スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御祝 

しばらく前になりますが水道橋で何を買おうか悩んでいた時になにやら店長さんが、
そういえばなんか結婚のお祝いをとかって言って店長さんから渡してください。って言われたんですけど、
そういったのはせっかくなんでご自分でされた方が良いと思いますよ。って・・・
』と話し始めました。へ?

そしてその日、家に帰ったらメールが来てました。
ご結婚のお祝いにカードをお送りさせて頂きたいのですが・・・』と。ほ?
突然の事でもらっちゃっても良いんだろうかとも思いましたが、とても嬉しいお申し出をして頂いたので、
断るのも失礼になりますしありがたく頂戴します。と返事をさせて頂きました。

そして、その数日後・・・
20130205gift01.jpg
無事に到着。

開けてみると、
20130205gift02.jpg
和紙のプチプチ封筒だ。こんな仕様のプチプチ封筒が存在してるの初めて知りました。

更に開けてみると、
20130205gift03.jpg
あ、これマジなやつだ。マジなご祝儀袋だ。って言うか分厚っ!

そして中に入っていた物は・・・





























20130205gift04.jpg
!!!!!

いや、一瞬思考停止しました。とりあえず一回包み直してみました。なぜなのか判りませんがこれ本当にしてました。
もう一回開けてもやはり見間違いではなかったようです。なんとGEM MINTのグリフィーRCが目の前に。
長年待ち望んでいた品です。今は買おうと思えばこのGEM MINTに限らずポチッと押すだけで大抵の物が手に入りますが、
これに関しては一番好きな選手の最初のカードなので、いつかトレードで自分の元に巡ってきた品を大切にしようと思い、
ずっとその機会を待っていて、今までまだ叶わずにいた物でした。
しかし正直、これ貰っちゃってホントに良いんだろうか?マズいんじゃないの?と言う気持ちが一番でかかったです。

カードについて思っていた事と実際受け取った時の気持ちをそのまま、届いた報告と御礼のメールにてお伝えしたところ、
なんか大変喜んで頂けてしまって、良いのかな?と言う気分も払ってくれました。
マル海さん。長年待っていた品を最高の形で手元に迎える事が出来ました。
この度は素敵な結婚祝いをありがとうございました。

と、まだここでは終わりません。終われません・・・
頂いたグリフィーを手に取ろうとしたその瞬間。
ぽとっ
っと、なにやら物が落ちた音が。

見渡してみたらすぐに見つかりました。何だろうと拾い上げたら・・・
20130205gift05.jpg
なぜあなたがここに?

先に記載したメールに対して頂いた返信ですが、そこにはこんなコメントも寄せられていました。
グリフィーコレクターのkenjiさんの結婚のお祝いの品に相応しいカードだと思い、思い切ってお送りさせて頂きました。
リプケンは連続試合出場記録のように二人の幸せが末永く続くようにと願いを込めて同封しました。

そう、リプケンも一緒に入ってたんです。
そしてよくあるケースとスリーブがぴちっとくっついて密着してたみたいな感じになってたのに全く気付かずに、
その粋な願いを込めて送ってくれた品を私は受け取った早々いきなり落っことしちゃってたんです。。。

マル海さん。ホントすいません・・・。

コメント

★マル海さん、漢だなぁ。(感涙

Re: タイトルなし

> えんさん
ですよね。良いのか?って気持ちを返信1通だけで消してくれるとこが特に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/550-d7e84cc0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。