 


開封 

数ヶ月前からこれはがっつり行こうと1ケース予約していて随分と待たされましたが、
ようやくTier Oneが発売されましたね。
始めは通販で送ってもらうようにお願いしていたのですが、
今回も午前中に四ツ谷に用事で来てたのでその帰り掛けにもう送っちゃったか電話で聞いてみたら
『午後に届くんでまだです。』との事だったので「やっぱり取りに伺います。」と水道橋に取りに行きました。

既にブロガーさん達の開封結果が多数アップされていますが、物凄いBig Hitの記事が沢山で羨ましいです。
良いカードを引かれた皆さん、おめでとうございます。

さて私が予約したケースの開封結果ですが・・・
他の方の良い結果を見て『こんなに良いのがポロポロ出るなら俺も買ってみようかな。』
と思った方を踏みとどまらせる内容になるかもしれません。
色々書くより見てもらった方が判りやすいので早速開封結果を。

2013 Topps Tier One(1Case)
 Box1
  On The Rise Autographs
   1:M.Olt(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:M.Napoli(#'d/299)
  Tier One Relics(#'d/399)
   2:A.McCutchen C.Kershaw

 Box2
  On The Rise Autographs
   1:C.Santana(#'d/299)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:P.O'Neill(#'d/299)
  Tier One Relics Dual(#'d/50)
   1:F.Thomas

 Box3
  On The Rise Autographs
   1:S.Marte(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:G.Balfour(#'d/299)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:J.Smoltz

 Box4
  On The Rise Autographs
   1:W.Peralta(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:V.Blue(#'d/299)
  Legends Relics(#'d/99)
   1:R.Carew

 Box5
  On The Rise Autographs
   1:A.Cashner(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:A.Avila(#'d/299)
  Tier One Relics(#'d/399)
   2013 Topps Tier One Tier One Relics Relics TOR-KG
   1:K.Griffey Jr.

 Box6
  On The Rise Autographs
   1:A.Cobb(#'d/399)
  Autographs
   1:D.Mattingly(#'d/199)
  Tier One Relics(#'d/399)
   2:M.Cabrera J.Verrander

 Box7
  On The Rise Autographs
   1:C.Kelly(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:B.Butler(#'d/206)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:Y.Grandal

 Box8
  On The Rise Autographs
   1:A.Eaton(#'d/399)
  Autographed Relics(#'d/99)
   1:T.Skaggs
  Tier One Relics Dual(#'d/50)
   1:A.Wainwright

 Box9
  On The Rise Autographs
   1:W.Middlebrooks
  Crowd Pleaser Autographs
   1:C.J.Wilson(#'d/99)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:M.Cain C.Sale

 Box10
  On The Rise Autographs
   1:B.Jackson(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:M.Morse(#'d/299)
  Legends Relics(#'d/99)
   1:Y.Berra

 Box11
  On The Rise Autographs
   1:B.Holt(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:J.Marichal(#'d/99)
  Legends Relics(#'d/99)
   1:O.Smith

 Box12
  On The Rise Autographs
   1:A.Garcia(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:C.Fielder(#'d/199)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:R.A.Dickey

結果:グリフィーのメモラ以外の画像を載せてませんが、出た物全部を下記に出してみました。
   20130828to03.jpg
   20130828to02.jpg
   20130828to01.jpg
   まさかのケースで黒背景が1枚も出ないと言う目も当てられない結果に・・・。
   ケースの偏りがやばいブランドのようです。開けて面白い箱でありますが、
   まだこのケース良いのはまだ出てないよって場合でもうかつに深追いするのは禁物かもしれません。
   そしてこの箱には束の間の歓喜を味わわせて、その後にちゃんと読むと地に落とされると言う
   メモラのレデが封入されています。かーしょー・・・。てな感じで今回はちょっと残念な結果となりました。
と、今日はここで終わりません。ちょっと驚きの事態になりました。
箱を開けていた最中にこんな事がありました。
店長さんはTier Oneの通販の発送作業で出たり入ったりと動き回っていて忙しそうにしてたのですが、
途中で手を止めていたので終わったのかと思ったらケース開いて何かしてました。

 「何してるんですか?」
 『あ、これグルーブでケース開けるみたいなんで番号振ってるんですよ。』
 「へー、日本でもそういうのやる人居らっしゃるんですねぇ、楽しそうですね。」

