 


2007 

いつのまにか12月となり、今年も残す所あと1ヶ月。
今年カードを買いに行く機会はおそらく
9日の池袋のショーと23日の両国のショーの2度でしょう。
なのでちょっと早いですが今年の総括と言いますか、
自分で引き当てたカードのランキングでも付けてみようかと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1位 2007 SP Authentic By the Letter Rookie Signatures D.Matsuzaka (#'d/?)
01-na-12.1.jpg
つまらん箱だと記事に書いたすぐ後に、馬場でまた開けてしまった箱から出現。
まさか松坂オートを自分で引けるとは思いませんでした。
野茂、イチロー、松井の時は出なかったのに、今年は日本人意識しないでいたら
4人の中で松坂と井川が出ました。狙うと出ないと言う事がよく判りました。
トレード可能。ですが登録しちゃったので返ってきてから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2位 2007 Topps Triple Threads Relics Combos Double C-M.Wang (1/1)
2007-07-22-01.jpg
夏の池袋トレカフェスタで安売りしてた箱から出現。
買取りをしてたテーブルでいくらか聞いたら5万と言う数字を提示されたので、
右から左へ売り払ってしまう。その後ebayに出てきてたのでチェックしてたら・・・
まじすいません。
売却済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3位 2007 Topps Triple Threads Relics Platinum R.Howard (1/1)
03-150-7.22.jpg
2位の王を売り払ったお金ですぐまた2箱目を買ったらまた1/1が出現。
また同じテーブルに言って聞いてみると1万5千と言う数字を提示されたので、
また右から左へ売り払う。王と同じでebayに出てきてたのでチェックしてたら・・・
ほんとすいません。
売却済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4位 2007 Upper Deck Premier Stitchings Autographs N.Ryan (#'d/15)
04-na-4.29.jpg
発売した月の両国のカードショーの日に購入した箱から出現。
グリフィーの大物を落札する為に、知り合いにebayで売ってもらいました。
結果、1998 Upper Deck A Piece of the Action 3 KGSの一部となる。
私の一番の家宝を入手する経緯で有効に使えました。
売却済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5位 2007 Upper Deck Premier Remnants Quad J.Robinson (#'d/47)
05-120-4.29.jpg
4位のライアンと同じ箱から出現。
そして4位のライアンと同じ道のりを進む。
バスケ始めてメモラの良さに気付いた今となっては、
このジャッキーは手放すべきじゃなかったかもと思いました。
売却済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6位 2007 Upper Deck Premier Autograph Parallel N.Ryan (#'d/25)
2005-06-05-3.jpg
大阪某店の福袋に入っていたUD Premierから出現。
これはリッキーのオートを落札する為に、知り合いにebayで売ってもらいました。
1箱目は上の2枚。2箱目はこれに加えてMiller/Hamels/Lirianoのオートと、
今思うとPremier結構痛い所あるのに、開けた2箱ともなかなか良い結果でした。
売却済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7位 2007 Topps Sterling D.Wrigut 3CSA-13 (#'d/10)
20071224004349.jpg
年末の両国カードショーにて購入した箱から出現。
箱の値段が値段なだけに、これはランクインに値するのか謎ですが、一応7位くらいで。
カードの出来は確かに悪くないのですが最高級版にシールはカンベンしてください。
選手は悪くないからうまく使えれば良いけど・・・。
提供可能。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8位 2007 SP Authentic By the Letter Signatures J.Beckett (#'d/15)
20071124011216.jpg
発売日に両国で購入した箱から出現。
知り合いに託されたちょっと使い難いオートがあっさり使えてしまい、
その分のカタとして、引いた1週間後には手元からすでに旅立って行きました。
まーでも手に入れたのはグリフィー物ですので全く問題ありません。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9位 2006 SP Authentic By the Letter J.Verlander (#'d/20)
20070925171352.jpg
何で今更と言う時期に馬場に入荷してた箱から出現。
値段的には$80なので8位となってますが、実はこれ3位くらいのヒットです。
君の靴さんに紹介してもらったバーランダーコレクターのえんさんと交換したのですが、
なんとこれが大化け。グリフィーのレターオートに!その節はありがとうございました。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10位 2007 Topps Triple Threads Relics Autographs V.Guerrero (#'d/18)
2007-07-22-08.jpg
3位のハワードの1/1と同じ箱から出現。
両国のショーでグリフィーのオートと交換できました。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次点 2005 UD Portraits Scrapbook Signatures M.Cabrera (#'d/20)
20070905203857.jpg
これまた何で今更と言う時期に馬場に入荷してた箱から出現。
これと同じ箱に8x10のライトのオートも入っていてなかなか良い箱でした。
両国のショーで確かGame Materials Autographsのライアンを、
これを絡めたトレードで手に入れ・・・・・・たと思います。うろ覚え。
提供済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして挙げてみて改めて見直してみると、
今年は例年に比べてかなり良い物を引けてたんじゃないかと思います。
それと全10枚中9枚が放出済み、1枚がトレード要員と、
マイコレを自引きするのがどれだけ難しい事なのかというのが判りました。
後は9日と23日で、このランキングがまだ変動してくれる事を祈るのみです。

01/08/2008記事改定。

コメント

いや~、羨ましいランキングですね!
それにしても、”まじすいません”や”ほんとすいません”には爆笑です。

>ayasamさん
ありがとうございます。今年はなかなか良い物引ける事ができました。
2位と3位のあれは・・・両方とも半分以下になってたんで、
さすがにちょっと申し訳無い気分が・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/83-eea8fbb3

