スポンサーサイト 


東京 

TCCSでの収穫その1。ディーラーさんとのお取引。

先日のカードショーでの収穫を数回に分けてご紹介します。今回はディーラーさんとのお取引を。
まずこの日は会場に入ってすぐにTetsuさんにこちらを頂きました。
20130526gift-tetsu01.jpg
ミューコレを開封してこのグリーンパラを初めて見た時には、うわこの緑ビミョー・・・と思いましたが、
色の系統こそ違いますがこのビミョーな明るさ具合が合ってるこのユニフォームとならなかなかしっくりきてました。

Tetsuさんには他にもトレードでこちらを頂きました。
2012 Topps Five Star Silver Ink Autographs KG
Five starのグリフィー!レデ戻り品なのでカードの状態も上々です。
最近のグリフィーは若い時の写真を使ってる物が多いですね。
私自身すら忘れていた随分前に引いていたカードの事を覚えていて声を掛けて頂き交換してもらえました。

続いてはくつさんに譲って頂いたカードです。こちら。
20130526trade-kutsu01.jpg
えげつない。この一言に尽きます。
今期は大不振に陥っていて先日から遂にスタメン落ちをしてしまいましたが頑張って欲しい物です。

最後に購入した物を、この時は4枚のカードを購入。まずはこちら。
20130526buy02.jpg
去年のTributeからマッカチェンのオートを購入しました。
グリフィー以外で本格的に集めてみようかと思ったのは過去に3人居て、
その3人とはアンドリュー・ジョーンズ、ヘイワード、そしてこのマッカチェンなのですが、
どういうわけか気になっている選手なのに今までマッカチェンは一度も手元に来た事すら無かったので嬉しい一枚。

そして最後にメイン収集グリフィーを。未所持の物が一度に3枚も見つかりました。
20130526buy01.jpg
2005 Artifactsと2005 Ultimate Collectionのオートジャージと
2009 Ultimate Collectionの親子デュアルオートを入手する事ができました。
中でもArtifactsの物はカードの質的にインクがかすれやすいのですが、
そう気になる程でも無い状態のを見つける事が出来て大変満足しました。

ディーラーさんとのお取引では一気にグリフィーが増えて大収穫となりました。
今回カードをご提供頂きましたディーラーの皆様、ありがとうございました。
カードショーおつかれさまでした。またお邪魔させて頂きます。

次の記事ではお客さんとのトレードの結果をご紹介します。こちらでもかなりの枚数をトレードして頂きました。

コメント

当日はありがとうございました。
私も気になっていたカードを譲っていただき嬉しかったです。
オークションは色々と驚きでしたね(^^;;
もっとディーラーが活発に参加すれば価格は上がるのでしょうが、本来はお客さんに盛り上がって欲しいところですので…
それぞれのイベントに合う場所合わない場所があるということでしょうか。
ともあれ、またよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

> くつさん

先日はありがとうございました。
オークションをオークションとしての成功を目指すのはなかなか難しいものがあるのかもしれませんが、
ショーの余興としては充分成功だったと思います。
当日その時間まで居れる人限定という中では、どれもそれなりの価格までにはなっていたと思いますし、
お客さんも売り手として参加できるってのも結構面白いんじゃないでしょうか。

また何か参加できる事がありましたらさせて頂きたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/426-d34bee09

