 


飲会 

先日えんさんからご連絡があり、
『27日に東京に行くんで収集仲間の皆さんと集まって夜は飲み会するんですけど良かったらいかがですか?』
とのお誘いを頂きまして、当日まで行けるかどうか正確な返事が出来ずにいたのですが、

思ってたより余裕で仕事終わったので飛び入りでしたがご一緒させてもらってきました。
池袋にて総勢6名での飲み&開封会。正確に言うとお二人の方とはお店でお見かけした事がありましたが、
その時は特にお話をするでも無かったので、全員と初めましてと言うような状態。
人見知りな私は心配でしたが打ち解けるのに時間もかからなく終始楽しい時間でした。

今日はそんな中で皆さんと一緒に開封した結果とトレードして頂いたカードをご紹介します。

この日の開封はまず、
MLB 2012 Panini Prizm Retail 1Box
MLB 2012 Panini USA Baseball 1Box
MLB 2013 Panini Golden Age 1Box
Multi 2012 Black Friday 12Pack
Multi 2013 Panini Father's Day 6Pack
こちらの5種を6人で分け分け開封しました。
(1人Prizm4、USA Baseball4、Golden Age4、Black Friday2、Father's Day1)
こちらの箱やプロモパックはブラザーズさんのご厚意でご提供して頂きました。
他にもサプライ等も沢山頂けちゃいました。店長さんありがとうございました。

それでは結果に、私の結果はこちら。
20130928present05.jpg
Black Fridayからブラックモンのイエロー、Prizmからレスターのグリーンプリズム、
それからUSA Baseballからはオートが2枚出てきました。選手は・・・判りませんが。
ブラックモンのカードはシリアルはありませんが5枚限定らしいです。
これらの箱からはバリテックやデアンドレ・ホプキンスのオート等なかなか粒揃いのカードが眠っていました。

この後、飲み物が届くまでの間から最後までにその日開封した物でその場であげたりもらったりや、
2012 Museum Collectionを希望者で分け分けなんかもして色々頂いてきました。こちら。

縦型。
20130928trade01.jpg
Inceptionからオースティンとミラー、Tier Oneのグリフィー、Goodwinのテオ。

横型。
20130928trade02.jpg
Tier Oneのサットンとベル、Tributeのペンドルトン、Museum Collectionのサンタナ。
このサットンとベル、散々開けて実は一枚も出ませんでした。

それから個人戦での開封です。
MLB 2013 Topps Tier One 4Box
MLB 2013 Topps Chrome 2Box
MLB 2013 Leaf Best of Baseball 1Box
私はこの日こちらの3種7箱を開封しました。今日は開けた順にご紹介して行きます。

2013 Topps Tier One(追加購入1Box)
 Box72
  On The Rise Autographs
   1:A.Gose(#'d/399)
  Dual Autographs(#'d/25)
   20130928to01.jpg
   1:S.Koufax/H.Aaron
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:J.Verlander

結果:これ乾杯した直後に開けた1箱目なんです。結果的に皆でケースブレイクとなった中の1つ。
   コーファックスもアーロンもちゃんとした箱からは初めて引いたんで思わず声が出てしまいましたが、
   我に返って、違う違うこのタイミングであなた達まだ出てきちゃいけないです。と思いました。
   ちょっとその場の温度下がってましたよ。
2013 Topps Chrome(2Box)
 Box1
  Refractors
   8:R.Grossman C.Kimbrel K.Morales C.Capps A.Rodriguez Z.Wheeler D.Jennings G.Cole
  X-Fractors
   4:W.Myers J.Johnson A.Gordon B.Harper
  Blue Refractors(#'d/199)
   1:C.Beltran
  Black Refractors(#'d/100)
   1:J.Wilson
  1972 Topps Chrome
   20130928tc01.jpg
   2:A.Pujols M.Cabrera
  Chrome Connections Die-Cuts
   2:B.Harper M.Harvey
  Dynamic Die-Cuts
   20130928tc02.jpg
   1:A.Pujols
  Autographed Rookies
   20130928tc03.jpg
   1:C.Martinez
  Autographed Rookies Refractors(#'d/499)
   20130928tc04.jpg
   1:C.Kelly

 Box2
  Refractors
   8:K.Medlen D.Bundy D.Wright D.Straily R.Braun R.Howard C.Granderson J.Votto
  X-Fractors
   4:M.Zunino T.Lincecum C.Martinez M.Wacha
  Blue Refractors(#'d/199)
   20130928tc05.jpg
   1:I.Kinsler
  Black Refractors(#'d/100)
   20130928tc06.jpg
   1:C.Gonzalez
  1972 Topps Chrome
   2:R.Braun R.Cano
  Chrome Connections Die-Cuts
   20130928tc07.jpg
   2:D.Ortiz Y.Darvish
  Dynamic Die-Cuts
   1:C.Santana
  Autographed Rookies
   1:B.Rondon
  Autographed Rookies Black Refractors(#'d/100)
   20130928tc08.jpg
   1:M.Zunino

結果:皆さんが藤川やマチャド、キング・ヘルナンデス等を引いてた中でひっそりとズニーノを。
   彼はこれからどうなって行くのでしょうか?ロンドンのオートはその場で旅立ったので画像ありません。
   キンスラーのブルーリフは画像ではチームカラーに見えますが、今年のブルーリフ実物は水色です。
   今年はダイカットのカードが2種あるみたいですね、どちらもなかなか良い感じです。