覗き込むと見た事あるお名前がちらほら。と言うか名前じゃなくてブログのHNで書いてあった。
そしてお知り合いの方への発送にちょっとした仕込みをお願いして開封の続きに戻っていたら店長さんが

 『まっすんさんてご存知ですよね。今日この後お店に来ますよ。』
 「マジすか。まだ直接お会いした事はないんですがご挨拶できるならちょっと待っててみようかな。」

と、こんなやりとりがありまして全部開け終わった後もしばらくお店で待たせてもらう事になりました。
このしばらくお店に留まると言うのが驚きの結果を招く事になりました。

この日は相方さんと一緒に立ち寄っていたのですが、
お店で待っている間に1ケース目の結果に落胆してたのが私の顔に出てたのでしょうか?
見かねた相方さんからこんな言葉が出てきました。
『そろそろ誕生日だし、もう1箱買えば?買ってあげるよ。』
なんてありがたいお言葉でしょう。

もしカードを集めてるなんて言おうもんなら20%はどん引きされてきたので
もし1箱のボックスの値段を言おうもんなら75%はどん引きされてきたので、
もし1枚のシングルの値段を言おうもんなら100%どん引きされてきたので、
今までカードに興味の無い人からそんな言葉を初めて頂いた私は驚きました。
そしてその直後にもっと驚く事に・・・。

「なんですと!?」

私の手元には1箱のTier Oneではなく1箱のダンボールが。マジか!?

という訳でまさかのケース開封延長戦が思いがけずやってきました。
最初にして最大の試練は箱選びでした。
過去にこんなにも絶対外してはいけないと思った箱選びがあったであろうか。
誕生日プレゼントに貰った物の内容で落胆する顔だけは見せるわけにはいかない。
さて結果や如何に?

2013 Topps Tier One(1Case)
 Box13
  On The Rise Autographs Silver Ink(#'d/10)
   20130828to04.jpg
   1:J.Reddick
  Crowd Pleaser Autographs Rose Ink(#'d/25)
   20130828to05.jpg
   1:M.Mussina
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:J.Bruce

 Box14
  On The Rise Autographs Rose Ink(#'d/25)
   20130828to06.jpg
   1:W.Miley
  Crowd Pleaser Autographs Rose Ink(#'d/25)
   20130828to07.jpg
   1:C.J.Wilson
  Tier One Relics(#'d/399)
   2:D.Pedroia T.Gwynn

 Box15
  On The Rise Autographs
   1:D.Storen(#'d/299)
  Crowd Pleaser Autographs Rose Ink(#'d/25)
   20130828to08.jpg
   1:Y.Gallardo
  Tier One Relics(#'d/399)
   2:R.A.Dickey D.Freese

 Box16
  On The Rise Autographs
   1:S.Diamond(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:C.Ruiz(#'d/299)
  Tier One Relics Dual(#'d/50)
   1:J.Upton

 Box17
  On The Rise Autographs
   1:Z.Cozart(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   20130828to09.jpg
   1:T.Raines(#'d/299)
  Tier One Relics(#'d/399)
   2:L.Brock F.Hernandez

 Box18
  On The Rise Autographs
   1:N.Feliz(#'d/199)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:J.Peralta(#'d/299)
  Tier One Relics Dual(#'d/50)
   1:R.Henderson

 Box19
  On The Rise Autographs
   1:A.Gose(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   20130828to10.jpg
   1:J.Abbott(#'d/299)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:P.Martinez

 Box20
  On The Rise Autographs
   1:T.Milone(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   20130828to11.jpg
   1:T.Hudson(#'d/99)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:S.Castro

 Box21
  On The Rise Autographs
   20130828to13.jpg
   1:J.Segura(#'d/399)
  Autographed Relics Dual(#'d/25)
   20130828to12.jpg
   1:R.Braun
  Tier One Relics Dual(#'d/50)
   1:B.Butler

 Box22
  On The Rise Autographs Rose Ink(#'d/25)
   20130828to14.jpg
   1:J.Profar
  Crowd Pleaser Autographs Rose Ink(#'d/25)
   20130828to16.jpg
   1:B.Fhillips
  Autographed Relics(#'d/99)
   20130828to15.jpg
   1:M.Cabrera

 Box23
  On The Rise Autographs
   1:N.Eovaldi(#'d/399)
  Autographs Rose Ink(#'d/25)
   20130828to17.jpg
   1:B.Gibson
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:J.Mauer

