 


開封 

溜め込み更新その1:GWのかなり前に開けてた箱の書き忘れ。

いつ頃開けたのかは忘れてしまいましたが、
両ジャンル共にジョーダンみたいに一発夢が見れる選手が居ないので、
開けてもしょうがないよなー。と全く興味が沸かずにスルーしてきたNFLとNHLのRetroなのですが、
12年物最後のブランドが出た後もRGⅢだけはずっと自引き出来ずにいたのでなんとか一枚引いてみたくて、
今ある箱の中で一番引きやすいのはどれか?と言う事で見渡してみた結果NFLに手を出し、
ebayにてNHL物のインサートが出品されていたのでどんなもんだろと色々眺めてみたら、
なんじゃこれ当時のみたいに出来良いじゃないか。カッコイイじゃん。となりNHLにも手を出しました。

NFLではRGⅢオート、NHLではEssential Credentialsを目指しての開封。
今書いてて思いましたがオート目的でRetroを開けたのって多分私くらいじゃないでしょうか?
NHLの開封結果は載せるの初ですね。あまり買わないとは思いますが開封した時は今後は載せるようにします。
さていつもよりちょっと長くなりましたが結果報告です。狙いの物は果たして引けたんでしょうか?

2012 Fleer Retro(2Box)
 Box1
  1997 Autographics
   2:A.Carter R.Broyles
  1999 Autographics
   2:D.Martin B.Quick
  Rookie Sensations Autograph
   2:M.Barron G.Childs
  Flair Hot Hands
   1:K.Wright
  Jambalaya
   20130427lr01.jpg
   1:S.Young
  Precious Metal Gems Red(#'d/100)
   2:C.Hayward M.Kalil
 Box2
  1998 Autographics
   20130427lr02.jpg
   3:J.Lattner W.Sapp R.Wilson
  2000 Autographics
   2:R.Guy C.Ward
  Rookie Sensations Autograph
   1:C.Keenum
  Flair Showcase Row 0(#'d/100)
   1:G.Beban
  Metal Championship Hardware
   1:E.Campbell
  Precious Metal Gems Blue(#'d/50)
   20130427lr03.jpg
   2:B.Jackson S.Young

結果:狙いのRGⅢは引けませんでしたがラッセルが出てくれましたし、
   レジェンドでは私でも知ってるサップ、他にも結構期待しているD.マーチンや早々と交換で使えたA.カーター、
   名前聞いた事あるけど誰だったっけなー?と調べたら何とハイズマン取ってるのにNBAを選択したC.ウォードと、
   オートは面白いメンツが引けました。
   インサートも目玉である2つのインサートのPMGではボーにヤング、ジャンバラヤでもヤングと、
   知ってる良い所が出てきてくれたので開封はなかなか楽しめました。

2012-13 Fleer Retro(1Box)
 Box1
  EX 2001
   20130509fr01.jpg
   2:R.Nugent-Hopkins T.Seguin
  Flair Showcase Row 2
   2:H.Lundqvist G.Landeskog
  Base Autographs
   20130509fr02.jpg
   1:E.Malkin
  1996-97 SkyBox Autographics
   5:J.Blum C.Kunitz N.Grossman R.Ellis V.Filppula
  Diamond Tribute
   20130509fr03.jpg
   1:A.Ovechikin
  Electrifying
   1:S.Baertschi
  Flair Showcase Row 2 Legacy Collection(#'d/150)
   20130509fr04.jpg
   1:T.Linden
  Playmaker's Theatre(#'d/100)
   20130509fr05.jpg
   1:P.Roy

結果:出来はやはり良かったです。画像では見難いですがレガシーとか当時のそれを思い出せます。
   ただ引きが弱かった!狙いのEssential Credentialsは引けませんでしたし、
   何より買う時箱にだいたい1つはと聞いていたPMGも出てくれませんでした。
   もしかしたらシリアル付きインサートが2枚保証。とかなんですかね?
   オートで私でも知っているマルキンが出てくれたのが唯一の救いでしょうか。
   シリアル付きインサートでもロワが出ましたがなぜユニがアバランチではないのか?
   そしてなぜこのクオリティが出せるのにNBAとNFLではしなかったのか?
   ライセンスが無いだけでやっつけ仕事にしてしまうのか?とても勿体無いです。

コメント

NHLのSATOKENデス。

いやー、NHLの開封記事を見るのは斬新ですね!

LINDENとROYに興味あります。もしよろしければトレードor販売願います。

よろしくお願いします(^_-)-☆

Re: タイトルなし

>SATOKENさん
コメントありがとうございます。
これからも開封してみた時は載せて行くようにしますね。

LindenとRoyはトレード大丈夫です。
その他でも数は少ないですがNHLカードちょっとあるので、
リスト作って後日メールさせて頂きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/413-6eb38bad

