 


開封 

先週末はどれくらいぶりになるかもう判らないくらい久々になりましたが、
えびすスポーツカードさん→カードファナティックさんとカードショップをハシゴしました。
本日の記事ではその日に購入した箱と、えびすさんで交換してもらったカードをご紹介します。

まぁハシゴと言っても最初はえびすさんにだけ行く予定だったので、ほとんどはこちらに居たのですが、
帰る時に、そういえば以前JUOさんが呟いていたファナティックさんで扱っているチームバック欲しいなと思い、
そう遠くなかったので行ってみたら閉店ギリギリでしたが間に合いました。
この判断が後に幸運をもたらす結果になりました。きっかけをくれたJUOさんに感謝です。

それではまずは交換から。えびすさんにてNBA物とMLB物の異種トレードです。こちら。
20140614trade-ebisu.jpg
96 Leaf Signatureからリベラとパケットを、
それから松井のUltimate RCとダルのFinest Gold Refを頂いてきました。
どれも素晴らしい品ですね。まぁ出した物もそれなりに痛い所を出しましたがMLBになればOKでしょう。

それでは、次はこの日開けた箱の結果紹介です。
NBA休止だったハズなんですがクルセイドをまた開けてしまいました。
それからMLB物ではなぜか気になってしまった2010年のボウプラを1箱。
この2つは既にツイッターでも結果を載せているのですが、実は他にも開けた箱があります。
MLB物のTopps Series2のジャンボはまぁ良いんですが、休止のハズのNBAからBOBを・・・2個も開けてました。
と言う事で4種5箱のご紹介になります。どうぞ。
続きを読む

飲会 

さて今日の記事は前回の飲み会が終わった後の話になります。

お酒も入り皆でワイワイと楽しかった飲み会も一旦お開きとなり庄屋の前で帰路に着かれる方とお別れした後で、
ミゾタさんとSATOKENさんと私はKさんの車に乗せてもらい第2次開封会場のカードファナティックさんへ。

その日は残念ながらお店の関係で噂に聞く深夜の宴は繰り広げられる事はありませんでしたが、
4人でまったりと箱を開けたり、いろんな話をしたり、
6月からは月1ケースと言っていた●◆▲さんがW杯プリズムをがっつり追いかけてるのを眺めたりと、
こちらはゆったりとリラックスした感じで楽しかったです。

この場では皆最低1個ずつ開けるならニューケース開けても良いよ。との事でTier Oneと、
個人的には納得の行ってないRookie Anthologyを2箱ずつおかわりしました。

2014 Topps Tier One(追加購入2Box)
 Box4
  Relics
   1:J.Parker(#'d/254)
  New Guard Autographs
   1:T.Cingrani(#'d/399)
  Acclaimed Autographs
   1:E.Davis(#'d/299)

 Box5
  Relics
   1:D.Wright(#'d/254)
  New Guard Autographs
   1:M.Olt(#'d/399)
  Acclaimed Autographs
   1:L.Hernandez(#'d/299)

結果:画像が無い次点でお察しください。今年のとはあんま相性良くないのかなー?

2013-14 Panini Rookie Anthology(追加購入2Box)
 Box4
  Luxury Suite Memorabilia
   20140610ra07.jpg
   1:M.Gaborik(#'d/199)
  Rookie Selection
   1:K.Connauton(#'d/249)
  Dominion Update Rookie Patch Autograph
   20140610ra08.jpg
   1:M.Kostka(#'d/299)
  Score Update Hot Rookies Signature
   1:N.Zadorov
  Select Update Rookie Jersey Autograph(#'d/199)
   1:H.Lindholm

 Box5
  Select Rookie Update Gold Prizm(#'d/10)
   20140610ra09.jpg
   1:J.Melchiori
  Titanium Update Rookie Gear Patch(#'d/25)
   20140610ra10.jpg
   1:J.Staal
  Rookie Selection
   1:J.Trouba(#'d/249)
  Crown Royale Update Rookie Silhouette(#'d/99)
   20140610ra12.jpg
   1:M.Jones
  Luxury Suite Rookie Autograph Patch(1/1)
   20140610ra11.jpg
   1:T.McGinn
  Score Update Hot Rookies Signature
   1:J.Trouba

結果:先に開けた方のは惨敗モードでしたがスティックがキングスの選手だったのでオッケーです。
    そして2箱目がゴールドプリズムにキングス物のシルエットパッチに1of1オートパッチとかなり熱かった。
    サトケンさんによるとこのキングスのゴーリーはなかなか期待しても良いかも?との事ですが、
    スタンレーカップ見たら「ああ、クイック居るからブレイクするとしても移籍しないとじゃね?」と思いました。
    ま、とにかくようやっと納得できる箱に巡り会えて満足しました。

