スポンサーサイト 


両国 

今日の収穫はやばい。順を追って・・・

①まずは福パック
過去2回の両国のショーでは結構早い時間に会場に着いてると思うのに
時すでに遅し、すでに売り切れていると言うある方のMLB福パック。
聞く所によると結構面白いらしいとの事でものごっそ気になっていたので
今日は開始時間に着くくらい早く行き、過去2回買えなかった分もと
もう自分の中ではキチガイのように買ったと思ったんですが
知り合いは私の3倍はがっつり開けてました。

内容はと言いますと『なるほど、面白いと言うのも納得できる。』と言う感じ。
2007-06-24-01.jpg
良い選手やマイコレ選手を引けるとやっぱ楽しい。
UD Premierの箱買ってもマイコレ選手2枚なんて出るわけないですしね。

②次にオークション
知り合いに頼んで落としてもらったカードが2枚手元に。
2007-06-24-02.jpg
上のは昔から探していてチャンスは何度かあったような無かったようなで
今日まで手に入れられていなかったUD IonixのAuto
下のは誰がこんな箱開けるんだよってのから出るESPN INK
両方とも安値で手に入れる事が出来て良かったです。多謝。

③続いてトレード
前々からカッコイイと思っていてどれか1枚欲しいなと思っていた所に
良い選手なうえにこの種の中では値段もお手ごろ、更にPatch部分も充分と言う
見事に3拍子揃った私の中でパーフェクトな品に出会えました。
2007-06-24-03.jpg
2006 SPx Winning Big Materials Bernie Williams

Tim HudsonのAuto等4枚と交換して頂きました。
久々に躊躇わずにAuto出して交換できるUsed物ですよね。
たまにこういうもん作ってくれちゃったりなんかするもんだから
UDは根強いんでしょうか?

私がグリフィー集めてるのを知っていて以前声を掛けて頂いていたのですが
今日わざわざその方が話していたOvationのAutoを持ってきてくれていました。
そして終わってみたら大型トレードに発展。
2007-06-24-06.jpg
2006 Upper Deck Ovation Spotlight Signatures Ken Griffey Jr.
2001 Upper Deck eVolve Autograph Sammy Sosa
2001 Donruss Signature Notable Nicknames Enos "Country" Slaughter

A.Rodriguez、D.Jeter、A.BelleのAutoと交換して頂きました。
アルバム見せてもらっていたら、とある1枚とこのCountryに一目惚れしてしまい
何とかお願いしてCountryの方を譲ってもらえました。
Sosaも以前1枚だけ持っていた物を放出してしまっていたので助かりました。

これ以外にも今日はちょこちょこ交換が出来ました。
本日トレードして頂けた方々、ありがとうございました。

④シングル購入
ある人が以前から持っているのを知っていてずっと目を付けていた逸品。
今日あるとの事でGriffey物を見せてもらったら他にも持ってないの3枚も。
「これも持って無いっす。」って言ったら
Used物2枚は『福パックいっぱい買ってくれたからおまけであげるよ』と!
2007-06-24-05.jpg
内容に満足していた福パックにさらにマイコレのおまけとかもう、ね。やべい。

そして売って頂いたAuto2枚はこれ。
2007-06-24-04.jpg
2001 Upper Deck Game Jersey Patch AutoGraph Ken Griffey Jr.
2001 SP Authentic Chirography Update Ken Griffey Jr.
"初"のPatch Autoです。
この年は他にA.Rodriguezの3枚限定とR.Ankielの66枚限定しかありません。
廉価版のUDでトータル99枚しか無いもんを引くなんて天文学的数字。
たぶん最高級版でBabeのCuts引くより確率低いんじゃないかと・・・
それを思うと何でこれが$400なのか疑問になります。
まーそうであってくれるから手が届くワケで助かるんですけどね。

⑤某ショップへ移動
とある人に頼んでおいたカードを預かっている某店に物を受け取りに移動。
2007-06-24-08.jpg
マイコレ3枚入手。特にSPxはあんな値段であんなラインナップで
まあebay見てると128番か何かが松坂Autoらしいので夢はある箱かと思いきや
UDの事だから契約纏まらずにお決まりの代替品コース疑惑と言うのも
かなり良い確率で考えられるとなると、とても買えないので
これはかなり助かりました。

⑥私信
例の件は残念ながら別なタイプでしたが、トレードでこんなん手元に来ました。
2007-06-24-07.jpg
R.Johnsonの・・・UD Collectionかな?SP AuthenticデザインのAuto Jersey #d/10
S.Nashの今年のUltimate Auto(直書き)、去年のGold Jersey #d/25
もしよろしければ。

コメント

ありがとうございます!

喜んでいただけて、光栄です。
これからもお互い喜べるトレードをお願いいたします。
それにしてもH氏の福パックの開け方は凄かったです。

>ayasamさん
こちらこそありがとうございました。
初物好きなんで第1回のWBC物は何か一枚欲しかったんですよ。第2回があるかどうか謎ですし・・・
また何か機会があったらお願いします。

おぉー

すごい収穫の量ですね!!
マイコレがこれだけ一気に増えることはなかなか無いですよ~

個人的にはR.Johnsonが羨ましいです☆

Nash

ナッシュのカードすごくいいですね!!
なにか交換できそうにないかなぁと考えてました笑
ランディのオートの件ですがやはりなかなかないんですかね??
ブログの方ですがここ最近は更新できていません……すみません

>92mitsuさん
ほんと一度にこれだけマイコレが増えたのは久しぶりでした。
実は当日天気が微妙らしかったので行くかどうか迷ってたんですけど
福パック買いたいという目的があったので足が向きました。行って良かった・・。

>i.t32さん
よろしければ是非。
ジョンソンは昔程じゃないですけど
やっぱり日本人が好むタイプの選手だと思うので
こっちでピンポイントで探すのはもしかしたら難しいかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/41-27a117f5

