 


2013 

遂に今年も残す所あと数時間となりました。

今年は多くの方と交流を持つ事が出来ました。
沢山のトレードのお誘いを頂く事もできて素晴らしいコレクションを増やす事が出来たり、
カード以外の所でも食事やお酒を楽しみながら色んなお話をする機会にお邪魔する事も出来たりと、
趣味の面では多くの皆様に大変お世話になり、とても充実した一年を送る事が出来ました。
来年は別の面で忙しくなる事が多いと思うので今までよりも更新は大幅に減りそうですが、
来年も宜しくお願い致します。

さて・・・最後の開封も終えた事なので今年も自引きランクなる物を出してみました。追記にてTop50を一気にご紹介。
それから今年はHotBoxのTop5も出してみました。2枚以上良いカードが入っていた箱から選びました。

この一年の引きを記憶を頼りに思い返してみると、良いカード沢山引けたなーと思いました。
そしてブログの記事を見ながら振り返ってみると、これくらいは引かせてもらわないと・・・というくらい開けまくりでした。
来年は一気に開封量が減ると思いますので、こんなのは絶対に最後ですが豪華な顔ぶれとなってくれました。
それでは今年掴めたHotBoxのtop5を惜しくもから漏れてしまった次点から始まりカウントダウン方式で順にご紹介。


次点:2012 Bowman Sterling Japanese Edition (11月8日)
2013hotbox6.jpg
まだ記憶に新しい12年物のボウスタが次点。1パックから上記3枚のオートが出てきました。
トラウトは既にスーパースターの仲間入りをしてますが、プロスペクトのこの3人もかなりの有望株なので今後に期待。
ベースのジャパフラのWongと言う選手も何気に有望選手らしいです。


第5位:2012 National Treasures (3月17日)
2013hotbox5.jpg
5位でもまたトラウト。ロビンソンのオートとジャクソンのパッチはシリアルも10枚とかなりの小数。
細かい所でもトップレジェンドのジャッキー、珍しいウェイナー、画像の物の他にもジーター等と粒揃いでした。
次点のボウステには伸びしろが充分ありますが、レジェンド好きなのでこちらがランクインとなりました。


第4位:2013 Topps Five Star (12月21日)
2013hotbox3.jpg
次点の物より更に最近の開封。死にに行くような箱で奇跡の生還を果たしたFive Starが3位に滑り込みました。
ヤンキースファンが開けてたらもうたまらないと言うような箱でした。そしてまたトラウト。
トラウトが入ってると他も良いような仕様なのだろうか?


第3位:2012 National Treasures (5月9日)
2013hotbox4.jpg
MLBメインなのにNFLがランクイン。しかし見て頂ければ納得してもらえるハズです。
今期ブレイクしたフォールズのえげつないRAPだけでも充分ですがスーパーアスリートのボーの5シリオートまで。
トップ3入りの決め手はこのジャクソンでした。やはり好きなレイダースの好きな選手が引けたと言うのはでかいです。
マクネアのタグ部分のパッチに珍しいダンのオートと小粒な所も秀逸です。


第2位:2012 Leaf Memories Baseball (1月16日)
2013hotbox2.jpg
3~5位は最高級版と言っても間違いではない箱なので良いカードが纏まって入っていても不思議ではないのですが、
トップ2はいずれも1万円台で購入できる箱が選ばれました。正直開けた時プイグは誰だコイツ?と言う感じでした。
私も今回過去記事を見返して驚いたのですが、これを引いてた時のもう1枚が何とマダックスでした。
2位の決め手はカブスのマダックスが初でマイコレ入りしてる事とプイグは未所持のグリフィーに換わった点でした。


第1位:20130414 2012 SP Game Used Golf (4月9日)
2013hotbox1.jpg
MJにタイガー、最高峰の2人が同じ箱からこんにちは。と言う事で文句無しの1位はゴルフの箱からでした。
ですが感想とか何もありません。その時もお店で話しながら開けてましたが頭の中は真っ白になってました。
後から感動が押し寄せて来るでも無く、ただただありえない箱に引いてました。
この箱にマイコレのカードはありませんが・・・さすがに選手の質が違いすぎて1位から引きずり下ろせませんでした。


いかがでしたでしょうか?来年も1つくらいこういう箱に出会えたら良いなと思います。

それではここら辺で今年は失礼します。皆様良いお年をお過ごしください。
来年もThe Kidを宜しくお願い致します。
続きを読む
