スポンサーサイト 


東京 

オファーリストの整理が全然終わりません。
ずっと前からカードを取り置いてもらってしまってるi.t32さん、
オリジナルパックの時にグリフィー物のご連絡を頂けたKさん、
申し訳ありません。今しばらく・・・

今日は記事の前に相互リンクを1件して頂きましたのでそのご紹介。
ミゾタのブログ
MLB、NBA、BBM、Golfと幅広く収集されているミゾタさんのブログです。
収集対象は未所持選手のオートや巨人の選手を収集されているようです。
今後とも宜しくお願い致します。

それでは本日の記事に戻ります。日曜日に開催された東京コレクターズカードショーに行ってきました。
この日はコレクターズカードショーでは初の試みであるランダムトレード、グループブレイクという
2つの企画が開催されたのでパックバトルと合わせてこの日行われた企画全てに私も参加してきました。
それから相互リンクして頂いているukky1019さんとも初めて・・・初めてですよね?
お会い出来て少しばかりではありますがお話もできました。今度は是非トレード等も宜しくお願いします。
いつものように購入やトレード等でも良い物が手に入り大収穫な一日となりました。

まずはよく開催されているパックバトルから。詳しいルールはTCCSディーラーズBlogを参照してみてください。
この日は2008年のElite Extraでの開催でした。私は2パックチャレンジ。何気に初参加です。
見事にオート無しのパックを引き当てまして残念パックを手にする事が出来ました。
今日の残念パックにはなんとトラウトのオートが入っているとかなんとか。
私の結果はと言いますと・・・
20130929pb01.jpg
まあこんなもんですよね。サインをちゃんと書いてくれる人で良かったです。

続いてグループブレイク。こちらは説明不要ですよね。Youtube等でよくやっているもので、
SATOKENさんがよく参加されていて、そこから徐々に知られる所となったあれです。
今回は2013 Topps Tier One 1Caseを全24口のチームランダム制で行われました。
私は2口購入、割り振られたのはAngelesとPirates+Peleでした。結構薄い・・・結果はこちら。
20130929gb01.jpg
残念ながら厳しい結果となりました。1口5千円なので1箱分買って1箱分返ってきませんでした。
それどころか1枚も手元に来ない方も多数居たようでグループブレイクの恐ろしさを垣間見た気がしました。

最後はランダムトレード。
ストレージの肥やしとなっているカードを持ち寄って恨みっこなしでトレードしちゃいましょうって企画です。
詳しいルールはやはりTCCSディーラーズBlogを参照してみてください。

これは告知が出た時点で是非参加したいと思っていた企画でした。
探しに探して私が今回出したカードはこちらの2枚です。
20130929rt01.jpg
$50~$100部門でセッチーニのブルーリフ、$100↑部門でドリューのオート。どうです。使えなそうでしょう。
本当は$50部門で物凄く酷いのを持っていったのですが、確実に最後まで選ばれないであろう代物だったので、
自分のカードが選ばれたら次は自分が選ぶ番というルールの今回は可能性のあるBowman系での勝負にしました。
果たしてこの2枚に代わって何が私の手元に来たのでしょう・・・こちら。
20130929rt02.jpg
なんとコーファックスとカッブのメモラに代わりました。おかしい。なぜこんなカードがこの企画に・・・
私の記憶が確かならストレージの肥やしになってるカードを持ち寄る企画じゃなかったんでしょうか?
価値観は人それぞれなのは重々承知ですが、もうこのクラスの選手でもオート全盛の波には勝てないのだろうか?
だとしたら私にとってはウハウハな時代がやってきました。いずれルースやゲーリックのメモラが
そこそこのブランドのそこそこの選手のシールオートなんかで交換できるようになったらとても嬉しいです。
このランダムトレードは私にとっては大満足な結果となりました。

最後にディーラーさんとの間で購入した物やトレードして頂いた物、中には頂いてしまった物も。こちら。
20130929trade01.jpg
縦型は3枚、ジーターのメモラとフィスク、アーロンのオート。
ずっと集めているGame Materialsが2枚も手に入りました。これだけでも今日は行った甲斐がありました。
ジーターは集めてるの知っていてくれて持って来てくれてしかもなんと頂いてしまいました。
フィスクは購入にて、アーロンはLeaf Memoriesのイチローとの交換で入手。

20130929trade02.jpg
続いて横型を4枚、未所持のグリフィー物3枚とリプケンのオート。
リプケンのオートとUltimate物のグリフィー2枚は去年のTier Oneのダルビッシュ黒枠との交換で入手。
オートパッチはパラレル物なので収集対象としては微妙な所ですがトレードで手に入ったなら万々歳です。

ボールオートは購入にて。何度か手に入れるチャンスはありましたが折り合いがつかず今まで未所持でした。
15000円だったんですけど、今だと『普通じゃん。ちょっと高い?』とか思われるかもですよね。
いつのだったか、当時どんなだったかをちょろっと話して、所持してるかの確認をして売ってもらいました。
その当時を知っているディーラーさんの口からまあ今じゃもうこの値段でもしょうがないかー的な感じを持たせつつ
その値段が出てきた時にはちょっと寂しさもありました。

まあ・・・そう思った自分と例えダブリだとしても買いの値段ではあるなと頭の中でニヤりとしてた自分の比率は
正直な所はニヤリ8:寂しさ2でしたけどね。
と、どうでも良い事も書いてしまいましたがこの日の成果はこんな感じでした。
マイコレを沢山ゲットしてこれて大収穫の一日でした。

ショーディーラーの皆様、お疲れ様でした。またお邪魔させて頂きます。
この日トレード等して頂いた皆様、この度はありがとうございました。また宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/463-beb6c31d

