 


結果 

2008年度の殿堂投票結果がでました。

85.8% Rich Gossage
72.2% Jim Rice
65.9% Andre Dawson
61.9% Bert Blyleven
43.3% Lee Smith
42.9% Jack Morris
29.1% Tommy John
24.3% Tim Raines
23.6% Mark McGwire
18.2% Alan Trammell
16.2% Dave Concepcion
15.8% Don Mattingly
15.1% Dave Parker
13.8% Dale Murphy
 5.2% Harold Baines
 0.4% Rod Beck
 0.4% Travis Fryman
 0.4% Robb Nen
 0.2% Shawon Dunston
 0.2% Chuck Finley
 0.2% David Justice
 0.2% Chuck Knoblauch
 0.2% Todd Stottlemyre
 0.0% Jose Rijo
 0.0% Brady Anderson


The Baseball Writers of America Association(以下BBWAA)から
今年75%以上の得票率を獲得して晴れて殿堂入りが決定したのは
2007-09-13-4.jpg
リッチ・ゴセージ只1人でした。グースおめでとう。

残念なのはデーブ・コンセプション
今回が15回目なのでBBWAAからの選出資格は失われてしまいました。
去年はガービーが、今年はコンセプションがその資格を失ってしまい、
来年はトミー・ジョンとジム・ライスが15回目です。
今年の結果を見る限りライスは大丈夫そうですが、どうなる事でしょう。

Veteran's Committee(以下VC)からの選出という事もあるにはあるので
完全に道が閉ざされるわけではありませんが・・・
VCの投票は選手は2年に1度、監督や審判などは4年に1度で
去年は両方あったのですが全滅と言う結果でここから選ばれるのも結構厳しそうです。

気になるのがハロルド・ベインズ
去年も5.3%で資格持ち越しの5%のラインギリギリでした。
成績自体は申し分ないと思うのですが、現役生活が長かった選手なので、
リプケンが言われているような『長くやってりゃそんくらいの成績残せるだろ』
みたいな事を抜かす、長年に渡って試合に出続ける事がどれだけ大変な事なのか
仕事で現場を見てるクセに判らない一部のアホ共の意見が薄れてくのを待つ為に、
投票権を持っている一部の記者達が談合して
意図的に投票資格を持ち越してるんじゃ??とか思ってしまいました。
まー、考えすぎでしょうねそれは。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kengriffey24.blog100.fc2.com/tb.php/90-abd751de

