 


飲会 

28日にまた開封飲み会をしてきました。
今回の参加者は飲み会の席順の手前奥のミゾタさんから時計回りにまっすんさん、
向いに回ってどうしようもない酔っ払い、その隣の席でどう対応していいか困惑する大学生、そして私の5名でした。

今回集まったのはブラザーズさんのレンタルショーケースを皆でシェアしてお借りする事になったので、
それについての作戦会議と言う名目でした。
まあでもそんな話もそこそこにメシを食いつつ酒を飲みつつ話をしつつ開封大会が始まりました。

私はMLBとNBAの共に新商品のTopps Museum CollectionとPanini Court Kingsを2箱ずつ。
そして今回も諦めきれずHAO 1933を4箱攻めました。
結果は以下の通り・・・。

2013 Historic Autographs Originals 1933(追加購入4Box)
 Box24
  Original 1933 Goudey Gum Card & Cut Signature
   20140330hao01.jpg
   1:F.Lindstrom(#'d/14)
 Box25
  Original 1933 Goudey Gum Card & Cut Signature
   1:P.Todt(#'d/12)

 Box26
  Historic Autographs Original Art Card & Cut Signature
   20140330hao02.jpg
   1:B.McKechnie(#'d/3)

 Box27
  Original 1933 Goudey Gum Card & Cut Signature
   1:P.Richards(#'d/14)

結果:遂に恐れていた事態が・・・HOFの選手にですらダブりが出てきてしまいました。
   まぁでもさすがにこれだけ買ってればしょうがないかな。2分の1でHOFなんだし良しとしよう。
   調べてみたら3箱目4箱目は選手ではなく監督でした。
   
2013-14 Panini Court Kings(2Box)
 Box1
  Gallery of Stars Jerseys
   20140330ck01.jpg
   1:K.Durant(#'d/325)
  Autographs
   20140330ck02.jpg
   1:Z.Pachulia(#'d/349)

 Box2
  Gallery of Stars Jerseys
   20140330ck03.jpg
   1:S.Battier(#'d/325)
  Fresh Paint Autographs
   20140330ck04.jpg
   1:S.Adams(#'d/299)

結果:縦型薄手直書きな上にかなりツボにくるデザインです。これは集めたい。
   結果的にはメモラに吸われた惨敗ってやつでしょうがあまりそんな感じはしません。
   もうちょっと追いかけたいなと思う商品でした。問題は価格だけ・・・と思いましたがこれも物は考え様で、
   12,000円で3オート保証とかコスパ良さげな箱でも良い選手が出てもトレード要員ってようなデザインなら、
   8000円で1オート1メモラでも両方ともデザインが好みで手元に残したいってやつの方が良いかなと。
   ebayで端から落とすのが一番なのは重々承知なんですけどなぜそれをしようと出来ないのか?・・・

2014 Topps Museum Collection(2Box)
 Box1
  Base Copper
   3:J.Rice H.Aaron J.Bench
  Base Green(#'d/199)
   1:S.Miller
  Canvas Collection Reprints
   1:J.Bench
  Momentous Material Jumbo Relics Gold(#'d/35)
   20140330tt01.jpg
   1:P.Hughes
  Single-Player Primary Pieces Quad Relics(#'d/99)
   20140330tt02.jpg
   1:H.Conger
  Archival Autographs
   20140330tt03.jpg
   1:J.Canseco(#'d/99)
  Single-Player Signature Swatches Triple Relic Autographs
   20140330tt04.jpg
   1:F.Doubront(#'d/70)

 Box2
  Base Copper
   2:A.Belle P.Martinez
  Base Green(#'d/199)
   20140330tt05.jpg
   1:S.Koufax
  Base Blue(#'d/99)
   1:C.Yelich
  Canvas Collection Reprints
   1:Y.Berra
  Momentous Material Jumbo Relics(#'d/50)
   20140330tt06.jpg
   1:B.Posey
  Single-Player Primary Pieces Quad Relics Copper(#'d/75)
   20140330tt09.jpg
   1:W.Miley
  Archival Autographs
   20140330tt07.jpg
   1:S.Cishek(#'d/399)
  Single-Player Signature Swatches Triple Relic Autographs
   20140330tt08.jpg
   1:C.Sale

結果:ビッグヒットは来ませんでした。小粒な所でカンセコ、セール、ポージーくらいでしょうか。
   2箱ともヒット4枚が同じ種類の構成の箱を掴んでしまいました。
   ドゥブロントのトリプルメモラオートの3色色違いは見栄えします。
   セールもこんな感じで返ってきてほしい。

これは結構厳しい・・・惨敗感が漂います。そして周りを見回してみると・・・
私の向いでは開封した全ての箱からヒットを引くとかいうありえない引きを見せるミゾタさん。
私の隣ではルースの呪いを打ち破った豪腕投手のサインや5シリのデュアルブックレットを引く大学生。
そして更に奥からはまさかの元広島のエースの金枠を1箱でぶっこ抜く酔っ払い。
なんじゃこりゃー。5人中3人が確変に突入してました。

そしてふいに席を立ちどこかへ行くまっすんさん。

私「・・・(ん?トイレかな?)」
ミ『あれkenjiさんは行かないんですか?』
私「え?まっすんさんどこ行かれたんですか?(え?どこ?連れション?)」
ミ『おかわりしに行きましたよ。』
私「えっ、じゃあ私もちょっと行ってきます。」

そう、この日の飲み会はブラザーズさんから徒歩30秒の居酒屋でした。
お店へ戻るまっすんさんと私、果たして2人の行く末は?・・・

後半へつづく。

コメント

今回はヤバかったです。
確変状態でしたね;^_^A

昨日その分、めためたに
やられて来たので、、、(泣)

>ミゾタさん
先日はお疲れ様でした、またやりましょう。
あの時はちょっと引き過ぎでしたよ。

前日の鬼引きを翌日調整してしまうってのは・・・私も痛い程気持ち判ります・・・。

私もいつか参加してみたいですw
その開封会w

セール選手のカードが羨ましいです!
がんばってトレード要因引きます!!

ブラザーズさんのGBにこの間、初参加しました!2014ミューコレです!
その時のショーケースのお話ですよね?

Re: タイトルなし

> KITさん
お、出張等でこっちの方にお越しになる事とかもあったりしますか?
機会がありましたら是非。

記事にもしました他社ではありますがレデは最近嫌な事があったので、
セールも無事に返ってきてくれる事を祈ります。

ショーケースのはそうです。ミューコレの時の最後にちょろっと話されていたやつです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/565-32fd9658