と、ここまで開けた所でお店を閉めないとと言う事でお開きに。
私はお酒をちょびっとだけ飲んでいたので水道橋に戻り車の中で就寝となりました。
2次会に参加された皆さん当日はお疲れ様でした。また宜しくお願いします。お店にもまたお邪魔しようと思います。
Kさん車で送ってくださりありがとうございました。
続きを読む

飲会 

さて今日はやっと開封飲み会の最中での出来事に入っていけます。
昨日の記事にあるとおり散々開け倒した後で庄屋へ移動。途中でメグさんと初めましてのKさんも合流し、
この日は席順から時計回りにミゾタさん、Kさん、メグさん、Pastime-Pontさん、しんべさん、SATOKENさん、
そして私の7名での会となりました。

初めて参加してくれた人が3人居るのにも関わらずいつもの如くですが自由きままにしてたら、
なんとPastimeさんが『自己紹介お願いします。』とか言い出しました。
後でよく考えたら話すのすら初めての方も居るので当たり前でしたが、その時は合コンかよ!とか思ってました。
Pastimeさんすんません。

さてお酒も進み、食事も進み、話も進み、開封もそれぞれ進んだ所で、
この日のメインイベント、と言っても会が始まる直前に決まったのですが
新商品の2014 Topps Tier One AsiaでDraft StyleのGBをする事になりました。

ドラフト制というのはケースから出てきた全てのカードを対象に
予め決めておいた指名順でそれぞれ好きなカードをピックアップしていくと言うものです。
初めてと言う事でKさんは今回は見に回られたので参加者は6人、1人2箱分でのGBとなりました。

ランダマイズのサイトで巡ってきた私の順位は・・・・・・4位。
6人中4位と言うと微妙かもしれませんが、実はケースの内容次第では、
必ずしも1位や2位を持ってるから良いとは限らないのが面白い所です。
なぜなら2巡目、3巡目は後ろの順位を持ってる人からの指名だからです。

1巡目指名は、 1位→2位→3位→4位→5位→6位
2巡目指名は、 6位→5位→4位→3位→2位→1位
3巡目指名は、 6位→5位→4位→3位→2位→1位
4巡目指名は、 1位→2位→3位→4位→5位→6位
・・・とこんな感じになります。

勝負はこれからです。果たしてケースの内容は・・・
20140607togbdraft01.jpg
うーん。ぼちぼち!ケース保証ではない所の大物はメイズのオーバーサイズオート10シリのみでした。

1位でそのメイズ、2位でケース1のスケスケライアン、3位で黒枠エドガー・マルチネスと順当な指名が行われて行き、
私が4位で選んだ物は・・・

2014 Topps Tier One Asia(追加購入2Box(12Box GB Draft))
 Box5&6
  R1 4th Acclaimed Autographs
   20140609to10.jpg
   1:J.Bagwell(#'d/50)

バグウェルを指名、彼とノマーはネームバリューで、ジョーンズは5シリなので残しておくと
2巡目までには無くなってしまうと思ったのでこの3人の中から選びました。私の本命はバグウェルではありません。
そして2巡目が周ってきた時には予想通りノマーとジョーンズは指名されていました。しかし・・・

  R2 9th Acclaimed Autographs Bronze Ink Autograph(#'d/25)
   20140609to11.jpg
   1:F.McGriff

黒枠が残っていました。しかもマグリフ、ここで彼を指名できたのは大きいです。しかし彼も私の本命ではありません。
これ・・・もしかしたら残るかもしれないと思いギャンブルでここでマグリフを指名してみました。
これでこの賭けに勝てなかったら惨敗です。そして周ってきた運命の3巡目、私は賭けに勝ったのです。

  R3 15th Prodigious Patches(#'d/10)
   20140609to12.jpg
   1:M.Scherzer

狙っていたシャーザーのデカパッチ10シリを3巡目でゲットしました!やった!
パッチ部分が弱かったのと、オートが割りと小粒でも良い選手が揃っていたのでもしかしたら残るんじゃ?
と言う予想が見事的中しました。さすがにちょっと無理あるかもなーと悩みましたが、その時に誰かから
『シャーザー良いんですけど窓がちょっと弱いのがなー。』
との声が。私はその瞬間に内心ニヤリとしながらギャンブルするのを決めました。ナイスアシストです!

