スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福箱 

本日3本目の記事となります。↓の2つの記事も良かったら見てやってください。
さてこの記事でご紹介するのはオリジナルパックの開封報告です。飲み会後半戦はまだです。引っ張ります。

ツイッターで新たなNBAカードコレクターが続々と増えつつあるようです。大変喜ばしい。
しかし今のカードはオートやメモラが全盛でインサートのデザインは手抜き三昧、そして何より価格が高い。
これではせっかく新しくこの趣味を始めようとしてくれる人達も、その多くがすぐ離れていってしまいます。
そこでライト層の新たなコレクターの人達をがっちり掴んでこの趣味から逃がさない為・・・かどうかは判りませんが、
紙中毒日記2のぴょんさんがオリジナルパックを作成されたようです。私も2つ購入してみました。
6枚構成で1パック2,000円、画像が掲載されていてその中のどれかが必ず1枚入っていますという内容。
現在は既に完売となっています。

そしてMLBもあります。えんさんのブログのえんさんが作成されました。
こちらは今回は一般販売はされていないのですが、記事に載せてもOKとのお返事を頂きました。
西方面のコレクター参加型カードショーの時などにも作られていたようで、大人気だったらしいです。
構成は不明で1パック1,000円と言う内容。こちらは3パック購入してみました。

早速開封結果のご紹介です。こちら↓
福パック 紙中毒edition ver.1 2Pack
 Pack1(パック番号10)
  20140330pyon01.jpg
 Pack2(パック番号20)
  20140330pyon02.jpg

結果:保証の2枚はミラーのオートジャージとハワードのオートでした。まずまず。
   多分ハワードの方を喜ぶ方の方が多そうですが、私はミラーの方がツボにきました。
   ハワードはむしろオートよりもクロームRCが嬉しかったです。あとチャンドラーのスペクトラム。
   狙いのヒルは引けませんでしたが楽しめました。

えんさんパック 3pack
 pack1(パック番号3)
  20140321enpack001.jpg
 pack2(パック番号24)
  20140321enpack002.jpg
 pack3(パック番号30)
  20140321enpack003.jpg

結果:1パック目はArchivesがメインの内容でしょうか。既にこの2枚はトレードで旅立ちました。
   そして何気にテッドのパラが高額、フォックスのレターパッチがジャージナンバーでした。
   2パック目は・・・USA物の縛り構成でした。これは正直痛い。
   そして最後の3パック目はカード3枚のみでした。シーバーの10シリオートジャージが。
   1000円でこんなの出てくるならそりゃ大人気でしょう。ショーで出してた時は500円だったらしいです。

ぴょんさん、えんさん、この度はありがとうございました。
また何か企画される際も参加させてください。

コメント

★ご購入頂き、ありがとうございました(^^)

楽しんで頂けたでしょうか?
また機会ありましたら、よろしくお願い致します☆

Re: タイトルなし

> えんさん
全体的に楽しめました。

1パック目:ほおほおこんな感じなのか。
2パック目:これはいてぇ・・・。
3パック目:おお!これは目玉の1つ来たな!

って感じでそれぞれ違いました。
また機会がありましたらお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/562-1babd9b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。