スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲会 

さて今日はやっと開封飲み会の最中での出来事に入っていけます。
昨日の記事にあるとおり散々開け倒した後で庄屋へ移動。途中でメグさんと初めましてのKさんも合流し、
この日は席順から時計回りにミゾタさん、Kさん、メグさん、Pastime-Pontさん、しんべさん、SATOKENさん、
そして私の7名での会となりました。

初めて参加してくれた人が3人居るのにも関わらずいつもの如くですが自由きままにしてたら、
なんとPastimeさんが『自己紹介お願いします。』とか言い出しました。
後でよく考えたら話すのすら初めての方も居るので当たり前でしたが、その時は合コンかよ!とか思ってました。
Pastimeさんすんません。

さてお酒も進み、食事も進み、話も進み、開封もそれぞれ進んだ所で、
この日のメインイベント、と言っても会が始まる直前に決まったのですが
新商品の2014 Topps Tier One AsiaでDraft StyleのGBをする事になりました。

ドラフト制というのはケースから出てきた全てのカードを対象に
予め決めておいた指名順でそれぞれ好きなカードをピックアップしていくと言うものです。
初めてと言う事でKさんは今回は見に回られたので参加者は6人、1人2箱分でのGBとなりました。

ランダマイズのサイトで巡ってきた私の順位は・・・・・・4位。
6人中4位と言うと微妙かもしれませんが、実はケースの内容次第では、
必ずしも1位や2位を持ってるから良いとは限らないのが面白い所です。
なぜなら2巡目、3巡目は後ろの順位を持ってる人からの指名だからです。

1巡目指名は、 1位→2位→3位→4位→5位→6位
2巡目指名は、 6位→5位→4位→3位→2位→1位
3巡目指名は、 6位→5位→4位→3位→2位→1位
4巡目指名は、 1位→2位→3位→4位→5位→6位
・・・とこんな感じになります。

勝負はこれからです。果たしてケースの内容は・・・
20140607togbdraft01.jpg
うーん。ぼちぼち!ケース保証ではない所の大物はメイズのオーバーサイズオート10シリのみでした。

1位でそのメイズ、2位でケース1のスケスケライアン、3位で黒枠エドガー・マルチネスと順当な指名が行われて行き、
私が4位で選んだ物は・・・

2014 Topps Tier One Asia(追加購入2Box(12Box GB Draft))
 Box5&6
  R1 4th Acclaimed Autographs
   20140609to10.jpg
   1:J.Bagwell(#'d/50)

バグウェルを指名、彼とノマーはネームバリューで、ジョーンズは5シリなので残しておくと
2巡目までには無くなってしまうと思ったのでこの3人の中から選びました。私の本命はバグウェルではありません。
そして2巡目が周ってきた時には予想通りノマーとジョーンズは指名されていました。しかし・・・

  R2 9th Acclaimed Autographs Bronze Ink Autograph(#'d/25)
   20140609to11.jpg
   1:F.McGriff

黒枠が残っていました。しかもマグリフ、ここで彼を指名できたのは大きいです。しかし彼も私の本命ではありません。
これ・・・もしかしたら残るかもしれないと思いギャンブルでここでマグリフを指名してみました。
これでこの賭けに勝てなかったら惨敗です。そして周ってきた運命の3巡目、私は賭けに勝ったのです。

  R3 15th Prodigious Patches(#'d/10)
   20140609to12.jpg
   1:M.Scherzer

狙っていたシャーザーのデカパッチ10シリを3巡目でゲットしました!やった!
パッチ部分が弱かったのと、オートが割りと小粒でも良い選手が揃っていたのでもしかしたら残るんじゃ?
と言う予想が見事的中しました。さすがにちょっと無理あるかもなーと悩みましたが、その時に誰かから
『シャーザー良いんですけど窓がちょっと弱いのがなー。』
との声が。私はその瞬間に内心ニヤリとしながらギャンブルするのを決めました。ナイスアシストです!

バグウェル、黒枠、デカパッチが無駄弾無しで2箱で出てきたと思えば大勝利じゃないですか!?
以下、4巡目以降はこれらを指名しました。

  R4 22th New Guard Autographs
   1:T.Cingrani(#'d/399)
  R5 27th Relics
   1:J.Canseco(#'d/299)
  R6 34th Relics
   1:P.Fielder(#'d/254)

結果:すげー楽しかったです!皆さんも仲間内とかで是非やってみてください!マジでお勧めです。
    今回は見に回られてましたがKさんも次回ご一緒する機会がある際には是非やりましょう。

と、言う事で今回も大盛り上がりの楽しい会でした。
皆さん、当日はお疲れさまでした。またこういう機会があります際には是非ご一緒しましょう。

追記は飲みながら開けた箱の開封結果です。ささっと流してもらってオッケーです。
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。