2013 Best of Baseball
 Box1
  Base Card(#'d/25)
   1:C.Yelich
  Graded Card
   20130928bob01.jpg
   1:2009 Topps Triple Threads Relic Combo Autographs R.Jackson/A.Rodriguez/R.Cano BGS Authentic

結果:最後に残っていたラス1の箱を拾いました。
   後から聞いた話ですが何でもこの箱は剛腕の名を欲しいままにする方が
   この位置だよと言っていた真ん中の箱だったらしく開けてみたらこの見事な結果でした。流石です。

2013 Topps Tier One(追加購入3Box)
 Box73
  On The Rise Autographs
   1:M.Fiers(#'d/399)
  Crowd Pleaser Autographs Rose Ink(#'d/25)
   1:M.Harrison
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:A.Belle

 Box74
  On The Rise Autographs
   1:J.Zimmermann(#'d/199)
  Crowd Pleaser Autographs
   1:A.Jones(#'d/99)
  Tier One Relics(#'d/399)
   2:B.Posey M.Kemp

 Box75
  On The Rise Autographs
   1:T.Milone(#'d/399)
  Autographs Rose Ink(#'d/25)
   20130928to02.jpg
   1:S.Koufax
  Tier One Relics(#'d/399)
   1:J.Votto

結果:最後に開けたニューケースの中から選んだ3箱。その最後の最後にまたやらかしました。
   いやでもタイミング的には最後の方だからここで引いたら大盛り上がり間違いナシな所なんですが
   最初のアレがあったもんで今度はお疲れ様でした感が漂ってました。
   でも正直なとこ空気全然読めなくても、どっちもやっぱり素直に引けたの嬉しかったです。すんません!

最後に普通にしたトレードのご紹介。えんさんからこちらの2枚を頂きました。
20130928trade03.jpg
何とバークマンのバットノブを頂きました。それにレッドソックスのトリプルパッチも。
オファーリストに載っていて「このノブは誰の元に行くんだろう?」と思ってたら私の所に来ました。
トリプルパッチもその全てがただ真っ直ぐなラインじゃなくて動きのある部分で素晴らしいです。

と、こんな感じでこの日は開封にトレードにとカード三昧の良い日でした。
何よりも同じ趣味を共有できる方とワイワイやりながらこういった時間を共有できたのが凄く楽しかったです。
今回は車だったので一緒に飲む事は叶いませんでしたが、
またこういう機会がありましたら今度は是非そっちの方でもご一緒させてください。
皆さんこの度はありがとうございました。お疲れさまでした。

コメント

昨日はいろいろとありがとうございました。

無茶なお願いだとは思いますがコーファックスのオートトレードしていただけませんでしょうか?

こう見返しても勝ちまくりですね。
羨ましいです。その引き(>皿<)

トレードの様子を見ていて驚きましたw
大型トレード迫力満点でした。
楽しかったです。

あ、そういえばトレード休止中でしたね。
失礼しました。

先日はありがとうございましたっ!(^^)

改めましてめちゃBigHitの連発(・・;)

素晴らしい結果ですね☆とても盛り上がりましたね笑ありがとうございましたっ!

えんさんのバットノブ、kenjiさんとこ行ってたんだ!(^^)

こんばんは。
あまりにも凄い引きで、ビックリしながら拝見してます。
土曜日に真ん中のBest of Baseballが残っているかと思い、
注文しようとしたら、すでにKenjiさんが買われた後でした(笑)

先日はありがとうございました。

kenjiさんの引きにただただ驚くばかりです。またぜひやりましょう。

しかしまじめにすごい引きですねん

Re: タイトルなし

> しんべさん
先日はありがとうございました。コーファックスはトレード大丈夫ですよ。
ただ現在はネットでのトレードは休止中なので再開したら改めてご連絡頂くかしてもらえるか
昨日みたいにお会いした際に私が持ち歩いていればオーケーです。
宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> ミゾタさん
そんな事ありませんとは・・・言っちゃいけない結果ですね。
今回は勝たせて頂きました。

トレードは今回はどっちも1枚で核になる物同士だったので結構あっさり決まった印象でした。
あれからまたカード整理してミゾタさんのリストの☆無しの所がちょこちょこ出てきたんで、
今度は当事者としてもトレード宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> まっすんさん
先日はありがとうございました。多摩地区組もあったら宜しくお願いします。
今回は大変満足いく結果で嬉しかったです。ありがとうございます。

実はあの時バットノブかっさらっちゃってたんですよ。

Re: タイトルなし

> メグさん
あのBest of Baseball注文しようと思ってらしたんですね。
私自身も当初は買うつもりではなかったんですけど、
勝負しませんかと言われちゃったら私そういうの大好きなんで買わずには居られませんでした。

Re: タイトルなし

> 春風亭雷太さん
先日はありがとうござ・・・どちら様でしょうか?

この日の引きには自分でも驚きました。会も話も食べ物も引きも大満足でした。
また是非ご一緒・・・どちら様でしょうか?

ありがとうございました!

どもっ^^
東京では、色々とありがとうございましたっ!!

岡山に戻って、現実に戻るまで2日ほど掛かりました(笑

今後とも、よろしくお願い致します!<(_ _)>

Re: ありがとうございました!

> えんさん
こちらこそ色々ありがとうございました。
特にお土産は私にとってキーアイテムになり大変助かりました。

またこちらの方へいらっしゃる時はご一報ください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/462-08c3ba97

