 


開封 

年が明けてから、えびすスポーツカードさんに伺った記事を書きましたが、足を運んだのは数年ぶりです。
そして翌週にまたお邪魔した時に数年ぶりに恐ろしい言葉を聞きました。

その日私は店員さんと話しながら箱を開けていて、オーナーは別のお客さんと日本のカードの棚の前で喋っていました。
Leaf Inscriptionで連続で良い引きをして、さあ満足してそろそろ帰ろうかなと思っていた時に、
別のお客さんが話が終わってが帰られて行き、オーナーからその言葉が出ました。

オーナー:『俺開けてるとこ見れなかったし、行っときますかこれ。』
私&店員さん:「えっ?」

見ていようがいまいが私には全く関係ないので、何言ってんだか全く意味がわかりませんが、
要はパチンコで痛い目に遭ってきたむしゃくしゃした気分を紛らわす為に開封してる所を見たい。
という事だと私は受け取りました。とばっちり感は大ですが一応理由付けはしているので、
高田馬場の某店店長の『とりあえず行っとこうよ。』と言う理由すらないセリフをしょっちゅう聞いている私にとっては、
全然普通に聞こえました。そしてそれに乗ってしまう私。何をしてるんでしょうね。
まあでもこういう時に事件は起こります。実際起こりました。

今回はこの日に自分の意思で開けた箱の
Multiから2012 Leaf Inscriptions2箱と、
NBAから2012-13 Panini Prizm1箱、2012-13 Limited1箱、2012-13 Panini Timeless Treasures1箱。

それからそそのかされて開けてしまった箱の
Multiから2012 Leaf Inscriptions1箱と、
NBAから2012-13 Panini Prizm1箱、2012-13 Panini Totally Certified1箱。
まあでもそそのかされたと言っても結局自分の意思には代わりないわけですけどね。

こちらの合計5種8箱の開封結果です。

2012 Leaf Inscriptions(追加購入2Box)
 Box3
  Legends of Sport Inscriptions Silver Parallel(#'d/10)
   20130118li01.jpg
   1:R.Henderson
 Box4
  Legends of Sport Inscriptions
   20130118li02.jpg
   1:M.Johnson

結果:ついこの間、この箱を開ける目的を思うとどうたらこうたらとか言ってた私ですが、
   "Stolen base king"と"Showtime"なら話は別でした。めっちゃ嬉しかった。1行で充分。
   残りが3箱で、うち2つの結果がコレだったのでラス1を残して帰ると思っていました。
   ところが前述の件でこの後結局ラス1も開ける事になりました。結果は下で。

2012-13 Panini Prizm(追加購入1Box)
 Box2
  Downtown Bound
   1:S.Battier
  Finalists
   1:J.Worthy
  Most Valuable Players
   1:S.O'Neal
  Prizms
   3:J.Holiday C.Paul R.Anderson
  Autographs
   20130118pp02.jpg
   1:J.Valanciunas
  Autographs Prizms(#'d/25)
   20130118pp03.jpg
   1:M.Brooks

結果:結構厳しい結果です。でも怪我してるみたいですがなかなかの成績のルーキーとプリズムオートなんで、
   まだ良い方なのかもしれません。それにしてもこの箱は開けててもあまり面白くないですね。

2012-13 Limited(追加購入1Box)
 Box3
  Lights Out
   1:R.Allen
  Rookie Autographs
   20130118pl01.jpg
   1:D.Waiters(#'d/299) R.White

結果:まさかアセテートRCオート2枚の構成があるとは思いませんでした。
   それに前回の2箱では両方ともオート2メモラ2の4ヒット構成で、
   完全にこういうもんだと思い込んでいたので、3枚だけだった時にかなり凹みました。

2012-13 Panini Timeless Treasures(追加購入1Box)
 Box3
  Glass Rookies Autographs
   2:D.Johnson-Odom(#'d/499) J.Fredette(#'d/499)
  Validating Marks
   1:G.Neal

結果:こちらもRC2枚構成のやつを掴んでしまいました。痛い。
   これは前回でこういうのがあるって判ってたので上記のような落胆はありませんでしたが。

以下、そそのかされBoxです。

2012 Leaf Inscriptions(追加購入1Box)
 Box5
  Legends of Sport Inscriptions
   20130118li03.jpg
   1:C.Ripken Jr.

結果:Cal"Ironman"Ripken Jr.!!!置いてあった3箱は3箱とも当たり箱でした。
   引いた順番がその中で嬉しさの低い順で出てきたのが気になりますが。そろそろ引き強モードも終了でしょうか・・・。
   
2012-13 Panini Totally Certified(追加購入1Box)
 Box7
  Totally Red(#'d/499)
   6:A.Aminu A.Biedrins J.McGee J.Salmons C.Parsons G.Hill
  Totally Red Memorabilia
   2:K.Hinrich J.Salmons
  Totally Blue(#'d/299)
   3:A.Stoudemire B.Jennings M.Morris D.Green
  Totally Green Memorabilia Prime(#'d/5)
   20130118tc01.jpg
   1:M.Conley
  Rookie Roll Call
   1:J.Harper K.O'Quinn
  Rookie Roll Call Blue
   20130118tc02.jpg
   1:E.Kanter(#'d/49)

結果:前回の開封で打ち止めにしたハズなのになぜかまた開けている7箱目。
   しかしまた緑に遭遇できたし選手もコンリーならなかなか。
   パッチも直線ではなくなかなか良い部分でしたので良かったです。

2012-13 Panini Prizm(追加購入1Box)
 Box3
  Downtown Bound
   1:K.Durant
  Finalists
   1:M.Ginobili
  Most Valuable Players
   1:W.Reed
  Prizms
   3:J.Noah M.Gortat Y.Ming
  Autographs
   20130118pp01.jpg
   2:R.Chapman T.Zeller

結果:惨敗ですねPrismでは。しかしこの箱の開封で事件は起こりました。
   ボックストッパーのKobeパックがやけに分厚くて明らかにいつもとは違いました。
   出てきたのはまさかのこちら。最初にこっち開けたので正直Prizmの開封とかもうどうでも良かったです。
   20130118pp04.jpg
   2012 Panini Kobe Bryant Anthology Gold Autographs(8/8)
   ebayを見ると24番の写真で8シリだったり8番の写真で24シリの物があったりでしたが、
   8番の写真の物で8シリの8番でした。これは嬉しい。

いやーそそのかされて良かった。3戦3勝。もしパチンコが出てたらきっと居るうちには帰ってきてなかったでしょう。
あざーっす!

コメント

うわぁw

★ありえん、ありえん!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

すごい!

インスクリプションも素晴らしい引きですね!(^^)このBOXは大興奮です☆リプケンはBOX表紙のカードですかね!?☆

Re: うわぁw

>えんさん

なかなかありえない確率ですよね、3の3は。
何がありえないかって2戦2勝で3戦目に突入するのが一番ありえないとは思いますけど・・・。

Re: すごい!

> まっすんさん

ありがとうございます。お店で開けた人がメジャーの微妙な所ばっかだったって言ってたんで、
別スポースの当たりが隠れてるのではと手に取ってみた結果でした。
ペンで書いてる場所が違うので全く同じ物ではないですけど、広告の左上のカードでしたねこれ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/357-e1839173

