満足でした。

20140522bgb01.jpg
そしてオートも2箱で2枚出てきてくれました。何か凄い選手らしいです。早々と両方ともキープとなりました。

BGB 52 2014 World Cup Prizm Team Randomの品です、1スポット購入でブラジルが割り振られました。
20140525wcpgb01.jpg
カラープリズムは3枚、画像は載せませんが他にもインサートや通常プリズムがちらほらと出てました。
今回は30人割なので1スポットの値段も4000円ちょっとだったのでもうこのペレだけで充分でしたが・・・

20140525wcpgb02.jpg
今回もオートが出てきてくれました。選手もなかなか有望な若手らしく、これも早々に行き先が決まってます。
ケース開封の最後のオートが出た時に裏面が黄色と緑だった瞬間に勝ちを確信しました。

BGB 53 2013-14 Panini Prizm Basketball Team Randomの品です。1スポット購入でキャバリアーズが割り振られました。
20140525ppgb01.jpg
アベレージ的には3パック分、通常Crusade6枚、パラレルCrusade3枚、オートかメモラが1枚と言う事になりますので、
オッズ的には負けですが、パラレル4枚で99シリのアービングならまずまずじゃないでしょうか。

それぞれなかなか良い結果でした。
今後開催されるのは2014 Topps Tier One Asiaを2スポット購入しています。
こちらでも良い結果になってくれるよう願うばかりです。

東京 

昨日は記事に載せようと思って溜め込んでいた画像を記事別に分けていたら下書きが8個も出来てしまいました。
しばらくはこれらを完成させるだけで記事のネタに困りません。
仕上げる順番は時間軸が前後すると思いますが、まぁそれは今に始まった事でもないのでご了承ください。

今日ご紹介するのは先週日曜日に開催された東京コレクターズカードショー(以下、TCCS)での収穫のご紹介です。
お休みされる事なく二ヶ月に一度の定期開催がされていて凄いと思います。
改めてこういう場がある事を大変ありがたく思います。
しかもディーラーさんはお馴染みの顔ぶれなのに毎回違うカードに出会えるのが凄いです。
東京近郊まで足を伸ばせる方でまだいらっしゃった事の無い方は是非一度行ってみてください。

さてこの日はお邪魔した瞬間にマイコレが手元に来ました。
20140525tccs-gift-i01.jpg
同じグリフィーコレクターのIさん頂きました。未所持の所ありがとうございます。

また、入籍してもうしばらく経ってしまっているので何か悪い気もするのですが、
お祝いにと販売していた福パックを2パック頂いちゃいました。
20140525tccs-gift-t01.jpg
これディーラーズブログに写真載ってたやつじゃないか。キンスラーとチャップマンのオートが出てきました。
Tさんいつもお気遣い頂きすいません。ありがとうございました。

他にもオートの写真のみで選手を当てるイベントでは、
20140525tccs-event01.jpg
マンソンのジャージを入手し、

毎回開催されている最後のくじ引きでは、
20140525tccs-lot01.jpg
知り合いから託されたチケットで景品2つゲットしました。
と言うか今気付いたんですが、そういえば今回自分で購入した分ではチケット頂くの忘れまくりでした。

なんとここまでに紹介した物は全て無料で入手と驚きの結果でした。
最後にトレードとシングル購入で入手した品をご紹介。

続きを読む

GB 

先週に引き続き2014 World Cup PrizmのGBに今回も参加してみました。
前回と違うのは今回は12口のBox Randomではなく30口のTeam Randomです。
なので1口の価格は確か4500円だったかな。私は今回1口購入しました。

前回はオートでかなり当たりの所を引けたので今回の目標は
 1、赤、青、緑、金(黄)がチームカラーのチームに割り当てられ、見事チームカラープリズムが出てくる。
 2、オランダトリオのオート
という狙いでした。

20140518gb01.jpg
私に割り振られたのは何とブラジル!これは嬉しい!
緑と金は狭き門ではありますが是非出てきて欲しい所です。果たして目標は達成できたのでしょうか?

前半の6箱で出てきたのはこちら。
※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
20140518gb02.jpg 20140518gb05.jpg
20140518gb06.jpg 20140518gb07.jpg
インサートが4枚と、
20140518gb03.jpg 20140518gb04.jpg
プリズムが2枚。
割り当てがブラジルなので枚数こそ多いんでしょうがプリズムも存じ上げない選手だし大物でもなさそうでちょっと厳しい。
この時点でオートにベッケンバウアーが出てきてしまっているのでペレとネイマールの可能性はほぼ無し臭いです。
ちょっと雲行きが怪しい気配がする・・・後半の残り6箱で巻き返す事はできたでしょうか・・・。
続きを読む