バグウェル、黒枠、デカパッチが無駄弾無しで2箱で出てきたと思えば大勝利じゃないですか!?
以下、4巡目以降はこれらを指名しました。

  R4 22th New Guard Autographs
   1:T.Cingrani(#'d/399)
  R5 27th Relics
   1:J.Canseco(#'d/299)
  R6 34th Relics
   1:P.Fielder(#'d/254)

結果:すげー楽しかったです!皆さんも仲間内とかで是非やってみてください!マジでお勧めです。
    今回は見に回られてましたがKさんも次回ご一緒する機会がある際には是非やりましょう。

と、言う事で今回も大盛り上がりの楽しい会でした。
皆さん、当日はお疲れさまでした。またこういう機会があります際には是非ご一緒しましょう。

追記は飲みながら開けた箱の開封結果です。ささっと流してもらってオッケーです。
続きを読む

飲会 

先週の土曜日はコレクター仲間の皆さんと開封飲み会をしてきました。
前回の記事では明日からと書いておきながら2日経ってしまいましたが、
今日から3回に分けてその日の出来事を書いて行きたいと思います。

まずその日は家を出る前に大阪のRookie Starさんを初めて利用した品が到着したので運試しの1箱から始まりました。
NHLのRookie Anthologyです。

2013-14 Panini Rookie Anthology(1Box)
 Box1
  Dominion Update Jersey Prime
   20140610ra02.jpg
   1:R.Berra(#'d/25)
  Rookie Selection
   1:N.Beaulieu(#'d/249)
  Prizm Update Rookie Autograph
   1:H.Lindholm
  Score Update Score Signature
   1:B.Scrivens
  2012 Dominion Autograph Patch
   20140610ra01.jpg
   1:J.Carlson(#'d/60)

結果:出てきた種類としてはDominionのが2つ出たので良いのですが、選手が微妙すぎました。
    幸先良いスタートは切れずちょっと残念。

さて運試しに失敗したので、今日はあんまり開けないでおこう。とツイッターで呟いてから家を後にしました。
が・・・まぁ、何て言うか、うん。
今日の記事は【飲み会が始まる前の開封】のみです。どうぞ。
続きを読む

開封 

先週の土曜日は開封飲み会をしまして、その記事を書きたいのですが、
それより前までの開封結果の最後の1回分がまだ載せてなかったんで今日はその結果を。

飲み会の記事は明日からスタートして
今回も飲み会前、飲み会時、飲み会後と3回に分けて記事を上げてく予定です。

さてそれでは今日ご紹介する開封結果ですが、
今までずーっとスルーしていた2013 Topps Supremeを大盤振る舞い状態になったので1箱だけ行ってみた結果と、
それから随分前にもツイッターで結果載せたんでメモ的な感じでNBA物のCrusadeを1箱です。

2013 Topps Supreme(1Box)
 Box1
  Autographed Retired and Active(#'d/50)
   20140525ts02.jpg
   1:I.Nova
  Triple Autographs
   20140525ts01.jpg
   1:W.Clark/M.Williams/K.Mitchell(9/10)

結果:凄いメンツではありませんがトリプル引けたのでまずまずの結果でした。
    一応ウィリアムスのジャージナンバーです。
続きを読む

開封 

今日はTopps Tier Oneの発売日ですね。去年はバカ開けしましたが今年はあまり開けないかもしれません。
とは言え、ブラザーズさんのGBには参加していてUS版、Asia版のボックスランダムをそれぞれ2口購入しました。

昨日の夜に場所の割り振り抽選が開催されましたが、私に割り振られた箱は、
まずは本日開催のAsia Round1ではBox6と10。それから明日開催のUS Round3ではBox5と12となりました。
今日は自宅で、明日はコレクターさん達と飲み会があるのでその流れで現地で観戦するかもです。
良いの出てこいよーーー。

と言う事で、明日になるとまた記事のネタが2つ3つ増えてしまうので溜め込んでいた更新を1つやっつけます。
溜め込み開封報告2回目の今日は2014 Bowmanを沢山です。
早速どうぞ。今日は画像多いんでめっちゃ縦長です。

2014 Bowman Hobby(追加購入3Box)
 Box2
  Bowman Chrome Prospects Blue Wave Refractor
   20140525bh01-03.jpg
   4:J.Abreu etc
  Chrome Refractor Minis Blue Wave Refractor(#'d/250)
   20140525bh01-04.jpg
   1:M.Tanaka
  Autographed Bowman Chrome Prospects
   20140525bh01-02.jpg
   1:P.Johnson
  Autographed Bowman Chrome Prospects Blue Wave Refractor(#'d/50)
   20140525bh01-01.jpg
   1:K,Marte

