スポンサーサイト 


鑑定 

さてと、オリジナルパックも終わったので、
英語わかんねーし、やり方わかんねーし、代行してくれるとこあるし、
自分でやんなくても良いやーって思ってたんですが、
周りの方達がやり始めてて、やり方も教えてもらえたので最近初めてグレーディングをやってみました。

初めての事に手を出すのに二の足を踏んでただけでやってみたら簡単すぎました。
自分用のメモも兼ねて出し方を残しておきます。
私みたいなめんどくさがりの人の為にスゲー細かく書いとくんで是非皆さんもやってみてはどうでしょうか?

では長くなるんで追記にて。
※全ての画像はクリックすると大きな画像で見れます。

書面で出す方法もありますが私はオンラインからやりましたのでこちらのやり方を。
まずはベケットのトップページからスタートです。
bgs05.jpg
Gradingの所にカーソル合わせると項目が画像のように出るので、Submit your Collectiblesをクリック。



bgs06.jpg
そうするとこちらの画面になるのでCREATE A NEW SUBMISSIONでスタートします。



bgs07.jpg
こちらの画面になります。ステップ1では鑑定後に自分の元に返ってくる際の発送方法等を入力します。
【Shipping Method:】は日本からなのでInternational Global Expressを選択。
【Service Term :】は鑑定日数を決めます。2日、5日、10日、20日、45日から選択できます。短いほど高額です。
【Declared Value($):】は保険額です。ここは後で調整できるのでとりあえず適当に入力してステップ2へ。
【Promotion Code(if any):】と【Shipping Acc. No.:】はブランクでいいです。



bgs08.jpg
ここは鑑定するカードを登録する画面です。ジャンル、セット、プレイヤーってのはいわゆる検索窓と一緒です。
こんな風に入力してSEARCHをおすと、



bgs09.jpg
こんな感じで検索結果が出てきます。
鑑定したいカードの一番左にチェックを入れてADD ITEMSを押せばOKです。
その際にオート入りのカードの場合に、オートの鑑定もする場合は左から2番目をYESに、
同じカードを複数枚鑑定する場合は右から2番目をその枚数に変更します。



bgs12.jpg
ADD ITEMSを押すとこのようにステップ2の画面にカード情報が登録されます。
こんな感じで出したいカードをどんどん登録して行ったら、支払い画面のステップ3へ。



bgs11.jpg
左の項目はクレジットカード情報を入力してMAKE PAYMENTで完了です。

さて気になるお値段ですが右側に表示されている金額がそれです。
Grading : $15 ←鑑定代金。(枚数が一定数に達すると1枚辺りの鑑定代金は割引されます。)
Shipping : $60 ←返還時の送料です。(枚数が多ければ多い程高くなって行きます。)
Insurance : $10 ←返還時の保険代です。($1000毎に$10です。$2000なら$20、$3000なら$30、$4000なら$40。)
と表示されています。
ここに表示されているのは返還時の送料だけですので、これに別途日本からBGSまでの送料がかかります
これが鑑定代にかかる総額となります。

割引が全くない状態で1枚15ドル、保険も1000ドル毎に10ドルだけです。
送料はやはり海外の往復でそこそこかかるのである程度纏まった枚数を一度に出すのが良いかと思います。



bgs04.jpg
MAKE PAYMENTを押すとこちらのページに移ります。
このページをプリントアウトして右下部分に自分のサインをしたら、
その紙を鑑定するカードと一緒に発送すれば、あとは到着を待つだけです。

ちなみにこれは今回私が出した用紙なんですが、赤い部分は事前に入力済みなのでサインをするだけです。
53枚で鑑定代が636ドル(単価12ドル)、うちオート入りが15枚でオート鑑定代が30ドル(単価2ドル)、
保険は5000ドルかけて50ドルで、そこに送料を入れて総額811ドルでした。



発送する際は2万ドルまで保険がかけられるEMSが良いと思います。
少なくともトラッキングナンバーは絶対ある方法で送るのをお勧めします。

また、発送する額が20万円を超える場合は通関委任状とINVOICEも提出する事になります。
書き方なんかは郵便窓口で聞けました。それぞれリンクを貼っておきます。
EMS 、 INVOICE 、 通関委任状



そして嬉しい事に、発送後は事ある毎にこまめに連絡をくれるらしいです。
私のはまだ最中なのでまだこれしか来てませんが
bgs03.jpg
こんな風に『荷物届いたから鑑定始めるわー。』的なメールが届きました。
今回鑑定を教えてもらった人によると『鑑定終わったから返送するわー。』とかのメールもくれるらしいです。
聞いても判らなかったり、あいまいな返事だったりすると嫌ですけど、これなら安心ですね。

それでは、これを読んでちょっと出来そうかなと思ってもらえたら嬉しいです。
ちょっとやってみようかなと思ったら是非試してみてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/668-3e2af200

