スポンサーサイト 


池袋 

9日池袋のカードショー前日の夜中に某高田馬場の店に行き、
翌日の準備のお手伝いを・・・全くしないで、ぐだぐだとしておりました。
その後皆でファミレスに行き、遅すぎる昼食兼夕食兼夜食を取り、気付いたら4時。
寝ないと明日無理だと言う事になり、各自睡眠を取る事に。
私は店に置いてあったダンクシュート1月号を借りて車で休む事にしました。
そして翌朝、目覚めてすぐに会場に行き準備を手伝いつつショーが始まりました。

別にこんな事書かなくて良いんだけど、ここである一文を書いておいて、
『これは意図的ではない。事故だ。』と言う事を主張しないといけないので書きました。
当日のショーの内容は↓からです。

メジャーで気になる箱は桑田が入っているTopps'52だったんですが、
始まってすぐに知り合いの人がグリフィーのレギュラーをくれたので、
もう開けなくてもいいやみたいな気分に。メジャーの箱は買う物ないかと思いましたが、
2時過ぎくらいにブースを離れてふらふら見てたら気になるパックが。しかもラス1。

20071211013539.jpg
1998 Donruss Signature

ほぼ10年前のパックです。
当時まだ学生で1パックのみ開封してケリーウッドの赤が出たのまだ覚えてます。
10年ぶりの2パック目は何が出るか?マダックスかコーンの赤こい!
20071211013548.jpg
いや、良いんですよ。良いんですけど何て言うか開封した途端に黒いのが見えて、
数多あるドコモンを回避した安堵感がくるハズなのに、ガッカリ感も共に感じてしまう。
求めたのはあれなんですよあれ。
「青出るかな?赤か?緑はやめてくれ。あ、赤だ、誰だ?リベラとか引きたい。」
とか思いながらゆっくりずらしていくあの瞬間を味わいたかった。

トレードでの動きはまず君の靴さんに会って例のブツの件を済ませた後に、
ゲレーロを出して、この3枚を頂きました。
20071211015451.jpg
写真が気に入った2枚とコンプ目指してるマシューズ。
Game materialsがまた一歩・・・。これ揃う日は来るんだろうか?
ありがとうございました。例のブツは後日また・・・。
・・・・・・・・・「まず」とか書いといてメジャーこの交換しかしてませんでした。

購入したのはこの4枚。
20071211021130.jpg
かなり安かった日本人3枚と
20071211021139.jpg
R-Classのグリフィーのオート。
これ眺めながら、こんな箱からグリフィー引ける人ってとても羨ましいと思ったのですが、
昔、若手しか出ないようなProSigsで自分もグリフィー引いてた事を思い出して、
あの時は「ここでこの運使っちまったか・・・」と思ったのを思い出しました。
なんなんでしょういったい。

今日の収穫はこんな感じで終わりました。
終了後、某クワッドスポーツ店の片付けをちょろっとだけ手伝い、
そことは別の所の荷物を車でお店まで運び、ちょこっと交換などして帰路につきました。























帰宅後・・・

























あ、ダンクシュート1月号パクってきちゃった。

























あ、いや決してパクってないっす。だってほらなんつーのあれだし。
起きてほらそのまま池袋に向かったじゃん?
だから車で休む時に借りて、店出たのが最後でそれ以後戻ってないじゃん?
で、帰りほらそのまま別んとこ行く事になったじゃん?
だからほらなんつーの返すタイミング無かったワケじゃん?
事故ですよ事故。

























隅から隅まで完全読破しました。

























O町さんごめんコーヒーひっかけた。まじごめん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/85-5103a224