GB 

2014 Panini Prizm World Cup Soccerが今週発売されましたね。
私も気になっていて他の方の開封結果を見ていたのですが、
オートは箱保証では出ないですし少シリプリズムもケースで数枚とあまり多くは出てこないようなので、
こりゃ出るまで箱を追いかけて何も出ませんでしたみたいなケースを掴んで泥沼にハマる可能性も多いにあるなと思い、
ブラザーズさんで11日に開催されたGB Box Randomに2口参加してお店には行かないという選択をしました。

オートは全部シールとの事なので、この箱での目標は
 1、少シリプリズム
 2、チームカラーのプリズム
 3、オランダトリオのオート
 4、Guardiansのプリズム
 5、オート
 6、ポスターの少シリプリズムを引いて凹まない。
という狙いでした。

20140511gb50wcp01.jpg
私に割り振られたのはBox6と9になりました。さてさて目標はいくつ達成できたでしょうか?
続きを読む

開封 

ちょっと私が京都に行く用事があったので随分と間を持たせて頂いてしまい、今更感も漂っていますが、
遂に本日7日・・・と言っても現地時間なのでまだ先ですがオリジナルパックの抽選が開催されます。
エントリーされている方はお手持ちの抽選番号か、こちらの記事を改めてご確認しておいてください。

さて本日は4日にえびすさんにお邪魔した時の収穫と開封結果のご紹介になります。

まずはトレードにて入手、こちら。
20140504trade01.jpg
上原の2010アレジンオート。$20しかしません。提供可能です。

続いてはシングル購入にて入手、こちら。
20140504buy01.jpg
RCオートはバカ高くなり過ぎたので困っていましたが私は集めているわけでないのでこれで充分です。
良いのが見つかりました。ポイントカードが溜まっていたので3000円で手に入りました。こちらは提供不可。

最後は開封結果です。開け過ぎました・・・NBA縮小したんじゃなかったのか私は・・・。

2013-14 Panini Court Kings(追加購入3Box)
 Box3
  Gallery of Stars Jerseys
   1:Serge Ibaka(#'d/325)
  Sovereign Signatures
   20140504ck01.jpg
   1:John Stockton(#'d/25)
続きを読む

動画 

[広告] VPS

あーかわええわーうちのこ。

開封 

もう3週目になりますがまた1週間の出来事を纏めてご紹介します。
今回は4/28~5/3までの出来事になります。4日のえびすさんに行った記事はまた後日別の記事にて。

それから前回の記事と同じ日にブラザーズさんで購入したNBA物の開封結果も紹介します。
こちらはツイッターでも呟いたので追記の所にざっと載せときます。

まずはトレード。NBAの館のアキローさんに頂きました。こちら。
20140501trade01.jpg
Bowman's Bestのアントワンを頂きました。
この選手って全然人気ないですよねー。でもこのカードが素晴らしくない訳がないですよねー。と思うんです。
誰でも言いからこのシリーズのオート一枚欲しいな。ってやつだったので実績は充分の彼なので申し分ないです。
アキローさん、この度はありがとうございました。またの機会があります際にも宜しくお願いします。

お次はレデの帰還です。
Paniniから1枚、Toppsから1枚、そしてPastimeから1枚返ってきました。こちら。
20140505redemption02.jpg
飲み会で引いた期限切れギリギリだったラッセルが早速戻ってきました。こちらはダブりなので提供可能です。

20140505redemption01.jpg
そしてこれ。なぜ移籍したカノー・・・これライトのノブオートも引いてたので『NYの顔』として2つ並べる予定でした。
残念すぎるのでこちらも提供可能です。

20140505redemption03.jpg
最後はPastimeのフォトのリベラです。
これは嬉しい・・・ジーターとの2ショット写真なうえにインスクリプション入りでした。
Enter Sandmanと言うのはメタリカの曲の名前で、彼が登板する時にかかっていた登場曲です。

今週はこんな感じでした。
続きを読む

開封 

最近はツイッターでも開封報告をしたりもしましたがやはりブログでする方が自分的にはしっくりきます。
今朝NBA物はざっくりとツイートにて紹介しましたが、他の物は詳細を記載しないでこっちでご紹介します。
昨日水道橋のブラザーズさんで開けてきた箱の中からNHL、MLBになります。

当初の目的は2箱予約していたBowman Jumboですが、まあ・・・ね。病気ですからね。
1箱追加してJumboを3つと、なぜか開けてる去年のミューコレ。
それからホッケーからはPlaybookを2つ行きました。それではどうぞ。

2013-14 Panini Playbook(2Box)
 Box1
  Double Rookie Classbook
   20140503pp01.jpg
   1:B.Gallagher/S.Monahan
  First Draft Signatures
   20140503pp02.jpg
   1:A.Galchenyuk
続きを読む
