スポンサーサイト 


東京 

記事が詰まってた間に開催日は1週間も前の事になってしまいましたが、
東京コレクターズカードショーにお邪魔してきました。
新年1発目の開催には残念ながら行けませんでしたので今年初めてのショーになりました。

この前日が先日紹介した飲み会で結構箱を開けてたので、
このショーではあまりお金は使いませんでしたが今回も大収穫となりました。

まずはディーラーさん企画のパックバトルや福パック等の購入した中から入手した収穫からのご紹介です。
こちらは1パック1000円のパックバトルを4パック。目ぼしい所ではこの辺りが。
20140330tccs02.jpg
クレメンテのバットとレイズ時代のクロフォードのオート。
今回のハズレパックには新商品のTributeのプホルス1/1やミューコレの未開封パックなんかが眠ってたみたいでした。
しかもミューコレはヒット出た後の残り物ではなく、その場でボックスを開けた中から選べる仕様でした。
参加したのは3回目くらいです。次回辺りにそろそろ何かデカイもん来てくれそうな気がするなー。

次は終了直前に1パック300円になっていた別のディーラーさんの所の福パックを3パック。こちら。
20140330tccs01.jpg
300円のパックからTopps Sterlingのラミレスなら万々歳です。
この日の大当たりにはポージーのオートなんかが入ってたようです。凄い値段で凄い当たりをぶちこまれてます。
・・・そういえば元々のパックの値段はいくらだったんだろう??

この日の購入分はこれだけ。5千円以内で結構楽しめました。
一番安い箱を1箱買ってもこれ以上は当たり前にしますしね。

↓の追記ではトレードで入手したカードのご紹介です。今回は3名の方とトレードして頂きました。
その内の2人の方はもう10数年以上前からこういった場でよくお見かけはしていてお顔は存じ上げていましたが、
これまでは二言三言交わした事がある程度で、ゆっくりお話もさせて頂いたのは多分今回が初めてでした。

今までは何を集めていらっしゃるのかすらも全く知りませんでしたので、お見かけする度に私の中では、
【あ、目の前でテッドの1/1ぶっこ抜いた人だ。】←これもう10年以上前の話。
【あ、プライムタイムのブースによく居る人だ。】←他でお見かけする事の方が多い。
と思っていましたが、これからはもうお見かけした際にそんな風に思う事も無くなるでしょう。
もう1人の方はリンクもして頂いているHotboxxxのcyberbobさんでした。
去年8月の最後の記事では本日より旅立つと書いてありますが、
どこに行かれていたのか存じ上げませんがもう全然戻ってきているので更新の再開を期待しましょう。

それでは頂いたカードのご紹介です。ちょっと失礼になるかもで申し訳ないですが、
今後はもう無くなるので最後に長年使っていた私の中だけの通り名でご紹介。

まずは【テッドの1/1の人】に頂いたカードです。
20140330tccs03.jpg
お気に入りブランドのTribute、Tier Oneからバンクス、ペドロイアx2枚、ボガーツと、
Topps60周年のサンドバルにオートがレアなエル・デューケ、そしてカブレラのRCを頂きました。
カブレラはマイコレ。サンドバルは既に手元から旅立って行きました。
他のカードも提供可能ではありますが、使えなかったらマイコレでも良いかなと思える物を頂けました。

次に【プライムに居る人】に頂いたカードです。
20140330tccs04.jpg
2005 Ultimate Signatureのデュアル物を4枚とジョンソンのオートジャージを頂きました。
フィスク/ベンチの組み合わせこそ68年、72年と年が違いますが他の3枚は
1997年新人王獲得のガルシアパーラ/ローレン、1982年MVP獲得のヨーント/マーフィー、
1975年MVP獲得のリン/モーガンと、同じ年のア・ナ両リーグの受賞者という意味のある組み合わせ。
そしてBVが驚愕の安さです。いつもはオンラインでチェックしてるんですが、
これウソだろって思って今月のジーターが表紙の紙媒体の方のも借りてチェックしてしまいました。
フィスク/ベンチはマイコレ、他のカードはちょっと考え中です。
価格調整にするくらいの安さと思う物もあるのでよっぽどの事が無ければ出す事は無いと思います。

最後はcyberbobさんに頂いたカードです。
20140330tccs05.jpg
未所持のグリフィーを2枚頂きました。トリスレのメモラめちゃくちゃかっこえー。
何が良いってくり抜き部分が5文字で真ん中だけ太かったり7文字で真ん中だけ細かったりするのが大嫌いなんですが、
これは6文字でぴったり均等割りできてるのがもう素晴らしい。
デュアルオートの方は今度で良いよと先に頂いてしまいました。
きっと参加した過去のショーで毎回これ良いですねー。としつこく言い続けながら狙ってたんで怖くなったんでしょう。
アレジンにゴールドシュミット物で何か見つけたら確保しときます。もちろん両方ともマイコレです。

当日はディーラーの皆様お疲れ様でした。
トレード頂いた方々ありがとうございました。
またお邪魔させて頂きます。

あ、そうそう十亀のサインまだ持ってました。今度行く時に持っていくんで、
その時まだお持ちじゃなかったらまたトレードお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/566-da95db14