 Box3
  Red Ice(#'d/25)
   20140525bh02-01.jpg
   1:K.Uehara
  Autographed Bowman Chrome Prospects Refractor(#'d/500)
   20140525bh02-02.jpg
   1:M.Johnson

 Box4
  Purple Bordered(#'d/10)
   20140525bh03-01.jpg
   1:Z.Wheeler
  Autographed Bowman Chrome Prospects Refractor(#'d/500)
   20140525bh03-02.jpg
   1:T.Buttrey

結果:悪くない。悪くないハズだ。
    オートも2枚リフってるし、リフやIceでアブレイユ、田中、上原とか全然悪くないと思うのに、
    なぜこの後にケースを開けるような展開になったのか自分でも覚えてない・・・。
続きを読む

開封 

さて今日は、溜め込んだネタの中から開封記事を引っ張り出してきたんですが・・・結構開けてるわー。

開封記事は3回に分けてお送りします。
2回目の記事には先日バカ開けした2014 Bowmanのホビー1Case+3Boxの計15箱と、
そしてジャンボも1case開けたのでこちらは8箱の結果を。
3回目の記事にはそのバカ開けした日に一緒に買っていた2013-14 Panini Crusadeのラスト1箱と、
ずっとスルーし続けてたけど最後に大盤振る舞いが始まった2013 Topps Supremeを遂に1箱開けた結果をご紹介します。

そして1回目の今日はそれらを開ける前までに開封していた2014 Bowman Hobby & Jumboを1箱ずつと、
結局後でCrusade1箱開けてるんですがNBAカード休止前のラスト開封と思って開けた2006-07 Chronologyを1箱、
それからGBの良い結果に気を良くして調子にのって開けた2014 World Cup Prizmを1箱と、
珍しくノンスポーツの開封である2014 Star Wars Chromeを1箱、計4箱の結果のご紹介となります。

ツイッターで既に公開済みの物も多いのでここを見てくれている方は結果知っている方ばかりかもしれませんが、
ブログの記事は自分のメモ的な役割でもあるのでしばしお付き合いを。
この3回の結果報告の記事はちょっと開封したのが随分と前になってしまったので、
いつもみたいに詳細な結果ではなくヒット計のみのご紹介となります。ご了承ください。
それでは初開けのスターウォーズからMLB、NBAの順にどうぞ。

2014 Topps Star Wars Chrome(1Box)
 Box1
  Propaganda
   20140522sw01.jpg
   4:LOOK TO THE FUTURE , GUARDING THE GALAXY
  Refractor
   20140522sw02.jpg
   24:Luke Skywalker Darth Vader etc
  Prism Refractor
   20140522sw03.jpg
   4:Princess Leia Organa etc
  Helmet Medallions Silver
   20140522sw04.jpg
   2:Boba Fett Luke Skywalker
  Sketch Cards
   20140522sw05.jpg
   2:
  Autographs
   20140522sw06.jpg
   1:M.Capri

結果:通常はオート、メモラ、ヘルメットメダリオン、スケッチの中から2hitらしいのですが、
    5hitのHot Boxだったみたいです。スケッチもまずまず良い絵だったし、
    リフもルークやベイダー等の主要キャストを色々引けて良かったです。
    私が一番気に行ったのは最初に載せてあるPropagandaでした。これにリフバージョンが無いのは残念。
続きを読む

御祝 

前回のNBAカード売却の記事なんですが、
私自身が値段が書いてない物には声掛けにくいと思っているので思っていた以上にお問い合わせがあり驚きました。
良いお話も多数頂き十数枚は嫁ぎ先が決まりました。お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。
まだまだ買取希望は受け付けておりますので、残っているカードで気になる品がございましたらご連絡ください。
宜しくお願いします。

さて今回は開封と交換以外のカード関連で最近起こった出来事をご紹介します。

まずはレデの帰還です。こちらの2枚が返ってきました。
20140522redemption01.jpg 20140525redemption01.jpg
BowmanのグッドウィンとTier Oneのリプケン。
ちょっとレデの事になると最近問題ばっか起きてるのでイラっとしてしまいます。
正直もう箱開けんのバカらしくなってきたなーって言うくらい参ってます。
あっちの都合でレデを作って、こっちは金払って得たその権利に対しての対応がこれなのかと思い知らされてる所です。

そしてレデでも無く、交換でも無いのに封筒が1通届きました。しかも差出人の明記は無い。
なんだろう?と思って開けてみたら・・・
20140525gift-tossy03.jpg
なんと可愛いわんこのお祝いメッセージカードが!!
そしてココにも書いてありますがお祝いの品も頂いてしまいました。こちら!
続きを読む
