 


収納 

さて1つ前の飲み会の記事の後半を書かずに別の記事に行きます。

前回の飲み会の時に頂いたこれ。
20140301gift01.jpg
フローレスの箱なんですが、
くつさんから使い勝手どんなもんよ?ってコメントを頂いたのでちょろっとどんな感じかをご紹介。
まず、見た目以上に軽いし厚みも普通によくあるこういうタイプのケースよりも薄手なので、
持ち歩くのに邪魔だなって感じは私はあまり感じませんでした。
20140301gift02.jpg
そして前にも載せましたが私はLeafの箱を中に敷いてパーティション分けしてマグネットケースを入れてますが、
こうすると持ち歩いてる時に中身がカタカタ鳴る事も無くて「中身大丈夫か?」って不安になる事もありませんでした。

次に深さに関してですが
20140330case01.jpg
ケースの片面がLEAFの箱ぴったりくらいの厚みでもう片側はクッションがしかれているので、
箱の高さよりマグネットケースがはみ出るかなってくらいを入れてクッションに噛ませて動かないようにしてます。
20140330case02.jpg
75ptサイズだと4つです。100pt、130pt、180ptを絡めても4つで行けると思います。360ptは2つで限界。

ただこのケース、箱だけ海外から買ってしまうか考えるにしては・・・
20140330case05.jpg
結構良い値段します。

もし完全に保管用としてをお考えで外に持ち歩くのは稀って事でしたら、
20140330case03.jpg
Sarut!って雑貨屋さんで見つけたんですが、この箱をオススメしたいです。
なんとこの箱・・・
20140330case04.jpg
マグネットケースを2段に入れるとぴったりです。
キツキツに詰めてる訳でもなければ余分なスペースも全然生まれない。
絶妙に触れているので動かしてもカチャカチャ動かない完全なビタのサイズ。

沢山入るので重くなるってのだけが難点ですが完全に持ち歩けないって訳ではないので、
普段は家に置いといて何かおっきな交換が出来るかもって時だけぱっと持ってく用としていかがでしょうか?
明日はあの人が来るしお持ちのあのカードは何としてでも譲っていただきたい!って時用?
マイコレ崩し要員を前日夜に選別して箱から箱へ入れ替えしたりするのがもうめんどくさいって人にオススメです。
そういったマイコレにしても良いかなと思いつつ良いもんとなら出してもいいやってカード達だけを、
始めっからここに入れておいてほかっとけば良いんです。

店舗も東京、神奈川、埼玉、宮城、大阪、広島、福岡と結構いろんな所にあります。
どこにでも置いてあるかどうかは確認してないので知りませんが。

アフィリエイトとかいうのを設定して箱代をちょっと値引いて買えれば良いなといやらしい事を考えてましたが、
設定のやり方が判らなくて頓挫したのでフローレスのくだりだけ書いてやめときゃ良かったと書く気が失せてきました。
が、消すのも勿体無いのでこのままにしとこう。おしまい。

コメント

フローレスのケースは秋葉原に
フローレスパネルなしで売ってましたw
2400円だったかな。

大信号信号渡った奥の通りにある
コトブキヤだかの
前にアタッシュケース屋があり、
そこに出てたと思います。

>ミゾタさん
おお、これは良い情報をありがとうございます。

くつさんebayよりかなり安く秋葉原にありますって。
次回のショーの帰り際にでも立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

ttps://www.google.co.jp/maps/@35.699137,139.770846,3a,75y,297.08h,84.36t/data=!3m4!1e1!3m2!1svjDnrgx1513W5EHsLjtdEg!2e0

Googleストリートビューにて詳細です。
コトブキヤの前にアタッシュケースが見えるかと。ここですよ~♪

現在同じものがあるかは謎ですがケース色々ありました。

Re: タイトルなし

>ミゾタさん

これはなかなか・・・私も一度見にいってみようかな。

なんともわかりやすいレポート、のみならずよりベターなご提案までいただいてしまい、本当にありがとうございます。
私の想定する用途もまさにkenjiさんが仰っているようなものなので、これは是非検討させていただきます。
問題はkenjiさんが

>完全に持ち歩けないって訳ではない

のが私だとどうか?ということですね(笑)

またミゾタさん、有益な情報をありがとうございます。東京へ行く機会があれば見てこようと思います。

Re: タイトルなし

> くつさん
上手く伝える事が出来たようで良かったです。
あの箱はマグネットケースかなり沢山入るので結構くると思いますが、
私じゃなくても全然持てないって事はまず無いと思います。
でもいつもいらっしゃられる際の荷物に+ケースとなると、これ邪魔くせー。思う事は・・・あると思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/568-7092995a