 Box24
  On The Rise Autographs
   1:M.Adams(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:J.Jay(#'d/299)
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:P.Sandoval

結果:黒枠8枚、オートメモラ2枚とさっきのケースとは段違いの結果となりました。
   黒枠の選手も全種類からあるとしたら超大物は居ませんがかなり粒揃いで大満足な結果が出てくれました。
   特にムースにプロファー、カブレラ、ギブソン、そして嫌いになれないブラウンは最高の結果です。
   このケース良いのがぽろぽろ出てるよって場合はもしかしたら狙い目なのかもしれません。
   最高の誕生日プレゼントになりました。

そして時間は流れ・・・

 「まっすんさんて何時くらいに来店されるとかって言ってました?」
 『えっ!』
 「えっ?」
 『えっ、あのー、さっきカードの写真取らせてもらってた時にいらっしゃってた方です。』
 「えっ!?」
 『あの、ほら、目に焼き付けときますって言って帰っていかれた・・・』
 「ええーっ!」

マジか!
すいません。今度お会いできました時はご挨拶させて頂きます。

コメント

こんばんは(^^)

なんと!あの時お会いした方がkenjiさんでしたか!

はじめましてです☆こちらこそきちんとご挨拶できず申し訳ありませんでした(笑)

素晴らしい結果でしたね!(^^)b私は実物を生で見せて頂いて、しっかり焼き付けて帰りました(笑)

今日も店長さんに言ってくれたらいいのに〜wと話をしてました(笑)

今後とも宜しくお願い致します☆


おめでとうございますっ!(^^)b

逆転勝利、おめっ^^v

★どもっ^^

さ、最初のケースはいったい!?((+_+))
お、恐ろしすぎますっっ!!

世界の不幸を一身に背負った、フツーに立ち直れない内容ではないかとv-12

でも、それからの逆転劇がお見事でした^^
おめでとうございます!!


あ、余計なコトかもしれませんが。。。
相方さんって、勝利の”女神”さんでよろしかったですか?

こんばんは~
開封お疲れ様でした!
デザインは昨年と比べても遜色ない出来ですがコモン入れ過ぎて明らかにレベルダウンしてますよね今年。。。後レデ多過ぎ、私も開封しましたヒット系は9割レデという何とも言えない結果になってしまいました。

しかし即死系のブランドですが最初のワンケースは恐ろし過ぎますね。。。
ただ延長戦でしっかりヒットケースの鬼引き本当におめでとうございます~
黒枠本当にカッコ良いです!!

Re: タイトルなし

> まっすんさん
実はそうだったんです。
私も聞いた時ええーってなっちゃいました。
こちらこそちゃんとご挨拶出来なくて申し訳ありませんでした。
また次にお店でお会いできる機会があります際には改めてご挨拶させて頂きます。

結果はまあ何と言いますか、記事に書いたようにあれの前のケースが実はあったので、
トータルしても今回はちょっと苦しい結果となってしまいましたが、
気持ち的にはかなり救われたサプライズでした。

Re: 逆転勝利、おめっ^^v

> えんさん
トータルで考えると勝利とはとても言えないかもしれませんが、
気分的にはホントにそんな感じな2ケース目でした。

やばいホットケースが沢山確認されているようなので、
その煽りを食った最初のケースみたいなのも、もしかしたらザラにあるのかもしれませんね。
去年のハーフケースに1枚はスター選手と黒枠サインが保証されてるようなのと違い、
博打的な要素がかなり高い、私好みの感じに仕上がってます。

ええ、相方さんってのはそうなんですが、
最初のケースを選んでくれたのもその女神さんなので”勝利の”かどうかは怪しいもんです。

Re: タイトルなし

> トッシーさん
お久しぶりです。
確かに今年のはレベルダウンのような印象も受けましたが、それでもやはり他のブランドよりは大物を狙いやすいとは思います。
レデは・・・多いと開けてて味気ないですし、今回のメモラのレデ封入には参りますよね。
【ペドロのレデを引いて大喜び→どん底まで落とされた被害者の会】とか作ったら入ってくれる方とか大勢居そうですよね。

2ケース目は大満足な結果でしたが、今年の壊れケースと比べたら結構普通なレベルかもですよね。
でもホント延長戦に大分救われました。ありがとうございました。
トッシーさんの結果も今度機会がありましたら是非教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/439-a76f730e

