スポンサーサイト 


東京 

昨日は記事に載せようと思って溜め込んでいた画像を記事別に分けていたら下書きが8個も出来てしまいました。
しばらくはこれらを完成させるだけで記事のネタに困りません。
仕上げる順番は時間軸が前後すると思いますが、まぁそれは今に始まった事でもないのでご了承ください。

今日ご紹介するのは先週日曜日に開催された東京コレクターズカードショー(以下、TCCS)での収穫のご紹介です。
お休みされる事なく二ヶ月に一度の定期開催がされていて凄いと思います。
改めてこういう場がある事を大変ありがたく思います。
しかもディーラーさんはお馴染みの顔ぶれなのに毎回違うカードに出会えるのが凄いです。
東京近郊まで足を伸ばせる方でまだいらっしゃった事の無い方は是非一度行ってみてください。

さてこの日はお邪魔した瞬間にマイコレが手元に来ました。
20140525tccs-gift-i01.jpg
同じグリフィーコレクターのIさん頂きました。未所持の所ありがとうございます。

また、入籍してもうしばらく経ってしまっているので何か悪い気もするのですが、
お祝いにと販売していた福パックを2パック頂いちゃいました。
20140525tccs-gift-t01.jpg
これディーラーズブログに写真載ってたやつじゃないか。キンスラーとチャップマンのオートが出てきました。
Tさんいつもお気遣い頂きすいません。ありがとうございました。

他にもオートの写真のみで選手を当てるイベントでは、
20140525tccs-event01.jpg
マンソンのジャージを入手し、

毎回開催されている最後のくじ引きでは、
20140525tccs-lot01.jpg
知り合いから託されたチケットで景品2つゲットしました。
と言うか今気付いたんですが、そういえば今回自分で購入した分ではチケット頂くの忘れまくりでした。

なんとここまでに紹介した物は全て無料で入手と驚きの結果でした。
最後にトレードとシングル購入で入手した品をご紹介。

まずは今では自己満足で持っててニヤニヤする以外にほぼ需要が無く、勿論使い勝手も悪く金銭的価値も低い。
しかしデザインとレアリティは素晴らしい過去の逸品という私のツボにくるネタを毎回のように持ってくるので、
まったくもって困ってしまうCollector_Tetsuの開封記のTetsuさんのブースにて、
20140525tccs-buy-t.jpg
我慢できずにまとめ買い。Crusadeに24k Gold、それから日本人関連のパラレルです。
どうこれ?凄いでしょ?判らない?そっか、まぁでもいっか私は嬉しいから。という品々。
一番凄いのは間違いなく一番需要が無さそうな上段真ん中のローレンです。

続いては先程載せたグリフィーを頂いたIさんのブースより、こちら。
20140525tccs-buy-i.jpg
この写真のが欲しかったマチャドに上原のUD Black、それからプホルスのパープル1/1です。
プホルスが激安でした。今はやはりオートやエグいメモラでないと注目されないんですかね?

次はちょっと自分でもやり過ぎたかなと思いました。Hotboxxxのcyberbobさんのブースより、こちら。
20140525tccs-buy-c.jpg
鉄板のポージーとハミルトン、トリスレのオールスターパッチのバーランダーにストラタのトゥロと、
ミューコレやらエグいパッチやらと今度は打って代わって今の人気の品々ではないでしょうか。

そして最後に私的にはこの日一番の収穫を。Aさんのブースより、こちら。
20140525tccs-buy-a.jpg
ディオンのRCリプリントオート!
MLBのカードショーなのに一番はNFLに奪われました。まぁでもMLBにも居たしね。
リプリントとは言えやはりルーキーカードのデザインには惹かれました。これは完全にマイコレ。

この日も大漁でした。
ディーラーの皆様、カードショーお疲れ様でした。
また次回もお邪魔させてもらいます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/606-425a0be9

